技能抽取

技能抽取

スキルドレイン

スキルドレイン

Skill Drain

82732705  5740


[陷阱|永续]
支付1000基本分才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,场上的全部表侧表示怪兽的效果无效化。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(99)


OCG 304-049 (2002-11-21)
TCG DCR-049 (2003-12-01)

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

例として、以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
秘术眼灵摆龙
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦

点击翻译
救祓少女·马尔法」の①の効果を発動した後に「技能抽取」を発動した場合、『この効果を発動するターン』と記載された条件を無視することはできますか?

救祓少女·马尔法」の①の効果を発動したことで、そのテキストにより『この効果を発動するターン、自分は「救祓少女」モンスターしか特殊召喚できない』状況です。

この状況で「技能抽取」を発動した場合、そのターンに自分は「救祓少女」モンスターではないモンスターを特殊召喚できますか?

できません。

テキスト上で『この効果を発動するターン』と記載されている部分は、その効果の発動前後を含みターン中満たす必要がある条件であり、カードの効果の処理によって適用される条件ではありません。したがって、『この効果を発動するターン』の条件を有する効果を発動するのであれば、その発動が無効にならない限り、その効果の処理が行われたかどうかにかかわらず、ターン中は記載された条件を満たす必要があります。

そのため、「救祓少女·马尔法」の効果の発動にチェーンして「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも、「救祓少女·马尔法」の効果の適用後に「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも同様に、ターン中は「救祓少女」モンスターしか特殊召喚できません。

例として、以下のカードの効果についても同様です。
随风旅鸟×知更鸟
No.99 希望皇 霍普德拉戈纳
战华之叛-吕奉
龙辉巧-右枢α
丽之魔妖-妲姬
废品增速者
转码语者
幻变骚灵·多功能诈骗者
六武众-矢一
No.61 火山恐龙
琰魔龙 红莲魔
混沌战士 -开辟的使者-
大狼雷鸣
高速疾行机人 魔剑玉
索菲娅之影灵衣
魔玩具·轮锯狮
毛绒动物·鼠
爆走轨道 冲天飞马

点击翻译
技能抽取」や「大逮捕」の効果は、『発動した効果を受けない』効果を持つモンスターに適用されますか?

相手のモンスターゾーンに、『このカードを対象とする効果以外の相手の発動した効果を受けない』効果を持つ「闭锁世界的冥神」や、『このカードは相手が発動した効果を受けない』効果を持つ「铠皇龙-电子暗黑终结龙」が存在しています。

この状況で「技能抽取」の効果が適用された場合、どうなりますか?

また、相手フィールドに存在する「铠皇龙-电子暗黑终结龙」を対象として自分が「大逮捕」を発動した場合、どうなりますか?

その場合、「技能抽取」や「大逮捕」の効果は通常通り適用されます。

『発動した効果を受けない』永続効果を適用しているモンスターは、相手が発動した効果の処理時(チェーンブロックの処理時)に適用される効果を受けません。ただし、チェーンブロックの処理時以外で適用される効果は受けます。

一方で、「技能抽取」の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果や、「大逮捕」の『そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分フィールドに存在する場合、攻撃できず、効果を発動できない』効果は、カードを発動したチェーンブロックの処理時に適用を開始し、その後もモンスターに適用され続ける効果です。したがって、『発動した効果を受けない』モンスターに対してもこの効果が適用されることになります。


以下のモンスターにも同様に適用されます。

加速同调星尘龙」の②の効果によって特殊召喚されたモンスター
历练纯爱妖精·黑暗妖精
①の効果を適用している「念力终结处刑者
①の効果を適用している「淘气仙星·贝拉麦当娜
迷幻花之森」の①の効果が適用されている状況での自分フィールドのモンスター
幻创之混种恐龙」の①の効果が適用されている状況での自分フィールドの恐竜族モンスター

点击翻译
相手モンスターを対象とする「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果の適用後に「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

相手の「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」を対象として発動した、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップし、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』効果が適用されているターンです。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動し、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果を無効化した場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果が無効化された事によって、アップしていた攻撃力の適用はなくなり、元々の攻撃力の数値となる3300の状態に戻りますが、『このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理によって得ている「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」のカード名と効果はそのターンのエンドフェイズまで得たままの状態となります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「DDD 双晓王 末法神」がX召喚された場合、『このカードがX召喚に成功したターン』を条件とする効果は適用されますか?

技能抽取」の適用中に「DDD 双晓王 末法神」がX召喚された場合、①の『このカードがX召喚に成功したターン、このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される』効果は適用されますか?

適用されません。

DDD 双晓王 末法神」の①の『このカードがX召喚に成功したターン』を条件とするチェーンブロックの作られない効果は、「DDD 双晓王 末法神」がX召喚に成功したタイミングでモンスターゾーンで適用され、適用された場合ターン終了時までその「DDD 双晓王 末法神」の状況を問わず、『このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される』状態になる効果です(永続効果のように、カードが存在する限り適用され続ける効果ではありません)。

したがって、「DDD 双晓王 末法神」がX召喚に成功したタイミングで「技能抽取」の効果によって「DDD 双晓王 末法神」の効果が無効化される場合、この①の効果は適用されません。その後その「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合でも、この①の効果は適用されません。

一方で、既に「DDD 双晓王 末法神」の①の効果が適用されている状況で、その「DDD 双晓王 末法神」の効果が他のカードの効果で無効化された場合でも、ターン中は『このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される』状態のままです。

例として、以下のカードも召喚や特殊召喚の成功時にただちにモンスターゾーンで適用する効果を持ちます。
虚龙魔王 无形矢·心灵」の①
灵兽使的长老
地石人@火灵天星」の①
安全守卫者」の②
音响战士 麦克风」の②
炎星侯-马信」の②
躲避龙
超重武者 法螺贝-E」の②
超重武者 大草鞋-G」の①
超重武者 飞脚-Q」の①
外神 阿撒托斯」の①
DD 俄耳托斯」の②
灰烬龙 落胤龙」の②
星圣·北河三
入魔鬼·北河二

点击翻译
フィールドに「技能抽取」によって効果が無効化されている「电脑堺狐-仙仙」が存在する状況で、その「技能抽取」を墓地へ送って「禁忌的一滴」を発動できますか?

自分フィールドに、表側表示の「技能抽取」と、それにより効果が無効化されている「电脑堺狐-仙仙」が存在しています。

この状況で、自分はその「技能抽取」をコストとして墓地へ送って「禁忌的一滴」を発動できますか?

発動できません。

点击翻译
大逮捕」や「技能抽取」の発動にチェーンして「兽带斗神“王者”轩辕十四」や「卫星闪灵·萝卜精灵」の効果を発動した場合どうなりますか?

大逮捕」や「技能抽取」の発動にチェーンして「兽带斗神“王者”轩辕十四」の②の『相手がカードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドから「兽带斗神」モンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。その効果を無効にする』効果を発動した場合や、「卫星闪灵·萝卜精灵」の②の『相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、このカード以外の自分フィールドのレベル2・ランク2・リンク2のモンスター1体をリリースして発動できる。その効果を無効にする』効果をレベル2のモンスターをリリースして発動した場合、どうなりますか?

技能抽取」「大逮捕」の効果は通常通り適用されます。

技能抽取」や「大逮捕」の効果は、カードの発動のチェーンブロックの処理時以降、魔法&罠ゾーンに存在する限り適用され続けます。

兽带斗神“王者”轩辕十四」の②の効果や「卫星闪灵·萝卜精灵」の②の効果は、直前のチェーンブロックの処理時に適用される効果を無効にする効果ですので、チェーンブロックの処理時以降に適用され続ける効果は無効になりません。

点击翻译
六武众-矢一」の魔法・罠カード1枚を破壊する効果を発動した後に「技能抽取」を発動した場合、攻撃宣言を行うことはできますか?

六武众-矢一」の『自分フィールド上に「六武众-矢一」以外の「六武众」と名のついたモンスターが存在する場合、1ターンに1度、フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない』効果を発動した後に「技能抽取」を発動した場合、そのターンにその「六武众-矢一」は攻撃宣言できますか?

できません。

その「六武众-矢一」の効果の発動にチェーンして「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも、その「六武众-矢一」の効果の適用後に「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも同様です。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、墓地の「马达贝壳」を対象として「兽带斗神“王者”轩辕十四」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

技能抽取」の効果が適用されている状況で、墓地の「马达贝壳」を対象として、手札の「兽带斗神“王者”轩辕十四」の『①:自分の墓地の、「兽带斗神」モンスターまたは機械族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

马达贝壳」が装備されてすぐ破壊されます。

したがって、『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「马达衍生物」(機械族・地・星1・攻/守200)1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動することができます。

点击翻译
堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果で特殊召喚されたトークンは、「技能抽取」を発動した場合、カードの効果や戦闘で破壊されますか?

堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果によって、「阿斯蒙衍生物)」(天使族·暗·5星·攻1800/守1300)和1只「ディウストークン(蒂斯衍生物」と「ディウストークン」を特殊召喚した後に、「技能抽取」を発動した場合、『「阿斯蒙衍生物)」(天使族·暗·5星·攻1800/守1300)和1只「ディウストークン(蒂斯衍生物」はカードの効果では破壊されない』という効果や、『「ディウストークン」は戦闘では破壊されない』という効果は無効になりますか?

基本的にモンスタートークンは、効果を持たない通常モンスターとして扱われます。
よって、「技能抽取」の効果が適用されている場合でも、「堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果によって特殊召喚された「阿斯蒙衍生物)」(天使族·暗·5星·攻1800/守1300)和1只「ディウストークン(蒂斯衍生物」はカードの効果によって破壊されず、「ディウストークン」は戦闘によって破壊されません。
なお、「阿斯蒙衍生物)」(天使族·暗·5星·攻1800/守1300)和1只「ディウストークン(蒂斯衍生物」と「ディウストークン」の破壊されない効果は、「堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果になります。

点击翻译
永远之魂」と「技能抽取」が存在する状況で、「龙骑士 黑魔术师」を特殊召喚した場合、どうなりますか?

