神之警告

神之警告

かみのけいこく

神の警告

Solemn Warning

84749824  9008


[陷阱|反击]
①:可以支付2000基本分把以下效果发动。
●包含把怪兽特殊召唤效果的怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
●自己或者对方把怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤之际才能发动。那个无效,那些怪兽破坏。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(70)


饼蛙」のモンスター効果の発動に対して、「神之警告」や「屋敷童」の効果を発動できますか?

饼蛙」の『②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる』モンスター効果の発動にチェーンして、「神之警告」や、「屋敷童」の効果を発動することはできますか?

饼蛙」の効果が、モンスターカードのモンスター効果またはペンデュラムモンスターカードのペンデュラムゾーンへの発動に対して発動していた時に限り、「神之警告」「屋敷童」の効果を発動できます。

饼蛙」の直前のチェーンブロックのモンスター効果が、どこでどのように発動していたかによって、「神之警告」「屋敷童」の効果を発動できるかどうかが変わることはありません。

点击翻译
龙皇之波动」の発動に対して「神之警告」を発動できますか?

龙皇之波动」の発動に対して「神之警告」を発動できますか?

発動できます。

龙皇之波动」の直前のチェーンブロックで発動した相手のモンスター効果が、どこでどのように発動していたかにかかわらず、「龙皇之波动」の発動は"モンスターを特殊召喚する効果を含む罠カードの発動"にあたります。

点击翻译
魔术礼帽」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

魔术礼帽」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

できます。
(モンスターを特殊召喚する効果を含む罠カードの発動にあたります。)

点击翻译
相手フィールドに「赫灼龙 伪装龙」が存在する状況で自分が「神之警告」を発動する場合、どれだけLPを払う必要がありますか?

融合召喚した「赫灼龙 伪装龙」が相手フィールドに存在し、その『①』の『融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は600LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果が適用されています。

その状況で自分が「神之警告」を発動する場合、どれだけLPを払う必要がありますか?

その場合、まず効果を発動するに際して「赫灼龙 伪装龙」の効果が適用され、LPを600払います。(これは「神之警告」を発動するコストではありません。)その後、「神之警告」を発動するコストである2000LPを払います。

(したがって、自分のLPが2600未満の状況では「神之警告」を発動できません。)

点击翻译
起动指令 齿轮突击」のカードの発動に対して「神之警告」を発動できますか?

起动指令 齿轮突击」のカードの発動に対して「神之警告」を発動できますか?

起动指令 齿轮突击」のカードの発動の際に、その『①:このカードの発動時に、自分フィールドの装備カード扱いの「零件」モンスターカードを任意の数だけ対象にできる。その場合、そのカードを特殊召喚する』の効果の対象を選択したのであれば、これに対して「神之警告」を発動できます。

点击翻译
精灵术的能手」の発動にチェーンして、「神之警告」を発動できますか?

相手の「精灵术的能手」の発動にチェーンして、自分は「神之警告」を発動する事はできますか?

精灵术的能手」は、モンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードとなりますので、その発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
破械童子 娑罗摩」の『①』のモンスター効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動できますか?

破械童子 娑罗摩」の『①』のモンスター効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動する事はできますか?

破械童子 娑罗摩」の『①』のモンスター効果の対象となったカードが、「破械」と名のついたモンスターだった場合には、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

なお、「破械童子 娑罗摩」の『①』のモンスター効果の対象となったカードが、「破械」と名のついた魔法・罠カードだった場合には、チェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「解码语者·炽热之魂」のモンスター効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動できますか?

相手が「解码语者·炽热之魂」の『②:自分・相手ターンに1000LPを払って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分のLPが2000以下の場合、以下の効果を適用できる。●フィールドのこのカードを除外し、EXデッキから「解码语者·炽热之魂」以外のリンク3以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動した時、自分はチェーンして「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

相手の「解码语者·炽热之魂」のモンスター効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動する事はできます。
(相手のライフポイントの数値がいくつであるかによって、処理に違いはありません。)

点击翻译
エンドフェイズに発動する「转生炎兽 郊狼」のモンスター効果にチェーンして、「神之警告」を発動できますか?

相手がエンドフェイズに、このターンにリンク素材として墓地へ送られた「转生炎兽 郊狼」のモンスター効果を発動しました。

自分はその発動にチェーンして、「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、『●「转生炎兽 郊狼」以外の自分の墓地の「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果を選択して、相手が「转生炎兽 郊狼」のモンスター効果を発動したのであれば、自分はチェーンして「神之警告」を発動する事ができますが、『●「转生炎兽 郊狼」以外の自分の墓地の「转生炎兽」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を選択して、相手が「转生炎兽 郊狼」のモンスター効果を発動したのであれば、自分はチェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
成长的花朵」のモンスター効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

成长的花朵」の『①:このカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を手札に加える。フィールドゾーンに「不死世界」が存在する場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果の発動にチェーンして、「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

成长的花朵」のモンスター効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

なお、フィールドゾーンに「不死世界」が存在していない状況で、「成长的花朵」のモンスター効果が発動した場合でもチェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
电脑网优化」の効果で召喚を行う場合、その召喚を「神之警告」で無効にできますか?

