龙星的极致

龙星的极致

りゅうせいのきわみ

竜星の極み

Yang Zing Unleashed

77783947  11284


[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,可以攻击的对方怪兽必须作出攻击。
②:自己或者对方的主要阶段以及战斗阶段把魔法与陷阱区域表侧表示存在的这张卡送去墓地才能把这个效果发动。用包含「龙星」怪兽1只以上的怪兽为素材把1只同调怪兽同调召唤。


OCG DUEA-JP075 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN075 (2014-08-15)

龙星的极致」の『「龙星」モンスター1体以上を含むモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する』効果でシンクロ召喚を行う場合、相手のモンスターをシンクロ素材にできますか?

龙星的极致」の『②:自分または相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。「龙星」モンスター1体以上を含むモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する』の効果でシンクロ召喚を行う場合、相手のモンスターをシンクロ素材として使用する事はできますか?

龙星的极致」の効果は、相手のモンスターをシンクロ素材として使用できるようになる効果ではありません。

龙星的极致」の『②:自分または相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。「龙星」モンスター1体以上を含むモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する』効果は、自分フィールドに、「龙星」モンスター1体以上を含むモンスターが存在し、通常のシンクロ召喚を行える状況である場合に、「龙星的极致」の効果によって相手のメインフェイズでもシンクロ召喚が行えるようになる効果です。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「古怪少年」のみが存在する場合、「龙星的极致」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「古怪少年」が1体のみ表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「龙星的极致」が表側表示で存在しています。

また、自分の手札に「炎龙星-狻猊」が存在しています。

この状況で、「龙星的极致」の『②:自分または相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。「龙星」モンスター1体以上を含むモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する』効果を発動する事はできますか?

龙星的极致」の効果を発動する場合、「龙星」と名のついたモンスター1体以上を含むシンクロ素材モンスター一組を揃え、その合計のレベルを持つシンクロモンスターを正しくシンクロ召喚できる状態でなければなりません。

質問の状況の場合、モンスターゾーンのエキセントリック・ボーイ」と手札の「炎龙星-狻猊」をシンクロ素材モンスター一組として、エクストラデッキからレベルのシンクロモンスターをシンクロ召喚できるのであれば、「龙星的极致」の効果を発動する事ができます。

(なお、質問の状況では、モンスターゾーンに「龙星」と名のついたモンスターが表側表示で存在していませんので、手札に「龙星」と名のついたモンスターが存在しないような場合であれば、「龙星的极致」の効果を発動する事自体ができません。)

点击翻译
  • セットされている「龙星的极致」を裏から表にして発動する場合、ダメージステップ以外であれば、任意のタイミングにて発動する事ができます。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない』効果には、チェーンブロックは作られません。
  • 『②:自分または相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。「龙星」モンスター1体以上を含むモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する』効果は、「龙星的极致」のカードの発動が行われた後、改めて『魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動』を行う事になります。(カードの発動と同時にこのカードを墓地へ送って効果を発動する事はできません。また、ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 竜星の極み
英文名 Yang Zing Unleashed
YGOPro译名 龙星的极致
简中官方译名 龙星的极致
Master Duel译名 龙星的极致
NWBBS译名 龙星的极致
CNOCG译名 龙星的极致
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名