珀耳修斯的神域

珀耳修斯的神域

柏修斯的神域

パーシアスのしんいき

パーシアスの神域

The Sanctum of Parshath

15449853  13353


[魔法|永续]
①:这张卡的卡名只要在场上·墓地存在当作「天空的圣域」使用。
②:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,场上的天使族怪兽的攻击力·守备力上升300,场上盖放的魔法·陷阱卡不会成为效果的对象,不会被效果破坏。
③:1回合1次,从自己墓地的天使族怪兽以及反击陷阱卡之中以合计3张为对象才能发动(同名卡最多1张)。那些卡用喜欢的顺序回到卡组上面。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(6)


珀耳修斯的神域」の効果の対象として、墓地の天使族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択できますか?

珀耳修斯的神域」の『③:1ターンに1度、自分の墓地の天使族モンスター及びカウンター罠カードの中から、合計3枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す』効果を発動する際に、対象として、墓地の天使族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできますか?

珀耳修斯的神域」の効果の対象として、墓地の天使族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできます。
その場合、対象とした天使族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターはデッキではなくエクストラデッキに戻す事になります。

例えば、墓地の「神圣骑士 珀耳修斯」、「圣光之宣告者」、「神之警告」を対象として「珀耳修斯的神域」の効果を発動した場合、シンクロモンスターである「神圣骑士 珀耳修斯」、エクシーズモンスターである「圣光之宣告者」はエクストラデッキに戻しますので、「神之警告」がデッキの一番上に戻る事になります。

点击翻译
墓地のカードを対象として発動した「珀耳修斯的神域」の効果処理時に、対象の3枚のカードの内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「珀耳修斯的神域」の『③:1ターンに1度、自分の墓地の天使族モンスター及びカウンター罠カードの中から、合計3枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す』効果を発動し、対象として、「神之宣告」、「神之警告」、「神之通告」の合計3枚を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象のカードの内、いずれか1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「珀耳修斯的神域」の『そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す』効果の対象として選択した3枚のカードのうち、効果処理時に1枚が墓地に存在しなくなっている場合には、残りの2枚の対象のカード好きな順番で自分のデッキの上に戻す事になります。

点击翻译
珀耳修斯的神域」のカードの発動にチェーンして、セットされた魔法・罠カードを対象に「旋风」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンにカードが1枚セットされています。

この状況で、相手が「珀耳修斯的神域」のカードの発動を行った場合、自分はチェーンして「旋风」を発動し、相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象とする事はできますか?

珀耳修斯的神域」のカードの発動にチェーンして「旋风」を発動する際には、「珀耳修斯的神域」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、フィールドにセットされた魔法・罠カードは効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果は適用されていませんので、セットされている魔法・罠カードを対象とする事ができます。

点击翻译
珀耳修斯的神域」のカードの発動にチェーンして、「旋风」が発動した場合、さらにチェーンして「神罚」を発動できますか?

自分が「珀耳修斯的神域」のカードの発動を行った際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、その「珀耳修斯的神域」を対象としました。

その発動にチェーンして、自分は「神罚」の『①:フィールドに「天空的圣域」が存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

珀耳修斯的神域」のカードの発動にチェーンしてカードの発動が行われた際には、「珀耳修斯的神域」の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「天空的圣域」として扱う』効果は適用されていませんので、質問の状況の場合、「旋风」の発動にチェーンして「神罚」を発動する事はできません。

点击翻译
珀耳修斯的神域」の適用中にセットされている魔法・罠カードを発動した場合、そのカードを対象として「旋风」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「珀耳修斯的神域」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、フィールドにセットされた魔法・罠カードは効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「奇迹之光临」を発動した場合、相手はその「奇迹之光临」を対象として「旋风」を発動する事はできますか?

珀耳修斯的神域」の『効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果は、フィールドにセットされた魔法・罠カードに適用される効果です。

セットされている魔法・罠カードを表にして発動した場合には、そのカードはセットされた魔法・罠カードではなくなりますので、質問の状況の場合であれば、自分が発動した「奇迹之光临」を対象として、相手はチェーンして「旋风」を発動する事ができます。

点击翻译
珀耳修斯的神域」の適用中にセットされている魔法・罠カードを発動した場合、その発動にチェーンして「神之宣告」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「珀耳修斯的神域」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、フィールドにセットされた魔法・罠カードは効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「奇迹之光临」を発動した場合、相手はその「奇迹之光临」の発動にチェーンして「神之宣告」の『●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

珀耳修斯的神域」の『効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果は、フィールドにセットされた魔法・罠カードに適用される効果です。

セットされている魔法・罠カードを表にして発動した場合には、そのカードはセットされた魔法・罠カードではなくなりますので、質問の状況の場合であれば、自分が発動した「奇迹之光临」にチェーンして、相手は「神之宣告」を発動し、その発動を無効にし破壊する事ができます。

点击翻译
  • 『①』はチェーンブロックの作られない効果です。(魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する場合、および墓地に存在する場合に適用されます。)
  • 『②』は魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③』は魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズに発動できます。)

点击翻译