红莲霸权

红莲霸权

暗红霸权 | 真红霸权

レッド・スプレマシー

レッド・スプレマシー

Red Supremacy

50584941  12272


[陷阱]
①:把自己墓地1只「红莲魔」同调怪兽除外,以自己场上1只「红莲魔」同调怪兽为对象才能发动。那只怪兽当作和为这张卡发动而除外的「红莲魔」同调怪兽同名卡使用,变成相同效果。


OCG PP18-JP020 (2015-12-19)
TCG PGL3-EN020 (2016-03-18)

红莲霸权」の効果処理が行われた場合、カード名や効果がどうなるか教えてください。

自分の墓地の「琰魔龙王 红莲魔·厄」を除外し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「琰魔龙 红莲魔」を対象として「红莲霸权」を発動しました。

この場合、「琰魔龙 红莲魔」のカード名や効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象となったフィールドの「琰魔龙 红莲魔」はカード名が「琰魔龙王 红莲魔·厄」となります。(「琰魔龙 红莲魔」としては扱われなくなります。)

また、効果は『①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。このターン相手はフィールドで発動する効果を発動できない。この発動に対して、相手はカードの効果を発動できない』効果、『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果、『③:このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地のレベル8以下のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を持つ状態となります。
(『1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない』効果は持たない状態になります。)

点击翻译
自分の墓地の「红莲魔龙」を除外し、自分のモンスターゾーンの「红莲魔龙·右红痕」を対象として、「红莲霸权」を発動できますか?

自分の墓地の「红莲魔龙」を除外し、自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果によって「红莲魔龙」として扱われている、自分のモンスターゾーンの「红莲魔龙·右红痕」を対象として、「红莲霸权」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「红莲霸权」を発動する事はできます。

その場合、対象となったフィールドの「红莲魔龙·右红痕」はカード名が「红莲魔龙」となります。

また、効果は『①:このカードが相手の守備表示モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する』効果、『②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果を持つ状態となります。
(『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果と、『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果は持たない状態になります。)

点击翻译
自分の墓地の「红莲魔龙·右红痕」を除外し、効果が無効化されている自分のモンスターゾーンの「红莲魔龙·右红痕」を対象として、「红莲霸权」を発動できますか?

技能抽取」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

自分の墓地にて「红莲魔龙」として扱われている「红莲魔龙·右红痕」を除外し、自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果が無効になっている、自分のモンスターゾーンの「红莲魔龙·右红痕」を対象として、「红莲霸权」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「红莲霸权」を発動する事自体ができません。

(「红莲霸权」は、『このカードを発動するために除外した「红莲魔」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる』効果です。発動する際に墓地から除外したモンスターと同名のモンスターを対象とする事はできません。)

点击翻译
红莲霸权」の効果が適用されているモンスターに「禁忌的圣枪」が適用される場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分の墓地の「琰魔龙 红莲魔·渊」を除外し、自分のモンスターゾーンの「琰魔龙 红莲魔·葬」を対象として発動した「红莲霸权」の効果が適用されています。

その後に「禁忌的圣枪」が発動し、「琰魔龙 红莲魔·葬」が罠カードの効果を受けなくなった場合、適用されている「红莲霸权」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「琰魔龙 红莲魔·葬」は、「红莲霸权」の『このカードを発動するために除外した「红莲魔」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる』効果が既に適用されていますので、その後に罠カードの効果を受けない状態になったとしても、「红莲霸权」の効果が適用された状態のままとなります。

点击翻译
红莲霸权」の効果が適用されているモンスターを対象に、2枚目の「红莲霸权」を発動した場合、カード名や効果はどうなりますか?

自分の墓地の「琰魔龙 红莲魔·渊」を除外し、自分のモンスターゾーンの「琰魔龙 红莲魔·葬」を対象として発動した「红莲霸权」の効果が適用されています。

その後に自分の墓地の「琰魔龙王 红莲魔·厄」を除外し、1枚目の「红莲霸权」の効果が適用されているモンスターを対象として、2枚目の「红莲霸权」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「琰魔龙 红莲魔·葬」は、2枚目の「红莲霸权」の『このカードを発動するために除外した「红莲魔」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる』効果によって適用されたカード名と効果を持つ状態として扱われます。
(カード名は「琰魔龙王 红莲魔·厄」となり、「琰魔龙王 红莲魔·厄」のそれぞれの効果のみを持った状態となります。したがって、結果的に、1枚目の「红莲霸权」の効果の適用はなくなります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードを発動する際に、コストとして自分の墓地の「红莲魔」シンクロモンスター1体を除外し、対象として自分のモンスターゾーンに表側表示の「红莲魔」シンクロモンスター1体を選択します。なお、コストとしたモンスターとカード名・効果がいずれも同じであるモンスターを対象として選択することはできません。
  • モンスターに適用する効果です。(処理時に対象のモンスターが罠カードの効果を受けない場合、適用されません。)
  • この効果が適用されたモンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、その効果によって得たカード名や効果が適用された状態となります。

点击翻译
日文名 レッド・スプレマシー
英文名 Red Supremacy
YGOPro译名 红莲霸权
简中官方译名
Master Duel译名 暗红霸权
NWBBS译名 红莲霸权
CNOCG译名 真红霸权
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名