红莲魔龙·右红痕

红莲魔龙·右红痕 恶魔

暗红恶魔龙・荣光右痕 | 真红恶魔龙·右红痕

レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト

レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト

Scarlight Red Dragon Archfiend

80666118  11990


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 3000/2500
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡的卡名只要在场上·墓地存在当作「红莲魔龙」使用。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。这张卡以外的持有这张卡的攻击力以下的攻击力的特殊召唤的效果怪兽全部破坏。那之后,给与对方这个效果破坏的怪兽数量×500伤害。


OCG DOCS-JP046 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN046 (2015-11-06)

『「红莲魔龙」またはそのカード名が記されたSモンスター』とは何ですか?

灵魂共鸣者」「魔族石人」「真红莲区域」のテキストに記載のある『「红莲魔龙」またはそのカード名が記されたSモンスター』とはどのモンスターを指しますか?

『カード名が記されたSモンスター』とは、カードテキストに特定のカード名(この場合は「红莲魔龙」)が記されているシンクロモンスターを指します。以下のシンクロモンスターがこれに該当します。
●「救世魔龙
●「真红莲新星龙
●「红莲魔龙·右红痕
●「真红莲魔

(「红莲魔龙·暴君」は該当しません。)

点击翻译
相互碰撞的灵魂」の効果によって、お互いのモンスターの攻撃力が同じになった場合、その戦闘はどうなりますか?

自分が「觉醒之魔导剑士」(攻撃力2500)で、相手の「红莲魔龙·右红痕」(攻撃力3000)を攻撃した際に、「相互碰撞的灵魂」を発動しました。

その効果処理で、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行った結果、自分の「觉醒之魔导剑士」と相手の「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力が同じになった場合、その戦闘はどうなりますか?

自分が「相互碰撞的灵魂」を発動する場合、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行う際に、まず、最初にライフポイントを払うかどうかを選ぶのは、攻撃力が低いモンスターのコントローラー(=質問の状況の場合、「觉醒之魔导剑士」をコントロールしている自分)となります。

質問の状況の場合、自分が500ライフポイントを払う事で、「觉醒之魔导剑士」の攻撃力は3000となり、相手の「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力と同じになります。
その場合、この時点で、どちらのプレイヤーも『攻撃力が低いモンスターのコントローラー』ではなくなりますので、そのまま戦闘ダメージ計算を行う事になります。

その戦闘の結果、お互いのモンスターが戦闘で破壊される事になりますので、『ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理によって、お互いのフィールドのカードが全て墓地へ送られる事になります。

点击翻译
王者的调和」の効果で「红莲魔龙·暴君」を特殊召喚できますか?

王者的调和」の『●その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』効果で「红莲魔龙·暴君」を特殊召喚する事はできますか?

红莲魔龙·暴君」は通常、シンクロ召喚によって特殊召喚する場合には、『チューナー2体+チューナー以外のモンスター1体以上』がシンクロ素材として必要になります。

しかしながら、「王者的调和」の効果によって、エクストラデッキからシンクロモンスターをシンクロ召喚扱いとして特殊召喚する場合には、相手の攻撃対象となった自分のシンクロモンスターと、自分の墓地のチューナーを除外し、そのレベルの合計が一致するシンクロモンスターであれば、特殊召喚する事ができます。

例えば、攻撃対象となった自分のシンクロモンスターがレベル8の「红莲魔龙·右红痕」で、自分の墓地にレベル2のチューナーである「红莲共鸣者」が存在していれば、その2体を除外する事で、レベル10の「红莲魔龙·暴君」をシンクロ召喚扱いとして特殊召喚する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の適用後に対象となった2体のモンスターのうち、1体がフィールドに存在しなくなった場合、適用されている攻撃力はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「红莲魔龙·右红痕」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「相克之魔术师」を対象として、「娱乐伙伴 萝卜马」の『②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体と自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンし、その自分のモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする』モンスター効果を適用しているターンです。

そのターンにて、その後、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の対象となった2体のモンスターの内、1体がモンスターゾーンに存在しなくなった場合、適用されている攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が既に適用されており、相手のモンスターゾーンに存在する「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力はダウンし、自分のモンスターゾーンに存在する「相克之魔术师」の攻撃力はアップしている状態となります。

この状況で「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が適用された2体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなった場合でも、フィールドに残っているもう1体のモンスターの攻撃力は、そのターンの終了時まで通常通り、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が適用された状態のままとなります。

点击翻译
相手が破壊する効果以外のカードの効果を発動した場合、「红莲守卫者」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「红莲魔龙·右红痕」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「敌人操纵器」や「收缩」など、モンスターを破壊する効果以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合、手札の「红莲守卫者」の『①:自分フィールドに「红莲魔」モンスターが存在し、相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、自分フィールドのモンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに「红莲魔」と名のついたモンスターが表側表示で存在しているのであれば、質問の状況のように、相手が「敌人操纵器」や「收缩」など、モンスターを破壊する効果以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合でも、手札の「红莲守卫者」のモンスター効果を発動する事ができます。
(『このターン、自分フィールドのモンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果も通常通り適用されます。)

点击翻译
自分の墓地の「红莲魔龙」を除外し、自分のモンスターゾーンの「红莲魔龙·右红痕」を対象として、「红莲霸权」を発動できますか?

