琰魔龙 红莲魔

琰魔龙 红莲魔 恶魔

琰魔龙 暗红恶魔 | 琰魔龙 真红恶魔

えんまりゅう レッド・デーモン

琰魔竜 レッド・デーモン

Hot Red Dragon Archfiend

39765958  10842


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 3000/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
1回合1次,自己的主要阶段1才能发动。这张卡以外的场上表侧攻击表示存在的怪兽全部破坏。这个效果发动的回合,这张卡以外的怪兽不能攻击。


OCG YF06-JP001 (2013-08-02)
TCG YF06-EN001 (2014-09-02)

随风旅鸟×知更鸟」の①の効果を発動した後に「技能抽取」を発動した場合、『この効果を発動するターン』と記載された条件を無視することはできますか?


随风旅鸟×知更鸟」の①の効果を発動したことで、そのテキストにより『この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない』状況です。

この状況で「技能抽取」を発動した場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚できますか?

できません。

テキスト上で『この効果を発動するターン』と記載されている部分は、その効果の発動前後を含みターン中満たす必要がある条件であり、カードの効果の処理によって適用される条件ではありません。したがって、『この効果を発動するターン』の条件を有する効果を発動するのであれば、その発動が無効にならない限り、その効果の処理が行われたかどうかにかかわらず、ターン中は記載された条件を満たす必要があります。

そのため、「随风旅鸟×知更鸟」の効果の発動にチェーンして「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも、「随风旅鸟×知更鸟」の効果の適用後に「技能抽取」を発動し効果を無効にした場合でも同様に、ターン中はモンスターを特殊召喚できません。

以下のカードの効果についても同様です。
救祓少女·马尔法
No.99 希望皇 霍普德拉戈纳
战华之叛-吕奉
龙辉巧-右枢α
丽之魔妖-妲姬
废品增速者
转码语者
幻变骚灵·多功能诈骗者
六武众-矢一
No.61 火山恐龙
琰魔龙 红莲魔
混沌战士 -开辟的使者-
大狼雷鸣
高速疾行机人 魔剑玉
索菲娅之影灵衣
魔玩具·轮锯狮
毛绒动物·鼠
爆走轨道 冲天飞马
疾速战士

点击翻译
红莲霸权」の効果処理が行われた場合、カード名や効果がどうなるか教えてください。

自分の墓地の「琰魔龙王 红莲魔·厄」を除外し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「琰魔龙 红莲魔」を対象として「红莲霸权」を発動しました。

この場合、「琰魔龙 红莲魔」のカード名や効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象となったフィールドの「琰魔龙 红莲魔」はカード名が「琰魔龙王 红莲魔·厄」となります。(「琰魔龙 红莲魔」としては扱われなくなります。)

また、効果は『①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。このターン相手はフィールドで発動する効果を発動できない。この発動に対して、相手はカードの効果を発動できない』効果、『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果、『③:このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地のレベル8以下のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を持つ状態となります。
(『1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない』効果は持たない状態になります。)

点击翻译
琰魔龙 红莲魔·葬」自身をリリースし、「琰魔龙 红莲魔·葬」自身を特殊召喚できますか?

琰魔龙 红莲魔·葬」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、自分の墓地の「红莲魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、「琰魔龙 红莲魔·葬」自身をリリースし、特殊召喚するモンスターとして、リリースした「琰魔龙 红莲魔·葬」自身を選択する事はできますか?

質問の状況の場合、特殊召喚が可能な「红莲魔」と名のついたモンスターが1体以上自分の墓地に既に存在している状態でなければ、「琰魔龙 红莲魔·葬」の効果を発動する事自体できません。

自分の墓地に「琰魔龙 红莲魔」など、他の特殊召喚が可能な「红莲魔」と名のついたモンスターが存在しているのであれば、「琰魔龙 红莲魔·葬」の効果を発動する際に、「琰魔龙 红莲魔·葬」自身をリリースし、特殊召喚する対象を「琰魔龙 红莲魔·葬」自身とする事もできます。

点击翻译
琰魔龙 红莲魔」の効果処理にて、破壊されなかったモンスターがいた場合、このターンに他のモンスターは攻撃する事ができますか?

琰魔龙 红莲魔」の効果が発動し、その効果処理が行われる際に、「禁忌的圣衣」等の効果によって破壊されなかったモンスターが存在した場合、『このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊』できていませんが、『この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない』は適用されますか?

琰魔龙 红莲魔」の効果が発動し、その効果処理が行われる際に「禁忌的圣衣」等の効果によって破壊されなかったモンスターが存在した場合でも、『このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する』効果を発動していますので、『この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない』は適用されます。

点击翻译
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない』は、この効果の発動に際する条件です。この効果の処理ではありません。(モンスター効果を受けないモンスターでも攻撃できません。)
  • この効果を発動した時点で(実際に処理が行われたかどうかにかかわらず)、そのターン、自分は他のモンスターで攻撃宣言攻撃できなくなります。ただし、この効果の発動が無効になった場合、自分は他のモンスターで攻撃宣言できる状態に戻ります。
  • 処理時に、このカード以外の、お互いのモンスターゾーンに攻撃表示で存在するモンスターが全て破壊されます。

点击翻译
日文名 琰魔竜 レッド・デーモン
英文名 Hot Red Dragon Archfiend
YGOPro译名 琰魔龙 红莲魔
简中官方译名 琰魔龙 暗红恶魔
Master Duel译名 琰魔龙 暗红恶魔
NWBBS译名 琰魔龙 红莲魔
CNOCG译名 琰魔龙 真红恶魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名