电脑网优化」の『①:自分メインフェイズに発動できる。サイバース族モンスター1体を召喚する』処理によって召喚が行われる場合、その通常召喚を「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果で無効にする事はできますか?

电脑网优化」の効果によって、サイバース族モンスターの召喚が行われる場合、「神之警告」を発動し、その召喚を無効にする事ができます。

点击翻译
连接茶会」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

自分の「连接茶会」の『①:フィールドのリンクモンスターの元々の属性の種類の数によって以下を適用する』効果の発動にチェーンして、相手は「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

连接茶会」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

(質問の状況の場合、モンスターゾーンに存在するリンクモンスターの属性の種類が5種類ではない場合でも、相手はチェーンして「神之警告」を発動する事ができます。)

点击翻译
过深的墓穴」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

过深的墓穴」のカードの発動にチェーンして「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果をチェーンして発動する事はできますか?

过深的墓穴」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

なお、「过深的墓穴」の『次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する』処理が行われる際にはチェーンブロックが作られませんので、その際に「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
兽·魔·导」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

兽·魔·导」のカードの発動にチェーンして「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果をチェーンして発動する事はできますか?

兽·魔·导」のカードの発動の際に、取り除かれた魔力カウンターが4つまたは6つだった場合には、その「兽·魔·导」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

なお、「兽·魔·导」のカードの発動の際に、取り除かれた魔力カウンターが2つだった場合には、その「兽·魔·导」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
闪刀机-虎鲨加农炮」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

自分の「闪刀机-虎鲨加农炮」の『①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、除外せずにそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない』効果の発動にチェーンして、相手は「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

闪刀机-虎鲨加农炮」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

(質問の状況の場合、自分の墓地に魔法カードが3枚以上ない場合でも、相手はチェーンして「神之警告」を発動する事ができます。)

点击翻译
长世国王恶魔」のモンスター効果は、自分が「神之警告」を発動するためにライフポイントを払った場合でも発動できますか?

长世国王恶魔」の『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果は、自分が2000ライフポイントを払って「神之警告」を発動した場合でも発動する事ができますか?

カードの効果を発動するためにライフポイントを払った場合でも、「长世国王恶魔」の『その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできます。
(ただし、ダメージステップには発動する事ができません。)

質問の状況の場合、「神之警告」を発動した一連のチェーン処理後に「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動し、攻撃力が2000または、守備力が2000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。

点击翻译
同一チェーン上で複数回ライフポイントを払っている場合、「长世国王恶魔」のモンスター効果はどのように発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「长世国王恶魔」が存在しています。

この状況で、相手の「死者苏生」にチェーンして、自分が2000ライフポイントを払って「神之警告」を発動しました。
相手がさらにチェーンして「盗贼的七道具」を発動したので、自分は残り6000のライフポイントの半分となる3000のライフポイントを払って「神之宣告」を発動しました。

この場合、「长世国王恶魔」の『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果はどのように発動する事ができますか?

質問の状況の場合、ライフポイントを払って発動した「神之警告」や「神之宣告」等の一連のチェーン処理が終了した後に、「长世国王恶魔」の『その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事ができます。

この場合、自分は「神之警告」の発動と「神之宣告」の発動のために、2度ライフポイントを払っていますが、「长世国王恶魔」のモンスター効果は同一チェーン上では1度しか発動する事ができませんので、「神之警告」と「神之宣告」のどちらでライフポイントを払った事をきっかけとして効果を発動するかを選ぶ事になります。

神之警告」を発動した事をきっかけとして「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動する場合には、攻撃力が2000または、守備力が2000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。

神之宣告」を発動した事をきっかけとして「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動する場合には、攻撃力が3000または、守備力が3000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。

点击翻译
电脑网刷新」のカードの発動にチェーンして、「神之警告」を発動できますか?

电脑网刷新」の『①:相手のサイバース族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。このターンのエンドフェイズにこの効果で破壊したサイバース族リンクモンスターを可能な限り、墓地から持ち主のフィールドに特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動する事はできますか?

电脑网刷新」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

また、お互いのメインモンスターゾーンにサイバース族のリンクモンスターが存在しない場合など、結果的にエンドフェイズに特殊召喚の処理が行われない場合でも、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
珀耳修斯的神域」の効果の対象として、墓地の天使族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択できますか?

珀耳修斯的神域」の『③:1ターンに1度、自分の墓地の天使族モンスター及びカウンター罠カードの中から、合計3枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す』効果を発動する際に、対象として、墓地の天使族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできますか?

