No.107 银河眼时空龙

No.107 银河眼时空龙

编号107 银河眼时空龙

ナンバーズ107 ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン

No.107 銀河眼の時空竜

Number 107: Galaxy-Eyes Tachyon Dragon

88177324  10525


[怪兽|效果|超量] 龙/光
[☆8] 3000/2500
8星怪兽×2
①:自己战斗阶段开始时,把这张卡1个超量素材取除才能发动。这张卡以外的场上的全部表侧表示怪兽的效果无效化,那个攻击力·守备力变成原本数值。这个效果发动过的回合的战斗阶段中每次对方把魔法·陷阱·怪兽的效果发动,这张卡的攻击力直到战斗阶段结束时上升1000,这个回合,这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。


OCG LTGY-JP044 (2013-02-16)
TCG LTGY-EN044 (2013-05-17)

三叉戟龙军王」が複数回攻撃できる状態になってから効果が無効化された場合、どうなりますか?

自分が「三叉戟龙军王」の『①:このカードがS召喚した時、自分フィールドの他のカードを2枚まで対象として発動できる。その自分のカードを破壊する。このカードはこのターン、通常の攻撃に加えて、この効果で破壊したカードの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を発動・適用し、このターン3回攻撃できる状態になっています。

その後に、「技能抽取」が発動したことによって「三叉戟龙军王」の効果が無効化された場合、その「三叉戟龙军王」はこのターン3回攻撃できますか?

3回攻撃できます。

以下のモンスターについても効果を適用したことによって複数回攻撃できる状態になった後に、そのモンスターの効果が無効化された場合でも、複数回攻撃できます。
异响鸣之异神-光耀天使
刺刀枪管龙
刚鬼 利剑食人魔
电子化天使-美朱濡-
雾动机龙·棘龙
解码语者·扩展
无畏军贯-鲑鱼子级一号舰
霸王黑龙 异色眼叛逆龙
水精鳞-巨齿深渊鲨
未来No.0 未来皇 霍普-未来斩
流星龙
嵌合狂暴龙
DDD 制霸王 皇帝
混沌No.62 超银河眼光子龙皇
野蛮人国王
混沌之战士 混沌战士
No.107 银河眼时空龙

点击翻译
墓地の「永恒结合」の効果を適用したターン、罠カードの効果を受けないモンスターは攻撃できますか?

永恒结合」の『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの「光子」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「光子」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』効果によって、相手の「银河眼光子龙」のコントロールを得ているターンです。

このターンに、自分は「时空银河螺旋」の『①:自分フィールドのドラゴン族の「银河」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、戦闘では破壊されず、自身以外のカードの効果を受けない』効果が適用された「No.107 银河眼时空龙」で攻撃を行う事はできますか?

永恒结合」の『このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「光子」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』効果が適用されているターン、自分は対象のモンスターでしか攻撃宣言を行う事はできません。

質問の状況の場合、自分は対象の「银河眼光子龙」でしか攻撃宣言を行う事ができず、罠カードの効果を受けない状態となっている「No.107 银河眼时空龙」では攻撃を行う事はできません。

点击翻译
バトルフェイズに発動した「银河卫龙」のモンスター効果の処理時に、対象の「No.」と名のついたエクシーズモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

银河卫龙」の『①:自分・相手のバトルフェイズに、フィールド・墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの元々の種族・属性がドラゴン族・光属性の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。バトルフェイズ終了時まで、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、対象のモンスターの攻撃力は、そのモンスターの持つ「No.」の数値×100になる』モンスター効果を発動し、「No.107 银河眼时空龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、対象の「No.107 银河眼时空龙」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

银河卫龙」の『バトルフェイズ終了時まで、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、対象のモンスターの攻撃力は、そのモンスターの持つ「No.」の数値×100になる』モンスター効果の処理時に、対象の「No.」と名のついたエクシーズモンスターが裏側守備表示になっている場合、『バトルフェイズ終了時まで、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり』の処理は適用されますが、『対象のモンスターの攻撃力は、そのモンスターの持つ「No.」の数値×100になる』処理は適用されません。

点击翻译
时空银河螺旋」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

时空银河螺旋」の『①:自分フィールドのドラゴン族の「银河」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、戦闘では破壊されず、自身以外のカードの効果を受けない』効果を発動し、「No.107 银河眼时空龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「No.107 银河眼时空龙」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「时空银河螺旋」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『戦闘では破壊されず』の処理は適用されますが、『自身以外のカードの効果を受けない』処理は適用されません。

点击翻译
No.107 银河眼时空龙」以外のモンスターが1体も存在しない場合、効果を発動する事はできますか?

お互いのフィールド上に表側表示で存在するモンスターが「No.107 银河眼时空龙」のみの場合、「No.107 银河眼时空龙」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「No.107 银河眼时空龙」の効果を発動する自分のバトルフェイズ開始時において、「No.107 银河眼时空龙」以外のモンスターが1体も存在していない状況です。
その場合、「No.107 银河眼时空龙」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
银河暴龙」の効果によって、エクシーズ召喚を行う場合、「银河暴龙」を必ずエクシーズ素材として使用しなければなりませんか?

