灵摆返场

灵摆返场

灵摆再演

ペンデュラム・アンコール

ペンデュラム・アンコール

Pendulum Encore

6992184  15958


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:对方主要阶段,丢弃1张手卡才能发动。把灵摆怪兽灵摆召唤。这个回合,自己的灵摆区域的卡不能把效果发动,不会被自己的卡的效果破坏,结束阶段回到持有者卡组。


OCG WPP2-JP058 (2021-09-25)
TCG BLVO-EN091 (2021-02-05)

轨迹之魔术师」の効果を発動したのち、効果によってP召喚を行った場合、モンスターの効果を発動できるようになりますか?

轨迹之魔术师」の『①』の『このターン自分はP召喚に成功しない限り、モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果が適用されている状況です。

この状況で、「智天之神星龙」「灵摆返场」「魂之灵摆」「额外灵摆」の効果によるP召喚を行った場合、『モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果の適用はどうなりますか?

そのP召喚に成功したのであれば、『モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果の適用はなくなります。

点击翻译
  • この効果のチェーンブロックの処理後、ただちにペンデュラム召喚を行います。
  • この効果がチェーン1で発動した場合に限り、このペンデュラム召喚を「灵摆洞」などの特殊召喚を無効にする効果で無効にできます。(この効果がチェーン2以降で発動した場合には、このペンデュラム召喚に対して特殊召喚を無効にする効果を発動できません。)
  • 『このターン、自分のPゾーンのカードは、効果を発動できず、自分のカードの効果では破壊されず、エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る』効果は、この効果の適用後に自分のPゾーンに置かれたカードについても適用されます。

点击翻译
日文名 ペンデュラム・アンコール
英文名 Pendulum Encore
YGOPro译名 灵摆返场
简中官方译名
Master Duel译名 灵摆返场
NWBBS译名 灵摆返场
CNOCG译名 灵摆再演
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名