珀耳修斯的神域」の効果の対象として、墓地の天使族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできます。
その場合、対象とした天使族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターはデッキではなくエクストラデッキに戻す事になります。

例えば、墓地の「神圣骑士 珀耳修斯」、「圣光之宣告者」、「神之警告」を対象として「珀耳修斯的神域」の効果を発動した場合、シンクロモンスターである「神圣骑士 珀耳修斯」、エクシーズモンスターである「圣光之宣告者」はエクストラデッキに戻しますので、「神之警告」がデッキの一番上に戻る事になります。

点击翻译
墓地のカードを対象として発動した「珀耳修斯的神域」の効果処理時に、対象の3枚のカードの内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「珀耳修斯的神域」の『③:1ターンに1度、自分の墓地の天使族モンスター及びカウンター罠カードの中から、合計3枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す』効果を発動し、対象として、「神之宣告」、「神之警告」、「神之通告」の合計3枚を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象のカードの内、いずれか1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「珀耳修斯的神域」の『そのカードを好きな順番でデッキの上に戻す』効果の対象として選択した3枚のカードのうち、効果処理時に1枚が墓地に存在しなくなっている場合には、残りの2枚の対象のカード好きな順番で自分のデッキの上に戻す事になります。

点击翻译
自分フィールドにモンスターが存在せず、「魔弹射手 卡斯帕」を召喚した際に、相手が「神之警告」を発動した場合、自分は手札の「魔弹-死者连发」を発動できますか?

自分フィールドにカードが1枚も存在していない状態です。

自分が「魔弹射手 卡斯帕」を表側表示で召喚した際に、相手が「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動しました。

この時、自分は、「魔弹射手 卡斯帕」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弹」魔法・罠カードを手札から発動できる』モンスター効果を適用し、手札の「魔弹-死者连发」の『①:自分フィールドに「魔弹」モンスターが存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔弹射手 卡斯帕」の召喚を無効にするために相手が「神之警告」を発動していますので、「魔弹射手 卡斯帕」は召喚に成功しておらず、『自分・相手ターンに自分は「魔弹」魔法・罠カードを手札から発動できる』モンスター効果を適用する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、手札の「魔弹-死者连发」を発動する事はできません。

点击翻译
慢活族」の適用中に、「死者苏生」の発動が「神之警告」の効果によって無効になったターン、自分は通常召喚できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「慢活族」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「死者苏生」を発動した際に、相手がチェーンして「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動し、「死者苏生」の発動を無効にしました。

この場合、「慢活族」の『●モンスターを特殊召喚したプレイヤーは、そのターンモンスターを通常召喚できない』効果は適用されますか?

質問の状況のように、自分の「死者苏生」のカードの発動が相手の「神之警告」の効果によって無効になった場合は、自分はモンスターの特殊召喚を行っていませんので、「慢活族」の『●モンスターを特殊召喚したプレイヤーは、そのターンモンスターを通常召喚できない』効果は適用されず、このターンに通常召喚を行う事ができます。

点击翻译
银河眼光波刃龙」のエクシーズ召喚が、相手の「神之警告」によって無効になった場合、モンスター効果を発動できますか?

银河眼光波龙」の上に重ねて「银河眼光波刃龙」をエクシーズ召喚した際に、相手が「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、そのエクシーズ召喚を無効にしました。

この場合、「银河眼光波刃龙」の『②:X召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「银河眼光波龙」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

银河眼光波刃龙」のエクシーズ召喚が、相手の「神之警告」の効果によって無効になった場合には、『X召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合』にはあたりませんので、「银河眼光波刃龙」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
反击之门」の効果で通常召喚を行う場合、その通常召喚を「神之警告」で無効にできますか?

反击之门」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。そのドローしたカードがモンスターだった場合、そのモンスターを表側攻撃表示で通常召喚できる』処理によって通常召喚が行われる場合、その通常召喚を「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果で無効にする事はできますか?

チェーン1に発動した「反击之门」の効果によって、ドローしたモンスターの通常召喚が行われる場合には、「神之警告」を発動し、その通常召喚を無効にする事ができます。

チェーン2以降に発動した「反击之门」の効果によってドローしたモンスターの通常召喚が行われる場合には、そのチェーンの処理途中にてモンスターの通常召喚が行われますので、「神之警告」で、その通常召喚を無効にする事はできません。

点击翻译
真龙剑士 卓辉星·拼图」の特殊召喚が相手の「神之警告」の効果で無効になった場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「真龙剑士 卓辉星·拼图」をテキストに記された『自分フィールドの、「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる』の方法によって特殊召喚する際に、相手が「神之警告」を発動し、その特殊召喚を無効にし破壊しました。

この場合、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「龙剑士」モンスターと「龙魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の発動した「神之警告」等の効果によって、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の特殊召喚自体が無効になった場合には、その「真龙剑士 卓辉星·拼图」はフィールドで破壊された扱いにはなりません。

したがって、「真龙剑士 卓辉星·拼图」の『フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる』モンスター効果を発動する事ができません。

点击翻译
虚空之黑魔导师」のモンスター効果で、相手ターンに手札から、カウンター罠カードを発動できますか?

