烙印融合

烙印融合

らくいんゆうごう

烙印融合

Branded Fusion

44362883  17066


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张,这张卡发动的回合,自己不是融合怪兽不能从额外卡组特殊召唤。
①:从自己的手卡·卡组·场上把融合怪兽卡决定的2只融合素材怪兽送去墓地,把以「阿不思的落胤」为融合素材的那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。


OCG SD43-JP021 (2021-12-04) 准限制卡
TCG SDAZ-EN021 (2022-04-15)

烙印融合」の効果で、フィールドの「心眼之女神」や「沼地的魔神王」、「阿不思的落胤」を融合素材に「神炎龙 赫界龙」を融合召喚できますか?

フィールドに光属性の「心眼之女神」と闇属性の「阿不思的落胤」が存在します。

その2体を「烙印融合」の効果で融合素材とし、『闇属性モンスター+「阿不思的落胤」』を融合素材に指定されている「神炎龙 赫界龙」を融合召喚できますか?

できません。

烙印融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合モンスターの融合素材のうち「阿不思的落胤」の部分には、カード名が「阿不思的落胤」であるモンスターを使用する必要があります。

つまり、融合素材の「阿不思的落胤」として、「阿不思的落胤」そのものや、カード名が「阿不思的落胤」になっている「黑衣龙 白界龙」を使用することはできますが、「心眼之女神」を使用することはできません。(「心眼之女神」の効果は融合素材モンスターの代わりになる効果であり、カード名が変わる効果ではありません。また、フィールドや手札に存在する「沼地的魔神王」についても同様に使用できません。)

点击翻译
大宇宙」が存在する状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。処理時に、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

なお、以下のカードの効果によって融合召喚を行う場合でも同様です。
力量结合」「影依融合」「烙印融合
古代的机械猎犬」の③
置换融合」の①
DD 螺涡史莱姆」の①
娱乐伙伴 扑克少女」の①
娱乐伙伴 洒水猛犸」の①
娱乐伙伴 扑克魔女」の①
狱炎诅咒之龙」の②

点击翻译
失烙印」の効果の適用中に「烙印融合」が発動した場合、その発動や効果を無効にする効果を発動できますか?

相手の「失烙印」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されている状況です。

相手が「烙印融合」をした時に、チェーンして自分は「绿光之宣告者」や「灰流丽」の効果を発動できますか?

チェーンして「绿光之宣告者」や「灰流丽」の効果を発動することはできます。(「失烙印」の『①』は、『融合モンスターを融合召喚する効果』の発動を無効にする効果を発動できなくする効果ではありません。)

绿光之宣告者」の効果をチェーンした場合、その処理時には「绿光之宣告者」の『その発動を無効にし破壊する』効果は適用されず、その後「烙印融合」の効果の処理が行われることになります。

灰流丽」の効果をチェーンした場合、その処理時には『その効果を無効にする』効果が適用され、発動した「烙印融合」の効果が無効になります。(「灰流丽」の効果は直前のチェーンブロックの効果を無効にする効果であって、発動そのものを無効にする効果ではありません。)

点击翻译
自分が「捕食植物 青锁龙森蚺」をリンク召喚しているターン、「烙印融合」を墓地へ送ってモンスター効果を発動できますか?

自分が「捕食植物 青锁龙森蚺」のリンク召喚に成功しているターンです。

このターンに、自分が「捕食植物 青锁龙森蚺」の『②』の『2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』モンスター効果を発動する場合、そのコストとして「烙印融合」を墓地へ送る事はできますか?

自分が「捕食植物 青锁龙森蚺」をリンク召喚してたターンでも、コストとして、「烙印融合」を墓地へ送って「捕食植物 青锁龙森蚺」の『②』の効果を発動できます。

(「捕食植物 青锁龙森蚺」の『②』は、コストとして墓地へ送った魔法カードの発動時の効果処理を適用する効果であり、その魔法カードの発動にはあたりません。したがって、「烙印融合」のカードの発動の条件である『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』には影響しません。)

ただし、「烙印融合」のカードの発動を行ったターンには、「捕食植物 青锁龙森蚺」をリンク召喚できません。また、既に「捕食植物 青锁龙森蚺」をリンク召喚したターンには、「烙印融合」のカードの発動を行えません。加えて、「捕食植物 青锁龙森蚺」の『②』の効果を発動・適用したターンには、その『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果により、「烙印融合」のカードの発動を行えません。

点击翻译
  • 既に融合モンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚したターンには、このカードを発動できません。また、このカードの発動後はターン終了時まで、融合モンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できません。
  • 効果の処理時に、『自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り』の処理を行います。その後、『「阿不思的落胤」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『「阿不思的落胤」を融合素材とするその融合モンスター』とは、融合素材として「阿不思的落胤」のカード名が記載されている融合モンスターを指します。

点击翻译