失烙印

失烙印

しつらくいん

失烙印

Branded Lost

18973184  17065


[魔法|永续]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,包含把融合怪兽融合召唤效果的效果由自己发动的场合,那个发动不会被无效化,在那次融合召唤成功时对方不能把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。
②:自己对融合怪兽的融合召唤成功的场合才能发动。从卡组把1只「阿不思的落胤」或者1只有那个卡名记述的怪兽加入手卡。


OCG SD43-JP020 (2021-12-04)
TCG SDAZ-EN020 (2022-04-15)

捕食植物 青锁龙森蚺」の効果によって融合召喚が行われる場合、「暴走魔法阵」の効果は適用されますか?

捕食植物 青锁龙森蚺」の『②:2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「融合」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動した際に、「暴走魔法阵」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果は適用されますか?

適用されません。

捕食植物 青锁龙森蚺」の②の効果によって、結果的に融合召喚が行われる場合でも、それは『融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果』としては扱われませんので、「暴走魔法阵」「龙机人」「失烙印」の効果は適用されません。

例として、相手が「神之通告」を発動した場合「捕食植物 青锁龙森蚺」の効果の発動は無効になります。

その融合召喚が成功した場合にも、相手はカードの効果を発動できます。

以下の効果を発動し、結果的に融合召喚が行われた場合も同様です。
废品收集者
魔女术熟练工」②
恐啡肽狂龙·钉状龙女王」②
恐啡肽狂龙逆转」①
双天的使命
伪羽
黑暗中的陷阱
融合复制
事务回滚

点击翻译
『融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されている状況で、チェーン2で融合モンスターを融合召喚した場合、チェーン処理後に効果を発動できますか?

暴走魔法阵」の②や「失烙印」の①の、『融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されている状況です。

自分のターンに、チェーン1で相手が「铁兽的抗战」を発動し、チェーン2で自分が「影依的伪典」の『①』の効果を発動しました。その処理により、先に自分は「神影依·拿非利」を融合召喚し、その後に相手は「铁兽战线 凶鸟之施莱格」をリンク召喚しました。

この場合、自分の「神影依·拿非利」の『①』の効果の発動にチェーンして、相手は「铁兽战线 凶鸟之施莱格」の『①』の効果を発動できますか?

発動できます。

チェーン2の効果の処理で「神影依·拿非利」を融合召喚した後、チェーン1の効果の処理が行われていますので、この一連のチェーン処理後は『その融合召喚成功時』にはあたりません。

点击翻译
失烙印」の効果の適用中に「烙印融合」が発動した場合、その発動や効果を無効にする効果を発動できますか?

相手の「失烙印」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されている状況です。

相手が「烙印融合」をした時に、チェーンして自分は「绿光之宣告者」や「灰流丽」の効果を発動できますか?

チェーンして「绿光之宣告者」や「灰流丽」の効果を発動することはできます。(「失烙印」の『①』は、『融合モンスターを融合召喚する効果』の発動を無効にする効果を発動できなくする効果ではありません。)

绿光之宣告者」の効果をチェーンした場合、その処理時には「绿光之宣告者」の『その発動を無効にし破壊する』効果は適用されず、その後「烙印融合」の効果の処理が行われることになります。

灰流丽」の効果をチェーンした場合、その処理時には『その効果を無効にする』効果が適用され、発動した「烙印融合」の効果が無効になります。(「灰流丽」の効果は直前のチェーンブロックの効果を無効にする効果であって、発動そのものを無効にする効果ではありません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • チェーンブロックの作られない効果です。
  • 自分がチェーン1で発動した効果によって融合召喚に成功し、その後に処理が行われなかった場合、その処理後が融合召喚成功時にあたりますので、相手は効果を発動できなくなります。
  • 自分がチェーン2以降で発動した効果によって融合召喚した等、融合召喚の後に別の処理が行われた場合、その一連のチェーン処理後は融合召喚成功時にはあたりませんので、相手は効果を発動することが可能です。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 『そのカード名が記されたモンスター』とは、テキストにカード名として「阿不思的落胤」と記されているモンスターを指します。

点击翻译
日文名 失烙印
英文名 Branded Lost
YGOPro译名 失烙印
简中官方译名 失烙印
Master Duel译名 失烙印
NWBBS译名 失烙印
CNOCG译名 失烙印
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名