电子界量子龙

电子界量子龙

电子空间量子龙

サイバース・クアンタム・ドラゴン

サイバース・クアンタム・ドラゴン

Cyberse Quantum Dragon

63533837  14115


[怪兽|效果|同调] 电子界/暗
[★7] 2500/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:只要自己场上有连接怪兽存在,对方不能选择这张卡以外的自己场上的怪兽作为攻击对象,也不能作为效果的对象。
②:1回合1次,这张卡和对方怪兽进行战斗的伤害步骤开始时才能发动。那只对方怪兽回到持有者手卡。这个效果发动的场合,这张卡只再1次可以继续攻击。


OCG SAST-JP038 (2018-10-13)
TCG SAST-EN038 (2019-02-01)

相手のモンスタートークンと戦闘を行うダメージステップ開始時に、「电子界量子龙」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを攻撃する際に、自分は「电子界量子龙」の『②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを攻撃する際に、自分は「电子界量子龙」の『②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできます。

その場合、相手のモンスタートークンは持ち主の手札には戻らず、フィールドを離れた事で消滅しますが、『この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』処理によって、「电子界量子龙」は続けて攻撃を行う事ができます。

点击翻译
相手の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、「电子界量子龙」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを攻撃する際に、自分は「电子界量子龙」の『②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手のモンスターゾーンに存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを攻撃する際に、自分は「电子界量子龙」の『②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできます。

その場合、相手の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは持ち主の手札には戻らず、持ち主のエクストラデッキに戻りますが、『この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』処理によって、「电子界量子龙」は続けて攻撃を行う事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドにリンクモンスターが存在する限り、相手はこのカード以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『その相手モンスターを持ち主の手札に戻す』処理で完了した扱いとなります。(『この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』処理もただちに適用されます。)
  • 『その相手モンスターを持ち主の手札に戻す』モンスター効果は、自分のターンに「电子界量子龙」で相手モンスターを攻撃した場合だけでなく、相手のターンに、相手モンスターに自分の「电子界量子龙」が攻撃された場合にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 サイバース・クアンタム・ドラゴン
英文名 Cyberse Quantum Dragon
YGOPro译名 电子界量子龙
简中官方译名 电子界量子龙
Master Duel译名 电子界量子龙
NWBBS译名 电子界量子龙
CNOCG译名 电子空间量子龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名