自分フィールドに「永远之魂」、相手フィールドに「技能抽取」がそれぞれ表側表示で存在します。

この状況で、自分がエクストラデッキや墓地から「龙骑士 黑魔术师」を特殊召喚した場合、「龙骑士 黑魔术师」の効果は無効化されますか?

その場合、「龙骑士 黑魔术师」の効果は無効化されます。(エクストラデッキから特殊召喚した場合でも、墓地から特殊召喚した場合でも同様です。)

また、「龙骑士 黑魔术师」の効果が無効化されたことで『①』の『このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「黑魔术师」として扱う』効果は適用されませんので、「永远之魂」の『②』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「黑魔术师」は相手の効果を受けない』効果も適用されません。

点击翻译
恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」の効果が適用されている状況では、罠カードのどのようなコストが必要なくなりますか?

恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」の『①』の『自分のLPが2000以下である限り、自分は「恐啡肽狂龙」モンスターの効果及び、罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる』効果が適用されている状況では、罠カードのどのようなコストが必要なくなりますか?

罠カードの、カードの発動を行うために払う必要があるLPが必要なくなります。罠カードの、効果の発動を行うために払う必要があるLPはなくなりません。

例えば、「恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」の『①』の効果が適用されている状況では、「技能抽取」のカードの発動の際に必要な1000LPは必要なくなります。(自分のLPが1000未満の状況でも発動できます。)一方で、「长眠不醒的噩梦」の『①』の効果を発動する際に必要な1000LPはなくなりません。(「长眠不醒的噩梦」のカードの発動と同じチェーンブロックでこの『①』の効果を発動する場合でも、既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「长眠不醒的噩梦」の『①』の効果を発動する場合でも同様です。)

点击翻译
技能抽取」の適用中に、フィールドから離れた「随风旅鸟×知更鸟」は除外されますか?

技能抽取」が適用され、フィールドで効果が無効化されている「随风旅鸟×知更鸟」が破壊された場合、『②』の『表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果は適用されず墓地へ送られますか?

その場合でも、「随风旅鸟×知更鸟」は自身の『②』の効果によって除外されます。

『表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果は、フィールドで適用される効果ではありません。したがって、効果が無効化されている状態でフィールドを離れた場合でも、その「随风旅鸟×知更鸟」は除外されます。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「兽装合体 狮子霍普雷」の効果を発動できますか?

技能抽取」の適用中に「兽装合体 狮子霍普雷」の『①』の『1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキ・EXデッキから「异热同心武器」モンスター1体を選び、その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果の発動と効果は無効化されない』効果を発動できますか?

技能抽取」の適用中でも「兽装合体 狮子霍普雷」の『①』の効果を発動することはできます。

兽装合体 狮子霍普雷」の『①』は『この効果の発動と効果は無効化されない』効果ですので、この効果の処理時に「技能抽取」の効果が適用されている場合でも、その効果は無効化されず適用されます。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、フィールドのモンスターは効果を発動できますか?

技能抽取」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果の適用中に、フィールドのモンスターは効果を発動できますか?

その場合でも、フィールドのモンスターの効果を発動することはできます。『フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されていても、フィールドのモンスターの効果を発動できなくなるわけではありません。

ただし、発動した効果の処理時に「技能抽取」の効果が適用されており、効果を発動したモンスターもフィールドに存在する場合、その効果は無効化され処理を適用することはできません。

点击翻译
混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」の効果が無効化された場合、どうなりますか?

混沌No.1000 梦幻虚神 原数天灵」の効果で特殊召喚された「混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」の効果が「技能抽取」の効果によって無効化された場合、『①』の『「混沌No.1000 梦幻虚神 原数天灵」の効果で特殊召喚したこのカードは、攻撃力・守備力が相手ターンの間100000アップし、特殊召喚された次のターンより以下を適用する』効果はどうなりますか?

その場合、効果を無効化されている間は『①』の効果による攻撃力・守備力の適用はなくなって0として扱われ、『①』の効果により適用される『●』も適用されなくなります。

ただし、「技能抽取」の効果の適用がなくなった際には、この『①』の効果が改めて適用されます。既に「技能抽取」の効果が適用されている状態で「混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」が特殊召喚された場合でも、「混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」の特殊召喚後に「技能抽取」の効果が適用された場合でも、違いはありません。

点击翻译
技能抽取」の発動に対して「七音服的正装」を発動した場合、どうなりますか?

自分がチェーン1で「多之七音服·丘蒂娅」の『①』の効果を発動した時、相手がチェーン2で「技能抽取」を発動しました。

これに対してさらに自分が「七音服的正装」を発動した場合、どうなりますか?

七音服的正装」の『●』の効果は、その直前のチェーンブロックの効果処理の間のみ適用されます。

ただし「技能抽取」の効果は、「技能抽取」を発動したチェーンブロックの処理時のみならず、その後も「技能抽取」が魔法&罠ゾーンに存在する限り適用され続ける効果です。

したがって上記の状況においては、チェーン2の「技能抽取」の処理時には「七音服的正装」の『●』の効果が適用されますが、チェーン1の「多之七音服·丘蒂娅」の効果の処理時には「七音服的正装」の効果は適用されません。そのため、「技能抽取」の効果が適用され、チェーン1の「多之七音服·丘蒂娅」の効果は無効化されます。

点击翻译
相手の「技能抽取」の適用中に「水物语-浦岛」を発動できますか?

相手の「技能抽取」の適用中に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·龙鱼」を対象として、「水物语-浦岛」を発動する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、効果が無効になっているモンスターを対象として「水物语-浦岛」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、対象の「水伶女·龙鱼」は相手の「技能抽取」の効果を受けなくなりますが、「水物语-浦岛」の効果によって、『そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は100になり、相手の効果を受けない』状態になります。

点击翻译
技能抽取」適用中に「帝王海马」をモンスター2体分としてリリースする事はできますか?

技能抽取」の効果適用中にて、光属性モンスターのアドバンス召喚の際にモンスターをリリースする場合、「帝王海马」をモンスター2体分としてリリースする事はできますか?

また、「帝王海马」が裏側表示で存在する場合はどうですか?

技能抽取」の効果が適用されている場合、フィールド上に表側表示で存在している「帝王海马」は、その効果が無効化されていますので、モンスター2体分としてリリースする事はできません。

また、「技能抽取」の効果が適用されている場合、フィールド上に裏側表示で存在している「帝王海马」は、その効果が無効化されていませんので、モンスター2体としてリリースする事ができます。

点击翻译
技能抽取」適用中に、2体目の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在している「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等の『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合、フィールド上に、2体目となる「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」等の、『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合でも、手札に存在する「罪 青眼白龙」の効果が適用されているため、2体目となる「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
技能抽取」が適用中に、自身の効果によって特殊召喚された「魔轰神兽 甘纳许」がフィールドから離れる場合、除外されますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果が無効になっている時に、自身の効果によって特殊召喚された「魔轰神兽 甘纳许」や「僵尸带菌者」がフィールド上から離れる場合、ゲームから除外されますか?

技能抽取」の効果が適用されている場合でも、自身の効果によって特殊召喚された「魔轰神兽 甘纳许」や「僵尸带菌者」がフィールドから離れる場合、自身の効果によってゲームから除外されます。

点击翻译
技能抽取」適用中に、2体目の「秩序守护者」や「雷-神」を召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「秩序守护者」や「雷-神」等の、『フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 』という効果が無効になっている場合、フィールド上に2体目となる「秩序守护者」や「雷-神」を召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「秩序守护者」や「雷-神」等の『フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 』という効果が無効になっている場合でも、手札に存在する「秩序守护者」や「雷-神」の効果が適用されているため、2体目となる「秩序守护者」を召喚する事はできません。

点击翻译
技能抽取」適用中に、2体目の「地缚神 查库·查略亚」等を召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在している「地缚神 查库·查略亚」等の『「地缚神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合、フィールド上に2体目となる「地缚神」と名のつくモンスターを召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「地缚神 查库·查略亚」等の『「地缚神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合でも、手札に存在する「地缚神」と名のつくモンスターの効果が適用されているため、2体目となる「地缚神 查库·查略亚」を召喚する事はできません。

点击翻译
横条邪斑马」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

横条邪斑马」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、使用していないモンスターゾーンまたは魔法&罠ゾーンを1ヵ所指定して発動できる。指定したゾーンはこのモンスターが表側表示で存在する間は使用できない』モンスター効果が適用されているターンです。

その後に、「技能抽取」が発動し、「横条邪斑马」の効果が無効になった場合、指定したゾーンは使用できるようになりますか?

横条邪斑马」のモンスター効果は誘発効果です。
その効果が発動し、その効果処理が適用された時点で、効果処理は完了していますので、その後に「技能抽取」が発動したとしても、既に適用されている「横条邪斑马」のモンスター効果が無効になる事はありません。
(指定されているゾーンは使用できない状態のままです。)

点击翻译
技能抽取」と「龙骑兵团征兵」が存在する場合、「龙骑兵团骑士-魔枪龙骑士」は効果を発動できますか?

技能抽取」が相手の魔法&罠ゾーンに存在し、「龙骑兵团征兵」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する状態です。

自分の「龙骑兵团骑士-魔枪龙骑士」が攻撃するダメージステップに『①:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに1度、自分の墓地から鳥獣族モンスター1体を除外して発動できる』モンスター効果を発動できますか?