虚空之黑魔导师」の『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに速攻魔法カード及び罠カードを手札から発動できる。その発動の際にこのカードのX素材を1つ取り除く』モンスター効果によって相手ターンに手札の「神之警告」を発動する場合、どのような手順で発動しますか?

虚空之黑魔导师」のモンスター効果を適用して、相手ターンに手札からカウンター罠カードを発動する事はできます。

質問の状況の場合、「神之警告」は『2000LPを払って以下の効果を発動できる』カウンター罠カードですので、通常通りそのカードの発動の際に、コストとなる、2000ライフポイントを払って発動します。
(通常通り発動した場合と同じく、『モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時』または、『自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際』に発動する事になります。)

点击翻译
相手のモンスターのシンクロ召喚を「神之警告」によって無効にした場合、「No.35 极饿捕鸟蛛」の効果によって与えるダメージはいくつですか?

相手がモンスターのシンクロ召喚を行う際に、そのシンクロ召喚を「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果によって無効にし破壊しました。

この場合、「No.35 极饿捕鸟蛛」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを特殊召喚する度に相手に600ダメージを与える』効果によって相手に与えるダメージはいくつになりますか?

質問の状況の場合、相手の行ったシンクロ召喚は「神之警告」の効果によって無効になっており、特殊召喚に成功していません。

この場合、「No.35 极饿捕鸟蛛」の効果によって相手にダメージが与えられる事はありません。

点击翻译
急袭猛禽-残存林鸮」のエクストラデッキから「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターを特殊召喚する効果の発動が「神之警告」で無効になった場合、相手が受ける戦闘ダメージは0になりますか?

急袭猛禽-残存林鸮」の『②:このカードをリリースして発動できる。エクストラデッキから「急袭猛禽」Xモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズにエクストラデッキに戻る。このターン相手が受ける戦闘ダメージは0になる』効果の発動にチェーンして相手が「神之警告」を発動し、その発動が無効になりました。

その場合、『このターン相手が受ける戦闘ダメージは0になる』効果は適用されますか?

質問の状況のように、「急袭猛禽-残存林鸮」の『エクストラデッキから「急袭猛禽」Xモンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果の発動が「神之警告」で無効になった場合には、『このターン相手が受ける戦闘ダメージは0になる』効果も適用されません。

点击翻译
破坏剑士融合」の発動が無効になったターン、2枚目の「破坏剑士融合」を発動できますか?

自分の「破坏剑士融合」のカードの発動が、相手の「神之警告」によって無効になっているターンです。

自分はこのターンに2枚目となる「破坏剑士融合」を発動する事はできますか?

破坏剑士融合」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用する事ができません。

破坏剑士融合」のカードの発動が無効になった場合でも、「破坏剑士融合」の①の効果をこのターン1度使用している事になりますので、自分はこのターンに2枚目となる「破坏剑士融合」のカードの発動を行う事はできません。

点击翻译
处刑人-摩休罗」の効果によって手札から罠カードを発動できる場合、「解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果は適用されますか?

处刑人-摩休罗」の『このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる』効果によって手札からカウンター罠カードを発動する場合、「解放之阿里阿德涅」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する』ペンデュラム効果は適用されますか?

处刑人-摩休罗」の効果によって手札からカウンター罠カードを発動する場合でも、「解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果は適用される事になりますので、「神之警告」であれば、『●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる』ペンデュラム効果によって2000のライフポイントを払う必要はありません。
同様に、「破坏干扰」であれば、『●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる』ペンデュラム効果によって、手札を1枚捨てる必要はありません。

点击翻译
龙呼相争」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

龙呼相争」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
永远的淑女 贝阿特丽切」のエクシーズ召喚が、相手の発動した「神之警告」によって無効になり、破壊され墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

自分が行った「永远的淑女 贝阿特丽切」のエクシーズ召喚が、相手の発動した「神之警告」によって無効になり、破壊され墓地へ送られました。

この場合、その「永远的淑女 贝阿特丽切」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「永远的淑女 贝阿特丽切」は相手によって破壊され墓地へ送られていますので、『エクストラデッキから「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動や効果が無効になった場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚できますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の発動が、「神之警告」で無効になった場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚する事はできますか?

また、「No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果が、「效果遮蒙者」の効果で無効になった場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚する事はできますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動や効果が無効になった場合には、『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されません。

点击翻译
魔玩具行进」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

魔玩具行进」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

魔玩具行进」はモンスターを特殊召喚する効果を含む罠カードとなりますので、その発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
升阶魔法-猛禽之力」の効果によるエクシーズ召喚を「神之警告」で無効にできますか?

升阶魔法-猛禽之力」の効果によるエクシーズ召喚を「神之警告」で無効にする事はできますか?

