舍利军贯

舍利军贯

舍利饭军贯

しゃりのぐんかん

しゃりの軍貫

Gunkan Suship Shari

24639891  16200


[怪兽|通常] 水/炎
[★4] 2000/0
走进从以前就开始在意的一家专注于军贯的军港。这里的舍利饭每年仅制造两千艘,且其独自开发的黏性小的旧米能让人享受到一种其他港没有的厚重感,因此是许多行家都赞不绝口的绝品。港内氛围也是格调高雅,令人心潮澎湃。
期盼已久的军贯不论醋的比例、捏的力道、造型都堪称职人技艺,可谓名不虚传。店主说「江户前线(EDO-FRONT)生产的醇厚柔和而带醇香的赤醋也预定于近日入港」,让人非常期待其调和。
周边海域有些许嘈杂这一点真的挺可惜的……。也包含了对今后的期待,这次请允许我给4颗星!


OCG DAMA-JP011 (2021-04-17)
TCG DAMA-EN011 (2021-08-13)

赤舍利军贯」をエクシーズ素材とした「空母军贯-银鱼级特务舰」が存在している時、「银鱼军贯」の①の効果を発動できますか?

自分フィールドに、「赤舍利军贯」をエクシーズ素材としている「空母军贯-银鱼级特务舰」が存在しています。

この状況で、自分は手札にある「银鱼军贯」の『①:自分フィールドに「舍利军贯」または「舍利军贯」をX素材としているXモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動できますか?

発動できません。

エクシーズ素材になっている状態では、「赤舍利军贯」の『①:このカードのカード名は、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「舍利军贯」として扱う』効果は適用されません。

点击翻译
推荐捏军贯」で宣言できるカード名について教えてください。

相手の「推荐捏军贯」の効果によって、相手が「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」を見せた場合、自分はどの「军贯」モンスターを宣言できますか?

鲑鱼子军贯」(「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」に記されている)
海胆军贯」(「超无畏军贯-海胆级二号舰」に記されている)
银鱼军贯」(「空母军贯-银鱼级特务舰」に記されている)
のいずれかを宣言することになります。相手がどの「军贯」エクシーズモンスターを見せた場合でも、自分が宣言できる「军贯」モンスターには影響しません。

なお、「推荐捏军贯」の効果にしたがい、「舍利军贯」は宣言できません。また、どの「军贯」エクシーズモンスターのテキストにも記されていない、「赤舍利军贯」「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」「超无畏军贯-海胆级二号舰」「空母军贯-银鱼级特务舰」のカード名も宣言できません。

点击翻译
舍利军贯」や「赤舍利军贯」を宣言して「真实之名」を発動し、「舍利军贯」や「赤舍利军贯」がめくられた場合、処理はどうなりますか?

舍利军贯」や「赤舍利军贯」を宣言して「真实之名」を発動し、「舍利军贯」や「赤舍利军贯」がめくられた場合、処理はどうなりますか?

舍利军贯」を宣言して発動した「真实之名」の処理によって「舍利军贯」「赤舍利军贯」をめくった場合、『宣言したカードだった場合』の処理を行います。

赤舍利军贯」を宣言して発動した「真实之名」の処理によって「舍利军贯」「赤舍利军贯」をめくった場合、『違った場合』の処理を行います。

効果処理によってめくったカードは、その時点ではデッキのカードとして扱います。デッキの「赤舍利军贯」は自身の①の効果によりカード名を「舍利军贯」として扱いますので、めくったカードが「赤舍利军贯」だった場合には「舍利军贯」をめくったものとして処理を行います。

点击翻译
赤舍利军贯」を素材として「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」をX召喚した場合、『①』の『●「舍利军贯」』の処理を適用できますか?

赤舍利军贯」をエクシーズ素材として、「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」をエクシーズ召喚した場合、「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」の『①』の効果を発動し、『●「舍利军贯」:自分はデッキから1枚ドローする』効果を適用できますか?

モンスターゾーンで『①:このカードのカード名は、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「舍利军贯」として扱う』効果が適用されている「赤舍利军贯」をエクシーズ召喚の素材としたのであれば、『●「舍利军贯」』の処理を適用できます。

点击翻译
赤舍利军贯」を宣言して、「抹杀之指名者」を発動できますか?

赤舍利军贯」を宣言して、「抹杀之指名者」を発動できますか?

抹杀之指名者」を発動する際には、自分のデッキに存在するカードのカード名を宣言します。デッキに存在する「赤舍利军贯」のカード名は「舍利军贯」として扱われますので、「赤舍利军贯」を宣言して「抹杀之指名者」を発動できません。

ただし、「赤舍利军贯」を宣言して発動した「禁止令」の効果が適用されている場合には、デッキに存在する「赤舍利军贯」の効果は適用されず、カード名は「赤舍利军贯」として扱われますので、「赤舍利军贯」を宣言して「抹杀之指名者」を発動できます。

点击翻译
海胆军贯」の効果で、レベル5の自身を対象に、レベルを5にする処理を適用できますか?

海胆军贯」の『②』の『自分フィールドの「军贯」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを4または5にする。その後、デッキから「舍利军贯」1体を手札に加える事ができる』効果を、自身(レベル5)を対象に発動しました。

その処理時に、自身のレベルを5から変えずに『デッキから「舍利军贯」1体を手札に加える事ができる』処理を行えますか?

その場合、処理時に「海胆军贯」のレベルが5だったのであれば、必ずレベルを4にする処理を行うことになります。そのうえで、『デッキから「舍利军贯」1体を手札に加える』処理を行うことができます。

点击翻译
舍利军贯」を見せて「随兴捏军贯」を発動した場合の処理について教えてください。

手札から「舍利军贯」1体を相手に見せて「随兴捏军贯」を発動した場合、どのような処理を行いますか?

随兴捏军贯」の効果の処理時には、まず自分がデッキから「军贯」モンスター3体を選んで相手に見せます。

舍利军贯」を見せずにこのカードを発動したのであれば、相手がその3体の中から1体を選びます。「舍利军贯」を見せてこのカードを発動したのであれば、自分がその3体の中から1体を選びます。(その場合、選んだ1体を相手に見せる必要はありません。)

選んだモンスターは自分の手札に加わり、残りの2体のモンスターはデッキに戻してシャッフルします。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 しゃりの軍貫
英文名 Gunkan Suship Shari
YGOPro译名 舍利军贯
简中官方译名 舍利军贯
Master Duel译名 舍利军贯
NWBBS译名 舍利军贯
CNOCG译名 舍利饭军贯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名