発動できます。

龙骑兵团骑士-魔枪龙骑士」がモンスター効果を発動できるダメージステップ開始時からダメージ計算前には、「龙骑兵团征兵」の『②』の『元々のレベルが5以上の自分の「龙骑兵团」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはダメージステップ終了時まで相手の効果を受けない』効果が適用されますので、「技能抽取」の効果は適用されません。

点击翻译
技能抽取」の『①』の効果の適用中に、「螺旋融合」の効果で「龙魔道骑士 盖亚」を融合召喚した場合、効果は適用されますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①』の効果が適用されています。

この状況で、「螺旋融合」の効果で「龙魔道骑士 盖亚」を融合召喚した場合、『この効果で「龙骑士 盖亚」を特殊召喚した場合、そのモンスターは、攻撃力が2600アップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」の『①』の効果によって、「龙魔道骑士 盖亚」の『①』のモンスター効果が無効化され、カード名が「龙骑士 盖亚」として扱われませんので、「螺旋融合」の『この効果で「龙骑士 盖亚」を特殊召喚した場合、そのモンスターは、攻撃力が2600アップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果は適用されません。

点击翻译
自分の「超重武者 魂-C」の『①』のモンスター効果の発動や効果が無効になっているターンに、自分は「毛绒动物·鼠」の『①』のモンスター効果を発動できますか?

自分の「超重武者 魂-C」の『①』のモンスター効果の発動や効果が、「天罚」や「技能抽取」の効果によって無効になっているターンです。

自分は、このターンに「毛绒动物·鼠」『①』のモンスター効果を発動する事はできますか?

自分の「超重武者 魂-C」の『①』のモンスター効果の発動や効果が、「天罚」や「技能抽取」の効果によって無効になっているのであれば、「魔玩具」と名のついたモンスター以外のモンスターがエクストラデッキから特殊召喚されていませんので、そのターンに自分は「毛绒动物·鼠」の『①』のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
黄金卿 黄金国巫妖」の『②』のモンスター効果によって、自身が特殊召喚された後、「技能抽取」が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

黄金卿 黄金国巫妖」の『②』のモンスター効果によって、墓地から手札に戻した「黄金卿 黄金国巫妖」自身を特殊召喚しています。

その後に、「技能抽取」の効果が適用された事によって、「黄金卿 黄金国巫妖」のモンスター効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況のように、「黄金卿 黄金国巫妖」の『②』のモンスター効果によって、自身が特殊召喚された後、「技能抽取」が適用され、モンスター効果が無効化された場合でも、『この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
自身のペンデュラム効果で特殊召喚された「DDD 死讴王 恶德镇魂神」のモンスター効果が無効になった場合、適用されたレベルはどうなりますか?

自身の『①:自分フィールドの「契约书」カードを任意の数だけ対象として発動できる。そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、このカードのレベルを、破壊した数だけ上げる、または下げる事ができる』ペンデュラム効果によって、「DDD 死讴王 恶德镇魂神」が特殊召喚され、そのレベルが1つ下がっている状態です。

この状況で、「技能抽取」の効果が適用され、「DDD 死讴王 恶德镇魂神」のモンスター効果が無効化された場合、適用されているレベルはどうなりますか?

特殊召喚された「DDD 死讴王 恶德镇魂神」は自身のペンデュラム効果、つまり、魔法カードの効果によって、そのレベルが上がる(または下がる)事になります。

したがって、その後に「DDD 死讴王 恶德镇魂神」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化された場合でも、「DDD 死讴王 恶德镇魂神」のレベルは適用されたレベル(=質問の状況の場合、レベルが1つ下がっている状態)のままとなります。

点击翻译
鬼岩城」に「技能抽取」が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に「鬼岩城」がシンクロ召喚された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

また、「鬼岩城」がシンクロ召喚された後、「技能抽取」の効果が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

鬼岩城」のモンスター効果は永続効果です。
鬼岩城」に「技能抽取」の効果が適用された場合、『このカードの攻撃力・守備力は、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数×200ポイントアップする』モンスター効果によってアップした攻撃力・守備力の適用はなくなり、カードに記載されている元々の数値に戻ります。
(「鬼岩城」がシンクロ召喚された後に「技能抽取」が発動した場合も同様です。)

なお、その後、「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合、「鬼岩城」のアップした攻撃力・守備力が再び適用される事はありません。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「恩底弥翁的皇后」のペンデュラム効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分は「恩底弥翁的皇后」の『②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。手札の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「恩底弥翁的皇后」の『手札の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く』ペンデュラム効果を発動する事はできます。

その場合、手札のモンスターと、ペンデュラムゾーンの「恩底弥翁的皇后」自身を特殊召喚する処理は通常通り適用されますが、相手の「技能抽取」の効果によってモンスター効果が無効化され、魔力カウンターを置く事ができませんので、『その2体に魔力カウンターを1つずつ置く』処理は適用されません。

点击翻译
无限起动 哥利亚巨人」をエクシーズ素材としている「无限起动 巨像山」のモンスター効果が無効になった場合、カードの効果で破壊されますか?

无限起动 哥利亚巨人」をエクシーズ素材として持っている「无限起动 巨像山」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用され、「无限起动 巨像山」のモンスター効果が無効化された場合、カードの効果で破壊される状態になりますか?

无限起动 哥利亚巨人」をX素材として持っている「无限起动 巨像山」は、『●このカードは効果では破壊されない』モンスター効果も併せ持つ状態となっています。

質問の状況のように、「技能抽取」が適用され、「无限起动 巨像山」のモンスター効果が無効化されている場合には、その『●このカードは効果では破壊されない』モンスター効果も含めて無効化されますので、「黑洞」などカードを破壊する効果が適用された場合には、その「无限起动 巨像山」は通常通り破壊される事になります。

点击翻译
魔女术师傅·玻璃女巫」のモンスター効果によって攻撃力・守備力がアップした後、「技能抽取」が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分が「魔女术师傅·玻璃女巫」で攻撃を行った際に、『①:自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする』モンスター効果を発動し、手札の魔法カードを3枚見せ、攻撃力・守備力が3000アップしているターンです。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用され、「魔女术师傅·玻璃女巫」のモンスター効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔女术师傅·玻璃女巫」の『手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする』のモンスター効果が適用され、攻撃力・守備力がアップした後に「魔女术师傅·玻璃女巫」のモンスター効果が無効化された場合でも、アップした攻撃力・守備力は適用されたままとなります。

(質問の状況の場合、攻撃力・守備力が3000アップしている状態ですので、「魔女术师傅·玻璃女巫」は攻撃力4000・守備力5800の状態のままです。)

点击翻译
技能抽取」の適用中、モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」を除外して、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚できますか?

自分の魔法&罠ゾーンで「罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』効果が適用されており、相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、その『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果が無効化されています。

この状況で、「罪 矛盾齿轮」の『②:自分の手札の「」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用し、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果が無効化されている場合には、『そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する事はできません。

したがって、この場合、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する際には、自分のデッキから「青眼白龙」1体を除外して特殊召喚を行う事になります。

点击翻译
卡片炮击士」の効果は、「技能抽取」の効果によって無効化されますか?

卡片炮击士」が『1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動する。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったカードの枚数×500ポイントアップする。』効果を発動した後に「技能抽取」を発動した場合、「卡片炮击士」の効果は無効になりますか?

卡片炮击士」の『このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったカードの枚数×500ポイントアップする』効果が適用されている時に「技能抽取」を発動した場合、自身の効果によってアップしていた攻撃力の数値は無効になります。
また、その後、「技能抽取」の効果が適用されなくなった場合でも、「卡片炮击士」の攻撃力が再びアップする事はありません。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「恐龙摔跤手·席拉腔骨龙」を特殊召喚した場合、「恐龙摔跤手」と名のついたモンスター以外のリンク素材にできますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されている状態で、自分は「恐龙摔跤手·席拉腔骨龙」を『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードをリンク召喚の素材とする場合、「恐龙摔跤手」モンスターのリンク召喚にしか使用できない』モンスター効果によって特殊召喚した場合、「恐龙摔跤手」と名のついたモンスター以外のモンスターのリンク素材とする事はできますか?

質問の状況のように、「技能抽取」の効果が適用され、モンスターゾーンに存在するモンスターの効果が無効化される状況で、「恐龙摔跤手·席拉腔骨龙」が自身のモンスター効果によって特殊召喚された場合でも、『この方法で特殊召喚したこのカードをリンク召喚の素材とする場合、「恐龙摔跤手」モンスターのリンク召喚にしか使用できない』は通常通り適用されます。
(「恐龙摔跤手」と名のついたモンスター以外のモンスターのリンク素材とする事はできません。)

点击翻译
ヴェネミーカウンターが置かれている「凶饿蛊死灭龙」に「技能抽取」の効果が適用された場合、置かれているヴェネミーカウンターはどうなりますか?

自身の『①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く』モンスター効果によってヴェネミーカウンターが置かれている自分の「凶饿蛊死灭龙」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動し、「凶饿蛊死灭龙」のモンスター効果が無効化された場合、置かれているヴェネミーカウンターはどうなりますか?

質問の状況のように、「凶饿蛊死灭龙」のモンスター効果が無効化された場合、『②:ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする』モンスター効果などは適用されない状態となりますが、ヴェネミーカウンター自体は取り除かれません。

点击翻译
信号战士」のモンスター効果が「技能抽取」によって無効化された場合、置かれているシグナルカウンターはどうなりますか?

信号战士」の『①:お互いのスタンバイフェイズ毎に発動する。このカード及びフィールドゾーンの表側表示のカード全てにシグナルカウンターを1つずつ置く』モンスター効果によって、「信号战士」自身とフィールドゾーンの表側表示のカードにシグナルカウンターが置かれています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、「信号战士」のモンスター効果が無効化された場合、置かれているシグナルカウンターはどうなりますか?

