堕天使 阿斯蒙蒂斯

堕天使 阿斯蒙蒂斯

堕天使 阿斯蒙德斯

だてんしアスモディウス

堕天使アスモディウス

Darklord Asmodeus

85771019  8287


[怪兽|效果] 天使/暗
[★8] 3000/2500
这张卡不能作从卡组·墓地的特殊召唤。
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从卡组把1只天使族怪兽送去墓地。
②:自己场上的这张卡被破坏送去墓地的场合发动。在自己场上把1只「阿斯蒙衍生物」(天使族·暗·5星·攻1800/守1300)和1只「蒂斯衍生物」(天使族·暗·3星·攻/守1200)特殊召唤。「阿斯蒙衍生物」不会被效果破坏。「蒂斯衍生物」不会被战斗破坏。


OCG VJMP-JP039 (2009-02-21)
TCG YCSW-EN001 (2010-05-15)

堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果で特殊召喚されたトークンは、「技能抽取」を発動した場合、カードの効果や戦闘で破壊されますか?

堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果によって、「阿斯蒙衍生物」と「蒂斯衍生物」を特殊召喚した後に、「技能抽取」を発動した場合、『「阿斯蒙衍生物」はカードの効果では破壊されない』という効果や、『「蒂斯衍生物」は戦闘では破壊されない』という効果は無効になりますか?

基本的にモンスタートークンは、効果を持たない通常モンスターとして扱われます。
よって、「技能抽取」の効果が適用されている場合でも、「堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果によって特殊召喚された「阿斯蒙衍生物」はカードの効果によって破壊されず、「蒂斯衍生物」は戦闘によって破壊されません。
なお、「阿斯蒙衍生物」と「蒂斯衍生物」の破壊されない効果は、「堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果になります。

点击翻译
龙之束缚」の効果で攻撃力1700以下のモンスターを特殊召喚できない状況で、「堕天使 阿斯蒙蒂斯」の効果によってモンスタートークンを特殊召喚できますか?

攻撃力1700の「猎龙」を対象として発動している「龙之束缚」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに対象のモンスターの元々の攻撃力以下のモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている状況です。

この状況で、「堕天使 阿斯蒙蒂斯」の『②』の『自分フィールドに「阿斯蒙衍生物」(天使族・闇・星5・攻1800/守1300)1体と、「蒂斯衍生物」(天使族・闇・星3・攻/守1200)1体を特殊召喚する』効果が発動した場合、どうなりますか?

その場合、攻撃力1200の「蒂斯衍生物」を特殊召喚できませんので、「阿斯蒙衍生物」も「蒂斯衍生物」も特殊召喚されることはありません。(必ず2体1組で特殊召喚する必要があります。)

点击翻译
海龙神之怒」の効果によって、対象のモンスターが破壊されなかった場合、そのモンスターゾーンはどうなりますか?

海龙神之怒」の『①:フィールドに「」が存在する場合、自分フィールドの元々のレベルが5以上の水属性モンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。次のターンの終了時まで、そのモンスターゾーンは使用できない』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに存在する「阿斯蒙衍生物」と「蒂斯衍生物」を対象としました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

堕天使 阿斯蒙蒂斯」の『②:自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドに「阿斯蒙衍生物」(天使族・闇・星5・攻1800/守1300)1体と、「蒂斯衍生物」(天使族・闇・星3・攻/守1200)1体を特殊召喚する。「阿斯蒙衍生物」は効果では破壊されない。「蒂斯衍生物」は戦闘では破壊されない』モンスター効果によって特殊召喚された「阿斯蒙衍生物」は効果では破壊されません。

質問の状況の場合、「海龙神之怒」の効果によって「阿斯蒙衍生物」は破壊されず、「蒂斯衍生物」のみが破壊される事になります。

この場合、使用できなくなるモンスターゾーンは破壊された「蒂斯衍生物」が存在していたモンスターゾーンのみとなります。

点击翻译
墓地の「魅惑的堕天使」を対象として発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「堕天使 阿斯蒙蒂斯」のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「魅惑的堕天使」を選択しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、相手の「堕天使 阿斯蒙蒂斯」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、「魅惑的堕天使」の『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』効果として適用されますが、相手のモンスターゾーンには表側表示のモンスターが存在しなくなっていますので、相手のモンスターのコントロールを得る事はできません。

その場合でも、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理は行われ、対象の「魅惑的堕天使」はデッキに戻ります。

点击翻译
御用皇帝」が「堕天使 阿斯蒙蒂斯」を戦闘で破壊した場合、効果を発動できますか?

御用皇帝」が「堕天使 阿斯蒙蒂斯」を戦闘で破壊し墓地へ送った時、『①:このカードまたは元々の持ち主が相手となる自分のモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。破壊したそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

堕天使 阿斯蒙蒂斯」はデッキ・墓地からの特殊召喚はできないモンスターとなりますので、「御用皇帝」が「堕天使 阿斯蒙蒂斯」を戦闘で破壊し墓地へ送った時に効果を発動する事はできません。

点击翻译
堕天使 阿斯蒙蒂斯」が裏側表示のまま破壊された場合、トークンを特殊召喚する効果は発動しますか?

フィールド上に裏側表示で存在する「堕天使 阿斯蒙蒂斯」が、カードの効果によって裏側表示のまま破壊される場合、フィールド上に「阿斯蒙衍生物」と「蒂斯衍生物」を特殊召喚する効果は発動しますか?

フィールド上に裏側表示で存在する「堕天使 阿斯蒙蒂斯」が、カードの効果によって裏側表示のまま破壊される場合でも、「阿斯蒙衍生物」と「蒂斯衍生物」を特殊召喚する効果が発動します。

点击翻译
  • 『このカードはデッキ・墓地からの特殊召喚はできない』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドに「阿斯蒙衍生物」(天使族・闇・星5・攻1800/守1300)1体と、「蒂斯衍生物」(天使族・闇・星3・攻/守1200)1体を特殊召喚する。「阿斯蒙衍生物」は効果では破壊されない。「蒂斯衍生物」は戦闘では破壊されない』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
  • 阿斯蒙衍生物」と「蒂斯衍生物」は同時に特殊召喚される扱いとなります。また、「阿斯蒙衍生物」と「蒂斯衍生物」が特殊召喚される処理にて処理が完了した扱いとなります。

点击翻译
日文名 堕天使アスモディウス
英文名 Darklord Asmodeus
YGOPro译名 堕天使 阿斯蒙蒂斯
简中官方译名 堕天使 阿斯蒙德斯
Master Duel译名 堕天使 阿斯蒙德斯
NWBBS译名 堕天使 阿斯蒙蒂斯
CNOCG译名 堕天使 阿斯蒙蒂斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名