解码语者·扩展

解码语者·扩展

解码语者 扩展 | 解码语者·扩展型

デコード・トーカー・エクステンド

デコード・トーカー・エクステンド

Decode Talker Extended

30822527  14437


[怪兽|效果|连接] 电子界/暗
[LINK-3] 2300/- [↑][↙][↘]
效果怪兽2只以上
①:这张卡只要在怪兽区域存在,卡名当作「解码语者」使用。
②:这张卡的攻击力上升这张卡所连接区的怪兽数量×500。
③:自己战斗阶段,这张卡所连接区的怪兽被战斗破坏的场合或者被送去墓地的场合才能发动。这个回合,这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。


OCG ST19-JP041 (2019-03-23)
TCG DUDE-EN024 (2019-10-11)

三叉戟龙军王」が複数回攻撃できる状態になってから効果が無効化された場合、どうなりますか?

自分が「三叉戟龙军王」の『①:このカードがS召喚した時、自分フィールドの他のカードを2枚まで対象として発動できる。その自分のカードを破壊する。このカードはこのターン、通常の攻撃に加えて、この効果で破壊したカードの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を発動・適用し、このターン3回攻撃できる状態になっています。

その後に、「技能抽取」が発動したことによって「三叉戟龙军王」の効果が無効化された場合、その「三叉戟龙军王」はこのターン3回攻撃できますか?

3回攻撃できます。

以下のモンスターについても効果を適用したことによって複数回攻撃できる状態になった後に、そのモンスターの効果が無効化された場合でも、複数回攻撃できます。
异响鸣之异神-光耀天使
刺刀枪管龙
刚鬼 利剑食人魔
电子化天使-美朱濡-
雾动机龙·棘龙
解码语者·扩展
无畏军贯-鲑鱼子级一号舰
霸王黑龙 异色眼叛逆龙
水精鳞-巨齿深渊鲨
未来No.0 未来皇 霍普-未来斩
流星龙
嵌合狂暴龙
DDD 制霸王 皇帝
混沌No.62 超银河眼光子龙皇
野蛮人国王
混沌之战士 混沌战士
No.107 银河眼时空龙

点击翻译
解码语者·扩展」を対象として「解码终结」を発動できますか?

解码语者·扩展」を対象として、「解码终结」の『①:自分フィールドの「解码语者」1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンク先のモンスターの数によって、このターン以下の効果を適用する』効果を発動する事はできますか?

解码语者·扩展」は、『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「解码语者」として扱う』モンスター効果を持つモンスターです。

そのモンスター効果によってカード名が「解码语者」として扱われている状態の「解码语者·扩展」を対象として、「解码终结」を発動する事はできます。

点击翻译
引用通告黑鸟」のモンスター効果が適用されたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した際に、「引用通告黑鸟」がフィールドに存在しなくなっている場合、ドローの処理は適用されますか?

解码语者·扩展」を対象として発動した、自分の「引用通告黑鸟」の『①:このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果が適用されているターンです。

その後、そのターンに、その「解码语者·扩展」が戦闘で相手モンスターを破壊した際に、「引用通告黑鸟」がフィールドに存在しなくなっている場合、ドローの処理は適用されますか?

引用通告黑鸟」のモンスター効果が適用された後、「引用通告黑鸟」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、「引用通告黑鸟」のモンスター効果が適用されたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したのであれば、通常通りドローの処理が適用される事になります。

点击翻译
自分バトルフェイズに、「解码语者·扩展」のリンク先に存在するサイバース族モンスターをリリースして、「电脑网交叉清除」を発動した場合、「解码语者·扩展」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「解码语者·扩展」が存在し、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに「驱动勇士」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のターンのバトルフェイズにその「驱动勇士」をリリースして「电脑网交叉清除」の『①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動した場合、その一連の処理後に、「解码语者·扩展」の『③:自分バトルフェイズに、このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「电脑网交叉清除」の効果を発動する際のコストとして、「驱动勇士」がリリースされ墓地へ送られています。

この場合でも、「解码语者·扩展」のリンク先のモンスターが墓地へ送られていますので、その「解码语者·扩展」の『このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 码语者」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「解码语者」として扱う』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする』モンスター効果は永続効果です。(このカードのリンク先に存在するモンスターの数が変化した場合、アップする攻撃力の数値もただちに変化します。)
  • このカードのリンクマーカーが指し示す相手のメインモンスターゾーンにモンスターが存在する場合でも、このカードの攻撃力はアップします。
  • 『③:自分バトルフェイズに、このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事もできます。)
  • このカードのリンクマーカーが指し示すモンスターゾーンの、相手のモンスターが戦闘で破壊された場合や墓地へ送られた場合でも『このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 デコード・トーカー・エクステンド
英文名 Decode Talker Extended
YGOPro译名 解码语者·扩展
简中官方译名
Master Duel译名 解码语者 扩展
NWBBS译名 解码语者·扩展
CNOCG译名 解码语者·扩展型
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名