質問の状況のように、「信号战士」のモンスター効果が「技能抽取」によって無効化された場合でも、「信号战士」自身やフィールドゾーンの表側表示のカードに置かれているシグナルカウンターが取り除かれる事はありません。

点击翻译
团结 UNITY」の効果が適用された後、自分フィールドのモンスターの元々の守備力が変化した場合、守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、「洞穴的潜龙」と、リリースなしで召喚され『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる』効果が適用されている「可变机兽 炮手龙」が表側表示で存在しています。

团结 UNITY」の効果によって、「洞穴的潜龙」の守備力が3000になっている状態で、「技能抽取」が発動し、「可变机兽 炮手龙」の効果が無効になった場合、「团结 UNITY」の効果によって適用された守備力はどうなりますか?

团结 UNITY」の効果が適用された後、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの元々の守備力が変化した場合でも、「团结 UNITY」の効果によって既に適用された守備力は適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「洞穴的潜龙」の守備力は3000のままです。)

点击翻译
混沌之战士 混沌战士」が戦闘で相手モンスターを破壊した際に発動したモンスター効果が適用された後、「技能抽取」が適用された場合、次の自分ターンのバトルフェイズに2回攻撃を行えますか?

自分が「混沌之战士 混沌战士」の『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動し、『●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果を適用しています。

その後に、「技能抽取」が発動し、「混沌之战士 混沌战士」のモンスター効果が無効化された場合、その「混沌之战士 混沌战士」は次の自分ターンのバトルフェイズに2回攻撃を行う事はできますか?

質問の状況のように、「混沌之战士 混沌战士」が戦闘で相手モンスターを破壊した際に発動したモンスター効果によって、『●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる』処理が適用された後、「技能抽取」が適用され「混沌之战士 混沌战士」のモンスター効果が無効化された場合でも、次の自分のターンのバトルフェイズには、「混沌之战士 混沌战士」は2回攻撃を行う事ができます。

点击翻译
レベルを同じにする「爆走轨道 冲天飞马」のモンスター効果を適用した後、「技能抽取」が発動した場合、そのレベルはどうなりますか?

爆走轨道 冲天飞马」の『②:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる。この効果を発動するターン、自分はXモンスターでしか攻撃宣言できない』モンスター効果を発動し、そのレベルを対象の「弹丸特急 子弹快车」と同じレベル10にしました。

その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、そのレベルはどうなりますか?

質問の状況のように、「爆走轨道 冲天飞马」の『そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる』モンスター効果が適用された後、「技能抽取」の効果によってモンスター効果が無効化された場合でも、適用されたレベルが元に戻る事はありません。
(質問の状況の場合、「爆走轨道 冲天飞马」のレベルは10のままとなります。)

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「元素灵剑士·金光」を自身のモンスター効果によって特殊召喚した場合、そのモンスター効果は適用されますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されている状況です。

この状況で、自分が「元素灵剑士·金光」を『①:手札から他のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚した場合、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの①の効果を発動するために墓地へ送った「元素灵剑士」モンスターの元々の属性によって、自分フィールドの「元素灵剑士」モンスター及び「灵神」モンスターに以下を適用する』モンスター効果は適用されますか?

元素灵剑士·金光」の『このカードの①の効果を発動するために墓地へ送った「元素灵剑士」モンスターの元々の属性によって、自分フィールドの「元素灵剑士」モンスター及び「灵神」モンスターに以下を適用する』モンスター効果は永続効果です。

技能抽取」が適用されている間は、その効果は無効化されますが、その後に「技能抽取」の効果の適用がなくなった際には、特殊召喚の際に墓地へ送った「元素灵剑士」と名のついたモンスターの属性に対応した、『●』の効果は通常通り適用される事になります。

点击翻译
技能抽取」の適用中、「鹰身女王」が戦闘で破壊された時、「魅惑的两镜相照」の効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「鹰身女王」が戦闘で破壊された時、「魅惑的两镜相照」の『①:自分の「鹰身女郎」または「鹰身女郎三姐妹」が戦闘で破壊された時に発動できる。そのモンスターと元々のカード名が異なる「鹰身」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」の効果によって、「鹰身女王」の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』モンスター効果が無効化されていますので、その「鹰身女王」が戦闘で破壊された時に、「魅惑的两镜相照」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
自身の『この効果で墓地へ送ったモンスターと同じ属性・攻撃力・守備力になる』モンスター効果が適用されている「元素英雄 烈焰侠」に「技能抽取」の効果が適用された場合、属性・攻撃力・守備力はどうなりますか?

自身の『②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「元素英雄 烈焰侠」以外の「元素英雄」モンスター1体を墓地へ送る。このカードはターン終了時まで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同じ属性・攻撃力・守備力になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果によって、「元素英雄 新宇侠」を墓地へ送り、「元素英雄 烈焰侠」が光属性・攻撃力2500・守備力2000の状態となっています。

その後に、「技能抽取」が発動し、「元素英雄 烈焰侠」のモンスター効果が無効化された場合、「元素英雄 烈焰侠」の属性・攻撃力・守備力はどうなりますか?

『この効果で墓地へ送ったモンスターと同じ属性・攻撃力・守備力になる』モンスター効果が適用されている「元素英雄 烈焰侠」に、「技能抽取」の効果が適用され、そのモンスター効果が無効化された場合には、属性・攻撃力・守備力は元に戻ります。
(炎属性・攻撃力1200・守備力1800の状態に戻ります。)

点击翻译
淘气仙星乐队·吉她斯薇特」のモンスター効果によって自身の攻撃力がアップした後、「技能抽取」が適用された場合、エンドフェイズに発動するモンスター効果はどうなりますか?

淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージの数値分アップする』モンスター効果によって攻撃力がアップした後、「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」で攻撃を行っているターンです。

その後に、「技能抽取」が適用された場合、エンドフェイズに発動する「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の『③:このカードが攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る。その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』モンスター効果はどうなりますか?

淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の『このカードの攻撃力はそのダメージの数値分アップする』モンスター効果によってアップした攻撃力は、その後に「技能抽取」が適用され、モンスター効果が無効化された場合にはその適用がなくなります。

その場合でも、「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」が攻撃を行っているのであれば、そのターンのエンドフェイズに『このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る。その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』モンスター効果は発動します。

なお、そのターンのエンドフェイズに「技能抽取」の効果適用がなくなっている場合でも、『このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る』処理を適用する事ができませんので、結果的に『その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
电子界同调士」のレベルを上げるモンスター効果が適用された後、「技能抽取」が発動した場合、そのレベルはどうなりますか?

电子界同调士」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで、その元々のレベル分だけ上げる』モンスター効果を発動し、「电子界同调士」のレベルが1つ上がり、2の状態になっています。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動し、「电子界同调士」のモンスター効果が無効化された場合、「电子界同调士」のレベルはどうなりますか?

質問の状況のように、「电子界同调士」の『そのモンスターのレベルをターン終了時まで、その元々のレベル分だけ上げる』モンスター効果の適用後に「技能抽取」が適用され、「电子界同调士」の効果が無効化されたとしても、上がったレベルは適用されたままとなります。
(「电子界同调士」の『そのモンスターのレベルをターン終了時まで、その元々のレベル分だけ上げる』モンスター効果によってレベルの上がっているモンスターが、「电子界同调士」自身である場合と、他のモンスターである場合とで処理に違いはありません。)

点击翻译
アンデット族モンスターの効果に対して発動した「死灵王 恶眼」のモンスター効果の発動にチェーンして、「技能抽取」が適用された場合、『●』の効果を適用した扱いになりますか?

アンデット族モンスターの効果の発動にチェーンして、「死灵王 恶眼」の『①:「死灵王 恶眼」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する』モンスター効果の発動を発動しました。

この状況で、相手がさらにチェーンして、「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

アンデット族モンスターの効果に対して発動した「死灵王 恶眼」のモンスター効果は、その効果処理時に適用する『●』の効果を選びます。

効果処理時に「技能抽取」が適用され、「死灵王 恶眼」のモンスター効果が無効化された場合には、どちらの『●』の効果も選びません。

例えば、「技能抽取」で無効になった「死灵王 恶眼」のモンスター効果が、このターンの1度目に発動した効果だった場合は、このターンにはまだどちらの『●』の効果も適用していませんので、このターン中に「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、次に「死灵王 恶眼」のモンスター効果を発動する際には、どちらの『●』の効果も適用できる状態という事になります。

点击翻译
F.A.シャイニングスターGT」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化された場合、置かれているアスリートカウンターはどうなりますか?

自身の『③:「方程式运动员」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動する。このカードにアスリートカウンターを1つ置く』モンスター効果によって、アスリートカウンターが置かれた状態の自分の「方程式运动员 闪光赛道名星GT」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、「技能抽取」が発動した事によって、その「方程式运动员 闪光赛道名星GT」のモンスター効果が無効化された場合、置かれているアスリートカウンターはどうなりますか?

方程式运动员 闪光赛道名星GT」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化された場合には、置かれているアスリートカウンターは全て取り除かれます。

点击翻译
方程式运动员车载导航仪」が自身のモンスター効果によって特殊召喚された後、「技能抽取」が発動した場合、そのレベルはどうなりますか?