自分の墓地の「红莲魔龙」を除外し、自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果によって「红莲魔龙」として扱われている、自分のモンスターゾーンの「红莲魔龙·右红痕」を対象として、「红莲霸权」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「红莲霸权」を発動する事はできます。

その場合、対象となったフィールドの「红莲魔龙·右红痕」はカード名が「红莲魔龙」となります。

また、効果は『①:このカードが相手の守備表示モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する』効果、『②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果を持つ状態となります。
(『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果と、『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果は持たない状態になります。)

点击翻译
自分の墓地の「红莲魔龙·右红痕」を除外し、効果が無効化されている自分のモンスターゾーンの「红莲魔龙·右红痕」を対象として、「红莲霸权」を発動できますか?

技能抽取」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

自分の墓地にて「红莲魔龙」として扱われている「红莲魔龙·右红痕」を除外し、自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果が無効になっている、自分のモンスターゾーンの「红莲魔龙·右红痕」を対象として、「红莲霸权」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「红莲霸权」を発動する事自体ができません。

(「红莲霸权」は、『このカードを発動するために除外した「红莲魔」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる』効果です。発動する際に墓地から除外したモンスターと同名のモンスターを対象とする事はできません。)

点击翻译
追赶之翼」の対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

红莲魔龙·右红痕」を対象として、セットされている「追赶之翼」を発動しました。
その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「红莲魔龙·右红痕」が裏側守備表示になった場合、「追赶之翼」の効果はどうなりますか?

また、「红莲魔龙·右红痕」を対象としている「追赶之翼」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在している場合、その後に発動した「月之书」の効果によって、その「红莲魔龙·右红痕」が裏側守備表示になった場合、「追赶之翼」の効果はどうなりますか?

追赶之翼」のカードの発動の際に、対象に選択したモンスターが裏側守備表示になっている場合には、「追赶之翼」は対象を失い、効果は適用されずに魔法&罠ゾーンに残り続ける事になります。

同様に、魔法&罠ゾーンに「追赶之翼」が表側表示で存在し、その効果が適用されている状況にて、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合には、「追赶之翼」は対象を失い、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない』効果の適用はなくなります。また、『③:対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果も適用される事はなく、魔法&罠ゾーンに残り続ける事になります。

点击翻译
攻撃を宣言したモンスターを対象として、「真红莲之茧」を発動した場合、効果はどのように適用されますか?

自分の「红莲魔龙·右红痕」が相手の「急袭猛禽-革命猎鹰」を対象に攻撃を宣言しました。

そのバトルステップにて、「真红莲之茧」を発動し、その「红莲魔龙·右红痕」に装備させた場合、『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、「真红莲之茧」のカードの発動の際の処理が適用され、「真红莲之茧」が「红莲魔龙·右红痕」の装備カードとなった時に、『②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果がただちに適用される事になります。

したがって、その後、ダメージステップ開始時に、相手の「急袭猛禽-革命猎鹰」が『②:このカードが特殊召喚された表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする』効果は発動する事になりますが、その効果は無効化されます。

点击翻译
红莲魔龙·右红痕」と「红莲魔龙」をそれぞれエクストラデッキに3枚ずつ入れられますか?

红莲魔龙·右红痕」と「红莲魔龙」をそれぞれエクストラデッキに3枚ずつ入れる事はできますか?

红莲魔龙·右红痕」は、『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在する間と、墓地に存在する間のみ、「红莲魔龙」として扱われます。

したがって、デッキを構築する際に、エクストラデッキに「红莲魔龙·右红痕」と「红莲魔龙」をそれぞれ3枚ずつ入れる事はできます。

点击翻译
红莲魔龙·右红痕」の効果が「技能抽取」で無効になっている場合、「红莲魔龙·右红痕」を素材に「真红莲新星龙」をシンクロ召喚できますか?

红莲魔龙·右红痕」の効果が「技能抽取」で無効になっている場合、「红莲魔龙·右红痕」を素材に「真红莲新星龙」をシンクロ召喚する事はできますか?

