融合复制

融合复制

结合复制

フュージョン・デュプリケーション

融合複製

Fusion Duplication

43331750  18540


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己或者对方的墓地1张「融合」通常·速攻魔法卡为对象才能发动。那张魔法卡除外,那张魔法卡的发动时的效果适用。


OCG CYAC-JP077 (2023-01-14)
TCG CYAC-EN077 (2023-05-05)

捕食植物 青锁龙森蚺」の効果によって融合召喚が行われる場合、「暴走魔法阵」の効果は適用されますか?

捕食植物 青锁龙森蚺」の『②:2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「融合」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動した際に、「暴走魔法阵」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果は適用されますか?

適用されません。

捕食植物 青锁龙森蚺」の②の効果によって、結果的に融合召喚が行われる場合でも、それは『融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果』としては扱われませんので、「暴走魔法阵」「龙机人」「失烙印」の効果は適用されません。

例として、相手が「神之通告」を発動した場合「捕食植物 青锁龙森蚺」の効果の発動は無効になります。

その融合召喚が成功した場合にも、相手はカードの効果を発動できます。

以下の効果を発動し、結果的に融合召喚が行われた場合も同様です。
废品收集者
魔女术熟练工」②
恐啡肽狂龙·钉状龙女王」②
恐啡肽狂龙逆转」①
双天的使命
伪羽
黑暗中的陷阱
融合复制
事务回滚

点击翻译
融合复制」を発動・適用する際に、対象のカードに記載されたテキストのどこを適用しますか?

融合复制」の『自分または相手の墓地の、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「融合」通常・速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。その魔法カードを除外し、その魔法カードの発動時の効果を適用する』について、

(A)「真红眼融合」を対象とする場合、「真红眼融合」のテキストに記載された条件『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない』を満たす必要はありますか?

(B)「超融合」や「超越融合」を対象とした時、これらのテキストに記載されている『このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない』はどうなりますか?

(C)メインフェイズ以外のフェイズで、『自分・相手のメインフェイズに発動できる』発動条件を持つ「究极融合」を対象として発動できますか?

(D)「暗黑融合」を対象として発動し、処理時に、「暗黑融合」の効果でしか特殊召喚できない「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚できますか?

融合复制」の効果は、他のカードの発動時の効果処理を、「融合复制」の効果処理として適用する効果です。このような効果によって魔法カードの効果を適用する場合、元のカードに記載されているカードの発動や効果の発動の条件を考慮する必要はありません。

(A)そのテキストは「真红眼融合」のカードの発動に関する条件ですので、「融合复制」によって処理のみを適用する際には考慮しません。つまり、既に自分が特殊召喚を行ったターンでも「真红眼融合」を対象に「融合复制」を発動でき、その処理後に別の特殊召喚を行うこともできます。

(B)そのテキストは「超融合」「超越融合」のカードの発動に際してお互いに課される条件ですので、「融合复制」によって処理のみを適用する際には考慮しません。したがって、その「融合复制」にチェーンして効果を発動することは可能です。

(C)発動できます。

(D)「融合复制」の処理によって特殊召喚が行われる場合、その特殊召喚は「融合复制」の効果として行われることになります(上述の通り効果処理のみを適用しますのでカード名は変わりません)。そのため、「融合复制」の効果によって「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚することはできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果を発動する際に、自分または相手の墓地の、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「融合」通常・速攻魔法カード1枚を対象に選択します。また、そのカードの発動時の効果が対象を取る効果だった場合、この効果の発動時にその対象も選択します。
  • 処理時に、『その魔法カードを除外』の処理を行います。除外に成功した場合、その後、その魔法カードの発動時の効果を適用します。これらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 融合複製
英文名 Fusion Duplication
YGOPro译名 融合复制
简中官方译名 结合复制
Master Duel译名 结合复制
NWBBS译名 融合复制
CNOCG译名 融合复制
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名