旋风

旋风

サイクロン

サイクロン

Mystical Space Typhoon

5318639  4909


[魔法|速攻]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(99)


命运之契约」の処理時に「命运之契约」が魔法&罠ゾーンに存在しなくなった場合、どうなりますか?

命运之契约」の『②』の『手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「命运之扉」1枚を墓地へ送り、EXデッキから光属性の「霍普」Xモンスター1体をX召喚扱いとして特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする』効果の処理時に、この効果にチェーンして発動した「旋风」などの効果によって「命运之契约」が破壊され魔法&罠ゾーンに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

その場合、「命运之契约」の処理は適用されません。(「命运之扉」を墓地へ送る処理、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚する処理、「命运之契约」モンスターのエクシーズ素材とする処理は、いずれも行われません。)

命运之契约」は永続罠カードですので、その『②』の効果の処理は「命运之契约」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する場合に行われます。処理時までに「命运之契约」が魔法&罠ゾーンから離れた場合、その処理は行われません。

点击翻译
附属电子翼」を装備したモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、その『③』の効果を発動できますか?

附属电子翼」を装備したモンスターが、戦闘・効果で破壊された場合や、裏側守備表示になった場合、装備モンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなったことで装備されている「附属电子翼」は破壊されますが、その『③』の『モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合』に発動できる効果を発動できますか?

その場合、「附属电子翼」の『③』の効果を発動することはできません。

装備モンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなり、装備カードを装備できる状態ではなくなったことで装備されている「附属电子翼」が破壊された場合は、『モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合』にはあたりません。

装備されている「附属电子翼」とその装備モンスターが「神鸟攻击」などの効果で同時に破壊された場合や、装備されている「附属电子翼」が「旋风」などの効果で破壊された場合には、その『③』の効果を発動できます。

点击翻译
圣剑 加拉廷」が、発動にチェーンした「旋风」によって破壊された場合、墓地から装備できますか?

圣剑 加拉廷」のカードの発動にチェーンして、「旋风」を発動され、「圣剑 加拉廷」が破壊されました。

この場合、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「圣骑士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる』効果は発動できますか?

圣剑 加拉廷」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、その「圣剑 加拉廷」が対象となった場合、その「圣剑 加拉廷」はフィールドにて破壊され墓地へ送られています。

したがって、「圣剑 加拉廷」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「圣骑士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる』効果を発動する事ができます。

点击翻译
残照」の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、その「残照」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分の「残照」の発動にチェーンして、相手が「旋风」が発動し、その「残照」自身が破壊され墓地へ送られました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

残照」は効果処理として、発動したフィールドの「残照」自身を含む、自分の手札・自分のデッキ・自分の墓地及び自分フィールドの表側表示の全ての「残照」を除外します。

質問の状況の場合、「旋风」の効果によって破壊された「残照」が墓地へ送られる事によって、発動したフィールドの「残照」自身を除外する事ができなくなっていますので、他の「残照」を除外する処理、『その後、除外されている自分のカードの中から「残照」1枚を選んでデッキに加える』処理、『次の自分ドローフェイズに、通常のドローをしたカードをお互いに確認する。それが「残照」だった場合、相手に4000ダメージを与える』処理はいずれも適用されません。

点击翻译
战华」と名のついたモンスターが1体しか存在しない状態で、2体目のモンスターを特殊召喚する「死者苏生」にチェーンして、「战华史略-十万之矢」が破壊された場合、『②』の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「战华之美-周公」のみの状態で、墓地の「战华之智-诸葛孔」を対象として「死者苏生」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、自分の「战华史略-十万之矢」が破壊され墓地へ送られた場合、その「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、チェーン2で発動した「旋风」の処理によって「战华史略-十万之矢」が破壊され墓地へ送られた後、チェーン1の「死者苏生」の効果によって「战华之智-诸葛孔」が特殊召喚されますが、そのチェーンの処理中に、墓地へ送られたその「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事はできず、一連の処理後に発動するかどうかを選ぶ事になります。

この場合、「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動するかどうかを選ぶ際には、自分のモンスターゾーンに水属性の「战华之美-周公」と、風属性の「战华之智-诸葛孔」が揃っている状態ですので、結果的に「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事ができます。

点击翻译
珍稀价值」の効果処理時に魔法&罠ゾーンの「宝玉兽」と名のついたカードが1枚以下の場合、処理は行われますか?

珍稀价值」の発動にチェーンして発動した「旋风」の効果によって、自分の魔法&罠ゾーンに存在する「宝玉兽」と名のついたカードが破壊され、「珍稀价值」の効果処理時に、自分の魔法&罠ゾーンに存在する「宝玉兽」と名のついたカードが1枚以下の場合、『自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉兽」カード1枚を相手が選ぶ。相手が選んだカードを墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする』処理は行われますか?

珍稀价值」の効果処理時、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉兽」と名のついたカードが1枚も存在しない場合には、『自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉兽」カード1枚を相手が選ぶ。相手が選んだカードを墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする』処理は適用されません。

また、「珍稀价值」の効果処理時、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉兽」と名のついたカードが1枚存在している場合にはそのカードを墓地へ送り、ドローする処理を適用します。

点击翻译
罪 领域」の効果の適用がなくなった事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在していた2種類以上の「」と名のついたモンスターのいずれかが破壊される場合、どちらのモンスターが破壊されますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」、自分の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 青眼白龙」と「罪 平行齿轮」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「旋风」の効果によって「罪 领域」が破壊された事で、「」と名のついたモンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない状態となり、「罪 青眼白龙」か「罪 平行齿轮」のいずれかが破壊される事になりますが、この時、どちらが破壊される事になりますか?

質問の状況のように、『「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用される事によって、モンスターゾーンに2体存在していた「」と名のついたモンスターの内、1体が破壊される場合、その破壊される「」と名のついたモンスターはそのコントローラーが選ぶ事になります。(「罪 青眼白龙」と「罪 平行齿轮」のどちらを破壊するかを選べます。)

点击翻译
フィールドのカードを全て破壊する「激动的未界域」の効果の発動にチェーンした、「旋风」によって、「激动的未界域」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分が「激动的未界域」の『②:自分の墓地から「未界域」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ除外して発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「未界域」モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、「激动的未界域」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、チェーンして発動した「旋风」の効果によって、効果を発動した「激动的未界域」自身が破壊された場合には、『フィールドのカードを全て破壊する』処理、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「未界域」モンスターしか特殊召喚できない』処理のいずれも適用されません。

点击翻译
ダメージ計算時に発動した、「斩机刀 那由他」の効果が適用された後、装備されている「斩机刀 那由他」が破壊された場合、アップした攻撃力はどうなりますか?

炎斩机 原群西格马」に装備されている「斩机刀 那由他」の『①:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから「斩机」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。装備モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする』効果を発動し、デッキから「斩机 纳布拉」を墓地へ送っているターンです。

このターンに「旋风」が発動し、「斩机刀 那由他」が破壊された場合、「炎斩机 原群西格马」のアップした攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「斩机刀 那由他」の『装備モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする』効果によって、デッキから「斩机 纳布拉」が墓地へ送られており、「炎斩机 原群西格马」の攻撃力は1000アップしています。

その後に、装備されている「斩机刀 那由他」が破壊された場合でも、「炎斩机 原群西格马」のアップした攻撃力はターン終了時まで適用されたままとなります。

点击翻译
相手が「王战的支配」の効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

自分がドローフェイズにデッキからカードをドローした際に、相手の「王战的舞台」の『①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「王战」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果が発動したので、自分はその発動にチェーンして「旋风」を発動し、破壊する対象として「王战的舞台」を選択しました。

さらに、その発動にチェーンして、相手が「王战的支配」の『①:自分の「王战」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果を発動した時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「王战的支配」の『その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果の発動を行った時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
魔法&罠ゾーンで破壊された際に発動した「剑斗海战」の効果は、その効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「剑斗兽」と名のついたモンスターに適用される効果ですか?

自分のモンスターゾーンに「剑斗兽 多米提安努斯」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「剑斗海战」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が発動した「旋风」の効果によって「剑斗海战」が破壊され、『③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。このターン、自分の「剑斗兽」モンスターは戦闘では破壊されない』効果を発動した場合、その効果は「剑斗兽 多米提安努斯」にのみ適用されますか?

剑斗海战」の『このターン、自分の「剑斗兽」モンスターは戦闘では破壊されない』効果は、その適用されたターンのバトルフェイズに、自分のモンスターゾーンに存在する「剑斗兽」と名のついたモンスターが戦闘を行う際に適用され、戦闘では破壊されなくなる効果です。

したがって、このターン、その後に召喚・特殊召喚された「剑斗兽」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合でも適用され、戦闘では破壊されなくなります。

点击翻译
星星金币」の効果処理時に、自分の手札が1枚以下になっている場合、処理はどうなりますか?

自分の手札が「星星金币」、「旋风」、「死灵守卫者」の3枚のみという状況です。

この状況で、自分が「星星金币」の『①:自分の手札を2枚選んで相手の手札に加える。その後、自分はデッキから2枚ドローする』効果の発動にチェーンして、自分が「旋风」を発動し、自分の手札が1枚となっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「星星金币」の効果処理時に、自分の手札は「死灵守卫者」の1枚のみとなっていますので、『自分の手札を2枚選んで相手の手札に加える』処理を適用する事はできず、『その後、自分はデッキから2枚ドローする』処理も適用されません。
(なお、「死灵守卫者」は自分の手札に残ります。)

点击翻译
幻影英雄 引力人」のモンスター効果の処理時に、対象の魔法&罠ゾーンのモンスターカード2枚の内、1枚が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

幻影英雄 引力人」の『②:このカードをリリースし、自分の魔法&罠ゾーンの「幻影英雄」モンスターカード2枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、魔法&罠ゾーンの「幻影英雄 微光人」と「幻影英雄 倍增人」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、対象の「幻影英雄 微光人」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻影英雄 引力人」のモンスター効果の処理時に、対象の魔法&罠ゾーンのモンスターカード2枚の内、1枚が破壊され魔法&罠ゾーンに存在しなくなっている場合でも、もう1枚の対象のモンスター(=質問の状況の場合、「幻影英雄 倍增人」)は特殊召喚されます。

点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンに永続罠カード扱いで存在する「幻影英雄 增量人」が破壊された場合、「出幻」を発動できますか?

自身の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果によって、自分の魔法&罠ゾーンに「幻影英雄 增量人」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「幻影英雄 增量人」が相手の「旋风」の効果によって破壊された場合、自分は「出幻」の『①:自分フィールドの表側表示の「英雄」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「幻影英雄」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力・守備力を半分にできる』効果を発動する事ができますか?

