爆走轨道 冲天飞马

爆走轨道 冲天飞马

爆走轨道飞翔天马 | 爆走轨道 飞冲天马

ばくそうきどうフライング・ペガサス

爆走軌道フライング・ペガサス

Flying Pegasus Railroad Stampede

88875132  14182


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1800/1000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,以「爆走轨道 冲天飞马」以外的自己墓地1只机械族·地属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽效果无效守备表示特殊召唤。
②:以这张卡以外的自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽和这张卡的等级变成和那之内的1只的等级相同。这个效果发动的回合,自己不用超量怪兽不能攻击宣言。


OCG DP21-JP036 (2018-11-10)
TCG LED4-EN036 (2019-01-11)

随风旅鸟×知更鸟」の①の効果を発動した後に「技能抽取」を発動した場合、『この効果を発動するターン』と記載された条件を無視することはできますか?


随风旅鸟×知更鸟」の①の効果を発動したことで、そのテキストにより『この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない』状況です。

この状況で「技能抽取」を発動した場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚できますか?

できません。

テキスト上で『この効果を発動するターン』と記載されている部分は、その効果の発動前後を含みターン中満たす必要がある条件であり、カードの効果の処理によって適用される条件ではありません。したがって、『この効果を発動するターン』の条件を有する効果を発動するのであれば、その発動が無効にならない限り、その効果の処理が行われたかどうかにかかわらず、ターン中は記載された条件を満たす必要があります。

そのため、「随风旅鸟×知更鸟」の効果の発動にチェーンして「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも、「随风旅鸟×知更鸟」の効果の適用後に「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも同様に、ターン中はモンスターを特殊召喚できません。

以下のカードの効果についても同様です。
救祓少女·马尔法
No.99 希望皇 霍普德拉戈纳
战华之叛-吕奉
龙辉巧-右枢α
丽之魔妖-妲姬
废品增速者
转码语者
幻变骚灵·多功能诈骗者
六武众-矢一
No.61 火山恐龙
琰魔龙 红莲魔
混沌战士 -开辟的使者-
大狼雷鸣
高速疾行机人 魔剑玉
索菲娅之影灵衣
魔玩具·轮锯狮
毛绒动物·鼠
爆走轨道 冲天飞马
疾速战士

点击翻译
爆走轨道 冲天飞马」の『そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる』モンスター効果をメインフェイズ2に発動できますか?

爆走轨道 冲天飞马」の『②:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる。この効果を発動するターン、自分はXモンスターでしか攻撃宣言できない』モンスター効果をメインフェイズ2に発動する事はできますか?

爆走轨道 冲天飞马」の『そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる』モンスター効果を発動するターンに、自分はエクシーズモンスターでしか攻撃宣言を行えません。

したがって、そのターンのバトルフェイズに攻撃宣言自体を行っていない場合や、そのターンのバトルフェイズにエクシーズモンスターしか攻撃宣言を行っていない場合であれば、メインフェイズ2に「爆走轨道 冲天飞马」の『そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
そのターンのバトルフェイズに行った攻撃宣言が無効になっているターン、「爆走轨道 冲天飞马」の『そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる』モンスター効果をメインフェイズ2に発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「除雪机关车 急速除雪车」と「爆走轨道 冲天飞马」が表側攻撃表示で存在する状態で、自分の「除雪机关车 急速除雪车」の攻撃が、相手の発動した「速攻稻草人」のモンスター効果によって無効になり、バトルフェイズが終了しました。

そのターンのメインフェイズ2に、自分は「爆走轨道 冲天飞马」の『②:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる。この効果を発動するターン、自分はXモンスターでしか攻撃宣言できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

爆走轨道 冲天飞马」の『そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる』モンスター効果を発動するターンに、自分はエクシーズモンスターでしか攻撃宣言を行えません。

質問の状況の場合、自分はエクシーズモンスターではない「除雪机关车 急速除雪车」で攻撃宣言を行っていますので、このターンのメインフェイズ2に「爆走轨道 冲天飞马」の『そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
レベルを同じにする「爆走轨道 冲天飞马」のモンスター効果を適用した後、「技能抽取」が発動した場合、そのレベルはどうなりますか?

爆走轨道 冲天飞马」の『②:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる。この効果を発動するターン、自分はXモンスターでしか攻撃宣言できない』モンスター効果を発動し、そのレベルを対象の「弹丸特急 子弹快车」と同じレベル10にしました。

その後、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、そのレベルはどうなりますか?

質問の状況のように、「爆走轨道 冲天飞马」の『そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる』モンスター効果が適用された後、「技能抽取」の効果によってモンスター効果が無効化された場合でも、適用されたレベルが元に戻る事はありません。
(質問の状況の場合、「爆走轨道 冲天飞马」のレベルは10のままとなります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、このカード以外のモンスター1体を対象に選択します。
  • 処理時に、2体のモンスターのレベルをこのカードと同じにするか、2体のモンスターのレベルを対象のモンスターと同じにします。
  • この効果を発動したターンには、自分はエクシーズモンスターでしか攻撃宣言できません。また、既に自分がエクシーズモンスター以外のモンスターで攻撃宣言したターンには、この効果を発動できません。

点击翻译
日文名 爆走軌道フライング・ペガサス
英文名 Flying Pegasus Railroad Stampede
YGOPro译名 爆走轨道 冲天飞马
简中官方译名 爆走轨道飞翔天马
Master Duel译名 爆走轨道飞翔天马
NWBBS译名 爆走轨道 冲天飞马
CNOCG译名 爆走轨道 飞冲天马
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名