レベルが7の状態となっている「方程式运动员 声速侧挂骑手」を対象として、「方程式运动员车载导航仪」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの元々のレベルより高いレベルを持つ「方程式运动员」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターのレベルをその元々のレベルとの差分だけ下げる。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはその差分の数値と同じになる』モンスター効果を発動しました。

これによって、「方程式运动员 声速侧挂骑手」のレベルは4になり、特殊召喚された「方程式运动员车载导航仪」のレベルは3になっています。

その後、「技能抽取」が発動し、2体のモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

方程式运动员车载导航仪」が自身のモンスター効果によって特殊召喚された後、「技能抽取」が発動し、そのモンスター効果が無効化された場合には、対象のモンスター(=質問の状況の場合、「方程式运动员 声速侧挂骑手」)の下がったレベルは適用されたままとなりますが、「方程式运动员车载导航仪」自身のレベルは元々のレベルの1に戻ります。

点击翻译
技能抽取」と「幻变骚灵协议」の効果が適用されている場合、「幻变骚灵·网络傀儡师」の効果処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

また、自分の魔法&罠ゾーンに「幻变骚灵协议」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻变骚灵」カードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない』効果も適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻变骚灵·网络傀儡师」の『②:自分フィールドの「幻变骚灵」カード1枚と、自分の墓地の「幻变骚灵」モンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのカードを墓地へ送り、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンの「幻变骚灵协议」と、自分の墓地の「幻变骚灵·寻道梅露辛」を対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「幻变骚灵协议」の効果が適用されていますので、「技能抽取」の効果が適用されている場合でも、発動した「幻变骚灵·网络傀儡师」のモンスター効果は無効化されません。

幻变骚灵·网络傀儡师」の効果処理によって、対象の「幻变骚灵协议」が墓地へ送られた事で、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻变骚灵」カードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない』効果の適用はなくなり、「幻变骚灵·网络傀儡师」のモンスター効果は無効化される状態となりますが、『対象のフィールドのカードを墓地へ送り、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する』の一連の処理は行われ、対象の「幻变骚灵·寻道梅露辛」が墓地から特殊召喚される事になります。

点击翻译
融合召喚に成功した際に発動した「调皮宝贝火箭」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分が「调皮宝贝火箭」の『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このターンこのカードは、攻撃力が1000ダウンし、さらに直接攻撃もできる』モンスター効果を発動しているターンです。

その後、そのターン中に、「技能抽取」が発動し、その「调皮宝贝火箭」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

调皮宝贝火箭」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、「调皮宝贝火箭」のモンスター効果が無効化された場合には、ダウンしていた攻撃力は元に戻りますが、このターンに直接攻撃が行える状態のままとなります。

点击翻译
融合召喚された「守墓的异能者」のモンスター効果が、「技能抽取」の効果によって無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

2体の「守墓的审神者」を融合素材として融合召喚された自分の「守墓的异能者」がエクストラモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「守墓的异能者」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、融合召喚された「守墓的异能者」は自身の『①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの融合素材としたモンスターの元々のレベルの合計×100アップする』モンスター効果によって攻撃力と守備力が4000の状態となっていますが、「技能抽取」が適用され、モンスター効果が無効化された事で、アップした攻撃力・守備力の適用がなくなります。(元の攻撃力・守備力の2000の状態に戻ります。)

なお、その後に、「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、アップした攻撃力・守備力が再び適用される事はありません。

点击翻译
时钟翼龙」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

自分が召喚・特殊召喚した「时钟翼龙」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力を半分にし、自分フィールドに「时钟衍生物」(サイバース族・風・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果が適用され、「时钟衍生物」が特殊召喚されています。

その後、「技能抽取」が発動し、「时钟翼龙」のモンスター効果が無効化された場合、既に適用されている効果の処理はどうなりますか?

时钟翼龙」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動し、「时钟翼龙」のモンスター効果が無効化された場合には、『このカードの攻撃力を半分にし』の効果の適用がなくなり、攻撃力は元に戻りますが、『自分フィールドに「时钟衍生物」(サイバース族・風・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』処理によって特殊召喚された「时钟衍生物」はフィールドに残ったままとなります。

点击翻译
バトルフェイズ開始時に発動した「排错代码语者」のモンスター効果の適用後、「技能抽取」が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

排错代码语者」の『①:自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このバトルフェイズ中、このカードはこのカードのリンク先のモンスターの数+1回まで相手モンスターに攻撃できる。このターン、相手フィールドのモンスターが1体のみの場合、そのモンスターと戦闘を行うこのカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ400ダウンする』モンスター効果が既に適用されているバトルフェイズです。

そのバトルフェイズ中に、「技能抽取」が発動し、「排错代码语者」のモンスター効果が無効化された場合、相手フィールドのモンスターが1体のみの状況で攻撃した「排错代码语者」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「排错代码语者」のモンスター効果は既に適用されていますので、その後に、「技能抽取」が適用された場合でも、『このカードはこのカードのリンク先のモンスターの数+1回まで相手モンスターに攻撃できる』効果は適用されたままとなります。

なお、『このターン、相手フィールドのモンスターが1体のみの場合、そのモンスターと戦闘を行うこのカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ400ダウンする』処理が適用されるダメージ計算時に、「排错代码语者」のモンスター効果が無効になっている場合には、攻撃力をダウンする処理は適用されず、元の攻撃力で戦闘ダメージ計算を行う事になります。

点击翻译

自分のフィールドゾーンに「魔界劇場「ファンタスティックシアター」」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに手札からペンデュラム召喚された「魔界剧团-圆熟女主演」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、相手が「废铁金刚」の召喚に成功した時、相手が発動したモンスターの効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用される状況でも、ペンデュラム召喚された「魔界剧团」と名のついたペンデュラムモンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在し、「魔界劇場「ファンタスティックシアター」」の効果が適用されているのであれば、相手の発動したモンスター効果は『相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を選んで破壊する』効果として処理が行われる事になります。

質問の状況の場合、『相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を選んで破壊する』効果処理となる「废铁金刚」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化され、効果処理が完了する事になります。

点击翻译
神鬼食人魔」のモンスター効果によって、『●』の処理が全て適用された後、「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分が「神鬼食人魔」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを3回振る。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする。その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する』モンスター効果を発動し、そのサイコロの目の結果、『●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない』処理、『●3・4:自分はデッキから2枚ドローする』処理、『●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる』処理が全て行われました。

その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「神鬼食人魔」に適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「神鬼食人魔」のモンスター効果によって、『●』の処理が全て適用された後に、「技能抽取」が発動し、「神鬼食人魔」のモンスター効果が無効化された場合には、『このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする』処理によってアップした攻撃力・守備力の適用はなくなりますが、『●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない』効果、『●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「终焉龙 混沌帝」がモンスターゾーンから離れる場合、デッキの一番下に戻りますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、特殊召喚されている「终焉龙 混沌帝」が戦闘やカードの効果によってフィールドから離れる場合、『②:特殊召喚した表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る』モンスター効果は適用されますか?

终焉龙 混沌帝」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化されている状態にてフィールドから離れた場合でも、『②:特殊召喚した表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る』モンスター効果は適用されます。

点击翻译
女巫特露德」のモンスター効果によって攻撃力がアップした後、「技能抽取」が発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

女巫特露德」が自身の『③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は400アップする』モンスター効果によって攻撃力がアップし、3000の状態になっています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「女巫特露德」の攻撃力はどうなりますか?

女巫特露德」のモンスター効果によって自身の攻撃力がアップした後、「技能抽取」が発動し、「女巫特露德」のモンスター効果が無効化された場合でも、既にアップしている攻撃力は適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「女巫特露德」の攻撃力は3000のままとなります。)

点击翻译
相手ターンのエンドフェイズに発動した「飞行象」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動し、モンスター効果が無効になった場合、処理はどうなりますか?

自分の「飞行象」の『②:このカードの①の効果を適用した相手ターンのエンドフェイズに発動する。次の自分ターン中、以下を適用する』モンスター効果が適用されています。

その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「飞行象」の効果はどうなりますか?

質問の状況のように、相手ターンのエンドフェイズに発動した「飞行象」のモンスター効果が適用された後に、「技能抽取」の効果によって、「飞行象」のモンスター効果が無効化されたとしても、次の自分ターンには、『●このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、自分はデュエルに勝利する』の勝利条件が適用されます。

点击翻译
技能抽取」の効果が適用されている場合、「龙骑兵团-长柄大刀龙」のレベルを4として扱い、シンクロ召喚を行えますか?

相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、「龙骑兵团-长柄大刀龙」をシンクロ素材としてシンクロ召喚を行う場合、『①:フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードのレベルを4として扱う事ができる』モンスター効果を適用する事はできますか?

龙骑兵团-长柄大刀龙」の『①:フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードのレベルを4として扱う事ができる』モンスター効果は、モンスターゾーンに表側表示で存在している場合に適用される効果です。

技能抽取」の効果が適用され、モンスター効果が無効化されている場合には、「龙骑兵团-长柄大刀龙」は通常通り、レベル2のモンスターとしてシンクロ素材とする事になります。
(レベルを4として扱う事はできません。)

なお、『このカードをS素材とする場合、「龙骑兵团」モンスターのS召喚にしか使用できない』は効果の扱いではありませんので、「技能抽取」が適用されている場合でも、「龙骑兵团-长柄大刀龙」を、「龙骑兵团」と名のついたモンスター以外のモンスターをシンクロ召喚する際に使用する事はできません。

点击翻译
破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合、「世界破坏」の効果を発動できますか?

自分が発動した「世界不灭」の効果によって、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚しました。

この時、自分は「世界破坏」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」が儀式召喚された場合、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動する事はできますか?

破灭之美神 露茵」は『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果を持つモンスターですので、「破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合でも、「世界破坏」の効果を発動する事はできます。

なお、「技能抽取」の効果が適用され、『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果が無効化されている状態で「破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合には、「世界破坏」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
弹鼓龙」のモンスター効果によってドローの処理が行われた後、「技能抽取」が適用された場合、適用されている効果はどうなりますか?

弹鼓龙」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果によって、ドローの処理を行っているターンです。

その後に、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「弹鼓龙」の『②:このカードの①の効果を適用したターンにこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先となる使用していないモンスターゾーンは使用できない』モンスター効果はどうなりますか?