升阶魔法-猛禽之力」の発動にチェーンして「神之警告」を発動し、「升阶魔法-猛禽之力」の発動を無効にする事はできます。

なお、「升阶魔法-猛禽之力」の効果によるエクシーズ召喚扱いの特殊召喚は、「升阶魔法-猛禽之力」の効果処理になりますので、その効果処理の際に「神之警告」を発動し、その特殊召喚の処理のみを無効にする事はできません。

点击翻译
相手モンスターの特殊召喚を「神之警告」で無効にしているターンに「夺骨苏生」を発動できますか?

相手モンスターの特殊召喚を「神之警告」で無効にしているターンに、「夺骨苏生」を発動する事はできますか?

相手が行ったシンクロ召喚・エクシーズ・ペンデュラム召喚、または、相手の発動した「死者苏生」等を「神之警告」で無効にしているターン、相手が他の方法でモンスターの特殊召喚を行っていないのであれば、そのターンは『相手がモンスターを特殊召喚したターン』ではありませんので、「夺骨苏生」を発動する事はできません。

点击翻译
共鸣的振动」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

共鸣的振动」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

できません。

共鸣的振动」はその効果処理によってペンデュラム召喚を行う効果ではありません。

点击翻译
永远之魂」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

永远之魂」のカードの発動や効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

永远之魂」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて、『●自分の手札・墓地から「黑魔术师」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動した場合のみ、「神之警告」を発動する事ができます。
(「永远之魂」のカードの発動のみや、「永远之魂」の効果の発動のみが行われた際には「神之警告」を発動する事はできません。)

点击翻译
立于星坠之地的闪珖」の発動にチェーンして、「神之警告」を発動できますか?

立于星坠之地的闪珖」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

立于星坠之地的闪珖」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

(『その後、自分のエクストラデッキ・墓地から「星尘」モンスター1体を選んで特殊召喚できる』処理を行うか行わないかに関わらず、「神之警告」を発動しその発動を無効にする事ができます。)

点击翻译
自身をリリースして発動した「人造人-念力插孔者」の効果に対して「神之警告」を発動できますか?

人造人-念力插孔者」の『②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人」モンスターを特殊召喚できる』効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

自身をリリースして発動した「人造人-念力插孔者」の効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
幻术气球」の発動に対して「神之警告」を発動できますか?

幻术气球」の『①:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「娱乐伙伴」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする』効果は、効果が発動した時点では特殊召喚が行われるかどうかが決定していない効果ですが、このカードの発動に対して「神之警告」を発動できますか?

幻术气球」の発動に対して「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
炼狱的泛烂」がフィールドゾーンに発動される際や、その効果を発動する際に「神之警告」を発動できますか?

フィールドゾーンに「炼狱的泛烂」のカードの発動が行われる際に、「神之警告」を発動する事はできますか?

また、フィールドゾーンに存在する「煉獄の氾爛の効果の発動が行われた際に、「神の警告」を発動する事はできますか?

炼狱的泛烂」のカードの発動、効果の発動、いずれの場合も、「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
栗子球的呼唤笛」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

栗子球的呼唤笛」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「虚无空间」が適用されており、特殊召喚が行えない状態で「栗子球的呼唤笛」を発動した場合、チェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

質問の状況のどちらの場合でも、「栗子球的呼唤笛」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
自然的神星树」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

自然的神星树」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

魔法&罠ゾーンにセットされている「自然的神星树」のカードの発動を行う際に、その同一のチェーンブロックにて『①:自分フィールドの昆虫族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の植物族・地属性モンスター1体を特殊召喚する』効果、または、『②:自分フィールドの植物族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の昆虫族・地属性モンスター1体を特殊召喚する』の効果の発動を宣言しているのであれば、チェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

また、魔法&罠ゾーンにセットされている「自然的神星树」のカードの発動を行う際に、カードの発動のみが行われる場合には、チェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

なお、「自然的神星树」の効果の発動のみが行われる際には、チェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
再生石人」の効果の発動に対して「神之警告」を発動できますか?

再生石人」の『このカードがデッキから墓地へ送られた時、以下の効果から1つを選択して発動する。「再生石人」の効果は1ターンに1度しか使用できない。●このカードを墓地から特殊召喚する。●このカードを墓地から手札に加える』の効果の発動に対して「神之警告」を発動できますか?

『●このカードを墓地から特殊召喚する』効果を選んで「再生石人」の効果を発動した場合であれば、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
魔神王的契约书」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

魔神王的契约书」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「魔神王的契约书」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

魔神王的契约书」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

また、「魔神王的契约书」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事もできません。

点击翻译
吸光融合」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

吸光融合」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「吸光融合」の処理にて、『●自分の手札・フィールドから、「宝石骑士」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理を行わない場合でも、「神之警告」を発動する事はできますか?

