刚鬼 利剑食人魔

刚鬼 利剑食人魔

刚鬼 持剑食人魔

ごうきザ・ブレード・オーガ

剛鬼ザ・ブレード・オーガ

Gouki The Blade Ogre

95515058  14293


[怪兽|效果|连接] 战士/地
[LINK-3] 2400/- [↑][↙][↓]
刚鬼」怪兽2只以上
①:这张卡的攻击力上升这张卡所连接区的怪兽数量×300。
②:1回合1次,把这张卡所连接区1只自己或者对方的怪兽解放才能发动。这个回合,这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。


OCG DANE-JP043 (2019-01-12)
TCG DANE-EN043 (2019-05-03)

三叉戟龙军王」が複数回攻撃できる状態になってから効果が無効化された場合、どうなりますか?

自分が「三叉戟龙军王」の『①:このカードがS召喚した時、自分フィールドの他のカードを2枚まで対象として発動できる。その自分のカードを破壊する。このカードはこのターン、通常の攻撃に加えて、この効果で破壊したカードの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を発動・適用し、このターン3回攻撃できる状態になっています。

その後に、「技能抽取」が発動したことによって「三叉戟龙军王」の効果が無効化された場合、その「三叉戟龙军王」はこのターン3回攻撃できますか?

3回攻撃できます。

以下のモンスターについても効果を適用したことによって複数回攻撃できる状態になった後に、そのモンスターの効果が無効化された場合でも、複数回攻撃できます。
异响鸣之异神-光耀天使
刺刀枪管龙
刚鬼 利剑食人魔
电子化天使-美朱濡-
雾动机龙·棘龙
解码语者·扩展
无畏军贯-鲑鱼子级一号舰
霸王黑龙 异色眼叛逆龙
水精鳞-巨齿深渊鲨
未来No.0 未来皇 霍普-未来斩
流星龙
嵌合狂暴龙
DDD 制霸王 皇帝
混沌No.62 超银河眼光子龙皇
野蛮人国王
混沌之战士 混沌战士
No.107 银河眼时空龙

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×300アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分または相手のモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を発動する際に、コストとして、「刚鬼 利剑食人魔」自身のリンク先となる自分または相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。(「刚鬼 利剑食人魔」自身のリンク先となるモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターをリリースする事もできます。)
  • 『このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果をメインフェイズ2に発動する事はできません。また、『このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を先攻1ターン目のメインフェイズに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 剛鬼ザ・ブレード・オーガ
英文名 Gouki The Blade Ogre
YGOPro译名 刚鬼 利剑食人魔
简中官方译名 刚鬼 持剑食人魔
Master Duel译名 刚鬼 持剑食人魔
NWBBS译名 刚鬼 利剑食人魔
CNOCG译名 刚鬼 持剑食人魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名