花园蔷薇花神

花园蔷薇花神

花园蔷薇芙萝拉

ガーデン・ローズ・フローラ

ガーデン・ローズ・フローラ

Garden Rose Flora

76524506  15997


[怪兽|效果|调整|同调] 植物/光
[★5] 800/1600
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:以场上1张场地魔法卡为对象才能发动。那张卡破坏。那之后,在那个控制者场上把1只「蔷薇衍生物」(植物族·暗·2星·攻/守800)攻击表示特殊召唤。这个回合,自己不是同调怪兽不能从额外卡组特殊召唤。
②:对方主要阶段才能发动。用包含这张卡的自己场上的怪兽为素材作同调召唤。


OCG LIOV-JP036 (2021-01-16)
TCG LIOV-EN036 (2021-06-04)

紧急同调」は『モンスターを特殊召喚する効果』を含む効果ですか?

紧急同调」の発動にチェーンして「珠泪哀歌族·鲁莎卡人鱼」の『②:モンスターを特殊召喚する効果を含む効果を相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動できますか?

発動できます。
(「紧急同调」は『モンスターを特殊召喚する効果』を含む効果として扱われます)

なお、以下の効果も「紧急同调」と同様に、『モンスターを特殊召喚する効果』を含みます。
奇妙超量
来自星遗物中的觉醒
救祓少女连祷
I:P伪装舞会莱娜」の①
方程式同调士」の②
加速同调士」の②
流星登龙」の②
花园蔷薇花神」の②
水晶机巧-量子刚玉」の①
破械神 罗寂刹」の①
破械神 阿罗魃」の①
破械神的祸灵」の②
超重武者 拳-C」の①
灵摆进化」の②

点击翻译
I:P伪装舞会莱娜」の効果によってリンク召喚されたモンスターは、『発動したモンスターの効果によって特殊召喚された』ことになりますか?

相手が「I:P伪装舞会莱娜」の『①:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてリンク召喚する』効果を発動し、モンスターをリンク召喚しました。

この場合、自分は「赫焉龙 大木偶剧场龙」の『②:相手が発動したモンスターの効果でモンスターが特殊召喚された場合、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる』効果を発動することはできますか?

発動できません。

I:P伪装舞会莱娜」の①の効果のように、効果処理によってS・X・P・L召喚を行うことが指定されている効果については、チェーンブロックの処理によってプレイヤーがS・X・P・L召喚を行える状態になり、それによるS・X・P・L召喚はチェーンブロックの処理の後でただちに行われます。

赫焉龙 大木偶剧场龙」の②の効果の発動条件『相手が発動したモンスターの効果でモンスターが特殊召喚された』は、相手がモンスター効果を発動し、その効果処理時にモンスターが特殊召喚された場合に満たされます。したがって、「I:P伪装舞会莱娜」の①の効果によるリンク召喚で、「赫焉龙 大木偶剧场龙」の②の効果の発動の条件は満たされません。

なお、以下の効果も「I:P伪装舞会莱娜」の①の効果と同様に、チェーンブロックの処理の後でただちにS・X・P・L召喚を行います。そのため、これらの特殊召喚は『発動した効果によってモンスターが特殊召喚された』ことになりません。
紧急同调
方程式同调士」の②
加速同调士」の②
流星登龙」の②
花园蔷薇花神」の②
水晶机巧-量子刚玉」の①
超重武者 拳-C」の①
奇妙超量
救祓少女连祷
来自星遗物中的觉醒
破械神 罗寂刹」の①
破械神 阿罗魃」の①
破械神的祸灵」の②
灵摆进化」の②

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。(自分または相手の、フィールドゾーンのカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『①』の効果の処理時に、『そのカードを破壊する』処理を行います。その後、『そのコントローラーのフィールドに「蔷薇衍生物」(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『①』の効果は、シンクロモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚したターンでも発動できます。ただし発動後はターン終了時まで、シンクロモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できません。
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(同一チェーン上では1度しか発動できません。)

点击翻译
日文名 ガーデン・ローズ・フローラ
英文名 Garden Rose Flora
YGOPro译名 花园蔷薇花神
简中官方译名 花园蔷薇芙萝拉
Master Duel译名 花园蔷薇芙萝拉
NWBBS译名 花园蔷薇花神
CNOCG译名 花园蔷薇花神
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名