『●自分の手札・フィールドから、「宝石骑士」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』の処理を行う・行わないに関わらず、「吸光融合」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
火焰手」の効果や「寒冰手」の効果にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

火焰手」の『①:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。その後、デッキから「寒冰手」1体を特殊召喚できる』効果にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「寒冰手」の『①:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の魔法・罠カードを破壊する。その後、デッキから「火焰手」1体を特殊召喚できる』効果にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

火焰手」の効果や「寒冰手」の効果にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
水龙星-赑屃」をシンクロ素材としたシンクロモンスターのシンクロ召喚を「神之警告」で無効にできますか?

水龙星-赑屃」には『③:このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない』効果がありますが、「水龙星-赑屃」を含むモンスターをシンクロ素材として行われたシンクロモンスターのシンクロ召喚を「神之警告」で無効にする事はできますか?

水龙星-赑屃」の『③:このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない』効果は、そのシンクロモンスターがシンクロ召喚に成功していなければ適用されませんので、「水龙星-赑屃」を含むモンスターをシンクロ素材として行われた、シンクロモンスターのシンクロ召喚を「神之警告」で無効にする事はできます。

点击翻译
ペンデュラム召喚に対して「神之宣告」「神之警告」を発動できますか?

ペンデュラム召喚に対して「神之宣告」「神之警告」を発動できますか?

また、そのペンデュラム召喚しようとしたモンスターの中にペンデュラムモンスターがあった場合、どうなりますか?

できます。

ペンデュラム召喚が無効にされた場合、ペンデュラム召喚で特殊召喚しようとしたモンスターはフィールド上から墓地へ送られる扱いにはなりません。

したがって、ペンデュラム召喚で特殊召喚しようとしたモンスターの中にペンデュラムモンスターがあった場合、それらは墓地へ送られる事になります。
(手札から選んだペンデュラムモンスター、エクストラデッキから選んだペンデュラムモンスターどちらも墓地へ送られる事になります)

点击翻译
升阶魔法-异晶人的魔力」の効果によって特殊召喚される際に、相手は「神之宣告」「神之警告」を発動する事はできますか?

升阶魔法-异晶人的魔力」の効果によってエクシーズ召喚が行われる際に、相手は「神之宣告」「神之警告」を発動する事はできますか?

升阶魔法-异晶人的魔力」の効果によってエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚される際に、相手は「神之宣告」「神之警告」を発動する事はできません。

神之宣告」「神之警告」を発動したい場合には、「升阶魔法-异晶人的魔力」のカードの発動にチェーンして発動する必要があります。

点击翻译
魔导书院 拉迈松」のカードや効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

魔导书院 拉迈松」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「魔导书院 拉迈松」の『「魔导书院 拉迈松」以外の自分の墓地の「魔导书」と名のついた魔法カード1枚をデッキの一番下に戻し、デッキからカードを1枚ドローする』効果の発動や、『自分の墓地の「魔导书」と名のついた魔法カードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる』効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

魔导书院 拉迈松」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

また、「魔导书院 拉迈松」の『「魔导书院 拉迈松」以外の自分の墓地の「魔导书」と名のついた魔法カード1枚をデッキの一番下に戻し、デッキからカードを1枚ドローする』効果の発動や、『自分の墓地の「魔导书」と名のついた魔法カードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる』効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事もできません。

点击翻译
魔导书的神判」の効果によってモンスターを特殊召喚する際に、「神之警告」等を発動できますか?

魔导书的神判」の効果によってモンスターを特殊召喚する場合、「神之警告」や「升天之黑角笛」「王宫的弹压」等を発動できますか?

魔导书的神判」のエンドフェイズ時の処理によって行われるモンスターの特殊召喚はチェーンブロックの作られる処理ではありませんが、カードの効果によるモンスターの特殊召喚であるため、「神之警告」や「升天之黑角笛」「王宫的弹压」等を「魔导书的神判」のエンドフェイズ時の処理を行う際に発動し、その特殊召喚を無効にする事はできません。

しかしながら、「神之警告」や「王宫的弹压」については、「魔导书的神判」のカードの発動時にチェーンして発動する事ができます。

点击翻译
被埋葬的牲祭」の効果を適用してモンスターをアドバンス召喚する場合、そのアドバンス召喚を「神之警告」で無効にできますか?

被埋葬的牲祭」の『①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を適用してモンスターをアドバンス召喚する場合、そのアドバンス召喚を「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果によって無効にする事はできますか?

被埋葬的牲祭」の効果を適用してモンスターをアドバンス召喚する場合、そのアドバンス召喚を「神之警告」で無効にする事はできます。

そのアドバンス召喚が「神之警告」によって無効になった場合でも、自分と相手の墓地から除外したモンスターは除外されたままとなります。

点击翻译
高等纹章术」の効果によってエクシーズ召喚を行う際に、「神之警告」等の効果によって、そのエクシーズ召喚を無効にできますか?

高等纹章术」の効果によって、墓地からモンスター2体が特殊召喚された時点で、「神之宣告」等を発動し、その特殊召喚を無効にする事はできますか?