出幻」は自分のモンスターゾーンに存在する「英雄」と名のついたモンスターが、戦闘または効果によって破壊された場合に発動する事ができるカードです。

質問の状況のように、自分の魔法&罠ゾーンに永続罠カード扱いで存在する「幻影英雄 增量人」が破壊された場合、「出幻」を発動する事はできません。

点击翻译
モンスターを特殊召喚する「恩底弥翁的统领」のペンデュラム効果の処理時に自身が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

自分が「恩底弥翁的统领」の『②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く』ペンデュラム効果を発動した時、相手がチェーンして「旋风」を発動し、「恩底弥翁的统领」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

恩底弥翁的统领」の『自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く』ペンデュラム効果の処理時に、「恩底弥翁的统领」自身が破壊されている場合には、効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
罪 领域」の効果の適用がなくなった事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在していた2種類以上の「」と名のついたモンスターのいずれかが破壊される場合、「罪 调整」の効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「罪 世界」、相手の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 青眼白龙」と「罪 真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「旋风」の効果によって「罪 领域」が破壊された事で、「」と名のついたモンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない状態となり、「罪 青眼白龙」か「罪 真红眼黑龙」のいずれかが破壊される事になりますが、この時、自分は「罪 调整」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、『「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用される事によって、モンスターゾーンに2体存在していた「」と名のついたモンスターの内、1体が破壊される場合、その破壊された「」と名のついたモンスターは、戦闘やカードの効果によって破壊された扱いではありません。

したがって、この場合、「罪 调整」の『①:自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできませんが、「罪 调整」の『②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘以外で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
旋风」を宣言して発動した「亡龙之旋律」が存在する状況で、「旋风」を発動し、「亡龙之旋律」を破壊する場合、ライフポイントは半分になりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに、「旋风」のカード名を宣言して発動した「亡龙之旋律」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「旋风」を発動し、「亡龙之旋律」を破壊する場合、「亡龙之旋律」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる』処理によって、自分のライフポイントは半分になりますか?

亡龙之旋律」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる』処理は、その宣言されたカードの効果が発動し、その処理が行われた直後に適用され、そのプレイヤーのライフポイントを半分にします。

質問の状況の場合、「旋风」の効果処理によって「亡龙之旋律」自身が破壊されていますので、ライフポイントを半分にする処理は適用されません。

点击翻译
スタンバイフェイズに発動した「D-战术」の効果の適用後、「D-战术」が破壊された場合、アップした攻撃力はどうなりますか?

自分の発動した「D-战术」の『①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「英雄」モンスターの攻撃力は400アップする』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「命运英雄 统治人」の攻撃力が400アップし、3300となっている状態です。

その後に発動した「旋风」の効果によって、「D-战术」が破壊され墓地へ送られた場合、「D-战术」の効果によってアップした攻撃力はどうなりますか?

質問の状況のように、「D-战术」の効果による攻撃力のアップが適用された後に、「D-战术」が破壊された場合でも、既に適用されている攻撃力のアップは適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「命运英雄 统治人」の攻撃力は3300のままとなります。)

点击翻译
魔弹-血色之冠」の効果によって使用できない状態となったゾーンは、「魔弹-血色之冠」が破壊された場合、使用できるようになりますか?

自分の「魔弹-血色之冠」の『②:自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札から「魔弹」モンスター1体を特殊召喚する。この効果でモンスターが特殊召喚されたゾーンと同じ縦列の相手のメインモンスターゾーンが使用されていない場合、そのゾーンはターン終了時まで使用できない』効果によって、相手のメインモンスターゾーンの1ヵ所が使用できない状態となっているターンです。

その状況で、相手が発動した「旋风」の効果によって、自分の「魔弹-血色之冠」が破壊された場合、使用できない状態となっていた相手のメインモンスターゾーンは使用できるようになりますか?

魔弹-血色之冠」の効果は、『手札から「魔弹」モンスター1体を特殊召喚する』処理が適用された際に、その縦列となる相手のメインモンスターゾーンが使用されていなかった場合、『そのゾーンはターン終了時まで使用できない』処理も同時に適用されます。

質問の状況のように、その後、「魔弹-血色之冠」が破壊されフィールドに存在しなくなった場合でも、『そのゾーンはターン終了時まで使用できない』処理は適用されたままとなります。

点击翻译
魂之灵摆」の効果の処理時に、対象とした自分のペンデュラムゾーンのカード2枚の内、1枚が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

魂之灵摆」の『①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。対象のカードのPスケールをそれぞれ、1つ上げるか下げる(最小1まで)』効果によって、自分のペンデュラムゾーンに存在する「时读之魔术师」と「星读之魔术师」を対象に選択しました。

その発動にチェーンした相手の「旋风」の効果によって、「时读之魔术师」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

魂之灵摆」の効果の処理時に、対象とした自分のペンデュラムゾーンのカード2枚の内、1枚が存在しなくなっている場合でも、残りの1枚(=質問の状況の場合、「星読みの魔術師)は、ペンデュラムスケールを1つ上げるか下げる処理を行う事になります。

点击翻译
尸界的班西」がモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、「不死世界」のカードの発動にチェーンして「旋风」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「尸界的班西」が表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「不死世界」は効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が手札から「不死世界」を発動した場合、そのカードの発動にチェーンして相手は「旋风」を発動し、その「不死世界」を対象とする事はできますか?

質問の状況の場合、「尸界的班西」のモンスター効果が適用されていますので、手札からフィールドゾーンにカードの発動が行われた「不死世界」も、『フィールドゾーンの「不死世界」』にあたります。

したがって、この場合、「不死世界」のカードの発動にチェーンして、「旋风」を発動する場合、「不死世界」を対象とする事はできません。

点击翻译
永続魔法カード扱いの「宝玉兽 青玉飞马」がカードの効果によって破壊された場合、「破坏轮回」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示の「破坏轮回」と、自身の『②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる』モンスター効果によって永続魔法カードとして扱われている「宝玉兽 青玉飞马」が存在しています。

この状況で、その「宝玉兽 青玉飞马」が相手の「旋风」の効果によって破壊された場合、「破坏轮回」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスターが効果で破壊された場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、お互いに500ダメージを受ける』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、永続魔法カード扱いとなっている「宝玉兽 青玉飞马」がカードの効果によって破壊された場合、フィールドのモンスターが効果によって破壊された扱いにはなりません。

したがって、この場合、「破坏轮回」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
旋风」の発動にチェーンして、その対象となった「机怪虫之圣像骑士」を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手が「旋风」を発動し、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「机怪虫之圣像骑士」を対象としました。

その発動にチェーンして、「机怪虫之圣像骑士」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2にて発動した「机怪虫之圣像骑士」は『①:このカードは発動後、効果モンスター(昆虫族・地・星2・攻300/守2100)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』処理によって効果モンスターとして特殊召喚される事になりますが、チェーン1にて発動した「旋风」の効果によって破壊され墓地へ送られる事になります。

この場合、破壊され墓地へ送られた「机怪虫之圣像骑士」はモンスターカードとしては扱われませんので、モンスター効果として発動する『②:このカードの効果でこのカードがリンクモンスターのリンク先への特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星遗物」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできません。

点击翻译
调皮宝贝屋」の効果によってアップした攻撃力は、その後に「调皮宝贝屋」が破壊された場合、適用がなくなりますか?

调皮宝贝屋」の『②:1ターンに1度、自分が「调皮宝贝」融合モンスターの融合召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は500アップする』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「调皮宝贝屋子管家」の攻撃力がアップしています。

その後、相手が発動した「旋风」の効果によって、「调皮宝贝屋」が破壊された場合、アップしている「调皮宝贝屋子管家」の攻撃力はどうなりますか?

调皮宝贝屋」の『自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は500アップする』効果によってアップした攻撃力は、その適用後に「调皮宝贝屋」が破壊された場合でも適用されたままとなります。

点击翻译
熊掌魔手卫」のモンスター効果の適用中、相手ターンに自分が魔法&罠ゾーンにセットされたカードを発動した場合、そのカードは効果で破壊されますか?

自分のモンスターゾーンに「熊掌魔手卫」が表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手ターンの間、自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードは効果では破壊されない』モンスター効果が適用されている相手ターンです。

この状況で、自分が魔法&罠ゾーンにセットされていた「虚无空间」を表にして発動した場合、相手は「旋风」の効果によってその「虚无空间」を破壊する事はできますか?

熊掌魔手卫」のモンスター効果は、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている状態のカードが効果では破壊されなくなる効果となりますので、その魔法・罠カードを表にして発動した場合には、通常通りカードの効果によって破壊される状態となります。

したがって、質問の状況の場合、「旋风」の効果によって「虚无空间」は通常通り破壊される事になります。

点击翻译
蛊惑谋陷」の効果処理時に、自分の魔法&罠ゾーンに空いているゾーンがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「蛊惑谋陷」を含む4枚のカードがセットされています。

この状況で、自分がセットされている「蛊惑谋陷」の『①:デッキから「蛊惑谋陷」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない』効果を発動した際に、相手がチェーンして「王宫的通告」を発動し、自分がさらにチェーンして手札から「旋风」を発動し、「王宫的通告」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「王宫的通告」は「旋风」によって破壊されるため、「蛊惑谋陷」の効果処理は無効化されずに適用される状況ですが、「旋风」を発動した事によって、自分の魔法&罠ゾーンに空いているゾーンがなくなっています。

蛊惑谋陷」の効果は、デッキから同名の通常罠カード2枚の内、1枚を除外し、もう1枚を自分フィールドにセットする効果ですので、自分の魔法&罠ゾーンに空いているゾーンがなく、カードをセットする事ができない場合には、『デッキから「蛊惑谋陷」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする』効果処理は適用されません。
(その場合でも、発動は行われていますので、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない』処理は適用される事になります。)

点击翻译
甲虫装机 艾可萨甲虫」に装備カード扱いとして装備されているモンスターが相手の効果によって墓地へ送られた場合、「G・ボールパーク」の効果を発動できますか?

