与神之假身的接触

与神之假身的接触 融合 影依

神影依结合 | 与神之假身的接触-神影依融合

エルシャドール・フュージョン

神の写し身との接触

El Shaddoll Fusion

6417578  11396


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从自己的手卡·场上把「影依」融合怪兽卡决定的融合素材怪兽送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。


OCG NECH-JP064 (2014-07-19)
TCG NECH-EN064 (2014-11-07)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。
その場合、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

以下のカードの効果によって融合召喚を行う場合でも同様です。
影依融合
烙印融合
真红眼融合
古代的机械融合
螺旋融合
重炼装融合
月光融合
固定音型
力量结合
暗黑融合
融合命运
异色眼融合
灵摆融合
捕食霸种融合
电脑网融合
炽焰融合
幽合-幽鬼融合
与神之假身的接触
假魂的同化」の②
置换融合」の①
合成兽融合」の①
炼装融合」の①
宝石骑士融合」の①
明亮融合」の①
魔女术混乱融合」の①
淘气仙星融合」の①
冥骸融合-莫忘融合」の①
古代的机械猎犬」の③
DD 螺涡史莱姆」の①
娱乐伙伴 扑克少女」の①
娱乐伙伴 洒水猛犸」の①
娱乐伙伴 扑克魔女」の①
狱炎诅咒之龙」の②

点击翻译
魔术师的导门阵」の効果処理時に「神影依·米德拉什」の効果が適用された場合、どうなりますか?

魔术师的导门阵」にチェーンして「与神之假身的接触」を発動し「神影依·米德拉什」が融合召喚されました。

それにより、「神影依·米德拉什」の『②』の『お互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用された状況になりますが、「魔术师的导门阵」の処理はどうなりますか?

その場合、手札から「黑魔术师」を特殊召喚し、処理を終了します。

なお、「神影依·米德拉什」の効果が適用されている状況で、「魔术师的导门阵」を発動することはできません。

点击翻译
影灵衣的降魔镜」の発動にチェーンして、「与神之假身的接触」を発動した場合、「神数的神托」の効果はどのように処理しますか?

神数的神托」の適用中に、「影灵衣的降魔镜」の発動にチェーンして、「与神之假身的接触」を発動しました。
与神之假身的接触」の処理の際に、「觉星辉士-神数蝇王」を融合素材とし、「影灵衣的降魔镜」の処理の際には「龙星因士-神数右枢」をリリースしました。

この場合、「神数的神托」の『②:以下のモンスターを、「神数」モンスターを使用して儀式召喚、または「神数」モンスターを素材として特殊召喚した時、自分はそれぞれの効果を1ターンに1度ずつ発動できる』効果はどのように処理しますか?

チェーン2以降に発動したカードの効果によって行われた特殊召喚にて、「神数」と名のついたモンスターを使用したり、素材としているような場合には、「神数的神托」の効果を発動する事はできません。

したがって、質問の状況の場合には、『●儀式:フィールドのモンスター1体をデッキに戻す』効果のみ発動でき、処理を行う事ができます。

点击翻译
死者苏生」の発動にチェーンして発動した「与神之假身的接触」の効果で「神影依·异花莉莉丝」が特殊召喚された場合、「死者苏生」の処理はどうなりますか?

死者苏生」の発動にチェーンして発動した「与神之假身的接触」の効果で「神影依·异花莉莉丝」が融合召喚された場合、「死者苏生」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「死者苏生」の効果処理の際には、「神影依·异花莉莉丝」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに魔法・罠カードの効果で手札・墓地からモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されていますので、「死者苏生」の効果処理は適用されず、墓地からモンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
自分の「真帝王领域」のカードの発動にチェーンして、相手は「与神之假身的接触」を発動できますか?

『自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する』状態にて、自分が「真帝王领域」のカードの発動を宣言しました。

相手はチェーンして「与神之假身的接触」を発動する事はできますか?

真帝王领域」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は、「真帝王领域」のカードの発動が宣言された時点では適用されず、カードの発動の処理が完了した後に適用される効果です。

したがって、「真帝王领域」のカードの発動にチェーンして発動するのであれば、相手は相手は「与神之假身的接触」を発動する事ができます。

点击翻译
相手の「神影依·米德拉什」の効果適用中に、自分の「尤尼科之影灵衣」を儀式召喚した場合、そのターンに自分は特殊召喚を行えなくなりますか?

相手フィールドに「与神之假身的接触」の効果でエクストラデッキから特殊召喚された「神影依·米德拉什」が表側表示で存在しています。

この状況で「影灵衣的降魔镜」を発動し、「尤尼科之影灵衣」を儀式召喚した場合、そのターンに自分は特殊召喚を行う事はできますか?

神影依·米德拉什」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されており、お互いに1度しかモンスターを特殊召喚する事はできません。

質問の状況の場合、「尤尼科之影灵衣」が儀式召喚された事によって、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、エクストラデッキから特殊召喚されたフィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されますので、「神影依·米德拉什」の効果が無効化されている間であれば、そのターンに自分は特殊召喚を行う事ができます。

ただし、「尤尼科之影灵衣」がフィールドを離れる等によって、「神影依·米德拉什」の効果が無効化されていない状態に戻る場合、既に自分は1度特殊召喚を行っていますので、そのターンに自分は特殊召喚を行う事はできなくなります。

点击翻译
与神之假身的接触」の効果で、融合召喚を行う場合、相手フィールドのモンスターを融合素材にできますか?

与神之假身的接触」の効果によって、融合召喚を行う場合、相手フィールドのモンスターを融合素材にする事はできますか?

与神之假身的接触」の効果によって、融合召喚を行う場合、基本的に自分の手札と自分フィールドから融合素材となるモンスターを墓地へ送り、融合召喚を行う事になります。

ただし、「影牢之咒缚」の『③:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「影依」融合モンスターを融合召喚する度に1度、このカードの魔石カウンターを3つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を融合素材にできる』効果を適用するのであれば、相手フィールドの表側表示モンスター1体を融合素材として使用する事ができます。

点击翻译
  • 影依」と名のついたカードとして扱われます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果処理時に、自分の手札及び自分のモンスターゾーンに存在するモンスターの中から融合素材モンスターを選んで墓地へ送ります。(裏側守備表示のモンスターも墓地へ送って融合素材にする事ができます。)
  • 『自分の手札・フィールドから「影依」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 神の写し身との接触
英文名 El Shaddoll Fusion
YGOPro译名 与神之假身的接触
简中官方译名 神影依结合
Master Duel译名 神影依结合
NWBBS译名 与神之假身的接触
CNOCG译名 与神之假身的接触-神影依融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名