技能抽取」が適用され、「弹鼓龙」のモンスター効果が無効化されている間は、『②:このカードの①の効果を適用したターンにこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先となる使用していないモンスターゾーンは使用できない』モンスター効果も無効化されますので、「マガジンドラムゴンのリンク先となるモンスターゾーンは使用できる状態に戻ります。

なお、そのターンの間に、「スキルドレイン
」の効果の適用がなくなった場合には、「弹鼓龙」のリンク先となる使用されていないモンスターゾーンは再び使用できない状態となります。

点击翻译
自身のモンスター効果によって攻撃力が変化している「刚鬼 大巨人食人魔」に「技能抽取」が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の『②:フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を500ダウンし、その発動を無効にする』モンスター効果によって攻撃力が500ダウンした後、『③:1ターンに1度、このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって攻撃力が1000アップし、攻撃力が3500となっている状態の「刚鬼 大巨人食人魔」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「刚鬼 大巨人食人魔」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」が適用され、「刚鬼 大巨人食人魔」のモンスター効果が無効化された場合、自身のモンスター効果によって適用された攻撃力のアップ、攻撃力のダウンはどちらも適用がなくなります。

したがって、この場合、「刚鬼 大巨人食人魔」の攻撃力は元々の攻撃力の3000の状態に戻ります。
(その後に、「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合でも、アップ・ダウンした攻撃力の数値が再度適用される事はありません。)

点击翻译
召喚した「恶魔娘 莉莉丝」に「技能抽取」が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の『①:召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる』モンスター効果が適用されている「恶魔娘 莉莉丝」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が、その「恶魔娘 莉莉丝」に適用された場合、「恶魔娘 莉莉丝」の攻撃力はどうなりますか?

自身の『①:召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる』モンスター効果が適用されている「恶魔娘 莉莉丝」に「技能抽取」の効果が適用され、そのモンスター効果が無効化された場合には、その効果の適用がなくなります。

したがって、その「恶魔娘 莉莉丝」の攻撃力は2000の状態になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、攻撃力は2000のままとなります。)

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚した「影王 阴暗公爵」に「技能抽取」が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の『①:自分フィールドの闇属性モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力はリリースしたモンスターの数×500アップする』モンスター効果によって、2体のモンスターをリリースして特殊召喚されている適用されている「影王 阴暗公爵」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が、その「影王 阴暗公爵」に適用された場合、「影王 阴暗公爵」の攻撃力はどうなりますか?

自身の『この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力はリリースしたモンスターの数×500アップする』モンスター効果が適用されている「影王 阴暗公爵」に「技能抽取」の効果が適用され、そのモンスター効果が無効化された場合には、その効果の適用がなくなります。

したがって、その「影王 阴暗公爵」の攻撃力は500の状態になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、攻撃力は500のままとなります。)

点击翻译
シンクロ召喚に成功した「流星登龙」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が適用された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分が「流星登龙」の『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』モンスター効果を発動し、その効果処理によって、「喷气同调士」を墓地へ送り、レベルが1つ下がっています。

その後、「技能抽取」が発動し、「流星登龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

技能抽取」の効果が適用され、「流星登龙」のモンスター効果が無効化された場合には、『そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる』処理によって下がったレベルは元に戻ります。

その場合でも、『このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない』処理は適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、このターンに「喷气同调士」のモンスター効果を発動する事はできません。)

点击翻译
技能抽取」の適用中に「平衡侵略者」を召喚・特殊召喚した場合、自身のモンスター効果で破壊されますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分が中央以外のメインモンスターゾーンに「平衡侵略者」を召喚・特殊召喚した場合、『①:このカードは中央以外のメインモンスターゾーンに召喚・特殊召喚した場合、破壊される』モンスター効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、中央以外のメインモンスターゾーンに召喚・特殊召喚に成功した「平衡侵略者」は「技能抽取」の効果によってモンスター効果が無効化されますので、自身のモンスター効果によって破壊される事はありません。
(なお、その後に「技能抽取」の適用がなくなったとしても、「平衡侵略者」が自身のモンスター効果によって破壊される事はありません。)

点击翻译
自身のリンク先にモンスターが存在しない場合、「淘气仙星·贝拉麦当娜」は、相手が発動した「技能抽取」の効果を受けますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「淘气仙星·贝拉麦当娜」が存在し、そのリンク先となるメインモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状況です。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動した場合、「淘气仙星·贝拉麦当娜」は自身の『①:リンク召喚したこのカードのリンク先にモンスターが存在しない場合、このカードは他のカードが発動した効果を受けない』モンスター効果によって、「技能抽取」の効果を受けなくなりますか?

技能抽取」は永続罠カードとしてのカードの発動は行われますが、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果は発動する効果ではありません。

したがって、「淘气仙星·贝拉麦当娜」はリンク先にモンスターが存在しない場合であっても、「技能抽取」の効果を受け、モンスター効果が無効化される事になります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「扰乱骑士」が融合召喚された場合、そのモンスター効果はどのように適用されますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分が「融合」を発動し、「扰乱骑士」を融合召喚した場合、『①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する間、使用していない相手のモンスターゾーンを2ヵ所まで指定し、そのゾーンは使用できない』モンスター効果はどのように適用されますか?

扰乱骑士」のモンスター効果は永続効果ですので、「技能抽取」の適用中に融合召喚された場合には、そのモンスター効果は無効化されますので、相手のモンスターゾーンを指定する事はありません。

なお、その後に、「技能抽取」の効果の適用がなくなり、「扰乱骑士」のモンスター効果が無効化されていない状態となった際には、使用していない相手のモンスターゾーンを2ヵ所まで指定します。

点击翻译
扰乱骑士」が融合召喚に成功した後に、「技能抽取」が発動した場合、そのモンスター効果はどのように適用されますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「扰乱骑士」が存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する間、使用していない相手のモンスターゾーンを2ヵ所まで指定し、そのゾーンは使用できない』モンスター効果によって、相手のメインモンスターゾーン2ヵ所が使用できない状態となっています。

その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「扰乱骑士」のモンスター効果はどうなりますか?

扰乱骑士」のモンスター効果は永続効果ですので、「技能抽取」の効果が適用され、モンスター効果が無効化された場合には、指定されたゾーンは使用できる状態に戻ります。

なお、その後に、「技能抽取」の効果の適用がなくなり、「扰乱骑士」のモンスター効果が無効化されていない状態となった際には、「技能抽取」の効果が適用される前に指定していた相手のモンスターゾーンが再び使用できない状態になります。

点击翻译
地灵神 格兰索尔」等が「技能抽取」の適用中にフィールドから離れた場合、バトルフェイズをスキップする処理はどうなりますか?

地灵神 格兰索尔」「冰灵神 穆兰格雷斯」「炎灵神 派罗雷克斯」「风灵神 温德罗斯」のいずれかが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在し、「技能抽取」の効果によってモンスター効果が無効化されています。

その状況にて、「地灵神 格兰索尔」等がフィールドを離れた場合、『このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする』モンスター効果は適用されますか?

地灵神 格兰索尔」等のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化されている状態にてフィールドから離れた場合でも、『次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする』モンスター効果は適用されます。

点击翻译
双字节龙」のモンスター効果が無効化された場合、攻撃力はどうなりますか?

代理龙」と「解码语者」をリンク素材としてリンク召喚され、自身の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターのリンクマーカーの合計×300アップする』モンスター効果によって攻撃力が1500アップした3000の状態となっている自分の「双字节龙」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その後に「技能抽取」が発動し、「双字节龙」のモンスター効果が無効化された場合、攻撃力はどうなりますか?

技能抽取」の効果が適用され、「双字节龙」の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターのリンクマーカーの合計×300アップする』モンスター効果が無効化された場合には、その効果によってアップしていた攻撃力の適用はなくなります。(攻撃力が1500の状態になります。)

その後に、「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、攻撃力が再びアップする事はありません。

点击翻译
自身のモンスター効果によってレベルが3になっている「左起子」に「技能抽取」の効果が適用された場合、レベルはどうなりますか?

自身の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードのレベルはターン終了時まで3になる』モンスター効果によって、レベルが3になっている「左起子」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に、「技能抽取」が発動し、「左起子」のモンスター効果が無効化された場合、そのレベルはどうなりますか?

自身のモンスター効果によってレベルが3になっている「左起子」に「技能抽取」の効果が適用された場合には、そのモンスター効果が無効化されますので、そのレベルはカードに記載された元々のレベル(=2)に戻ります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「剑斗兽 德拉伽塞斯」が攻撃を行い、そのバトルステップに、「技能抽取」が破壊された場合、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、「剑斗兽 德拉伽塞斯」が攻撃を宣言したバトルステップに、手札から「旋风」を発動し、「技能抽取」を破壊した場合、「剑斗兽 德拉伽塞斯」の『①:自分の「剑斗兽」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「剑斗兽 德拉伽塞斯」が攻撃を宣言した際に、『①:自分の「剑斗兽」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果が適用される状況となっていますが、その効果が「技能抽取」によって無効化されている状態です。

したがって、「技能抽取」が破壊され、効果が無効化されていない状態に戻ったのであれば、「剑斗兽 德拉伽塞斯」の『そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果はただちに適用され、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができない状態となります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「古代的机械超巨人」2体以上を素材として「古代的机械超巨人」を融合召喚した場合、その後に「技能抽取」が破壊された際に、何回の攻撃が行えますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分が「融合」を発動し、「古代的机械巨人」3体を融合素材として、「古代的机械超巨人」を融合召喚しました。

その後、自分は「鹰身女妖的羽毛扫」を発動し、「技能抽取」を破壊した場合、「古代的机械超巨人」は何回の攻撃が行えますか?