自分のモンスターゾーンに「银河骑士」と「银河眼光子龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、「银河暴龙」の『自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する』効果を発動し、「银河暴龙」が手札から特殊召喚されました。

その際に、「银河暴龙」の『この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果を発動し、「No.107 银河眼时空龙」をエクシーズ召喚する場合、効果を発動した「银河暴龙」を必ずエクシーズ素材に含めなければなりませんか?

银河暴龙」の『自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果は対象を取る効果ではありません。

また、そのエクシーズ素材として使用される「银河」と名のついたモンスターは、レベルや種族・属性などがそのエクシーズ召喚する「银河」と名のついたエクシーズモンスターを正規の手順でエクシーズ召喚する際に必要な素材として適切なモンスターでなければなりません。

したがって、適切なエクシーズ素材を使用して「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する事ができるのであれば、「银河暴龙」自身を必ずしもエクシーズ素材に含める必要はありません。

質問の状況の場合、「No.107 银河眼时空龙」をエクシーズ召喚するにはレベル8のモンスターが2体必要となりますので、そのエクシーズ素材として「银河骑士」と「银河眼光子龙」を選び、「银河暴龙」をエクシーズ素材として使用しない、という事もできます。

点击翻译
No.107 银河眼时空龙」の効果の発動にチェーンして、相手がカードを発動した場合、「No.107 银河眼时空龙」の攻撃力はアップしますか?

自分の「No.107 银河眼时空龙」の『自分のバトルフェイズ開始時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力・守備力は元々の数値になる』効果の発動にチェーンして、相手が「发条兔」の『自分フィールド上の「发条」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動し、「发条兔」自身を除外しました。

この場合、「No.107 银河眼时空龙」の『この効果を適用したターンのバトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動する度に、このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる』効果は適用されますか?

質問の状況のように、バトルフェイズ開始時に発動した「No.107 银河眼时空龙」の効果の発動にチェーンして相手がカードの効果を発動した場合には、『このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる』効果は適用されません。

バトルフェイズ開始時に発動した「No.107 银河眼时空龙」の効果処理が完了した以降、そのターンのバトルフェイズ中に相手がカードの効果を発動した場合に、『このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる』効果が適用される事になります。

点击翻译
装備カード扱いとなっている「银河」と名のついたエクシーズモンスターが、相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、「时空混沌涡」を発動できますか?

甲虫装机 艾可萨甲虫」の『このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる』モンスター効果によって、「No.107 银河眼时空龙」が装備カード扱いとして、自分フィールドに存在しています。

その装備カード扱いの「No.107 银河眼时空龙」が、相手の発動した「旋风」の効果によって破壊され墓地へ送られた時に、自分は「时空混沌涡」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、フィールドにて装備魔法カードとして扱われている「No.107 银河眼时空龙」が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に、自分は「时空混沌涡」を発動する事はできません。

点击翻译
No.107 银河眼时空龙」の効果を適用したターンのバトルフェイズに、相手が魔法・罠カードの効果の発動を行った場合、「No.107 银河眼时空龙」の攻撃力はアップしますか?

自分の「No.107 银河眼时空龙」の『自分のバトルフェイズ開始時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力・守備力は元々の数値になる』効果が適用されているターンのバトルフェイズです。

この状況で、相手が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「湿润之风」の『②:自分のLPが相手より少ない場合にこの効果を発動できる。自分は500LP回復する』効果を発動した場合、「No.107 银河眼时空龙」の『この効果を適用したターンのバトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動する度に、このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる』効果は適用されますか?

質問の状況のように、相手の魔法・罠カードの効果の発動が行われた場合でも、相手のカードの効果がバトルフェイズ中に発動していますので、「No.107 银河眼时空龙」の『このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる』効果は適用されます。

点击翻译
  • フィールドで発動できる誘発効果です。
  • バトルフェイズのスタートステップに1度発動できる効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • 『このカード以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化され、その攻撃力・守備力は元々の数値になる』効果の適用は、そのモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限りなくなりません。(バトルフェイズが終了した後も適用され続けます。)
  • この効果の処理は『元々の数値になる』で完了です。
  • 『このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000アップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果は、この『①』の効果を発動したターンのバトルフェイズ中に相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に、チェーンブロックを作らずに適用されます。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 No.107 銀河眼の時空竜
英文名 Number 107: Galaxy-Eyes Tachyon Dragon
YGOPro译名 No.107 银河眼时空龙
简中官方译名 编号107 银河眼时空龙
Master Duel译名 编号107 银河眼时空龙
NWBBS译名 No.107 银河眼时空龙
CNOCG译名 No.107 银河眼时空龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名