大狼雷鸣

大狼雷鸣

オオカミナリ

大狼雷鳴

Thunderclap Skywolf

13683298  11556


[怪兽|效果] 雷/光
[★7] 2500/2000
这张卡的效果发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
①:这张卡从墓地的特殊召唤成功的场合才能发动。对方场上的表侧表示怪兽全部破坏。


OCG SECE-JP036 (2014-11-15)
TCG SECE-EN036 (2015-01-16)

随风旅鸟×知更鸟」の①の効果を発動した後に「技能抽取」を発動した場合、『この効果を発動するターン』と記載された条件を無視することはできますか?


随风旅鸟×知更鸟」の①の効果を発動したことで、そのテキストにより『この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない』状況です。

この状況で「技能抽取」を発動した場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚できますか?

できません。

テキスト上で『この効果を発動するターン』と記載されている部分は、その効果の発動前後を含みターン中満たす必要がある条件であり、カードの効果の処理によって適用される条件ではありません。したがって、『この効果を発動するターン』の条件を有する効果を発動するのであれば、その発動が無効にならない限り、その効果の処理が行われたかどうかにかかわらず、ターン中は記載された条件を満たす必要があります。

そのため、「随风旅鸟×知更鸟」の効果の発動にチェーンして「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも、「随风旅鸟×知更鸟」の効果の適用後に「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも同様に、ターン中はモンスターを特殊召喚できません。

以下のカードの効果についても同様です。
救祓少女·马尔法
No.99 希望皇 霍普德拉戈纳
战华之叛-吕奉
龙辉巧-右枢α
丽之魔妖-妲姬
废品增速者
转码语者
幻变骚灵·多功能诈骗者
六武众-矢一
No.61 火山恐龙
琰魔龙 红莲魔
混沌战士 -开辟的使者-
大狼雷鸣
高速疾行机人 魔剑玉
索菲娅之影灵衣
魔玩具·轮锯狮
毛绒动物·鼠
爆走轨道 冲天飞马
疾速战士

点击翻译
死者苏生」の効果によって、相手の墓地から「大狼雷鸣」を自分フィールドに特殊召喚した場合、どちらのプレイヤーが効果を発動できますか?

死者苏生」の効果によって、相手の墓地から「大狼雷鸣」を自分フィールドに特殊召喚した場合、どちらのプレイヤーが「大狼雷鸣」の『①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果を発動する事ができますか?

その場合、「死者苏生」を発動し、「大狼雷鸣」を特殊召喚したプレイヤーの効果として発動し、その効果を発動したプレイヤーから見て、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する事になります。

点击翻译
  • 『このカードの効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない』は、効果の扱いではありません。
  • 『①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 大狼雷鸣」のモンスター効果を自分のターンに発動する場合、バトルフェイズやメインフェイズ2では発動する事ができません。
  • 大狼雷鸣」のモンスター効果を相手のターンに発動する場合、バトルフェイズやメインフェイズ2でも効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 大狼雷鳴
英文名 Thunderclap Skywolf
YGOPro译名 大狼雷鸣
简中官方译名
Master Duel译名 大狼雷鸣
NWBBS译名 大狼雷鸣
CNOCG译名 大狼雷鸣
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名