また、「高等纹章术」の効果によって『選択したモンスター2体を特殊召喚』する処理が行われた後、『その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する』が行われる際に、「神之宣告」や「神之警告」等を発動して、そのエクシーズ召喚を無効にする事はできますか?

高等纹章术」の効果によって、墓地からモンスター2体が特殊召喚される際に、「神之宣告」等を発動する事はできません。

また、「高等纹章术」の効果によって特殊召喚された2体のモンスターをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う際に、「神之宣告」や「神之警告」等を発動し、そのエクシーズ召喚を無効にする事はできます。
その場合、「高等纹章术」の発動にチェーンするのではなく、「高等纹章术」をチェーン1とする一連のチェーン処理が終了した直後に行われるエクシーズ召喚に対して発動する事になります。
(エクシーズ召喚に対して、「神之宣告」等がチェーン1として新たに発動される事になります。)

なお、「高等纹章术」の”カードの発動”にチェーンして「神之宣告」や「神之警告」等を発動する事もできます。

点击翻译
神之宣告」等のコストや「幸运拳」等の『ライフを失う』効果が適用された時、「伤害法师」は特殊召喚できますか?

神之宣告」や「神之警告」等を発動するためのコストとしてライフを払った場合や、「幸运拳」や「雷仙人」等の『ライフを失う』効果が適用された時、「伤害法师」の効果を発動する事はできますか?

神之宣告」や「神之警告」等を発動するためのコストとしてライフを払った場合は、『カードの効果によって自分がダメージを受けた』扱いではありません。
したがって、「伤害法师」の効果を発動する事はできません。
また、「幸运拳」や「雷仙人」等の『ライフポイントを失う』効果も、『カードの効果によって自分がダメージを受けた』扱いとはなりません。
したがって、「伤害法师」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
先史遗产都市 巴比伦」のカードの発動や効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

先史遗产都市 巴比伦」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「先史遗产都市 巴比伦」の『1ターンに1度、自分の墓地の「先史遗产」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、除外したモンスターと同じレベルを持つ「先史遗产」と名のついたモンスター1体を自分の墓地から選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

先史遗产都市 巴比伦」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

また、「先史遗产都市 巴比伦」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
暗黑界的龙神 格拉法」の効果にチェーンして、「王宫的弹压」や「神之警告」を発動できますか?

相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時に発動した「暗黑界的龙神 格拉法」の効果にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」を発動する事はできますか?
また、自分のカードの効果によって「暗黑界的龙神 格拉法」が手札から墓地へ捨てられた場合、チェーンをして「王宫的弹压」や「神之警告」を発動する事はできますか?

暗黑界的龙神 格拉法」が、相手の効果によって捨てられた場合であれば、「暗黑界的龙神 格拉法」の効果の発動にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」を発動する事ができます。
また、自分のカードの効果によって「暗黑界的龙神 格拉法」が手札から捨てられた場合、その「暗黑界的龙神 格拉法」の効果の発動にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
エクシーズモンスターのエクシーズ召喚を「神之宣告」「神之警告」等で無効にできますか?

エクストラデッキに存在するエクシーズ召喚を、「神之宣告」や「神之警告」等の効果によって無効にする事はできますか?
もし、「神之宣告」等の効果によってエクシーズ召喚を無効にする事ができる場合、エクシーズ素材としたモンスターは墓地へ送られますか?それとも、フィールド上に残りますか?

神之宣告」や「神之警告」等の効果によって、エクシーズ召喚を無効にする事はできます。
また、エクシーズ召喚が無効になった場合、エクシーズ素材として使用したモンスターは、"エクシーズ素材"として使用した状態で墓地へ送られます。

点击翻译
时空警察」の効果にチェーンして、「王宫的弹压」「神之警告」等を発動できますか?

时空警察」の『相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する』効果の発動にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」等を発動する事はできますか?
また、ゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする効果の発動にチェーンをして「王宫的弹压」や「神之警告」等を発動する事はできますか?

时空警察」が特殊召喚に成功した際にカードを除外する効果にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」等を発動する事はできません。
また、除外したカードを相手フィールド上にセットする効果を発動する際に、ゲームから除外したカードが【モンスターカード】だった場合は、モンスターを相手フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する効果となるため、チェーンをして「王宫的弹压」等の効果を発動する事ができます。
なお、ゲームから除外したカードが【魔法・罠カード】だった場合は、チェーンをして「王宫的弹压」等を発動する事ができません。

点击翻译
W星云陨石」のカードの発動にチェーンして、「王宫的弹压」「神之警告」を発動できますか?

W星云陨石」のカードの発動にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」を発動する事はできますか?

W星云陨石」のカードの発動にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
神之警告」の効果で、「XYZ-神龙炮」等の特殊召喚を無効にする事はできますか?

魔法カードの「融合」を使用しない「XYZ-神龙炮」や「剑斗兽 凯撒」等の特殊召喚を、「神之警告」の効果によって無効にする事はできますか?

