恐啡肽狂龙逆转

恐啡肽狂龙逆转

恐啡肽骇龙・逆转 | 强啡肽恐龙逆转

ダイノルフィア・リヴァージョン

ダイノルフィア・リヴァージョン

Dinomorphia Reversion

28292031  16878


[陷阱|反击]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「恐啡肽狂龙」融合怪兽存在的场合,把基本分支付一半,从自己墓地把1张反击陷阱卡除外才能发动。这个效果变成和那张反击陷阱卡发动时的效果相同。
②:自己基本分是2000以下,自己要受到战斗伤害的伤害计算时,把墓地的这张卡除外才能发动。那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。


OCG BACH-JP073 (2021-10-16)
TCG BACH-EN073 (2022-02-11)

捕食植物 青锁龙森蚺」の効果によって融合召喚が行われる場合、「暴走魔法阵」の効果は適用されますか?

捕食植物 青锁龙森蚺」の『②:2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「融合」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動した際に、「暴走魔法阵」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果は適用されますか?

適用されません。

捕食植物 青锁龙森蚺」の②の効果によって、結果的に融合召喚が行われる場合でも、それは『融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果』としては扱われませんので、「暴走魔法阵」「龙机人」「失烙印」の効果は適用されません。

例として、相手が「神之通告」を発動した場合「捕食植物 青锁龙森蚺」の効果の発動は無効になります。

その融合召喚が成功した場合にも、相手はカードの効果を発動できます。

以下の効果を発動し、結果的に融合召喚が行われた場合も同様です。
废品收集者
魔女术熟练工」②
恐啡肽狂龙·钉状龙女王」②
恐啡肽狂龙逆转」①
双天的使命
伪羽
黑暗中的陷阱
融合复制
事务回滚

点击翻译
どのような状況で、どのようなカードを除外して「恐啡肽狂龙逆转」を発動できますか?

どのような状況で、どのようなカードを除外して「恐啡肽狂龙逆转」を発動できますか?

そのタイミングで発動可能なカウンター罠カードを墓地から除外して「恐啡肽狂龙逆转」を発動できます。ただし、除外するカードに記載されているコストは必要ありません。

例として、
●魔法カードが発動した時に「恐啡肽狂龙逆转」を発動する場合、コストとして「魔法干扰阵」を除外することはできますが、「盗贼的七道具」を除外することはできません。
●「恐啡肽狂龙逆转」のコストとして「势不可挡」を除外することはできますが、自分フィールドにアドバンス召喚したレベル7以上のモンスターが表側表示で存在する必要があります。
●「恐啡肽狂龙逆转」のコストとして「重力崩坏」を除外することができます。その際、自分フィールドの表側表示のSモンスター1体を墓地へ送る必要も、自分フィールドに表側表示のSモンスターが存在する必要もありません。

点击翻译
  • 『①』はこのカードの発動時の効果です。(自分フィールドに表側表示の「恐啡肽狂龙」融合モンスターが存在する状況で発動できます。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『①』の効果の処理は、コストとして除外したカウンター罠カードの、発動時の効果処理になります。(処理を行えるカウンター罠カードを除外して発動する必要があります。「恐啡肽狂龙逆转」を除外して発動することはできません。)
  • 『②』は墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。

点击翻译
日文名 ダイノルフィア・リヴァージョン
英文名 Dinomorphia Reversion
YGOPro译名 恐啡肽狂龙逆转
简中官方译名 恐啡肽骇龙・逆转
Master Duel译名 恐啡肽骇龙・逆转
NWBBS译名 恐啡肽狂龙逆转
CNOCG译名 强啡肽恐龙逆转
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名