红莲魔龙·右红痕」は、『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在する間と、墓地に存在する間のみ、「红莲魔龙」として扱われます。

したがって、「技能抽取」によって「红莲魔龙·右红痕」の効果が無効になっている場合には、「真红莲新星龙」をシンクロ召喚する際のシンクロ素材として「红莲魔龙·右红痕」を使用する事はできません。

点击翻译
红莲魔龙·右红痕」の効果によってペンデュラムモンスターを破壊した場合、ダメージを与えられますか?

红莲魔龙·右红痕」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、ペンデュラム召喚されている「异色眼灵摆龙」を破壊した場合、相手にダメージを与えられますか?

红莲魔龙·右红痕」の効果によって特殊召喚されている「异色眼灵摆龙」を破壊した場合でも、『その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって相手にダメージを与える事になります。

点击翻译
红莲魔龙·右红痕」の効果によってモンスタートークンや「死灵佐玛」を破壊した場合、ダメージを与えられますか?

红莲魔龙·右红痕」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、モンスタートークンやモンスターカード扱いの「死灵佐玛」を破壊した場合、相手にダメージを与えられますか?

红莲魔龙·右红痕」の効果によって特殊召喚されているモンスタートークンやモンスターカード扱いの「死灵佐玛」を破壊した場合でも、『その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって相手にダメージを与える事になります。

点击翻译
红莲魔龙·右红痕」の効果によって自分のモンスターも破壊されますか?

红莲魔龙·右红痕」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果が発動した場合、相手のモンスターだけでなく、自分のモンスターも破壊されますか?

また、ダメージはどちらのプレイヤーに与えられますか?

红莲魔龙·右红痕」の効果が適用された場合、『このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスター』であれば、相手のモンスターゾーンのモンスターだけでなく、自分のモンスターゾーンのモンスターも破壊される事になります。

その効果によって、自分のモンスターゾーンのモンスターが破壊された場合であっても、ダメージを受けるのは「红莲魔龙·右红痕」の効果を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーです。

点击翻译
红莲魔龙·右红痕」の効果処理時に、自身のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

红莲魔龙·右红痕」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果の発動にチェーンして「敌人操纵器」が発動し、「红莲魔龙·右红痕」自身のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

红莲魔龙·右红痕」の効果処理時に、「红莲魔龙·右红痕」自身のコントロールが相手に移っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(『このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する』処理も、『その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』処理も適用され、「红莲魔龙·右红痕」の効果を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーがダメージを受けます。)

点击翻译
フィールドでのレベルが変化しているシンクロモンスターが相手モンスターに攻撃された時、「王者的调和」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「魔人之歌」が表側表示で存在し、その『このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターのレベルは1つ下がる』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「红莲魔龙·右红痕」のレベルが1つ下がっています。

この状況で、相手モンスターがその「红莲魔龙·右红痕」を攻撃した時、「王者的调和」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、相手のモンスターが自分のシンクロモンスターに攻撃宣言を行っていますので、「王者的调和」を発動し、その攻撃を無効にする事はできます。

なお、『●その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を適用する場合、その攻撃対象となったシンクロモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外して、そのレベルの合計と同じレベルを持つシンクロモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事になります。
(例えば、レベルが7になっている「红莲魔龙·右红痕」と、墓地のレベル3の「暗黑共鸣者」を除外する場合、レベルの合計は10となりますので、「红莲魔龙·暴君」等を特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
裏側守備表示の「红莲魔龙·右红痕」をリリースして、「爆裂模式」を発動できますか?

裏側守備表示の「红莲魔龙·右红痕」をリリースして、「爆裂模式」を発動する事はできますか?

裏側守備表示の「红莲魔龙·右红痕」は、『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「红莲魔龙」として扱う』効果が適用されていない状態ですので、「红莲魔龙」としては扱われていません。

したがって、「爆裂模式」を発動する際に、裏側守備表示の「红莲魔龙·右红痕」をリリースする事はできません。

点击翻译
  • 红莲魔」モンスター、「恶魔」モンスターです。
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 処理時に、このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、『このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する』処理を行い、1体以上の破壊に成功した場合、『この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』処理を行います。
  • 破壊の処理とダメージの処理は同時に行われません。
  • 『このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する』処理を行う際には、モンスターゾーンに表側表示で存在するこのカードと、モンスターゾーンに表側表示で存在する他のモンスターの攻撃力を確認します。(このカードが処理時にモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっていた場合、処理は行われません。また、裏側守備表示のモンスターはこの効果では破壊されません。)

点击翻译
日文名 レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
英文名 Scarlight Red Dragon Archfiend
YGOPro译名 红莲魔龙·右红痕
简中官方译名 暗红恶魔龙・荣光右痕
Master Duel译名 暗红恶魔龙・荣光右痕
NWBBS译名 红莲魔龙·右红痕
CNOCG译名 真红恶魔龙·右红痕
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名