嵌合狂暴龙

嵌合狂暴龙

嵌合暴走龙 | 嵌合机型狂暴龙

キメラテック・ランページ・ドラゴン

キメラテック・ランページ・ドラゴン

Chimeratech Rampage Dragon

84058253  11764


[怪兽|效果|融合] 机械/暗
[★5] 2100/1600
电子龙」怪兽×2只以上
这张卡的融合召唤不用上记的卡不能进行。
①:这张卡融合召唤时,以最多有作为这张卡的融合素材的怪兽数量的场上的魔法·陷阱卡为对象才能发动。那些卡破坏。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从卡组把最多2只机械族·光属性怪兽送去墓地。这个回合,这张卡在同1次的战斗阶段中在通常攻击外加上可以作出最多有这个效果送去墓地的怪兽数量的攻击。


OCG CROS-JP089 (2015-02-14)
TCG BOSH-EN093 (2016-01-15)

三叉戟龙军王」が複数回攻撃できる状態になってから効果が無効化された場合、どうなりますか?

自分が「三叉戟龙军王」の『①:このカードがS召喚した時、自分フィールドの他のカードを2枚まで対象として発動できる。その自分のカードを破壊する。このカードはこのターン、通常の攻撃に加えて、この効果で破壊したカードの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を発動・適用し、このターン3回攻撃できる状態になっています。

その後に、「技能抽取」が発動したことによって「三叉戟龙军王」の効果が無効化された場合、その「三叉戟龙军王」はこのターン3回攻撃できますか?

3回攻撃できます。

以下のモンスターについても効果を適用したことによって複数回攻撃できる状態になった後に、そのモンスターの効果が無効化された場合でも、複数回攻撃できます。
异响鸣之异神-光耀天使
刺刀枪管龙
刚鬼 利剑食人魔
电子化天使-美朱濡-
雾动机龙·棘龙
解码语者·扩展
无畏军贯-鲑鱼子级一号舰
霸王黑龙 异色眼叛逆龙
水精鳞-巨齿深渊鲨
未来No.0 未来皇 霍普-未来斩
流星龙
嵌合狂暴龙
DDD 制霸王 皇帝
混沌No.62 超银河眼光子龙皇
野蛮人国王
混沌之战士 混沌战士
No.107 银河眼时空龙

点击翻译
神炎龙 赫界龙」の効果や「巨大喷流卫星闪灵」の②の効果の適用後に「技能抽取」を発動した場合、『このターン』や『発動後』と記載された条件を無視することはできますか?

神炎龙 赫界龙」の①の効果や「巨大喷流卫星闪灵」の②の効果が既に適用されているターンに、「技能抽取」の効果が適用され、「神炎龙 赫界龙」や「巨大喷流卫星闪灵」の効果が無効化されました。

その場合、「神炎龙 赫界龙」の『このターン、このカードは攻撃できず、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』や、「巨大喷流卫星闪灵」の『この効果の発動後、ターン終了時までお互いにレベル2・ランク2・リンク2のモンスターしか特殊召喚できない』を無視することはできますか?

できません。

神炎龙 赫界龙」の『このターン、このカードは攻撃できず、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』や、「巨大喷流卫星闪灵」の『この効果の発動後、ターン終了時までお互いにレベル2・ランク2・リンク2のモンスターしか特殊召喚できない』は、これらの効果の処理として適用されます。この処理の適用後にこれらのモンスターの効果が無効化された場合でも、既に適用されている『このターン』や『この効果の発動後』の効果の適用はなくなりません。

なお、「神炎龙 赫界龙」や「巨大喷流卫星闪灵」の効果の発動にチェーンして「技能抽取」を発動し効果を無効にしたのであれば、効果処理そのものが行われませんので、『このターン』や『この効果の発動後』の効果も適用されません。

以下のカードについても同様です。

励辉士 入魔蝇王
急袭猛禽-进贡伯劳
占术姬 硬币地精
救祓少女·阿索菲勒
救祓少女·卡斯皮特尔
铁兽战线 姬特
捕食植物 青锁龙森蚺
海晶少女 奶嘴海葵
霸王黑龙 异色眼叛逆龙
嵌合狂暴龙

点击翻译
嵌合狂暴龙」を「恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚できますか?

嵌合狂暴龙」を「恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚する事はできますか?

嵌合狂暴龙」は融合召喚する際には、「电子龙」と名のついたモンスターのみを融合素材として使用しなければなりませんが、融合召喚以外の方法で特殊召喚する際には影響はありません。

恶魔科学怪人」の効果による特殊召喚は融合召喚の扱いではありませんので、「嵌合狂暴龙」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
嵌合狂暴龙」が融合召喚に成功した時、破壊する魔法・罠カードの枚数はどのように決めますか?

电子龙」、「电子龙二型」、「原始电子龙」の3体を融合素材として、「嵌合狂暴龙」を融合召喚しました。

この場合、『①:このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数までフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する際に、破壊する魔法・罠カードの枚数と対象をどのように決めますか?