古代的机械超巨人」の『②:「古代的机械巨人」「古代的机械巨人-究极重击」の中から合計2体以上を素材として融合召喚したこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。

質問の状況の場合、「技能抽取」が適用され、モンスター効果が無効化されている間は、「古代的机械超巨人」は1回の攻撃しか行えない状態となりますが、その後に、「技能抽取」が破壊され、モンスター効果が無効化されていない状態に戻る場合、「古代的机械超巨人」の『②:「古代的机械巨人」「古代的机械巨人-究极重击」の中から合計2体以上を素材として融合召喚したこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』モンスター効果は再び適用されます。
(質問の状況の場合、「古代的机械超巨人」は通常の攻撃を含め最大で3回の攻撃を行える状態に戻ります。)

点击翻译
技能抽取」が適用されている場合、墓地の「纳祭融合」の効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、その『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、自分のエクストラモンスターゾーンに表側表示で存在する「千眼纳祭神」のモンスター効果が無効化されています。

この状況で、自分は、墓地の「纳祭融合」の『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「眼纳祭神」融合モンスターまたは「纳祭之魔」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「千眼纳祭神」のモンスター効果が無効化されている場合には、『その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する』処理を適用する事ができません。

したがって、この場合、墓地の「纳祭融合」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
墓地の「纳祭融合」の効果の発動にチェーンして、「技能抽取」が発動した場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「千年眼纳祭神」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が墓地の「纳祭融合」の『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「眼纳祭神」融合モンスターまたは「纳祭之魔」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「技能抽取」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されている状態で、墓地で発動した「纳祭融合」の効果処理が適用される事になります。

この場合、「千年眼纳祭神」のモンスター効果が無効化されていますので、『その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する』処理を適用する事ができません。

墓地の「纳祭融合」の効果の対象として選択された相手の効果モンスターは、そのまま相手のモンスターゾーンに残る事になります。

点击翻译
召喚に成功した「白鳝」は、「技能抽取」が適用されている場合、直接攻撃できますか?

技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果の適用中に召喚に成功した「白鳝」は、『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事はできますか?

また、「白鳝」が召喚に成功した後、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用される場合、その「白鳝」は、『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事はできますか?

技能抽取」の適用中に「白鳝」の召喚に成功した場合、そのターンの「技能抽取」の適用がなくなったとしても、その召喚に成功した「白鳝」は、『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事はできません。

また、「白鳝」が召喚に成功した後に「技能抽取」が発動し、そのモンスター効果が無効化されたとしても、そのターン、その「白鳝」は、『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事ができます。

点击翻译
锁龙蛇-骷髅四面鬼」のモンスター効果によってアップした攻撃力・守備力は、その後に発動した「技能抽取」によってモンスター効果が無効化された場合、どうなりますか?

锁龙蛇-骷髅四面鬼」のリンク先となるメインモンスターゾーンに「僵尸男孩」が召喚・特殊召喚された際に、『●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする』モンスター効果が発動し、「僵尸男孩」の攻撃力と守備力がアップしています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、「锁龙蛇-骷髅四面鬼」のモンスター効果が無効化された場合、アップした攻撃力や守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「锁龙蛇-骷髅四面鬼」の『そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする』モンスター効果は既に適用されていますので、その後に発動した「技能抽取」の効果によって、「锁龙蛇-骷髅四面鬼」のモンスター効果が無効化された場合でも、アップした攻撃力・守備力は適用されたままとなります。

点击翻译
弹带城壁龙」のモンスター効果が無効化された場合、置かれているカウンターはどうなりますか?

自身の『①:自分がリンク召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、このカードにカウンターを2つ置く』モンスター効果によって、「弹带城壁龙」を自分のモンスターゾーンに特殊召喚しています。

その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、置かれているカウンターはどうなりますか?

質問の状況のように、「技能抽取」の効果によって「弹带城壁龙」のモンスター効果が無効化された場合、置かれているカウンターは全て取り除かれます。

その後、「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合には、それぞれの効果が適用される状態に戻り、それ以降、『④:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードにカウンターを1つ置く』モンスター効果によって、改めて、カウンターが置かれていく事になります。

点击翻译
余码语者」のモンスター効果の適用後、「技能抽取」が発動し、そのモンスター効果が無効化された場合、指定されたメインモンスターゾーンは使用できるようになりますか?

余码语者」の『①:このカードがリンク召喚に成功した時、EXモンスターゾーンのモンスターの数だけ、使用していないメインモンスターゾーンを指定して発動できる。指定したゾーンはこのモンスターが表側表示で存在する間は使用できない』のモンスター効果が既に適用されているターンです。

その後、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、「余码语者」のモンスター効果が無効化された場合、指定されたメインモンスターゾーンは使用できるようになりますか?

余码语者」の『EXモンスターゾーンのモンスターの数だけ、使用していないメインモンスターゾーンを指定して発動できる。指定したゾーンはこのモンスターが表側表示で存在する間は使用できない』モンスター効果は、自身がリンク召喚に成功した場合に発動する誘発効果です。

質問の状況の場合、効果処理は既に適用されていますので、その後に発動した「技能抽取」の効果によって、「余码语者」のモンスター効果が無効化された場合でも、「余码语者」のモンスター効果によって指定されたメインモンスターゾーンは使用できない状態のままです。

点击翻译
武力军奏」を素材としてシンクロ召喚されたシンクロモンスターは、「技能抽取」が適用された場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

武力军奏」と「暗海救生圈」をシンクロ素材として、「武器手套」をシンクロ召喚しました。

この場合、シンクロ召喚に成功した「武器手套」は「武力军奏」の『②:このカードをS素材としたSモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う』モンスター効果が適用され、チューナーとして扱われますが、その後に「技能抽取」が発動し、「武器手套」のモンスター効果が無効化された場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

武力军奏」の『②:このカードをS素材としたSモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う』モンスター効果は、シンクロ召喚されたシンクロモンスターがモンスター効果を得る効果ではありません。

したがって、「武力军奏」をシンクロ素材としてシンクロ召喚に成功したシンクロモンスターのモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化された場合でも、チューナーとして扱われたままとなります。

点击翻译
自身のモンスター効果によって攻撃力がアップしている「天空贤者 密涅瓦」に、「技能抽取」が適用された場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

自身の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手がカウンター罠カードを発動する度に、このカードの攻撃力は500アップし、フィールドに「天空的圣域」が存在する場合、さらにその発動したカウンター罠カードとカード名が異なるカウンター罠カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える』モンスター効果を適用し、攻撃力が500アップした状態の「天空贤者 密涅瓦」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に「技能抽取」が発動し、「天空贤者 密涅瓦」のモンスター効果が無効化された場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

自身のモンスター効果によって攻撃力がアップしている「天空贤者 密涅瓦」に、「技能抽取」の効果が適用され、そのモンスター効果が無効化された場合には、『このカードの攻撃力は500アップし』の処理によってアップした攻撃力の適用はなくなります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、攻撃力がアップした状態にただちに戻る事はありません。)

点击翻译
地中族」と名のついたモンスターを素材として、リンク召喚に成功した「地中族邪界妖魔」に「技能抽取」が適用された場合、その攻撃力はどうなりますか?

レベル8の「地中族邪界兽·爱奥荧冰精」と、レベル12の「地中族邪界兽·巴利灰谷主」をリンク素材としてリンク召喚され、自身の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材とした「地中族」モンスターの元々のレベルの合計×100アップする』モンスター効果によって、攻撃力が4000となっている「地中族邪界妖魔」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「地中族邪界妖魔」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」が適用された事によって、「地中族邪界妖魔」の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材とした「地中族」モンスターの元々のレベルの合計×100アップする』モンスター効果が無効化されますので、その攻撃力は元々の数値である2000の状態に戻ります。

なお、その後に「技能抽取」の適用がなくなったとしても、攻撃力は2000の状態のままとなります。

点击翻译
淘气仙星·斯威特戴薇儿」のモンスター効果によって、相手モンスターの攻撃力がダウンした後、「技能抽取」が発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードのリンク先のモンスターの数×200ダウンする』モンスター効果が適用され、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力が200ダウンしています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のモンスター効果が無効化された場合、相手モンスターの攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のモンスター効果は既に適用されていますので、その後に「技能抽取」が発動し、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のモンスター効果が無効化された場合でも、攻撃力の200ダウンは適用されたままとなります。

点击翻译
六武众的真影」の『ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果が適用された後に、「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

自分の墓地から「六武众-斩次」を除外して発動した、「六武众的真影」の『②:1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武众」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果が適用されているターンです。

その後に、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、「六武众的真影」のモンスター効果が無効になった場合、属性・レベル・攻撃力・守備力はどうなりますか?

六武众的真影」の『ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果が適用された後に、「技能抽取」の効果によって「六武众的真影」のモンスター効果が無効化された場合には、その効果の適用はなくなり、「六武众的真影」の本来の属性・レベル・攻撃力・守備力に戻ります。

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚された「双汇编亚龙」に「技能抽取」の効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、サイバース族モンスター2体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は半分になる』モンスター効果によって特殊召喚された「双汇编亚龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「双汇编亚龙」の攻撃力はどうなりますか?

自身のモンスター効果によって特殊召喚された「双汇编亚龙」に「技能抽取」の効果が適用された場合、『この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は半分になる』効果の適用がなくなりますので、攻撃力は元々の2800の数値に戻ります。

なお、その後に、「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合でも、攻撃力が再び半分になる事はありません。

点击翻译
自身のモンスター効果によって、墓地のモンスターを装備した「铠狱龙-电子暗冥龙」に、「技能抽取」の効果が適用された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自身の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からドラゴン族モンスターまたは機械族モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、墓地の「电子终结龙」を装備した「铠狱龙-电子暗冥龙」が自分のエクストラモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動し、「铠狱龙-电子暗冥龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」が適用された事で、モンスター効果が無効化された「铠狱龙-电子暗冥龙」は、モンスターを装備カードとして装備する事ができなくなりますので、装備されていた「电子终结龙」は破壊され、墓地へ送られる事になります。

また、『②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果も無効化されていますので、「铠狱龙-电子暗冥龙」の攻撃力は、元々の数値の2000に戻ります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「启动炮司令官」のモンスター効果を発動した場合、どうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分は「启动炮司令官」の『②:1ターンに1度、自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に「启动炮司令官」のモンスター効果を発動する場合、「启动炮司令官」自身をリリースしてモンスター効果を発動したのであれば、その効果は無効化されず、通常通り対象のモンスターが破壊される事になります。

なお、「启动炮司令官」自身以外のサイバース族モンスターをリリースしてモンスター効果を発動した場合には、「技能抽取」の効果によって「启动炮司令官」のモンスター効果は無効化され、対象のモンスターは破壊されません。

点击翻译
リンクモンスターに「技能抽取」が適用された場合、リンクマーカーはどうなりますか?

