时空银河螺旋

时空银河螺旋

快子时空银河螺旋

タキオン・ギャラクシースパイラル

タキオン・ギャラクシースパイラル

Tachyon Spiral Galaxy

89789152  14700


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。自己场上有「银河眼时空龙」怪兽存在的场合,这张卡的发动从手卡也能用。
①:以自己场上1只龙族「银河」怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到回合结束时不会被战斗破坏,不受自身以外的卡的效果影响。


OCG CHIM-JP073 (2019-07-13)
TCG CHIM-EN073 (2019-10-25)

墓地の「永恒结合」の効果を適用したターン、罠カードの効果を受けないモンスターは攻撃できますか?

永恒结合」の『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの「光子」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「光子」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』効果によって、相手の「银河眼光子龙」のコントロールを得ているターンです。

このターンに、自分は「时空银河螺旋」の『①:自分フィールドのドラゴン族の「银河」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、戦闘では破壊されず、自身以外のカードの効果を受けない』効果が適用された「No.107 银河眼时空龙」で攻撃を行う事はできますか?

永恒结合」の『このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「光子」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』効果が適用されているターン、自分は対象のモンスターでしか攻撃宣言を行う事はできません。

質問の状況の場合、自分は対象の「银河眼光子龙」でしか攻撃宣言を行う事ができず、罠カードの効果を受けない状態となっている「No.107 银河眼时空龙」では攻撃を行う事はできません。

点击翻译
时空银河螺旋」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

时空银河螺旋」の『①:自分フィールドのドラゴン族の「银河」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、戦闘では破壊されず、自身以外のカードの効果を受けない』効果を発動し、「No.107 银河眼时空龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「No.107 银河眼时空龙」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「时空银河螺旋」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『戦闘では破壊されず』の処理は適用されますが、『自身以外のカードの効果を受けない』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『自分フィールドに「银河眼时空龙」モンスターが存在する』のであれば、「时空银河螺旋」は手札から魔法&罠ゾーンに表側表示で置いて発動する事ができます。(相手ターンでも手札から発動する事ができます。)
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「银河」と名のついたドラゴン族モンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 タキオン・ギャラクシースパイラル
英文名 Tachyon Spiral Galaxy
YGOPro译名 时空银河螺旋
简中官方译名 快子时空银河螺旋
Master Duel译名 快子时空银河螺旋
NWBBS译名 时空银河螺旋
CNOCG译名 时空银河螺旋
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名