融合召喚された「嵌合狂暴龙」の効果を発動する場合、その効果の発動時に、破壊する魔法・罠カードは融合素材としたモンスターの数(=質問の状況の場合、1枚~3枚)まで、任意に破壊する対象となるカードを選びます。

なお、効果を発動し、破壊する魔法・罠カードを1枚も選ばないという事はできません。(発動する場合は、必ず1枚以上を破壊する対象として選択する必要があります。)

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「嵌合狂暴龙」の融合召喚に成功した時、効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「嵌合狂暴龙」を融合召喚しました。

融合素材となるモンスターは墓地へは送られず、除外されますが、この場合、『①:このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数までフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「嵌合狂暴龙」の効果の発動は通常通り行う事ができます。
(対象となる魔法・罠カードを選択し、破壊する処理を行います。)

点击翻译
嵌合狂暴龙」が融合召喚に成功した時の効果にチェーンして、融合素材となったモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

电子龙」、「电子龙核」の2体を融合素材として、「嵌合狂暴龙」を融合召喚しました。

嵌合狂暴龙」の『①:このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数までフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンして、相手の「D.D.乌鸦」の効果が発動し、融合素材となった「电子龙」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「嵌合狂暴龙」の効果は通常通り適用されます。
(対象として選択した魔法・罠カードは破壊されます。)

点击翻译
嵌合狂暴龙」が融合召喚に成功した時の効果にチェーンして、「嵌合狂暴龙」自身がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

嵌合狂暴龙」の『①:このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数までフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「嵌合狂暴龙」自身がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「嵌合狂暴龙」の効果は通常通り適用されます。
(対象として選択した魔法・罠カードは破壊されます。)

点击翻译
嵌合狂暴龙」の『この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果の発動にチェーンして、「大宇宙」が発動した場合、処理はどうなりますか?

嵌合狂暴龙」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから機械族・光属性モンスターを2体まで墓地へ送る。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』の効果の発動にチェーンして、「大宇宙」が発動した場合、効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、デッキから選んだ機械族・光属性のモンスターは墓地へは送られず、除外される事になります。(この時、デッキから機械族・光属性のモンスターを1体も選ばない事はできません。)「嵌合狂暴龙」は通常の攻撃の1回のみ行う事ができます。

なお、既に「大宇宙」の効果が適用されている場合も同様の処理となります。

点击翻译
嵌合狂暴龙」の『この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果の発動にチェーンして、「月之书」が発動した場合、処理はどうなりますか?

嵌合狂暴龙」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから機械族・光属性モンスターを2体まで墓地へ送る。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』の効果の発動にチェーンして、「月之书」が発動し、「嵌合狂暴龙」自身が裏側守備表示になった場合、効果の処理はどうなりますか?

効果処理時に、自身が裏側守備表示になっている場合でも、効果は適用されます。
効果を発動した「嵌合狂暴龙」は、そのターンに表側攻撃表示に戻ったのであれば、通常の攻撃に加えて、その効果の処理で墓地へ送った機械族・光属性モンスターの数まで攻撃する事ができます。

なお、自身の効果が適用された後に「月之书」が発動し、「嵌合狂暴龙」が裏側守備表示になった場合には、効果の適用はなくなり、「嵌合狂暴龙」は通常の攻撃の1回しか行う事はできません。

点击翻译
嵌合狂暴龙」の『この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果の適用後、墓地へ送ったモンスターが墓地に存在しなくなった場合、攻撃できる回数はどうなりますか?

嵌合狂暴龙」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから機械族・光属性モンスターを2体まで墓地へ送る。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって、デッキから「电子龙」と「电子龙三型」を墓地へ送りました。

その後、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その墓地へ送られた「电子龙」を除外しました。
この場合、「嵌合狂暴龙」が攻撃できる回数はどうなりますか?

質問の状況の場合、「嵌合狂暴龙」の効果処理にて、デッキから2体の機械族・光属性のモンスターを墓地へ送っていますので、その「嵌合狂暴龙」は通常の攻撃に加えて2回の攻撃を行える(=つまり、最大で3回の攻撃を行える)状態です。

その後に、発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、墓地へ送った機械族・光属性のモンスターが墓地に存在しなくなったとしても、「嵌合狂暴龙」が攻撃を行える回数が変化する事はありません。

点击翻译
嵌合狂暴龙」の『この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を「不死世界」の適用中に発動した場合、攻撃できる回数はどうなりますか?

不死世界」の適用中に、「嵌合狂暴龙」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから機械族・光属性モンスターを2体まで墓地へ送る。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって、デッキから「超电磁龟」と「电子龙核」を墓地へ送りました。

この場合、「嵌合狂暴龙」が攻撃できる回数はどうなりますか?

不死世界」の効果が適用されている場合、『フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』状態となりますが、その場合でも、機械族・光属性のモンスターはデッキから墓地へ送られています。

したがって、質問の状況の場合、「嵌合狂暴龙」の効果処理にて、デッキから2体の機械族・光属性のモンスターを墓地へ送っていますので、その「嵌合狂暴龙」は通常の攻撃に加えて2回の攻撃を行える(=つまり、最大で3回の攻撃を行える)状態です。

点击翻译
  • 【『このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない』について】
  • 効果として扱いません。
  • 融合召喚によって特殊召喚する場合、記載されたモンスターを融合素材とする必要があります。(『融合素材モンスター1体の代わりにできる』効果を適用して融合召喚することはできません。また、融合召喚扱いで特殊召喚することもできません。)
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 融合召喚に成功した時(直後)にのみ発動できます。チェーン2以降で発動した効果によって融合召喚されたなどの理由で、このカードの融合召喚の後に別の処理が行われた場合には、この効果を発動できません。
  • 複数枚のカードを対象として発動した処理時に、対象のカードの一部が対象から外れていた場合でも、残りの対象のカードについて処理を行います。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 先攻1ターン目などのバトルフェイズを行えないターンや、既にバトルフェイズを行ったターンでも発動できます。

点击翻译
日文名 キメラテック・ランページ・ドラゴン
英文名 Chimeratech Rampage Dragon
YGOPro译名 嵌合狂暴龙
简中官方译名 嵌合暴走龙
Master Duel译名 嵌合暴走龙
NWBBS译名 嵌合狂暴龙
CNOCG译名 嵌合机型狂暴龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名