超级量子机神剑-炎磁光层剑

超级量子机神剑-炎磁光层剑

超级量子机神剑-宏伟合层剑 | 超量机神剑-炎磁光层剑 | 超量机神剑-大磁炎光层剑

ちょうりょうきしんけん-マグナスレイヤー

超量機神剣-マグナスレイヤー

Super Quantal Mech Sword - Magnaslayer

47819246  12224


[陷阱]
①:以自己场上1只「超级量子」超量怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作装备卡使用给那只怪兽装备。
②:这张卡装备的怪兽攻击力上升那只怪兽的阶级数值×100,向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
③:自己战斗阶段,把装备的这张卡送去墓地才能发动。这张卡装备过的怪兽在这个回合在同1次的战斗阶段中可以作3次攻击。


OCG SPWR-JP039 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN039 (2016-02-12)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
无形噬体·强欲」のペンデュラム効果が適用されている場合、装備カード扱いの「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の効果を発動できますか?

无形噬体·强欲」の『①:自分フィールドに「无形噬体」モンスターが存在する限り、お互いに「无形噬体」カード以外の罠カードの効果を発動できない』ペンデュラム効果が適用されています。

この状況で、装備カード扱いの「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果を発動する事はできますか?

无形噬体·强欲」のペンデュラム効果が適用されている場合、お互いのプレイヤーは「无形噬体」と名のついたカード以外の罠カードのカードの発動、「无形噬体」と名のついたカード以外の罠カードの効果の発動、どちらも行う事ができません。

装備カード扱いとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果の発動は、罠カードの効果の発動にあたりますので、「无形噬体·强欲」のペンデュラム効果が適用されている場合には、装備カード扱いの「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
超级量子机神剑-炎磁光层剑」のカードの発動にチェーンして「王宫的通告」が発動した場合、処理はどうなりますか?

超级量子机神剑-炎磁光层剑」のカードの発動にチェーンして「王宫的通告」が発動した場合、『①:自分フィールドの「超级量子」Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果処理はどうなりますか?

超级量子机神剑-炎磁光层剑」のカードの発動にチェーンして「王宫的通告」が発動した場合、『このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果が無効になりますので、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」は装備されずに墓地へ送られる事になります。

点击翻译
装備カード扱いとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送って効果を発動する際に、装備モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備した「超级量子机兽 大气衔尾蛇」が表側表示で存在しています。

超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「超级量子机兽 大气衔尾蛇」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

装備カード扱いとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送って効果をする際に、装備モンスターが裏側守備表示になっている場合でも、『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、対象の「超级量子机兽 大气衔尾蛇」はそのターンに表側攻撃表示に戻っているのであれば、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができます。)

点击翻译
装備カード扱いとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送って効果を発動しているターン、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備していたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果を既に発動し、その効果が「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備していた「超级量子机兽 大气衔尾蛇」に適用されているターンです。

その後に発動した「月之书」の効果によって、その「超级量子机兽 大气衔尾蛇」が裏側守備表示になった場合、適用されている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「超级量子机兽 大气衔尾蛇」が裏側守備表示になった事によって、『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果の適用はなくなります。
(そのターン中に、再び表側攻撃表示に戻った場合でも、『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果が再び適用される事はありません。)

点击翻译
装備カード扱いとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送って効果を発動する際に、装備モンスターが罠カードの効果を受けない場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備した「超级量子机兽 炎浆狮虎」が表側表示で存在しています。

超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果の発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、その「超级量子机兽 炎浆狮虎」が罠カードの効果を受けなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

装備カード扱いとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送って効果を発動する際に、装備モンスターが罠カードの効果を受けなくなっている場合には、『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果は適用されません。

(質問の状況の場合、対象の「超级量子机兽 炎浆狮虎」は通常の攻撃の1回しか行う事はできません。)

点击翻译
装備カード扱いとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送って効果を発動しているターン、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備していたモンスターがその後に罠カードの効果を受けなくなった場合、適用されている効果はどうなりますか?

超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果を既に発動し、その効果が「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備していた「超级量子机兽 炎浆狮虎」に適用されているターンです。

その後に発動した「禁忌的圣枪」の効果によって、その「超级量子机兽 炎浆狮虎」が罠カードの効果を受けなくなった場合、適用されている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「超级量子机兽 炎浆狮虎」が罠カードの効果を受けなくなった場合でも、『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果は既に適用されていますので、その効果の適用がなくなる事はありません。

(質問の状況の場合、「超级量子机兽 炎浆狮虎」は1度のバトルフェイズ中に3回の攻撃を行う事ができます。)

点击翻译
1体の「超级量子机神王 大磁炎」に、2枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備できますか?

1体の「超级量子机神王 大磁炎」を対象として、2枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『①:自分フィールドの「超级量子」Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果を発動し、装備させる事はできますか?

また、装備させる事ができる場合、『②:このカードを装備したモンスターは、攻撃力がそのモンスターのランクの数×100アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果はどのように適用されますか?

質問の状況のように、1体の「超级量子机神王 大磁炎」に、2枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備させる事はできます。

『このカードを装備したモンスターは、攻撃力がそのモンスターのランクの数×100アップし』の効果は、それぞれの「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の分が適用され、攻撃力がアップしますが、『守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果については、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を1枚のみ装備している場合と、処理に違いはありません。
(「超级量子机神王 大磁炎」のランクは12ですので、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を2枚装備している場合、攻撃力は合計で2400アップする事になります。)

点击翻译
装備カードとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送り、効果を発動した場合、その効果が適用されたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンの「超级量子机神王 大磁炎」が、1枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備しています。

この状況で、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果を発動し、3回の攻撃が行えるようになった場合、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない状況などであれば、相手プレイヤーに直接攻撃を行う事ができますか?

超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果が適用されているモンスターは、そのバトルフェイズに最大で3回の攻撃を行う事ができます。

例えば、1回目の攻撃で相手モンスターを戦闘によって破壊し、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しなくなった場合であれば、2回目以降の攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃を行う事ができます。

点击翻译
1回目の攻撃を行った後、装備カードとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送り、効果を発動した場合、そのモンスターは何回の攻撃が行えますか?

1枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備している「超级量子机神王 大磁炎」が1回の攻撃を終えている自分のターンのバトルフェイズです。

この状況で、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果を発動した場合、その「超级量子机神王 大磁炎」はあと何回の攻撃を行う事ができますか?

超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果が適用されているモンスターは、そのバトルフェイズに最大で3回の攻撃を行う事ができます。

質問の状況の場合、その「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の効果が適用された「超级量子机神王 大磁炎」は、既に1回目の攻撃を行っていますので、そのバトルフェイズには、あと2回の攻撃を行う事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「超级量子」Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果は、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」のカードの発動時の効果処理です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超级量子」と名のついたエクシーズモンスター1体を対象に取って発動します。)
  • 超级量子机神剑-炎磁光层剑」のカードの発動をダメージステップに行う場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに行う事になります。
  • 『②:このカードを装備したモンスターは、攻撃力がそのモンスターのランクの数×100アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、装備カード扱いとして装備されている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送ります。また、ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 超量機神剣-マグナスレイヤー
英文名 Super Quantal Mech Sword - Magnaslayer
YGOPro译名 超级量子机神剑-炎磁光层剑
简中官方译名
Master Duel译名 超级量子机神剑-宏伟合层剑
NWBBS译名 超量机神剑-炎磁光层剑
CNOCG译名 超量机神剑-大磁炎光层剑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名