神影依·米德拉什

神影依·米德拉什

神影依・米德拉什 | 神影依 米德拉什

エルシャドール・ミドラーシュ

エルシャドール・ミドラーシュ

El Shaddoll Winda

94977269  11257


[怪兽|效果|融合] 魔法师/暗
[★5] 2200/800
影依」怪兽+暗属性怪兽
这张卡用融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。
①:场上的这张卡不会被对方的效果破坏。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,那个期间双方1回合只能有1次把怪兽特殊召唤。
③:这张卡被送去墓地的场合,以自己墓地1张「影依」魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。


OCG DUEA-JP048 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN048 (2014-08-15)

モンスターゾーンに「神影依·米德拉什」が存在し、「淘气仙星·曼珠诗华」が手札に2枚存在する場合、それぞれの①の効果を同一チェーン上で発動できますか?

自分または相手のモンスターゾーンに「神影依·米德拉什」が表側表示で存在し、このターン中にはまだ1回も特殊召喚を行っていない状況です。

その場合、自分は手札に2枚存在する「淘气仙星·曼珠诗华」の①のモンスター効果をそれぞれ同一チェーン上で発動できますか?

発動できます。

チェーン2で発動した「淘气仙星·曼珠诗华」は特殊召喚できますが、チェーン1で発動した「淘气仙星·曼珠诗华」は、「神影依·米德拉什」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用され、特殊召喚できません。

なお、「淘气仙星·曼珠诗华」の効果処理を行う時点で、「神影依·米德拉什」がモンスターゾーンに表側表示で存在していない場合は、それぞれの「淘气仙星·曼珠诗华」の処理を行い、どちらとも特殊召喚できます。

点击翻译
神影依·米德拉什」の効果が適用されている状況で、「救祓少女·马尔法」の効果を発動できますか?

神影依·米德拉什」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、「救祓少女·马尔法」の『①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合またはXモンスターのみの場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「救祓少女·埃莉丝」1体を特殊召喚する』効果を発動できますか?

発動できる場合、処理はどうなりますか?

発動できます。その場合、『手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「救祓少女·埃莉丝」1体を特殊召喚する』処理が通常通り行われます。(特殊召喚の回数は1度として扱われ、2体を同時に特殊召喚する処理として扱われます。)
なお、「召唤限制器」の効果によりあと1度しか特殊召喚できない状況でも同様です。

点击翻译
魔术师的导门阵」の効果処理時に「神影依·米德拉什」の効果が適用された場合、どうなりますか?

魔术师的导门阵」にチェーンして「与神之假身的接触」を発動し「神影依·米德拉什」が融合召喚されました。

それにより、「神影依·米德拉什」の『②』の『お互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用された状況になりますが、「魔术师的导门阵」の処理はどうなりますか?

その場合、手札から「黑魔术师」を特殊召喚し、処理を終了します。

なお、「神影依·米德拉什」の効果が適用されている状況で、「魔术师的导门阵」を発動することはできません。

点击翻译
墓地で発動した「神圣之影 商神杖灵」のモンスター効果が適用されているターン、自分のモンスターのコントロールが相手に移った場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分の「神圣之影 商神杖灵」の『②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「影依」モンスター1体を墓地へ送る。このターン中、以下の効果を適用する』モンスター効果を発動しているターンです。

そのターンの間に、相手の「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神影依·米德拉什」のコントロールが相手に移った場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

神圣之影 商神杖灵」の『●自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はこの効果で墓地へ送ったモンスターの元々のレベル×100アップする』効果は、そのターンの間、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターに適用される効果です。

質問の状況のように、その効果が適用されているモンスターのコントロールが相手に移る場合、その攻撃力は元の数値に戻ります。(質問の状況の場合、「神影依·米德拉什」は攻撃力2200・守備力800の状態に戻ります。)

点击翻译
自分または相手のモンスターゾーンに「神影依·米德拉什」が存在する場合、手札の「原始生命态 尼比鲁」のモンスター効果を発動できますか?