巨强棒球场」が自分のフィールドゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分の「甲虫装机 艾可萨甲虫」の『このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる』モンスター効果によって、装備カード扱いとして装備された「甲虫装机 吉咖螳螂」が相手の「旋风」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分は「巨强棒球场」の『②:自分フィールドのモンスターが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から昆虫族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、装備カードとして扱われているモンスターが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合には、「巨强棒球场」の『②:自分フィールドのモンスターが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から昆虫族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
青色眼睛的激临」の発動にチェーンして発動した「旋风」の効果によって、「青色眼睛的激临」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分が「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、その発動した「青色眼睛的激临」自身が破壊されました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

青色眼睛的激临」の効果は、その効果処理によって、発動し自分の魔法&罠ゾーンに存在する「青色眼睛的激临」自身を含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て除外する処理が行われるカードとなります。

したがって、質問の状況のように、チェーンして発動した「旋风」の効果によって「青色眼睛的激临」自身が破壊され、フィールドに存在しなくなっている場合には、『このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し』の処理を適用する事はできず、『デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』処理も適用されません。
(自分のカードは1枚も除外される事はありません。)

なお、その場合でも、このターンに自分は「青眼白龙」以外のモンスターを召喚・特殊召喚する事はできなくなります。

点击翻译
魔界剧团-圆熟女主演」ペンデュラム効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「魔界剧团-圆熟女主演」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分が「魔界剧团-圆熟女主演」の『①:1000LPを払って発動できる。デッキから「魔界剧团-圆熟女主演」以外の「魔界剧团」Pモンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界剧团」Pモンスターしか特殊召喚できない』ペンデュラム効果を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-圆熟女主演」が破壊されました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-圆熟女主演」ペンデュラム効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「魔界剧团-圆熟女主演」自身が破壊された場合、『デッキから「魔界剧团-圆熟女主演」以外の「魔界剧团」Pモンスター1体を手札に加える』処理は適用されず、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界剧团」Pモンスターしか特殊召喚できない』処理も適用されません。

点击翻译
终焉龙 混沌帝」が「纳祭之魔」のモンスター効果によって装備カード扱いとなった後に破壊された場合、デッキの一番下に戻りますか?

相手の「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、自分が特殊召喚した「终焉龙 混沌帝」が装備カード扱いとして装備されました。

その後、「旋风」が発動し、その装備された「终焉龙 混沌帝」が破壊された場合、『②:特殊召喚した表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る』モンスター効果によってデッキの一番下に戻りますか?

终焉龙 混沌帝」の『②:特殊召喚した表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る』モンスター効果は、「终焉龙 混沌帝」自身が表側表示の状態でモンスターゾーンから離れた場合に適用される効果となります。

質問の状況のように、装備カード扱いとなった「终焉龙 混沌帝」が「旋风」の効果で破壊される場合、デッキの一番下には戻らず、エクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

点击翻译
暗黑圣域」が破壊された場合、通常モンスター扱いとしてモンスターゾーンに存在する「死のメッセージ「A」」はどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「暗黑圣域」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「通灵盘」の『①:相手エンドフェイズにこの効果を発動する。手札・デッキから、「死之信息」カード1枚を「E」「A」「T」「H」の順番で自分の魔法&罠ゾーンに出す』効果が発動しました。

その際に、「暗黑圣域」の『①:自分の「通灵盘」の効果で「死之信息」カードを出す場合、そのカードを通常モンスター(悪魔族・闇・星1・攻/守0)として特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したカードは「通灵盘」以外のカードの効果を受けず、攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)』効果を適用し、「死のメッセージ「A」」を通常モンスター扱いとして特殊召喚しています。

その後、「旋风」が発動し、「暗黑圣域」が破壊された場合、通常モンスター扱いとしてモンスターゾーンに存在する「死のメッセージ「A」」はどうなりますか?

質問の状況のように、「暗黑圣域」の効果によって通常モンスター扱いとなっている「死のメッセージ「A」」は、その後に「旋风」が発動し、「暗黑圣域」が破壊されたとしても、通常モンスター扱いとしてそのままモンスターゾーンに残る事になります。

なお、その場合でも、「死のメッセージ「A」」は、『この効果で特殊召喚したカードは「通灵盘」以外のカードの効果を受けず、攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)』効果が適用されたままの状態となります。

点击翻译
召喚・特殊召喚に成功した「灰姑娘」のモンスター効果の処理時に、「急流山的金宫」が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「急流山的金宫」が表側表示で存在している状況で、自分が「灰姑娘」の召喚・特殊召喚に成功し、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「南瓜马车」1体を特殊召喚する。フィールドゾーンに「急流山的金宫」が存在する場合、さらにデッキから「水晶鞋」1枚をこのカードに装備できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、「急流山的金宫」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、召喚・特殊召喚に成功した「灰姑娘」が発動したモンスター効果の処理時に、「急流山的金宫」が破壊されている場合には、『手札・デッキから「南瓜马车」1体を特殊召喚する』処理のみを行い、効果処理が完了します。

(『フィールドゾーンに「急流山的金宫」が存在する場合、さらにデッキから「水晶鞋」1枚をこのカードに装備できる』処理を適用する事はできません。)

点击翻译
急流山的金宫」の効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「急流山的金宫」が破壊された場合、どうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「急流山的金宫」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「急流山的金宫」の『①:自分メインフェイズに発動できる。「急流山的金宫」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない』効果を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、その「急流山的金宫」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、効果処理時に、「急流山的金宫」自身が破壊されフィールドに存在しなくなっている場合には、『「急流山的金宫」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから特殊召喚する』処理は適用されません。

なお、その場合でも、「急流山的金宫」の効果の発動は行われていますので、自分はこのターンに通常召喚を行う事もできません。

点击翻译
龙骑兵团疾驰」の効果の発動にチェーンした「旋风」の効果によって「龙骑兵团疾驰」が破壊された場合、自分は「龙骑兵团」と名のついたモンスターしか特殊召喚できなくなりますか?

自分が「龙骑兵团疾驰」の『●自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「龙骑兵团」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する』効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、その「龙骑兵团疾驰」が破壊された場合、『このターン、自分は「龙骑兵团」モンスターしか特殊召喚できない』は適用されますか?

『このターン、自分は「龙骑兵团」モンスターしか特殊召喚できない』は、「龙骑兵团疾驰」の発動した効果の処理が行われる際に適用される効果となります。

龙骑兵团疾驰」の効果の発動にチェーンした「旋风」の効果によって「龙骑兵团疾驰」自身が破壊される場合には、選択した『●』の効果が適用されませんので、『このターン、自分は「龙骑兵团」モンスターしか特殊召喚できない』も適用されません。

点击翻译
ペンデュラムゾーンの「魔导兽 刻耳柏洛斯尊主」が破壊された場合、「魔导研究所」の効果は適用されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔导研究所」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔导兽 刻耳柏洛斯尊主」がカードの効果によって破壊された場合、「魔导研究所」の『①:自分フィールドの表側表示の「魔导兽」Pモンスターカードが戦闘・効果で破壊される度にこのカードに魔力カウンターを2つ置く』効果は適用されますか?

魔导研究所」の『①:自分フィールドの表側表示の「魔导兽」Pモンスターカードが戦闘・効果で破壊される度にこのカードに魔力カウンターを2つ置く』効果は、モンスターゾーンに表側表示で存在する「魔导兽」と名のついたペンデュラムモンスターが戦闘やカードの効果によって破壊された場合だけでなく、ペンデュラムゾーンに表側表示で存在する「魔导兽」と名のついたペンデュラムモンスターがカードの効果によって破壊された場合にも適用されます。

(例えば、「旋风」の効果によって「魔导兽 刻耳柏洛斯尊主」が破壊された場合だけでなく、「魔导兽 刻耳柏洛斯尊主」が自身の『①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキからレベル7以下の「魔导兽」効果モンスター1体を手札に加える』ペンデュラム効果によって破壊された場合にも「魔导研究所」に魔力カウンターは置かれます。)

点击翻译
セットされた「反射镜力启动」が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた際に、空いている自分の魔法&罠ゾーンが1ヵ所のみの場合、その「反射镜力启动」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「反射镜力启动」を含む5枚の魔法・罠カードがセットされています。

この状況で、相手が「旋风」を発動し、「反射镜力启动」が破壊され、墓地へ送られた場合、自分はその「反射镜力启动」の『②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

反射镜力启动」の『墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする』効果は、破壊され墓地へ送られた「反射镜力启动」自身と、「神圣防护罩 -反射镜力-」の合計2枚のカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットできる状況でなければ発動する事はできません。

質問の状況の場合、空いている自分の魔法&罠ゾーンは1ヵ所のみですので、相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた「反射镜力启动」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
圣像骑士的再集结」の効果適用後、「圣像骑士的再集结」が破壊されフィールドに存在しなくなった場合、対象のモンスターは相手モンスターに1回ずつ攻撃できなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「大君主之圣像骑士」を対象として、「圣像骑士的再集结」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「圣像骑士」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる』効果を発動し、適用しているターンです。

その後、そのターン中に、「旋风」が発動し、「圣像骑士的再集结」が破壊された場合、「大君主之圣像骑士」は相手モンスター全てに1回ずつ攻撃を行う事ができなくなりますか?

質問の状況のように、「圣像骑士的再集结」が効果適用後に発動した「旋风」の効果によって破壊された場合でも、『このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる』効果は適用されたままとなります。

したがって、質問の状況の場合、対象の「大君主之圣像骑士」は相手モンスター全てに1回ずつ攻撃を行う事ができます。

点击翻译
装備カード扱いとなっている「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」が破壊され、墓地へ送られた場合、再びモンスター効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、対象の自分のモンスターに装備する』モンスター効果によって装備カード扱いとなった「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」を装備している自分の「龙骑兵团骑士-屠枪龙骑士」がエクストラモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その後、「旋风」が発動し、装備カード扱いの「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」が破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「龙骑兵团」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、対象の自分のモンスターに装備する』モンスター効果を発動する事はできますか?

龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」の『このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、対象の自分のモンスターに装備する』モンスター効果をそのターンに自分が発動していないのであれば、質問の状況のように装備カード扱いとなっている「龙骑兵团骑士-祭杖龙骑士」自身が破壊され墓地へ送られた場合にも、そのモンスター効果を発動し、再び装備カード扱いとして装備する事ができます。

点击翻译
手札の「异色眼幻灵龙」のモンスター効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンに存在するカードが1枚以下になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「异色眼幻象龙」、「异色眼假面龙」が存在し、自分のエクストラデッキに表側表示の「异色眼幻影龙」が存在する状況です。

この状況で、自分の「异色眼幻灵龙」の『①:自分のPゾーンにカードが2枚存在し、自分のEXデッキに表側表示の「异色眼」Pモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はP召喚できない』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、自分のペンデュラムゾーンのカードの内1枚が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、手札の「异色眼幻灵龙」のモンスター効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンに存在するカードが1枚以下になっている場合でも、効果処理は処理は通常通り適用され、「异色眼幻灵龙」は手札から特殊召喚されます。
(『この効果を発動するターン、自分はP召喚できない』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
セットされている自分の「不运的爆弹」を対象に、相手が「旋风」を発動した場合、それぞれの効果を発動できますか?