魔法カードの「融合」等を使用せずに特殊召喚を行う「XYZ-神龙炮」や「剑斗兽 凯撒」等の特殊召喚を、「神之警告」の効果によって無効にし破壊する事ができます。

点击翻译
星光大道」にチェーンをして「神之警告」を発動できますか?

大宇宙」や「星光大道」の発動にチェーンをして、「神之警告」を発動する事はできますか?
また、デッキに「原始太阳 赫利俄斯」が入っていない場合や、エクストラデッキに「星尘龙」が入っていない場合でも、「大宇宙」等の発動にチェーンをして「星光大道」を発動する事はできますか?

大宇宙」や「星光大道」の発動にチェーンをして、「神之警告」を発動する事はできます。
また、デッキに「原始太阳 赫利俄斯」が入っていない場合や、エクストラデッキに「星尘龙」が入っていない場合でも、チェーンをして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
流电双角兽」等のシンクロ召喚が「王宫的弹压」によって無効になり破壊された場合、効果は発動できますか?

流电双角兽」「闪电三角兽」「废铁龙」のシンクロ召喚が、「王宫的弹压」や「神之警告」等の効果によって無効になり破壊された場合、「流电双角兽」等のそれぞれの効果を発動する事はできますか?

王宫的弹压」や「神之警告」の効果によって、「流电双角兽」等のシンクロ召喚が無効になり破壊された場合、それぞれの効果を発動する事ができます。

点击翻译
ペンデュラムゾーンで破壊され、エクストラデッキに加わった「文具电子人005」のモンスター効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

旋风」の効果によってペンデュラムゾーンの「文具电子人005」が破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わっています。

この状況で、「文具电子人005」の『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地の「文具电子人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「文具电子人005」の『自分の墓地の「文具电子人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

この場合、「文具电子人005」のモンスター効果の発動は無効になり、破壊された「文具电子人005」はエクストラデッキから墓地へ送られる事になります。

点击翻译
青色眼睛的少女」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

青色眼睛的少女」の『このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚できる』効果が発動した時に、チェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「青色眼睛的少女」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果が発動した時に、チェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果が発動した時に、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。(「青眼白龙」を特殊召喚できる状況であったかどうかは問いません。)

また、「青色眼睛的少女」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果が発動した時も、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
未来融合」の発動にチェーンをして「神之警告」を発動できますか?

未来融合」のカードの発動の際に、「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

未来融合」は、カードの発動の際の効果処理には、モンスターを特殊召喚する効果は含まれませんので、そのカードの発動を「神之警告」で無効にする事はできません。

また、「神之警告」は魔法・罠カードの効果の発動に対して発動する事はできませんので、「未来融合」の『①:このカードの発動後1回目の自分スタンバイフェイズに発動する。自分のエクストラデッキの融合モンスター1体をお互いに確認し、そのモンスターによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキから墓地へ送る』効果の発動や、『②:このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの①の効果で確認したモンスターと同名の融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される』効果の発動に対しても、「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
No.7 幸运条纹人」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

No.7 幸运条纹人」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果として発動し、その発動を無効にし破壊する事はできますか?

No.7 幸运条纹人」の効果は、その効果処理にてサイコロを振り、その出た目の合計が7だった場合に選ぶ『●』の効果処理によってモンスターの特殊召喚が行われる効果です。

この「No.7 幸运条纹人」の効果も、モンスターを特殊召喚する効果を含むモンスターの効果にあたりますので、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
紧急仪式术」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

紧急仪式术」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
被埋葬的牲祭」の効果を適用して行ったモンスターのアドバンス召喚が「神之警告」で無効になった場合、「被埋葬的牲祭」の効果をもう1度適用できますか?

被埋葬的牲祭」の『①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を適用してモンスターをアドバンス召喚する際に、そのアドバンス召喚が「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果によって無効になりました。

そのターンに自分が「二重召唤」を適用し、もう1度通常召喚が行える場合、「被埋葬的牲祭」の効果をもう1度適用する事はできますか?

被埋葬的牲祭」の効果を適用して行ったモンスターのアドバンス召喚が無効になった場合でも、その「被埋葬的牲祭」の効果は既に適用していますので、「二重召唤」を適用し、もう1度通常召喚が行える場合に「被埋葬的牲祭」の効果をもう1度適用する事はできません。

なお、「二重召唤」を適用し、もう1度通常召喚が行える状況で、2枚目の「被埋葬的牲祭」を発動したのであれば、『モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる』効果をもう1度適用する事ができます。

点击翻译
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 発動時にコストとして、2000ライフポイントを払います。
  • 『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果は、モンスターを特殊召喚する効果を含むモンスター効果の発動、モンスターを特殊召喚する効果を含む魔法・罠カードのカードの発動に直接チェーンして発動します。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果は、召喚、反転召喚の他、シンクロ召喚・エクシーズ召喚・ペンデュラム召喚・リンク召喚などのチェーンブロックが作られず行われる特殊召喚に対して発動します。

点击翻译