技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、リンクモンスターのモンスター効果が無効化された場合、リンクマーカーはどうなりますか?

リンクモンスターのモンスター効果が「技能抽取」によって無効化されている場合でも、リンクマーカーが無効化される事はありません。

よって、そのリンクマーカーが指し示す先のモンスターゾーンにモンスターが存在していれば、そのモンスターとリンクした状態になりますし、そのリンクマーカーが指し示す先のモンスターゾーンが空いていれば、エクストラデッキから特殊召喚するモンスターを置く事ができます。

点击翻译
黑森林的魔女」のモンスター効果で、「鹰身舞者」を手札に加えた場合、どうなりますか?

黑森林的魔女」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』モンスター効果によって、「鹰身舞者」をデッキから手札に加えました。

このターン、自分は何が行えなくなりますか?

質問の状況のように、「黑森林的魔女」のモンスター効果で「鹰身舞者」を手札に加えている場合、「鹰身舞者」を『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

鹰身舞者」をモンスターとして通常召喚したり、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできます。
鹰身舞者」のモンスター効果を発動する事はできなくなりますが、「鹰身舞者」は『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果を持ちますので、フィールドでは「鹰身女郎」として扱われています。
したがって、『自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる』モンスター効果を発動する事も可能です。

ただし、「技能抽取」の効果によって、『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果が無効になっている場合には、『自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる』モンスター効果は「鹰身舞者」として発動する効果となりますので、発動を行う事自体ができなくなります。

点击翻译
自身のモンスター効果によって手札から特殊召喚された「中断反抗军」に、その後、「技能抽取」の効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

自分が1000の戦闘ダメージを受けた時に、手札の「中断反抗军」を『①:自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は受けたダメージの数値分アップする』モンスター効果によって特殊召喚しました。

その後に、「技能抽取」が発動し、「中断反抗军」のモンスター効果が無効化された場合、攻撃力はどうなりますか?

自身のモンスター効果によって手札から特殊召喚された「中断反抗军」が、その後に発動した「技能抽取」の効果によってモンスター効果が無効化された場合、その攻撃力は元々の数値(=0)に戻ります。

なお、その後に、「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、アップした攻撃力の数値が再び適用される事はありません。

点击翻译
自身のモンスター効果で特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化された場合、どうなりますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に「技能抽取」が発動し、「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自身のモンスター効果によって特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化された場合には、『この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり』の効果の適用がなくなり、レベルが元に戻ります。
(『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果は適用されたままとなります。)

点击翻译
假威鸭」のモンスター効果によって相手モンスターの攻撃が直接攻撃となったバトルステップに、「假威鸭」のモンスター効果が無効化された場合、その攻撃はどうなりますか?

相手の「假威鸭」の『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃は全て直接攻撃になる』モンスター効果によって、自分の「百兽王 贝希摩斯」の攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃となっています。

その攻撃を宣言したバトルステップに「技能抽取」が発動し、「假威鸭」のモンスター効果が無効化された場合、その攻撃はどうなりますか?

假威鸭」の『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃は全て直接攻撃になる』モンスター効果によってモンスターの直接攻撃が宣言されたバトルステップに「技能抽取」が発動し、「假威鸭」のモンスター効果が無効化された場合には戦闘の巻き戻しが発生します。

直接攻撃は行えない状態となりますので、「假威鸭」を攻撃対象として選び直すか、攻撃を取り止めるかを選ぶ事になります。

点击翻译
二进制女巫」の『●2体:』のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動した場合、モンスターの攻撃力はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「二进制女巫」が存在し、その両隣のメインモンスターゾーンに「代理龙」と「三栅极男巫」が存在しています。

この状況で、「三栅极男巫」と「二进制女巫」の2体を対象として、「二进制女巫」の『●2体:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用され、「三栅极男巫」の攻撃力がアップしています。

その後に、「技能抽取」が発動し、モンスターの効果が無効化される場合、モンスターの攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「二进制女巫」の『●2体:』のモンスター効果によって、「二进制女巫」の攻撃力は半分の800となり、「三栅极男巫」は攻撃力が3000にアップしています。

その後に、「技能抽取」が発動し、「二进制女巫」のモンスター効果が無効化された場合でも、既に適用されている「二进制女巫」のモンスター効果によって半分になった攻撃力、アップした攻撃力、どちらの効果の適用もなくなりません。

点击翻译
自身のモンスター効果によって墓地から特殊召喚された「白斗气白鲸」は、「技能抽取」が適用されている場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、「白斗气白鲸」が『④:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する』モンスター効果によって、墓地から特殊召喚された場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

質問の状況のように、「技能抽取」が適用されており、特殊召喚に成功した「白斗气白鲸」のモンスター効果が無効化されるような場合でも、自身のモンスター効果によって墓地から特殊召喚された「白斗气白鲸」はモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、チューナーとして扱われる事になります。

点击翻译
DDD 怒涛大王 决策凯撒」のモンスター効果によってアップした攻撃力は、その後に「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

DDD 怒涛大王 决策凯撒」の『①:モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、このカード以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体を選び、そのモンスターとこのカードの攻撃力をターン終了時まで1800アップできる』モンスター効果が適用され、「DDD 怒涛大王 决策凯撒」自身と「DDD 疾风大王 决策亚历山大」の攻撃力がそれぞれ1800アップしているターンです。

その後、このターンに「技能抽取」が発動し、「DDD 怒涛大王 决策凯撒」のモンスター効果が無効化された場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

質問の状況のように、既に適用されている「DDD 怒涛大王 决策凯撒」のモンスター効果によってアップした攻撃力は、その後に「技能抽取」が発動し、「DDD 怒涛大王 决策凯撒」のモンスター効果が無効化されたとしても、ターン終了時までは適用されたままとなります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「宝玉兽 红玉兽」が戦闘や効果で破壊された場合、「宝玉兽 红玉兽」のモンスター効果を適用できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「宝玉兽 红玉兽」が戦闘やカードの効果で破壊された場合、『このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる』モンスター効果を適用する事はできますか?

宝玉兽 红玉兽」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効になっている場合、『このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる』モンスター効果を適用する事はできません。
(戦闘や効果で破壊された「宝玉兽 红玉兽」は通常通り、墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
技能抽取」の適用中に「大天使 克里斯提亚」が墓地へ送られる場合、「大天使 克里斯提亚」のモンスター効果は適用されますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分フィールドに表側表示で存在する「大天使 克里斯提亚」が戦闘や効果で破壊され墓地へ送られる場合、『④:フィールドの表側表示のこのカードが墓地へ送られる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況の場合でも、「大天使 克里斯提亚」のモンスター効果は適用されます。
(「大天使 克里斯提亚」は墓地へは送られず、持ち主のデッキの一番上に戻ります。)

点击翻译
自身のモンスター効果によってレベルが上がっている(または下がっている)「影灵衣巫女 艾莉娅儿」に「技能抽取」の効果が適用された場合、レベルはどうなりますか?

自身の『①:1ターンに1度、手札の「影灵衣」カードを任意の数だけ相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、見せたカードの数だけこのカードのレベルを上げる、または下げる』モンスター効果が適用されている事によって、「影灵衣巫女 艾莉娅儿」のレベルが変化しています。

この状況で「技能抽取」が発動し、「影灵衣巫女 艾莉娅儿」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている「影灵衣巫女 艾莉娅儿」のレベルはどうなりますか?

自身のモンスター効果によってレベルが上がっている(または下がっている)「影灵衣巫女 艾莉娅儿」に「技能抽取」の効果が適用され、モンスター効果が無効化された場合には、効果の適用がなくなりますので、そのレベルは元々のレベル(=4)に戻ります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「巨大战舰」と名のついたモンスターを召喚・特殊召喚した場合、「巨大要塞 泽洛斯」の効果処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分が「死者苏生」を発動し、墓地から「巨大战舰 巨核」を特殊召喚した場合、自分の「巨大要塞 泽洛斯」の『④:自分フィールドに「巨大战舰」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターに、自身の効果で使用するカウンターを1つ置く』効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、自分フィールドに「巨大战舰」と名のついたモンスターが特殊召喚されていますので、「巨大要塞 泽洛斯」の『そのモンスターに、自身の効果で使用するカウンターを1つ置く』効果は発動します。

しかしながら、特殊召喚に成功した「巨大战舰 巨核」は『このカードの召喚時にカウンターを3つ置く』モンスター効果も含め、モンスター効果が「技能抽取」によって無効化されていますので、カウンターを置く事ができない状態となっています。

この場合、結果的に「巨大要塞 泽洛斯」の『そのモンスターに、自身の効果で使用するカウンターを1つ置く』処理は適用されません。

点击翻译
  • このカードの発動はダメージステップには行えません。
  • このカードを発動する際にコストとして、ライフポイントを1000払います。
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • モンスターゾーンで発動したモンスター効果の処理時に、そのモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在し、この効果によってそのモンスターの効果が無効化されている場合、その発動したモンスター効果の処理は行われません。
  • この効果によってモンスターの効果が無効化されている限り、そのモンスターが持つチェーンブロックの作られない効果はモンスターゾーンでは適用されません。

点击翻译