前のターンにセットされている「不运的爆弹」が自分の魔法&罠ゾーンに存在しています。

その「不运的爆弹」を対象として相手が「旋风」を発動した際に、チェーンして、そのセットされている「不运的爆弹」を裏から表にして発動しました。

この場合、「不运的爆弹」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はその表側表示モンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』効果と、『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』効果のそれぞれが適用されますか?

質問の状況の場合、チェーン2の「不运的爆弹」の『自分はその表側表示モンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理が行われた後、チェーン1の「旋风」によって「不运的爆弹」が破壊されます。

その後、墓地へ送られた「不运的爆弹」の『相手に1000ダメージを与える』効果がチェーン1として発動する事になります。

点击翻译
恶魔娘 莉莉丝」のモンスター効果の処理時に、自分の魔法&罠ゾーンに空いているゾーンがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

恶魔娘 莉莉丝」の『②:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから通常罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分フィールドにセットし、残りのカードはデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の発動にチェーンして、自分が手札から「旋风」を発動した事で、自分の魔法&罠ゾーンに空いているゾーンが1ヵ所もなくなってしまう場合、処理はどうなりますか?

発動した「恶魔娘 莉莉丝」のモンスター効果の処理時に、自分の魔法&罠ゾーンに空いているゾーンが1ヵ所もなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(デッキから通常罠カードを3枚選んで相手に見せる処理も含めて、その効果処理は全て適用されません。)

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンのカードを破壊する効果と、「刚炼装勇士·银金公主」のコントロールが相手に移る効果が同一チェーン上で発動している場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「刚炼装勇士·银金公主」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果を発動した時、自分はチェーンして「旋风」を発動し、自分のペンデュラムゾーンの「炼装勇士·银鸟」を破壊しました。

この場合、「刚炼装勇士·银金公主」の『③:自分のPゾーンのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「刚炼装勇士·银金公主」の『自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は、「敌人操纵器」と「旋风」が発動した一連のチェーン処理後に発動タイミングを迎える事になりますが、その「刚炼装勇士·银金公主」のコントローラーは相手プレイヤーとなっており、その相手プレイヤー自身のペンデュラムゾーンのカードがフィールドから離れた状況ではありません。

したがって、この場合、「刚炼装勇士·银金公主」の『自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
吸血鬼的领域」の効果発動後、モンスターの召喚を行う前に、「吸血鬼的领域」が破壊された場合、その効果はどうなりますか?

自分の「吸血鬼的领域」の『①:1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果を発動し、まだその効果によってモンスターの召喚を行っていないターンです。

その状況で、モンスターの召喚を行う前に「吸血鬼的领域」が相手の「旋风」の効果によって破壊された場合、自分は「吸血鬼的领域」の効果による召喚は行えなくなりますか?

質問の状況のように、「吸血鬼的领域」の『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果の発動時の処理が完了した後、その効果による召喚が行われる前に「旋风」が発動し、「吸血鬼的领域」が破壊されている場合でも、自分はそのターンにその「吸血鬼的领域」の効果による召喚を行う事ができます。

なお、「吸血鬼的领域」の『①:1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「吸血鬼的领域」が破壊されている場合には、自分はその「吸血鬼的领域」の効果による召喚を行う事はできません。

点击翻译
装備カード扱いの「恶魔」と名のついたモンスターが破壊され、墓地に送られた時に「万魔殿-恶魔的巢窟-」の効果を発動する事はできますか?

纳祭之魔」等の効果によって装備カード扱いになっている「恶魔」と名のついたモンスターが「旋风」等によって破壊され墓地へ送られた場合、「万魔殿-恶魔的巢窟-」の『そのカードのレベル未満の「恶魔」という名のついたモンスターカードをデッキから1枚選択して手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

纳祭之魔」等の効果によって装備カード扱いとなっている「恶魔」と名のついたモンスターが「旋风」等によって破壊され墓地へ送られるような場合には、「万魔殿-恶魔的巢窟-」の『そのカードのレベル未満の「恶魔」という名のついたモンスターカードをデッキから1枚選択して手札に加える事ができる』効果を発動する事はできません。
(モンスターカードとして扱われている状態の「恶魔」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られていなければ効果を発動する事はできません。)

点击翻译
ドローフェイズに発動した「飞龙艇-幻舵拉」の効果が、相手の「旋风」の効果によって破壊された事で処理を行えなかった場合、自分は通常のドローを行えますか?

自分の「飞龙艇-幻舵拉」の『①:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから「空牙团」モンスター1体を手札に加える』効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動した事によって、「飞龙艇-幻舵拉」が破壊されました。

この場合、自分は通常のドローを行う事はできますか?

質問の状況の場合、効果を発動した「飞龙艇-幻舵拉」自身が「旋风」の効果によって破壊された事で、『デッキから「空牙团」モンスター1体を手札に加える』効果の処理を適用する事はできなくなります。

この場合、自分は通常のドローを行う事ができます。

点击翻译
フィールドゾーンに裏側表示で存在する、「闪刀空域-零区」が墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

舞台旋转」の『①:自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、そのうちの1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない』効果によって、「闪刀空域-零区」がフィールドゾーンに裏側表示でセットされました。

この状況で、その裏側表示の「闪刀空域-零区」が「旋风」の効果によって破壊された場合、「闪刀空域-零区」の『②:このカードが効果でフィールドゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「闪刀姬」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「旋风」の効果によってフィールドゾーンから墓地へ送られていますので、「闪刀空域-零区」の『デッキから「闪刀姬」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
装備カード扱いとなっているリンクモンスターが相手の効果によってフィールドから離れた場合、「星遗物引导的终点」の効果を発動できますか?

自分の「甲虫装机 艾可萨甲虫」の『このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる』モンスター効果によって、自分の「锁龙蛇-骷髅四面鬼」が装備カード扱いとして装備されています。

その後、その装備カード扱いの「锁龙蛇-骷髅四面鬼」が相手の「旋风」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「星遗物引导的终点」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示のリンクモンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「星遗物」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、装備カード扱いとなっているリンクモンスターが相手の効果によってフィールドから離れた場合には、「星遗物引导的终点」の『手札・デッキから「星遗物」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
限制代码」の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「限制代码」が破壊される場合、処理はどうなりますか?

限制代码」の『①:自分の墓地にサイバース族リンクモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き、EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、その「限制代码」を破壊しました。

この場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「限制代码」のカードの発動にチェーンした「旋风」の効果によって、「限制代码」自身が破壊されている場合には、『そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き』の処理を適用する事ができませんので、『EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚し』以降の効果を適用する事もできません。

点击翻译
セットされている「无限泡影」が発動にチェーンした「旋风」の効果によって破壊され、フィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在している「电子龙·新星」を対象として、自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「无限泡影」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、「无限泡影」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、セットされている状態から発動した「无限泡影」が「旋风」の効果によって破壊され墓地へ送られた状態にて、「无限泡影」の効果処理が行われます。

この場合、『そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』処理は適用されますが、『セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される』処理は適用されません。

点击翻译
灵神的圣殿」の効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「灵神的圣殿」が破壊された場合、次の自分ターンのバトルフェイズはスキップされますか?

自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「灵神的圣殿」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「元素灵剑士」モンスター1体を手札に加える。その後、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、「灵神的圣殿」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

灵神的圣殿」の『デッキから「元素灵剑士」モンスター1体を手札に加える。その後、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする』効果の処理時に、「灵神的圣殿」自身が破壊され、フィールドに存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。

(『デッキから「元素灵剑士」モンスター1体を手札に加える』処理が適用されていませんので、『その後、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする』処理も適用されません。)

点击翻译
灵神的圣殿」の効果の発動が行われた後、「旋风」が発動し、「灵神的圣殿」が破壊された場合、次の自分ターンのバトルフェイズはスキップされますか?

自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「灵神的圣殿」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「元素灵剑士」モンスター1体を手札に加える。その後、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする』効果を発動し、処理を適用しているターンです。

その後、相手が「旋风」を発動し、「灵神的圣殿」が破壊された場合、『次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする』処理はどうなりますか?

灵神的圣殿」の『デッキから「元素灵剑士」モンスター1体を手札に加える。その後、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする』効果処理が既に適用されている場合、その後に発動した「旋风」の効果によって「灵神的圣殿」が破壊された場合でも、『次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「剑斗兽 德拉伽塞斯」が攻撃を行い、そのバトルステップに、「技能抽取」が破壊された場合、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、「剑斗兽 德拉伽塞斯」が攻撃を宣言したバトルステップに、手札から「旋风」を発動し、「技能抽取」を破壊した場合、「剑斗兽 德拉伽塞斯」の『①:自分の「剑斗兽」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「剑斗兽 德拉伽塞斯」が攻撃を宣言した際に、『①:自分の「剑斗兽」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果が適用される状況となっていますが、その効果が「技能抽取」によって無効化されている状態です。

したがって、「技能抽取」が破壊され、効果が無効化されていない状態に戻ったのであれば、「剑斗兽 德拉伽塞斯」の『そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果はただちに適用され、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができない状態となります。

点击翻译
枪管冷却」の効果によって得ている『●』の効果の発動にチェーンして、「枪管冷却」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「装弹枪管龙」が存在し、「枪管冷却」を、『①:自分フィールドの「弹丸」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「枪管」リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果によって装備カード扱いとして装備しています。

その「装弹枪管龙」が得ている『●1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」が発動し、装備されている「枪管冷却」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、装備されている「枪管冷却」の『●』の効果の発動にチェーンして発動したカードの効果によって、装備されている「枪管冷却」自身が破壊されたとしても、既に発動している『●』の効果の処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
超顶科技血神翼龙」の、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊するモンスター効果を処理する際に、「失落世界」の効果を適用し、デッキの恐竜族モンスターを代わりに破壊した場合、どうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「失落世界」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに、表側攻撃表示の「超顶科技血神翼龙」と「剑角龙」が存在しています。

この状況で、相手が「失落世界」を対象として「旋风」を発動した時に、自分は「超顶科技血神翼龙」の『①:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。自分の手札・フィールドの恐竜族モンスター1体を選んで破壊し、その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動しました。