自分または相手のモンスターゾーンに「神影依·米德拉什」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

相手がこのターン中に、5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功している場合、この状況で、自分は手札の「原始生命态 尼比鲁」のモンスター効果を発動する事はできますか?

原始生命态 尼比鲁」のモンスター効果は、「原始生命态 尼比鲁」自身の特殊召喚と、「原始生命态衍生物」の特殊召喚、2度の特殊召喚を行う効果です。

したがって、質問の状況の場合、手札の「原始生命态 尼比鲁」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
神影依·米德拉什」が存在する状況で、「铁兽的抗战」を発動できますか?

フィールドに「神影依·米德拉什」が存在し、その『②』の『このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

その状況で、自分は「铁兽的抗战」を発動できますか?

神影依·米德拉什」の『②』の効果が適用されている状況では、「铁兽的抗战」を発動できません。

なお、「铁兽的抗战」を発動した処理時に、「神影依·米德拉什」の『②』の効果が適用された場合、既にこの効果の適用中に自分が特殊召喚を行ったかどうかを問わず、「铁兽的抗战」の効果処理を行いません。(リンク召喚だけでなく、その前の墓地及び除外されているモンスターを特殊召喚する処理も行いません。)

点击翻译
神影依·米德拉什」の『②』のモンスター効果の適用中、自分の「秘旋谍-花公子」の『①』のモンスター効果によって特殊召喚されなかった場合、自分はこのターンに特殊召喚できますか?

相手のモンスターゾーンに「神影依·米德拉什」が表側表示で存在し、『②』のモンスター効果が適用されている状態で、自分のターンを迎えました。

秘旋谍-花公子」の『①』のモンスター効果を発動し、その処理の結果、デッキの一番上のカードが宣言した種類のカードではなかった場合、自分はこのターンに特殊召喚を行う事はできなくなりますか?

質問の状況の場合、「秘旋谍-花公子」の『①』のモンスター効果の処理は、相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認する処理のみで完了します。

モンスターの特殊召喚は行われていませんので、「神影依·米德拉什」の『②』のモンスター効果が適用されている状態でも、カードの効果など、他の方法によって自分はこのターンに1度、特殊召喚を行う事ができる状態のままです。

点击翻译
神影依·米德拉什」のモンスター効果が適用されている場合、「拷问巨人」を特殊召喚できますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「神影依·米德拉什」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は手札の「拷问巨人」を『このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「拷问衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない』の方法によって特殊召喚する事はできますか?

拷问巨人」は自身の特殊召喚を行う際の手順として、自分のモンスターゾーンへの「拷问衍生物」の特殊召喚と、相手のモンスターゾーンへの「拷问巨人」自身の特殊召喚が行われます。

神影依·米德拉什」のモンスター効果が適用されている場合、お互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚する事ができませんので、質問の状況の場合、手札の「拷问巨人」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
妖精传姬-辉夜」が発動したモンスター効果の処理時に、「妖精传姬-辉夜」自身がフィールドを離れている場合、相手は同名カードを墓地へ送って無効にできますか?

自分が「妖精传姬-辉夜」の『②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神影依·米德拉什」を対象としました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、効果を発動した「妖精传姬-辉夜」自身が自分の手札に戻っている場合、相手プレイヤーは『相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる』処理を行う事はできますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「强制脱出装置」の効果によって、「妖精传姬-辉夜」自身がフィールドに存在しなくなった事によって、『このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す』処理は行えない状態となっています。

この場合に、相手プレイヤーは『相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる』処理を行う事はできません。
(対象の「神影依·米德拉什」はそのままモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、対象のモンスターが罠カードの効果を受けなくなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神影依·米德拉什」を対象として、「通向魂源的影劫回归」の『①:自分フィールドの「影依」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果を発動し、その「神影依·米德拉什」が罠カードの効果を受けなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、対象としたモンスターが罠カードの効果を受けなくなっている場合でも、『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理は通常通り適用されます。

なお、『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理は、対象のモンスターが罠カードの効果を受けず、適用されません。

点击翻译
相手の「神影依·米德拉什」の効果適用中に、自分の「尤尼科之影灵衣」を儀式召喚した場合、そのターンに自分は特殊召喚を行えなくなりますか?

