魂之灵摆

魂之灵摆

たましいのペンデュラム

魂のペンデュラム

Soul Pendulum

34884015  14225


[魔法|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:以自己的灵摆区域2张卡为对象才能发动。作为对象的卡的灵摆刻度各自上升或下降1(最少到1)。
②:每次自己的灵摆怪兽灵摆召唤给这张卡放置1个指示物。
③:场上的灵摆怪兽的攻击力上升这张卡的指示物数量×300。
④:把这张卡3个指示物取除才能发动。这个回合,自己在通常的灵摆召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以把怪兽灵摆召唤。


OCG 20TH-JPB27 (2018-12-22)
TCG DUPO-EN013 (2019-04-03)

轨迹之魔术师」の効果を発動したのち、効果によってP召喚を行った場合、モンスターの効果を発動できるようになりますか?

轨迹之魔术师」の『①』の『このターン自分はP召喚に成功しない限り、モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果が適用されている状況です。

この状況で、「智天之神星龙」「灵摆返场」「魂之灵摆」「额外灵摆」の効果によるP召喚を行った場合、『モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果の適用はどうなりますか?

そのP召喚に成功したのであれば、『モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果の適用はなくなります。

点击翻译
魂之灵摆」の効果の処理時に、対象とした自分のペンデュラムゾーンのカード2枚の内、1枚が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

魂之灵摆」の『①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。対象のカードのPスケールをそれぞれ、1つ上げるか下げる(最小1まで)』効果によって、自分のペンデュラムゾーンに存在する「时读之魔术师」と「星读之魔术师」を対象に選択しました。

その発動にチェーンした相手の「旋风」の効果によって、「时读之魔术师」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

魂之灵摆」の効果の処理時に、対象とした自分のペンデュラムゾーンのカード2枚の内、1枚が存在しなくなっている場合でも、残りの1枚(=質問の状況の場合、「星読みの魔術師)は、ペンデュラムスケールを1つ上げるか下げる処理を行う事になります。

点击翻译
自分の行ったペンデュラム召喚が、相手の「神之宣告」の効果によって無効になった場合、「魂之灵摆」にカウンターは置かれますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魂之灵摆」が表側表示で存在する状況で、自分がペンデュラム召喚を行った際に、相手が「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、ペンデュラム召喚が無効になりました。

この場合、「魂之灵摆」の『②:自分のPモンスターがP召喚される度にこのカードにカウンターを1つ置く』効果は適用されますか?

魂之灵摆」の『②:自分のPモンスターがP召喚される度にこのカードにカウンターを1つ置く』効果は、自分がペンデュラムモンスターのペンデュラム召喚に成功する度に適用される効果となります。

質問の状況のように、ペンデュラム召喚が無効になった場合には、「魂之灵摆」にカウンターは置かれません。

点击翻译
ペンデュラムモンスターを2体同時にペンデュラム召喚した場合、「魂之灵摆」にカウンターは2つ置かれますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魂之灵摆」が表側表示で存在する状況で、自分が「时读之魔术师」と「星读之魔术师」を同時にペンデュラム召喚しました。

この場合、「魂之灵摆」の『②:自分のPモンスターがP召喚される度にこのカードにカウンターを1つ置く』効果によって、カウンターは2つ置かれますか?

魂之灵摆」の『②:自分のPモンスターがP召喚される度にこのカードにカウンターを1つ置く』効果は、自分がペンデュラムモンスターのペンデュラム召喚に成功する度に適用される効果となります。

質問の状況のように、1度のペンデュラム召喚で、2体のペンデュラムモンスターがペンデュラム召喚された場合でも、「魂之灵摆」に置かれるカウンターは1つのみです。

点击翻译
魂之灵摆」の効果の対象として、ペンデュラムスケールが1のペンデュラムモンスターを選択できますか?

自分のペンデュラムゾーンに、ペンデュラムスケールが1の「娱乐伙伴 调级钟行李员」と、ペンデュラムスケールが8の「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」が存在しています。

この状況で、自分はその2枚のペンデュラムゾーンのカードを対象として、「魂之灵摆」の『①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。対象のカードのPスケールをそれぞれ、1つ上げるか下げる(最小1まで)』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、ペンデュラムスケールが1のカードを含む、2枚の自分のペンデュラムゾーンのカードを対象として、「魂之灵摆」の効果を発動する事ができます。

ただし、「魂之灵摆」の効果によって、ペンデュラムスケールを1から1つ下げる事はできませんので、この場合、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のペンデュラムスケールは1つ上げる処理を行う事になります。
(もう1枚の対象である「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」はペンデュラムスケールを1つ上げる・1つ下げる、どちらか任意の処理を行う事ができます。)

点击翻译
  • 『①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。対象のカードのPスケールをそれぞれ、1つ上げるか下げる(最小1まで)』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズにのみ発動する事ができる効果です。また、自分のペンデュラムゾーンのカード2枚を対象に取る効果です。)
  • 『②:自分のPモンスターがP召喚される度にこのカードにカウンターを1つ置く』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③:フィールドのPモンスターの攻撃力は、このカードのカウンターの数×300アップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『④:このカードのカウンターを3つ取り除いて発動できる。このターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスターをP召喚できる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズにのみ発動する事ができる効果です。この効果を発動する際に、コストとして、このカードに置かれているカウンターを3つ取り除きます。)

点击翻译
日文名 魂のペンデュラム
英文名 Soul Pendulum
YGOPro译名 魂之灵摆
简中官方译名
Master Duel译名 魂之灵摆
NWBBS译名 魂之灵摆
CNOCG译名 魂之灵摆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名