この時、破壊する恐竜族モンスターとして、「剑角龙」を選び、破壊される際に、「失落世界」の『④:1ターンに1度、フィールドの通常モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる』効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「失落世界」の効果が適用された事で、「超顶科技血神翼龙」のモンスター効果によって選んだ「剑角龙」が破壊されていませんので、『その発動を無効にし破壊する』処理は適用されず、「旋风」の処理によって、対象の「失落世界」は通常通り破壊される事になります。

点击翻译
自身のモンスター効果によって「星痕之机界骑士」が直接攻撃を宣言したバトルステップに、自分が手札の速攻魔法カードを発動した事で、同じ縦列に他のカードが存在する状態となった場合、その攻撃はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「星杯剑士 奥拉姆」と、自分の「星痕之机界骑士」が存在しています。

自分が「星痕之机界骑士」の『①:このカードと同じ縦列に他のカードが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を宣言したバトルステップに、自分は手札から「旋风」を、「星痕之机界骑士」と同じ縦列となる魔法&罠ゾーンに置いて発動しました。

この場合、「星痕之机界骑士」の攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、「星痕之机界骑士」と同じ縦列に「旋风」が発動された事によって、同じ縦列に他のカードが存在する事となり、「星痕之机界骑士」は自身のモンスター効果による直接攻撃が行えなくなりますので、戦闘の巻き戻しが発生します。

しかしながら、「旋风」は処理が完了した後に墓地へ送られ、再び「星痕之机界骑士」と同じ縦列には他のカードが存在しない状態に戻っています。

一連のチェーン処理後に、戦闘の巻き戻しによる攻撃対象の選び直しの際には、自身のモンスター効果によって再び直接攻撃を行うか、相手モンスター(=質問の状況の場合、「星杯剑士 奥拉姆」)を攻撃対象とするか、攻撃を取りやめるかを選ぶ事になります。

点击翻译
幻变骚灵物化」のカードの発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「幻变骚灵物化」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分の「幻变骚灵物化」の『①:自分の墓地の「幻变骚灵」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。このカードがフィールドを離れた時にそのモンスターは破壊される』効果を発動し、自分の墓地の「幻变骚灵·十六巫赫斯提」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、発動した「幻变骚灵物化」自身が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

幻变骚灵物化」のカードの発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「幻变骚灵物化」自身が破壊された場合、『そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し』の処理は適用され、対象のモンスター(=質問の状況の場合、「幻变骚灵·十六巫赫斯提」)は特殊召喚されますが、『このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』処理は適用されません。

(特殊召喚の処理が行われる際に、「幻变骚灵物化」自身は既にフィールドに存在しなくなっていますので、『このカードがフィールドを離れた時にそのモンスターは破壊される』処理も適用されません。)

点击翻译
机界骑士」と名のついたモンスターと同じ縦列で発動した魔法カードにチェーンして、「星遗物的低语」が発動した場合、その効果は無効化されますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「灯影之机界骑士」が存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「星遗物的低语」がセットされています。

この状況で、自分の「灯影之机界骑士」と同じ縦列の魔法&罠ゾーンに、相手が手札から「旋风」を発動した際に、チェーンしてそのセットされている「星遗物的低语」を発動した場合、『②:自分フィールドに「机界骑士」モンスターが存在する限り、そのモンスターと同じ縦列で発動した相手の魔法カードの効果は無効化される』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「星遗物的低语」が表側表示で存在しない状態で相手が「旋风」を発動していますが、チェーンして発動した「星遗物的低语」の『②:自分フィールドに「机界骑士」モンスターが存在する限り、そのモンスターと同じ縦列で発動した相手の魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されている状態で、相手の「旋风」の効果処理が行われる事になります。

その「旋风」は「灯影之机界骑士」と同じ縦列で発動していますので、「星遗物的低语」の効果によって無効化される事になります。

点击翻译
地中族的决战」のカードの発動にチェーンした効果によって、「地中族的决战」が破壊された場合、どの処理で効果処理が完了した扱いとなりますか?

自分がチェーン1として、『●フィールドの表側表示の「地中族」モンスター1体を選んで裏側守備表示にする』効果を選択して、「地中族的决战」を発動しました。

さらにチェーン2として、自分が「旋风」を発動し、その破壊する対象にその「地中族的决战」を選択した場合、どの処理で効果処理が完了した扱いとなりますか?

質問の状況の場合、まず、チェーン2として発動した「旋风」の効果によって、「地中族的决战」のカード自体が破壊され墓地へ送られます。

次にチェーン1の「地中族的决战」の発動の際に選択した『●』の効果処理を行い、モンスターゾーンに表側表示で存在する「地中族」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示にします。

この時、『発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする』処理は、「地中族的决战」自身がフィールドに存在せず、適用する事はできませんので、この場合、選んだ「地中族」と名のついたモンスターを裏側守備表示にする処理にて、効果処理が完了した扱いとなります。

点击翻译
秘旋谍装备-绝地胜机」の効果によって直接攻撃できる状態の「秘旋谍-花公子」は、その後に「秘旋谍装备-绝地胜机」が破壊された場合、直接攻撃を行えなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに「秘旋谍装备-绝地胜机」を装備した「秘旋谍-花公子」が表側表示で存在し、その「秘旋谍装备-绝地胜机」の『②:1ターンに1度、このカードの効果でこのカードが装備されている場合、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターン、装備モンスターは直接攻撃できる』効果を適用しているターンです。

その後、相手が「旋风」を発動し、その装備カード扱いの「秘旋谍装备-绝地胜机」を破壊した場合、「秘旋谍-花公子」は直接攻撃を行えなくなりますか?

秘旋谍装备-绝地胜机」の『このターン、装備モンスターは直接攻撃できる』効果は、その効果を発動したターンの間、装備モンスターに適用される効果となります。

したがって、効果を発動した「秘旋谍装备-绝地胜机」がその後にカードの効果によって破壊され、モンスターに装備されていない状態となった場合には、その効果の適用はなくなります。

(質問の状況の場合、「秘旋谍-花公子」は、「秘旋谍装备-绝地胜机」の効果によって直接攻撃を行う事はできなくなります。)

点击翻译
珀耳修斯的神域」のカードの発動にチェーンして、セットされた魔法・罠カードを対象に「旋风」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンにカードが1枚セットされています。

この状況で、相手が「珀耳修斯的神域」のカードの発動を行った場合、自分はチェーンして「旋风」を発動し、相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象とする事はできますか?

珀耳修斯的神域」のカードの発動にチェーンして「旋风」を発動する際には、「珀耳修斯的神域」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、フィールドにセットされた魔法・罠カードは効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果は適用されていませんので、セットされている魔法・罠カードを対象とする事ができます。

点击翻译
珀耳修斯的神域」のカードの発動にチェーンして、「旋风」が発動した場合、さらにチェーンして「神罚」を発動できますか?

自分が「珀耳修斯的神域」のカードの発動を行った際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、その「珀耳修斯的神域」を対象としました。

その発動にチェーンして、自分は「神罚」の『①:フィールドに「天空的圣域」が存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

珀耳修斯的神域」のカードの発動にチェーンしてカードの発動が行われた際には、「珀耳修斯的神域」の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「天空的圣域」として扱う』効果は適用されていませんので、質問の状況の場合、「旋风」の発動にチェーンして「神罚」を発動する事はできません。

点击翻译
珀耳修斯的神域」の適用中にセットされている魔法・罠カードを発動した場合、そのカードを対象として「旋风」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「珀耳修斯的神域」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、フィールドにセットされた魔法・罠カードは効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「奇迹之光临」を発動した場合、相手はその「奇迹之光临」を対象として「旋风」を発動する事はできますか?

珀耳修斯的神域」の『効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果は、フィールドにセットされた魔法・罠カードに適用される効果です。

セットされている魔法・罠カードを表にして発動した場合には、そのカードはセットされた魔法・罠カードではなくなりますので、質問の状況の場合であれば、自分が発動した「奇迹之光临」を対象として、相手はチェーンして「旋风」を発動する事ができます。

点击翻译
フィールドの「地中族邪界兽的潜伏」がカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、それぞれの効果をチェーンして発動できますか?

自分が魔法&罠ゾーンにセットした「地中族邪界兽的潜伏」が、そのターンのエンドフェイズに相手の発動した「旋风」の効果によって破壊され、墓地へ送られました。

この時、「地中族邪界兽的潜伏」の『②:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「地中族」モンスター1体を手札に加える』効果と、『③:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「地中族」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果をチェーンして発動する事はできますか?

フィールドの「地中族邪界兽的潜伏」がカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、それぞれの効果をチェーンして発動する事はできます。

その場合、『デッキから「地中族」モンスター1体を手札に加える』効果をチェーン1として発動し、『そのモンスターを裏側守備表示にする』効果をチェーン2として発動する事になります。

点击翻译
秘旋谍装备-大红跑车」の効果によってモンスターが墓地から特殊召喚された後、「秘旋谍装备-大红跑车」が破壊された場合、特殊召喚したモンスターはどうなりますか?

秘旋谍装备-大红跑车」の『①:自分の墓地の「秘旋谍」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって、墓地から「秘旋谍-花公子」を特殊召喚している状況です。

その後、「旋风」が発動し、「秘旋谍装备-大红跑车」が破壊された場合、特殊召喚されている「秘旋谍-花公子」はどうなりますか?

秘旋谍装备-大红跑车」の効果でモンスターが特殊召喚された後、「秘旋谍装备-大红跑车」が破壊された場合でも、特殊召喚されたモンスターは破壊されず、そのままモンスターゾーンに残る事になります。

なお、「秘旋谍装备-大红跑车」が破壊された事で、『②:装備モンスターは戦闘では破壊されない』効果の適用もなくなりますので、特殊召喚されたモンスター(=質問の状況の場合、「秘旋谍-花公子」)は、通常通り戦闘で破壊される状態に戻ります。

点击翻译
秘旋谍任务-夺还」の効果によって、相手モンスターのコントロールを得た後、「秘旋谍任务-夺还」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分が「秘旋谍-龙卷风」の特殊召喚に成功した際に、「秘旋谍任务-夺还」の『①:1ターンに1度、自分フィールドに「秘旋谍」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「秘旋谍-天才」のコントロールを得ました。

その後、そのターンに「旋风」が発動し、「秘旋谍任务-夺还」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分が「秘旋谍-龙卷风」の特殊召喚に成功した際に発動した「秘旋谍任务-夺还」の効果の処理は既に適用されていますので、その後に「秘旋谍任务-夺还」が「旋风」の効果によって破壊されたとしても、対象の「秘旋谍-天才」のコントロールはこのターンのエンドフェイズまで得たままとなります。
(『この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない』効果も適用されたままです。)

点击翻译
极光之天气模样」の効果は、チェーン2以降に発動したカードの効果によって、カードが手札に加わった場合に発動できますか?

