并口护甲

并口护甲

并行端口护甲 | 并行端口装甲

パラレルポート・アーマー

パラレルポート・アーマー

Parallel Port Armor

879958  13437


[陷阱]
①:以自己场上1只连接怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作装备卡使用给那只怪兽装备。装备怪兽不会成为对方的效果的对象,不会被战斗破坏。
②:从自己墓地把这张卡和2只连接怪兽除外,以自己场上1只连接怪兽为对象才能发动。这个回合,那只怪兽在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。


OCG EXFO-JP066 (2017-10-14)
TCG CIBR-ENSE4 (2017-12-08)

『2回攻撃できる』効果を、バトルフェイズを行えないターンや、既にバトルフェイズを行ったターン、攻撃ができない状況で発動できますか?

我我我侍」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果を、ターン中にバトルフェイズを行うことがない状況(先攻1ターン目、効果や条件でバトルフェイズを行えないターン、メインフェイズ2以降のフェイズ)で発動できますか?
また、「光之护封剑」等の効果が適用されていることによって攻撃宣言できない状況で発動できますか?

ターン中にバトルフェイズを行うことがない状況では発動できません。また、「光之护封剑」等の効果によって攻撃できない状態のモンスターを対象として「我我我侍」の効果を発動することはできません。(魔法カードの効果を受けない等により攻撃できる状態のモンスターであれば対象として発動することができます。)

なお、「魂之冰结」の効果が適用されているなどの理由で、バトルフェイズに移行しようとすることはできるものの、そのバトルフェイズがスキップされる状況で、「我我我侍」の効果を発動することは可能です。

以下の効果も同様です。

鲨鱼要塞」の②
浮世绘朋克 升鲤」の②
机甲忍者 刃心」の①
始原龙」の③
并口护甲」の②
山与雪解的春化精」の②
卡通倒带
水精鳞-巨齿深渊鲨」の③
更新干扰员」の②

点击翻译
発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
  • 『①:自分フィールドのリンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘では破壊されない』は、「并口护甲」のカードの発動時の効果処理です。(自分のモンスターゾーンに存在するリンクモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 并口护甲」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 『②:自分の墓地からこのカードとリンクモンスター2体を除外し、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに存在するリンクモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。また、メインフェイズ2やエンドフェイズ、相手のターンに発動する事もできません。)
  • 『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「并口护甲」自身と、自分の墓地のリンクモンスター2体、合計3枚のカードを除外します。

点击翻译
日文名 パラレルポート・アーマー
英文名 Parallel Port Armor
YGOPro译名 并口护甲
简中官方译名
Master Duel译名 并行端口护甲
NWBBS译名 并口护甲
CNOCG译名 并行端口装甲
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名