不知火流 轮回之阵

不知火流 轮回之阵

しらぬいりゅう りんねのじん

不知火流 輪廻の陣

Shiranui Style Samsara

78765160  12809


[陷阱|永续]
①:这张卡只要在魔法与陷阱区域存在,卡名当作「不知火流 转生之阵」使用。
②:1回合1次,可以从以下效果选择1个发动。
●把自己场上1只表侧表示的不死族怪兽除外才能发动。这个回合,自己受到的全部伤害变成0。
●以除外的2只自己的守备力0的不死族怪兽为对象才能发动。那2只怪兽回到卡组洗切。那之后,自己从卡组抽1张。


OCG RATE-JP074 (2016-10-08)
TCG RATE-EN074 (2017-02-10)

不知火流 轮回之阵」のダメージが0になる効果が適用されているターン、「不知火流 轮回之阵」が破壊された場合、ダメージを受けるようになりますか?

自分の発動した「不知火流 轮回之阵」の『●自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているターンです。

この状況で、その「不知火流 轮回之阵」が相手の発動した「旋风」の効果によって破壊された場合、自分はダメージを受けるようになりますか?

質問の状況のように、「不知火流 轮回之阵」の『このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果が既に適用されている場合には、そのターンにその「不知火流 轮回之阵」自身がカードの効果によって破壊され、フィールドに存在しなくなった場合でも、『このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果の適用がなくなる事はありません。

点击翻译
守備力0のアンデット族のシンクロモンスター2体を対象として、「不知火流 轮回之阵」の効果を発動し、ドローできますか?

除外されている自分の「刀神-不知火」と「战神-不知火」を対象として、「不知火流 轮回之阵」の『●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、守備力が0のアンデット族のシンクロモンスター2体を対象として、「不知火流 轮回之阵」の『そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできます。

その場合、対象のシンクロモンスター2体はどちらもエクストラデッキに戻しますので、デッキのシャッフルは行わずにドローする処理を行う事になります。

点击翻译
自分のデッキが0枚の場合、「不知火流 轮回之阵」の効果を発動し、ドローできますか?

自分のデッキが0枚の場合、「不知火流 轮回之阵」の『●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

自分のデッキが0枚の場合、「不知火流 轮回之阵」の『そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
一时休战」の効果が適用されているターン、「不知火流 轮回之阵」の『自分が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動できますか?

相手の発動した「一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているターンです。

このターンに自分は「不知火流 轮回之阵」の『●自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動する事はできますか?

一时休战」の効果が適用されているターンには、「不知火流 轮回之阵」の『このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動する事はできません。

点击翻译
不知火流 轮回之阵」の効果によって、デッキに戻す対象として選択した2体のアンデット族モンスターのうち1体が、「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

除外されている自分の「妖刀-不知火」と「战神-不知火」を対象として、「不知火流 轮回之阵」の『●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、「战神-不知火」のみを墓地へ戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「不知火流 轮回之阵」の効果によって、デッキに戻す対象として選択した2体のアンデット族モンスターのうち1体が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、『そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする』処理を適用する事はできず『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。
(質問の状況の場合、もう1枚の対象である「妖刀-不知火」は除外されたままとなります。)

点击翻译
  • 不知火流 轮回之阵」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「不知火流 转生之阵」として扱う』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(効果の際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。ダメージステップに発動する事はできません。また、「不知火流 轮回之阵」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事もできます。)
  • 『●自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果は対象を取る効果ではありません。(この効果を選択して発動する場合、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するアンデット族モンスター1体を除外します。)
  • 『●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果は、除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象に取る効果です。
  • 『そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする』処理と、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 不知火流 輪廻の陣
英文名 Shiranui Style Samsara
YGOPro译名 不知火流 轮回之阵
简中官方译名 不知火流 轮回之阵
Master Duel译名 不知火流 轮回之阵
NWBBS译名 不知火流 轮回之阵
CNOCG译名 不知火流 轮回之阵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名