自分が「旋风」を発動した際に、相手がチェーンして「幽丽的幻泷」の『●デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える』効果を発動しました。

この一連のチェーン処理が完了した際に、自分は「极光之天气模样」の効果によって「极天气 川绿」が得ている『●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、チェーン2以降に発動したカードの効果によって、自分または相手の手札にカードが加わった場合には、「极光之天气模样」の効果によって得ている『手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
阴之天气模样」の効果の発動にチェーンしたカードの効果によって、「阴之天气模样」が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「阴之天气模样」が表側表示で存在し、同じ縦列のメインモンスターゾーンに存在する「昙天气 糸紫」が『●このカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は半分になり、直接攻撃できる。この効果はダメージステップでは発動できず、相手ターンでも発動できる』効果を得ています。

この状況で、その「昙天气 糸紫」が得ているその効果の発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、「阴之天气模样」のカードが破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「昙天气 糸紫」が得ていた『このターン、そのモンスターの攻撃力は半分になり、直接攻撃できる』効果の発動は既に行われていますので、チェーンして発動した「旋风」の効果によって、「阴之天气模样」のカードが破壊されたしても、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
魔弹射手 卡斯帕」と同じ縦列の自分と相手の魔法・罠カードが同一チェーン上で発動した場合、どのように発動と処理を行いますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹射手 卡斯帕」が表側表示で存在し、相手が同じ縦列にセットされている「旋风」を発動しました。

さらに、その発動にチェーンして、自分が「魔弹射手 卡斯帕」と同じ縦列にセットされている「魔弹-交叉统治者」を発動した場合、自分は「魔弹射手 卡斯帕」の『②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果をどのように、発動し処理を行う事ができますか?

質問の状況の場合、「旋风」とその発動にチェーンした「魔弹-交叉统治者」の一連のチェーンの処理が完了した後に、「魔弹射手 卡斯帕」のモンスター効果を発動する事ができます。

この時、同じ縦列で「魔弹-交叉统治者」が発動した事に対して、「魔弹射手 卡斯帕」の『その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する場合には、「魔弹-交叉统治者」以外の「魔弹」と名のついたカードをデッキから手札に加える事になります。

また、この時、同じ縦列で「旋风」が発動した事に対して、「魔弹射手 卡斯帕」の『その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する場合には、「魔弹」と名のついたカードをデッキから手札に加える際には、「魔弹-交叉统治者」を手札に加えるカードとして選ぶ事もできます。

点击翻译
相手の「纳祭之魔」のモンスター効果によって裏側表示の状態で装備カードとなった自分の「真红眼幼龙」が、その後「旋风」の効果で破壊された場合、モンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在していた「真红眼幼龙」が、相手の「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって装備カード扱いとなりました。

その後、自分は「旋风」を発動し、その裏側表示で装備カードとなった「真红眼幼龙」を破壊し、墓地へ送った場合、「真红眼幼龙」の『②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「纳祭之魔」のモンスター効果など、他のカードの効果によって装備カード扱いとなっている「真红眼幼龙」が破壊され墓地へ送られるような場合でも、「真红眼幼龙」の『自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
亚马逊的急袭」の効果で手札から特殊召喚されたモンスターの攻撃力は、その後に「亚马逊的急袭」が破壊された場合、どうなりますか?

亚马逊的急袭」の『①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札から「亚马逊」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』効果によって、手札から「亚马逊童军」を特殊召喚しているターンです。

このターンに、相手が「旋风」を発動し、「亚马逊的急袭」を破壊した場合、「亚马逊童军」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「亚马逊的急袭」の効果によって特殊召喚された「亚马逊童军」は『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』効果が既に適用され、攻撃力がアップしていますので、その後に「亚马逊的急袭」が「旋风」の効果によって破壊されたとしても、このターン終了時までは、攻撃力が500アップした状態のままです。

点击翻译
水属性モンスターを除外して発動した「潜海奇袭」の効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「潜海奇袭」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分は「潜海奇袭」の『●1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない』効果を発動し、「海龙神」を除外しました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動した場合、「潜海奇袭」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「潜海奇袭」の『このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない』効果の処理時に、「潜海奇袭」自身が破壊され、フィールドに存在しなくなっている場合には、その効果は適用されませんが、効果を発動する際に、コストとして除外したモンスター(=質問の状況の場合、「海龙神」)はエンドフェイズに自分フィールドに戻ります。

点击翻译
装備カードを装備していない状態になった「电子暗黑」と名のついた効果モンスターは、「电子暗黑业火」の効果が適用されなくなりますか?

自分のフィールドゾーンに「电子暗黑业火」が表側表示で存在し、自身の『①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって「电子暗黑火炮」を装備した「电子暗黑龙骨」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、「旋风」が発動し、装備カード扱いの「电子暗黑火炮」が破壊された場合、適用されていた「电子暗黑业火」の『①:装備カードを装備した自分フィールドの「电子暗黑」効果モンスターは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

电子暗黑业火」の『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は、「电子暗黑」と名のついた効果モンスターが、装備カードを装備し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する間のみ適用される効果となります。

したがって、その後に、装備カードを装備していない状態となったモンスターは「电子暗黑业火」の『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果の適用がなくなります。

点击翻译
娱乐伙伴 五虹之魔术师」のペンデュラム効果が適用されている場合、「旋风」の効果によって、セットされている魔法・罠カードが破壊され、0枚になった場合、自分のモンスターの攻撃はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 五虹之魔术师」が存在し、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードが1枚のみの状態で、自分は「霸王白龙 异色眼辉翼龙」で攻撃を宣言しました。

その時、相手が「旋风」を発動し、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを破壊した場合、「霸王白龙 异色眼辉翼龙」の攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「旋风」の効果によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードが破壊された事によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードは0枚となり、「娱乐伙伴 五虹之魔术师」の『●0枚:自分フィールドのモンスターは、攻撃できず、効果を発動できない』ペンデュラム効果が適用される事になります。

この場合、「霸王白龙 异色眼辉翼龙」の攻撃は終了します。
(ダメージ計算は行われません。)

点击翻译
自分フィールドに「代理龙」が2体存在する場合、どちらのモンスター効果が適用されますか?

自分の左端のメインモンスターゾーンに「代理龙」、その右隣のゾーンに「RAM云雄羊」、自分の右端のメインモンスターゾーンに「代理龙」、その左隣のゾーンに「堆栈修复员」というようにモンスターが存在しています。

この状況で、「旋风」が発動し、フィールドゾーンの「电脑网宇宙」が破壊される場合、2体の「代理龙」の『①:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる』モンスター効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、2体の「代理龙」のどちらのモンスター効果を適用するかを選ぶ事になります。
(2体の「代理龙」のモンスター効果を同時に適用する事はできません。)

例えば、右端のメインモンスターゾーンに存在する「代理龙」のモンスター効果を適用した場合にはリンク先の「堆栈修复员」を代わりに破壊する事で、フィールドゾーンの「电脑网宇宙」は「旋风」の効果では破壊されません。

点击翻译
暗黑界的洗脑」の効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「暗黑界的洗脑」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「暗黑界的龙神 格拉法」が表側表示で存在する状況で、相手が「暮光道斗犬 雷光」を召喚し、『①:このカードが召喚・リバースした場合、自分の手札・墓地から「光道」モンスター1体を除外して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する』モンスター効果を発動しました。

その際に、自分が発動した「暗黑界的洗脑」の『①:自分の手札が3枚以上存在し、相手モンスターの効果が発動した時、フィールドの「暗黑界」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる』効果の発動にチェーンして、相手がさらに「旋风」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

暗黑界的洗脑」の『対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる』効果の処理時に、効果を発動した「暗黑界的洗脑」自身が破壊されている場合には、効果処理は適用されません。
(手札に戻す対象とした「暗黑界的龙神 格拉法」はそのままフィールドに残り、相手の「暮光道斗犬 雷光」の『フィールドのカード1枚を選んで除外する』処理は通常通り適用される事になります。)

点击翻译
相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象とする「淘气仙星的灯光舞台」の効果が適用された後、「淘气仙星的灯光舞台」が破壊された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分が発動した「淘气仙星的灯光舞台」の『②:1ターンに1度、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。このカードがフィールドゾーンに存在する限り、セットされたそのカードはエンドフェイズまで発動できず、相手はエンドフェイズにそのカードを発動するか、墓地へ送らなければならない』効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に、相手が「旋风」を発動し「淘气仙星的灯光舞台」を破壊した場合、対象となっているセットされたカードはどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象とする「淘气仙星的灯光舞台」の効果が適用された後、「淘气仙星的灯光舞台」が破壊された場合、その効果の適用はなくなります。

対象のセットされているカードはカードの発動が行える状態に戻り、エンドフェイズに『相手はエンドフェイズにそのカードを発動するか、墓地へ送らなければならない』処理が適用される事もありません。

点击翻译
空气解密风暴」の効果を発動しているバトルフェイズに、「空气解密风暴」が破壊されている場合、他のモンスターは攻撃を行えるようになりますか?

自分のモンスターゾーンに「破解龙」が2体表側攻撃表示で存在しており、その内の1体には「空气解密风暴」が装備されています。

この状況で、「空气解密风暴」を装備した「破解龙」が相手モンスターを攻撃し戦闘で破壊した際に、装備している「空气解密风暴」の『①:装備モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる。この効果を発動するターン、装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果を発動し、もう1度攻撃が行える状態になりました。

このバトルフェイズに、「空气解密风暴」が「旋风」の効果で破壊された場合、自分はもう1体の「破解龙」でも攻撃を行う事ができるようになりますか?

空气解密风暴」の効果を発動するターンには、「空气解密风暴」の装備モンスター以外のモンスターは攻撃を行う事はできません。

『この効果を発動するターン、装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』は、その後に「空气解密风暴」が破壊された場合でも、その適用がなくなる事はありません。

したがって、質問の状況の場合、「空气解密风暴」が破壊された事で、もう1体の「破解龙」が攻撃を行えるようにはなりません。

点击翻译
重炼装勇士·万溶炼金师」のモンスター効果によって自分フィールドで装備カード扱いとなっているサイバース族のリンクモンスターが相手の効果で破壊された場合、「抢救代理驱动员」のモンスター効果を発動できますか?

