破灭之美神 露茵

破灭之美神 露茵

破灭的美神 露茵

はめつのびしんルイン

破滅の美神ルイン

Ruin, Supreme Queen of Oblivion

13518809  13745


[怪兽|效果|仪式] 天使/光
[★10] 2900/3000
世界不灭」降临。
①:这张卡的卡名只要在手卡·场上存在当作「破灭之女神 露茵」使用。
②:只要仪式召唤的这张卡在怪兽区域存在,自己场上的仪式怪兽不会被效果破坏。
③:只使用仪式怪兽作仪式召唤的这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。
④:这张卡战斗破坏对方怪兽的场合才能发动。给与对方那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。


OCG CYHO-JP029 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN029 (2018-07-27)

琰魔龙王 红莲魔·厄」がモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を戦闘で破壊した場合、効果は発動しますか?

琰魔龙王 红莲魔·厄」がモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を戦闘で破壊した場合、『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動しますか?

条件である『このカードが戦闘でモンスターを破壊した』が満たされているため、効果は発動します。その処理時には、「阿匹卜之化神」の元々の攻撃力分である1600のダメージを相手に与えます。

以下のカードの効果についても同様に、モンスターとして特殊召喚されている罠カードを戦闘で破壊した場合でも効果を発動でき、その元々の攻撃力や守備力に基づいたダメージを与えることができます。
盟军·次世代三力人
觉醒之魔导剑士
破灭之美神 露茵
死狱乡演员·镜框舞台龙
魔键凭神-阿斯塔尔图
元素英雄 闪光新宇翼侠

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「世界不灭」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「世界不灭」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「世界不灭」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のいずれか1体となります。
(「破灭之美神 露茵」や「终焉之霸王 迪米斯」などを手札に加える事はできません。)

点击翻译
世界逆转」の効果で、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚できますか?

世界逆转」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、手札の儀式モンスターをリリースし、手札・デッキから「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」を儀式召喚する』効果によって、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚する事はできますか?

破灭之美神 露茵」は、『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果によって、手札ではカード名が「破灭之女神 露茵」として扱われていますので、手札の「破灭之美神 露茵」は「世界逆转」の効果によって儀式召喚する事ができます。
(「世界逆转」の効果によって、デッキから儀式召喚する事ができるのは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のみとなります。「破灭之美神 露茵」や「终焉之霸王 迪米斯」などをデッキから儀式召喚する事はできません。)

点击翻译
破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合、「世界破坏」の効果を発動できますか?

自分が発動した「世界不灭」の効果によって、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚しました。

この時、自分は「世界破坏」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」が儀式召喚された場合、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動する事はできますか?

破灭之美神 露茵」は『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果を持つモンスターですので、「破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合でも、「世界破坏」の効果を発動する事はできます。

なお、「技能抽取」の効果が適用され、『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果が無効化されている状態で「破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合には、「世界破坏」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
墓地にて発動した「破灭之天使 露茵」のモンスター効果の対象となった儀式モンスターのコントロールが相手に移った場合、適用されている効果はどうなりますか?

破灭之天使 露茵」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの攻撃宣言時に相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、「破灭之美神 露茵」を対象として選択しています。

その後、相手が「精神操作」を発動し、「破灭之美神 露茵」のコントロールが相手に移った場合、適用されている効果はどうなりますか?

破灭之天使 露茵」のモンスター効果によって適用された『そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの攻撃宣言時に相手はカードの効果を発動できない』効果は、対象とした儀式モンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用される効果です。

質問の状況の場合、「精神操作」が適用され、対象の「破灭之美神 露茵」のコントロールが相手に移った事で効果の適用はなくなります。

なお、その後に、その「破灭之美神 露茵」のコントロールが再び自分に戻ったとしても、『そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの攻撃宣言時に相手はカードの効果を発動できない』効果が再び適用される事はありません。

点击翻译
  • 『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの儀式モンスターは効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果は、「破灭之美神 露茵」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 破灭之美神 露茵」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合には、『そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 破滅の美神ルイン
英文名 Ruin, Supreme Queen of Oblivion
YGOPro译名 破灭之美神 露茵
简中官方译名
Master Duel译名 破灭之美神 露茵
NWBBS译名 破灭之美神 露茵
CNOCG译名 破灭的美神 露茵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名