相手フィールドに「与神之假身的接触」の効果でエクストラデッキから特殊召喚された「神影依·米德拉什」が表側表示で存在しています。

この状況で「影灵衣的降魔镜」を発動し、「尤尼科之影灵衣」を儀式召喚した場合、そのターンに自分は特殊召喚を行う事はできますか?

神影依·米德拉什」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されており、お互いに1度しかモンスターを特殊召喚する事はできません。

質問の状況の場合、「尤尼科之影灵衣」が儀式召喚された事によって、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、エクストラデッキから特殊召喚されたフィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されますので、「神影依·米德拉什」の効果が無効化されている間であれば、そのターンに自分は特殊召喚を行う事ができます。

ただし、「尤尼科之影灵衣」がフィールドを離れる等によって、「神影依·米德拉什」の効果が無効化されていない状態に戻る場合、既に自分は1度特殊召喚を行っていますので、そのターンに自分は特殊召喚を行う事はできなくなります。

点击翻译
影依融合」による融合素材モンスターとして、「对极英雄 混沌侠」を使用する場合、どの属性のモンスターとして扱いますか?

对极英雄 混沌侠」は『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「」としても扱う』効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在する場合、光属性・闇属性の両方として扱われています。

影依融合」の処理によって、そのフィールドの「对极英雄 混沌侠」と「影依」と名のついたモンスターを融合素材モンスターとした場合、光属性の「神影依·拿非利」と、闇属性の「神影依·米德拉什」のどちらを融合召喚できますか?

对极英雄 混沌侠」は『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「」としても扱う』効果によって、表側表示で存在する場合、光属性・闇属性の両方として扱われていますので、「影依融合」の処理によって、「对极英雄 混沌侠」を融合素材モンスターとして使用する場合、どちらの属性として使用しても構いません。

したがって、「对极英雄 混沌侠」を光属性のモンスターとして使用して光属性の「神影依·拿非利」を融合召喚する事もできますし、「对极英雄 混沌侠」を闇属性のモンスターとして使用して闇属性の「神影依·米德拉什」を融合召喚する事もできます。

点击翻译
影依猎鹰」がリバースした場合の効果で、「神影依·拿非利」や「神影依·米德拉什」を特殊召喚できますか?

影依猎鹰」の『①:このカードがリバースした場合、「影依猎鹰」以外の自分の墓地の「影依」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する』効果の対象として、融合モンスターである「神影依·拿非利」や「神影依·米德拉什」を選択する事はできますか?

影依猎鹰」の『①:このカードがリバースした場合、「影依猎鹰」以外の自分の墓地の「影依」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する』効果の対象として、「影依」と名のついた融合モンスターを選択する事もできます。
(「神影依·拿非利」や「神影依·米德拉什」を特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
神影依·米德拉什」を特殊召喚した場合、そのターンに自分は特殊召喚を行えなくなりますか?

神影依·米德拉什」を特殊召喚した場合、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果によって、そのターンに自分は特殊召喚を行えなくなりますか?

神影依·米德拉什」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』効果は、「神影依·米德拉什」が特殊召喚された以降に適用される効果です。

したがって、「神影依·米德拉什」自身の特殊召喚は含まず、このターンに1度、自分は特殊召喚を行う事ができます。

点击翻译
  • 影依」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「影依」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果は、墓地で発動できる誘発効果です。(自分の墓地の「影依」と名のついた魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 エルシャドール・ミドラーシュ
英文名 El Shaddoll Winda
YGOPro译名 神影依·米德拉什
简中官方译名 神影依・米德拉什
Master Duel译名 神影依・米德拉什
NWBBS译名 神影依·米德拉什
CNOCG译名 神影依 米德拉什
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名