重炼装勇士·万溶炼金师」の『①:相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、元々の持ち主が相手の「防火龙」が自分の魔法&罠ゾーンに装備カード扱いとして存在しています。

この状況で、相手が発動した「旋风」の効果によって、その魔法&罠ゾーンの「防火龙」が破壊された場合、自分は手札または墓地の「抢救代理驱动员」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドのサイバース族リンクモンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、装備カードとして扱われているサイバース族のリンクモンスターが相手のカードの効果によって破壊される場合には、自分は手札または墓地の「抢救代理驱动员」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
空气解密风暴」の効果を発動しているバトルフェイズに、「空气解密风暴」が破壊されている場合、2回目の攻撃は行えますか?

自分が「空气解密风暴」を装備した「破解龙」で相手モンスターを攻撃し戦闘で破壊した際に、装備している「空气解密风暴」の『①:装備モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる。この効果を発動するターン、装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果を発動し、もう1度攻撃が行える状態になりました。

このバトルフェイズに、「空气解密风暴」が「旋风」の効果で破壊された場合、その「破解龙」の2回目の攻撃はどうなりますか?

空气解密风暴」の『このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる』効果による2回目の攻撃は、「空气解密风暴」が装備されていない状態になった場合、効果の適用はなくなり、2回目の攻撃は行えなくなります。

したがって、質問の状況の場合、その「空气解密风暴」が「破解龙」の2回目の攻撃宣言の前に破壊されている場合には、「破解龙」の2回目の攻撃宣言を行う事自体ができません。

また、「破解龙」の2回目の攻撃宣言が行われたバトルステップに、その「空气解密风暴」が破壊された場合には、その攻撃は終了となり、戦闘ダメージ計算は行われません。

点击翻译
ペンデュラム効果を発動した「霸王眷龙 异色眼」が、チェーンして発動した「旋风」によって破壊された場合、処理はどうなりますか?

霸王眷龙 异色眼」の『①:自分フィールドの「霸王眷龙」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、その「霸王眷龙 异色眼」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「旋风」によって、ペンデュラム効果を発動した「霸王眷龙 异色眼」自身が破壊されていますので、「霸王眷龙 异色眼」の効果処理の際に『このカードを破壊し』の処理を適用する事ができません。
その場合、『デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える』処理も適用されません。

点击翻译
墓地のモンスターをデッキに戻す「电脑网宇宙」の効果処理時に、「电脑网宇宙」が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

电脑网宇宙」の『②:1ターンに1度、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果を発動し、自分の墓地の「比特机灵」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、「电脑网宇宙」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

电脑网宇宙」の『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果の処理時に、「电脑网宇宙」が破壊されている場合には効果処理は適用されません。
(対象の「比特机灵」はそのまま墓地に残ります。)

なお、質問の状況の場合、「电脑网宇宙」は、フィールドでカードの効果によって破壊されていますので、『③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。EXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送る』効果は発動し、処理が適用される事になります。

点击翻译
卡通王国」が「旋风」によって破壊された場合、トゥーンモンスターは破壊されますか?

自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「卡通王国」が「旋风」によって破壊された場合、「卡通人鱼」等の『④:フィールドの「卡通世界」が破壊された時にこのカードは破壊される』モンスター効果は適用されますか?

また、「卡通王国」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、「卡通王国」が破壊された場合、「卡通人鱼」等の『④:フィールドの「卡通世界」が破壊された時にこのカードは破壊される』モンスター効果は適用されますか?

フィールドゾーンに既に表側表示で存在している「卡通王国」が「旋风」の効果によって破壊された場合、フィールドの「卡通世界」が破壊された扱いとなりますので、「卡通人鱼」等は自身のモンスター効果によって破壊される事になります。

また、「卡通王国」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、「卡通王国」が破壊される際には、「卡通王国」の『②:このカードのカード名は、フィールドゾーンに存在する限り「卡通世界」として扱う』効果は適用されていませんので、「卡通人鱼」等は自身のモンスター効果によって破壊される事はありません。

点击翻译
燃烧的竹光」の効果発動後に、「燃烧的竹光」自身がカードの効果によって破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「燃烧的竹光」が表側表示で存在する状況で、自分が「折断的竹光」の発動を行った後に、「燃烧的竹光」の『①:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分が「竹光」カードを発動した場合に発動できる。次の相手メインフェイズ1をスキップする』効果が発動しました。

その後、そのターンのエンドフェイズに相手が「旋风」を発動し「燃烧的竹光」が破壊された場合、『次の相手メインフェイズ1をスキップする』効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「燃烧的竹光」の『次の相手メインフェイズ1をスキップする』効果は既に適用されていますので、その後に、「旋风」の効果で「燃烧的竹光」が破壊されたとしても、次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする事になります。

点击翻译
玄化次元」の効果で特殊召喚されたモンスターは、その後に「玄化次元」が破壊された場合に除外されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「玄化次元」の『①:相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「玄化」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果によって、「玄化武装龙」を特殊召喚しているターンです。

その後に、相手が「旋风」を発動し、「玄化次元」が破壊された場合、次のターンのエンドフェイズに「玄化武装龙」は除外されますか?

質問の状況の場合、既に「玄化次元」の効果によって、「玄化武装龙」の特殊召喚に成功していますので、その後に「玄化次元」が破壊された場合でも、『この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
过火的埋葬」の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「过火的埋葬」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「过火的埋葬」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

过火的埋葬」のカードの発動にチェーンした「旋风」の効果によって、「过火的埋葬」が破壊された場合には、『そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』処理は適用されず、対象のモンスターは墓地に残ります。

点击翻译
机龙生成器」の効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「机龙生成器」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

自分が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「机龙生成器」の『①:自分メインフェイズに発動できる。「机龙衍生物」(機械族・地・星1・攻/守300)1体を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。このターンのエンドフェイズに、相手は「机龙衍生物」1体を自身のフィールドに攻撃表示で特殊召喚しなければならない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、「机龙生成器」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

机龙生成器」の効果の発動にチェーンした「旋风」の効果によって、「机龙生成器」自身が破壊された場合には、『「机龙衍生物」(機械族・地・星1・攻/守300)1体を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する』処理、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない』処理、『このターンのエンドフェイズに、相手は「机龙衍生物」1体を自身のフィールドに攻撃表示で特殊召喚しなければならない』処理、いずれも適用されません。

点击翻译
机龙生成器」の効果発動後、エンドフェイズを迎える前に「机龙生成器」が破壊された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分が「机龙生成器」の『①:自分メインフェイズに発動できる。「机龙衍生物」(機械族・地・星1・攻/守300)1体を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。このターンのエンドフェイズに、相手は「机龙衍生物」1体を自身のフィールドに攻撃表示で特殊召喚しなければならない』効果を発動しているターンです。

その後、「旋风」が発動し、「机龙生成器」が破壊された後にエンドフェイズを迎えた場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

机龙生成器」の効果を発動し、「机龙衍生物」を自分のモンスターゾーンに特殊召喚した後、「机龙生成器」が破壊された場合でも、エンドフェイズの処理は通常通り適用され、相手のモンスターゾーンに「机龙衍生物」が特殊召喚される事になります。

点击翻译
过火的埋葬」の効果でモンスターが墓地から特殊召喚された後、「过火的埋葬」が破壊された場合、特殊召喚したモンスターはどうなりますか?

过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって、墓地から「成金忍者」を特殊召喚している状況です。

その後、「旋风」が発動し、「过火的埋葬」が破壊された場合、特殊召喚されている「成金忍者」はどうなりますか?

过火的埋葬」の効果でモンスターが特殊召喚された後、「过火的埋葬」が破壊された場合でも、特殊召喚されたモンスターは破壊されず、そのままモンスターゾーンに残る事になります。

なお、「过火的埋葬」が破壊された事で、『②:装備モンスターの効果は無効化される』効果の適用もなくなりますので、特殊召喚されたモンスター(=質問の状況の場合、「成金忍者」)は、効果も無効化されていない状態に戻ります。

点击翻译
同一のモンスターが2枚の「附锁链的真红眼牙」の効果でモンスターを装備し、その後、そのモンスターが破壊された場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「真红眼黑龙」に装備された2枚の「附锁链的真红眼牙」のそれぞれの『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果の処理が行われました。

最初に「亚马逊射手」が装備され、次に「亚马逊剑士」が装備されています。

その後、「旋风」が発動し、装備されている「亚马逊剑士」が破壊された場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力は、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果によって装備された「亚马逊剑士」の数値と同じになるため、攻撃力1500、守備力1600の状態になっています。

その後に、装備カードとなっている「亚马逊剑士」が破壊された場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力は元々の数値(攻撃力2400、守備力2000)に戻ります。

1枚目の「附锁链的真红眼牙」の効果によって装備されている「亚马逊射手」の攻撃力・守備力の数値にはなりません。

点击翻译
纳祭之魔」のモンスター効果によって「电子暗黑火炮」が裏側表示で装備カードとなり、その後に墓地へ送られた場合、「电子暗黑火炮」のモンスター効果は発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在していた「电子暗黑火炮」が、相手の「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、裏側表示のまま装備カード扱いとなっています。

その後、その「电子暗黑火炮」が「旋风」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「电子暗黑火炮」の。③:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「纳祭之魔」のモンスター効果によって裏側表示の状態で装備カード扱いとなっている
电子暗黑火炮」が「旋风」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合も、『モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合』にあたります。

したがって、「电子暗黑火炮」の『自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
暗黑界的洗脑」の効果処理時に、自分の手札が2枚以下になっている場合、処理はどうなりますか?

相手が墓地の「三眼怪」のモンスター効果を発動した時、自分はチェーンして「暗黑界的洗脑」の『①:自分の手札が3枚以上存在し、相手モンスターの効果が発動した時、フィールドの「暗黑界」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる』効果を発動し、「暗黑界的导师 塞鲁利」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「王宫的通告」を発動したので、さらに自分はチェーンして手札から「旋风」を発動し、「王宫的通告」を破壊しました。

これによって、自分の手札が2枚以下になっている場合、「暗黑界的洗脑」の効果処理はどうなりますか?

暗黑界的洗脑」の『対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる』効果の処理時に、「暗黑界的洗脑」の効果を発動したプレイヤーの手札が2枚以下になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(手札に戻す対象とした「暗黑界的导师 塞鲁利」は持ち主の手札に戻り、相手の「三眼怪」のモンスター効果は、『相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる』効果として処理が行われます。)

点击翻译
魔法・罠カードのカードの発動にチェーンして、自分が「暮光道巫师 丽拉」のモンスター効果を発動した場合、必ずそのカードを対象として発動しますか?

相手の魔法&罠ゾーンに表側表示の「补给部队」が存在しています。

この状況で、相手が「旋风」を発動した時、自分がチェーンして「暮光道巫师 丽拉」の『①:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・墓地から「光道」モンスター1体を除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する場合、対象とするカードは「旋风」でなければなりませんか?

暮光道巫师 丽拉」のモンスター効果は、魔法・罠カードのカードの発動または魔法・罠カードの効果の発動に直接チェーンして発動する効果となりますが、破壊する対象として選択するカードは、フィールドに他の魔法・罠カードがあるのであれば、そのカードを対象とする事もできます。
(質問の状況の場合、「暮光道巫师 丽拉」のモンスター効果の対象として、「补给部队」を選択する事もできます。)

点击翻译
自分と相手のカードが複数枚発動し、チェーン5に「王宫的敕命」を発動した場合、「娱乐决斗」の効果でドローできますか?

自分のフィールドゾーンに「娱乐决斗」が表側表示で存在しています。

この状況で、チェーン1に自分の「强欲而谦虚之壶」、チェーン2に相手の「灰流丽」、チェーン3に自分の「湿润之风」の『①:1000LPを払ってこの効果を発動できる。デッキから「芳香」モンスター1体を手札に加える』効果、チェーン4に相手の「旋风」、チェーン5に自分の「王宫的敕命」、というように自分と相手のカードの効果がチェーンにて発動されました。

この場合、「娱乐决斗」の『●チェーン5以上でカードの効果を発動した』条件を満たし、ドローする事ができますか?

質問の状況の場合、自分はチェーン5以上でカードの効果を発動しています。

しかしながら、チェーン5に発動した「王宫的敕命」の効果によって、「娱乐决斗」の効果も無効になってしまいますので、自分は「娱乐决斗」の『●チェーン5以上でカードの効果を発動した』条件を満たした事によるドローを行う事はできません。

なお、そのターンに「王宫的敕命」の効果の適用がなくなり、再びチェーン5以上でカードを発動したとしても、そのターンに自分は「娱乐决斗」の『●チェーン5以上でカードの効果を発動した』条件を満たした事によるドローを行う事はできません。

点击翻译
聚集的祈愿」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、破壊された場合、処理はどうなりますか?

聚集的祈愿」の『①:自分の墓地にドラゴン族Sモンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。エクストラデッキから「星尘龙」1体をS召喚扱いで特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される』効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し「聚集的祈愿」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

聚集的祈愿」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、「聚集的祈愿」が破壊された場合でも、『エクストラデッキから「星尘龙」1体をS召喚扱いで特殊召喚し』の処理は適用されますが、「聚集的祈愿」を装備する処理は適用されません。
(この効果によって特殊召喚された「星尘龙」は通常通り、エンドフェイズに除外されます。)

また、「聚集的祈愿」のカード自身が破壊され、装備されていない状態となりますので、『②:装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族Sモンスターの攻撃力の合計分アップする』効果や、『③:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分の墓地のドラゴン族Sモンスター1体を除外して発動できる。装備モンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる』効果も適用されません。

点击翻译
特殊召喚された「星尘龙」に装備されている「聚集的祈愿」が、その後に破壊された場合、処理はどうなりますか?

聚集的祈愿」の『①:自分の墓地にドラゴン族Sモンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。エクストラデッキから「星尘龙」1体をS召喚扱いで特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される』効果が適用され、特殊召喚された「星尘龙」に「聚集的祈愿」が装備されている状態です。

この状況で、相手が「旋风」を発動し、「聚集的祈愿」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

特殊召喚された「星尘龙」に装備されている「聚集的祈愿」が、その後に破壊された場合、装備されていない状態となりますので、『②:装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族Sモンスターの攻撃力の合計分アップする』効果や、『③:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分の墓地のドラゴン族Sモンスター1体を除外して発動できる。装備モンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる』効果の適用はなくなります。

また、その場合でも、特殊召喚されている「星尘龙」はそのターンのエンドフェイズに通常通り除外されます。

点击翻译
上千主上的契约」のカードの発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「上千主上的契约」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分の「上千主上的契约」のカードの発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、「上千主上的契约」が破壊されました。

この場合、「上千主上的契约」の『①:このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは1000LPを失い、それぞれデッキから1枚ドローする』効果処理はどうなりますか?

上千主上的契约」のカードの発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「上千主上的契约」が破壊された場合、効果処理は適用されません。
(お互いのプレイヤーはライフポイントを失う処理も、ドローする処理も行いません。)

点击翻译
自分と相手のカードが複数枚発動し、チェーン6になった場合、「娱乐决斗」の効果によるドローは行われますか?

自分のフィールドゾーンに「娱乐决斗」が表側表示で存在しています。

この状況で、チェーン1に自分の「强欲之瓶」、チェーン2に相手の「王宫的通告」、チェーン3に自分の「旋风」、チェーン4に相手の「王宫的通告」、チェーン5に自分の「连锁爆击」、チェーン6に相手の「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が「连锁爆击」を対象として発動、というように自分と相手のカードの効果がチェーンにて発動された場合、「娱乐决斗」の『●チェーン5以上でカードの効果を発動した』条件を満たして、ドローする場合、どのように処理を行いますか?

質問の状況の場合、自分も相手プレイヤーもチェーン5以上でカードの効果を発動しています。

まずチェーン6の「DDD 咒血王 赛弗里德」の処理が完了した時点で、相手プレイヤーが「娱乐决斗」の効果によってドローを行います。
次にチェーン5の「连锁爆击」の処理が完了した時点で、自分が「娱乐决斗」の効果によってドローを行います。
(相手の「DDD 咒血王 赛弗里德」のモンスター効果によって、結果的に「连锁爆击」の効果は無効になっていますが、発動は行われていますので、自分も「娱乐决斗」の効果によってドローする事ができます。)

点击翻译
自分の永続魔法カードのカードの発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動した場合、自分は「娱乐伙伴 天空魔术家」のモンスター効果によって、その永続魔法カードを手札に戻せますか?

自分のモンスターゾーンに「娱乐伙伴 天空魔术家」が表側表示で存在しています。

自分が手札から「魔术师的右手」を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、その「魔术师的右手」を破壊する対象に選択しました。

この時、自分は「娱乐伙伴 天空魔术家」の『②:自分フィールドの永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。その後、手札から「魔术师」永続魔法カード1枚を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、その「魔术师的右手」を手札に戻す事はできますか?

自分の永続魔法カードのカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、その永続魔法カードが破壊される対象となった場合に、その永続魔法カードを対象として、「娱乐伙伴 天空魔术家」のモンスター効果を発動する事ができます。

質問の状況の場合、『そのカードを持ち主の手札に戻す』処理によって、「魔术师的右手」を手札に戻す事になりますので、「旋风」の処理は適用されません。
(なお、『その後、手札から「魔术师」永続魔法カード1枚を発動できる』処理を適用する場合には、その手札に戻した「魔术师的右手」を発動する事もできます。)

点击翻译
幻煌龙的天涡」の効果が適用されている「幻煌龙 螺旋」がその後に「幻煌龙」と名のついた装備魔法カード3種類を装備した状態でなくなった場合、適用されている効果はどうなりますか?

幻煌龙的天涡」の『①:自分フィールドの「幻煌龙 螺旋」1体を対象として発動できる。そのモンスターが「幻煌龙」装備魔法カード3種類以上を装備した状態で、戦闘で相手の効果モンスター3体を破壊した時、自分はデュエルに勝利する』効果が適用されている「幻煌龙 螺旋」が表側表示で存在し、その「幻煌龙 螺旋」は「幻煌龙的螺旋突」「幻煌龙的螺旋绞」「幻煌龙的螺旋波」の3種類を装備した状態で、相手の効果モンスター1体を戦闘で破壊している状態です。

その後に「旋风」が発動し、「幻煌龙的螺旋波」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻煌龙的天涡」の効果が適用されている「幻煌龙 螺旋」に装備されている装備魔法カードが破壊されたとしても、「幻煌龙 螺旋」に適用されている「幻煌龙的天涡」の効果は適用されたままとなります。

その後、その「幻煌龙 螺旋」に再び「幻煌龙的螺旋波」が装備され、「幻煌龙」と名のついた装備魔法カードが3種類装備されている状態となり、相手の効果モンスターを戦闘で破壊したのであれば、2体目の効果モンスターを戦闘で破壊した事になります。
(さらに3体目となる効果モンスターを戦闘で破壊すれば、デュエルに勝利する事になります。)

点击翻译
雾动机龙咆哮」の効果によってペンデュラムモンスターが置かれた後、「雾动机龙咆哮」が破壊された場合、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターをペンデュラム召喚できるようになりますか?

自分は「雾动机龙咆哮」の『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「雾动机龙」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』効果によって、自分のペンデュラムゾーンに「雾动机龙·角龙」と「雾动机龙·霸王龙」を置きました。

その効果処理後に「旋风」が発動し、その「雾动机龙咆哮」が破壊された場合、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターをペンデュラム召喚できるようになりますか?

雾动机龙咆哮」の効果によって「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターがペンデュラムゾーンに置かれた場合には、自分は次のターンの終了時まで、「雾动机龙」と名のついたモンスターしかペンデュラム召喚する事ができない状態となります。

質問の状況のように、「雾动机龙咆哮」の効果処理後に、その「雾动机龙咆哮」自身が破壊されたとしても、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターがペンデュラム召喚できるようにはなりません。

点击翻译
霸王门 零」のペンデュラム効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンの「霸王门 零」または「霸王门 无限」が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「霸王门 零」と「霸王门 无限」が存在しています。

自分が「霸王门 零」の『②:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「霸王门 无限」が存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカード2枚を破壊し、デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える』ペンデュラム効果を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、自分のペンデュラムゾーンの「霸王门 零」または「霸王门 无限」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、発動した「霸王门 零」のペンデュラム効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンの「霸王门 零」または「霸王门 无限」が破壊されている場合、その効果処理は適用されません。
(例えば、「旋风」の効果によって「霸王门 无限」が破壊された場合、ペンデュラムゾーンに残っている「霸王门 零」が破壊される事はありません。また、「旋风」の効果によって「霸王门 零」が破壊された場合も、同様にペンデュラムゾーンに残っている「霸王门 无限」が破壊される事はありません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果を発動する際に、このカード以外の、自分または相手のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象に選択します。表側表示・裏側表示のどちらの状態のカードでも対象に選択できます。

点击翻译