超级量子机神王 大磁炎

超级量子机神王 大磁炎

超级量子机神王 巨大・麦格纳 | 超量机神王 大磁炎 | 超量机神王 巨神大磁炎

ちょうりょうきしんおうグレート・マグナス

超量機神王グレート・マグナス

Super Quantal Mech King Great Magnus

84025439  12222


[怪兽|效果|超量] 机械/光
[☆12] 3600/3200
12星怪兽×3
①:得到这张卡的超量素材种类的以下效果。
●2种类以上:1回合1次,自己·对方的主要阶段把这张卡1个超量素材取除才能发动。选场上1张卡回到卡组。
●4种类以上:这张卡不受「超级量子」卡以外的卡的效果影响。
●6种类以上:对方不能用卡的效果从卡组把卡加入手卡。
②:这张卡被送去墓地的场合才能发动。从自己墓地选「超级量子机兽」超量怪兽3种类各1只特殊召唤。


OCG SPWR-JP037 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN037 (2016-02-12)

超级量子机神王 大磁炎」のフィールドのカードをデッキに戻すモンスター効果で、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選べますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す』モンスター効果によって持ち主のデッキに戻すカードとして、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事はできますか?

超级量子机神王 大磁炎」のフィールドのカードをデッキに戻す効果で、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象として選ぶ事はできます。

その場合、その融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターはデッキではなく、エクストラデッキに戻ります。

点击翻译
DDD 咒血王 赛弗里德」の効果が適用されている「超级量子机舰 炎磁大母舰」は、「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果を発動できますか?

相手の発動した「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が、自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「超级量子机舰 炎磁大母舰」に適用されています。

この状況で、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果が適用されている「超级量子机舰 炎磁大母舰」をフィールドゾーンから墓地へ送って効果を発動する事はできます。

しかしながら、その効果は無効化されますので、『エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果は適用されません。

点击翻译
超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果の処理時に、対象に選択したモンスターのうち、いずれか1体が魔法カードの効果を受けなくなっている場合、処理はどうなりますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果の対象として選択した3種類のモンスターの内、1体がチェーンして発動した「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法カードの効果を受けなくなっている場合、処理はどうなりますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する際に対象に選択した、「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」の3体の内、選択したフィールドの1体が「禁忌的圣枪」の効果によって魔法カードの効果を受けなくなっている場合でも効果処理は適用されます。
超级量子机神王 大磁炎」は特殊召喚され、残りの対象の2体とそのエクシーズ素材が、「超级量子机神王 大磁炎」のエクシーズ素材になります。
(「禁忌的圣枪」の効果が適用された「超级量子机兽」と名のついたエクシーズモンスターはエクシーズ素材にはならず、モンスターゾーンに残る事になります。)

点击翻译
エクシーズ素材を6種類以上持った「超级量子机神王 大磁炎」が存在する場合、相手はドローフェイズの通常のドローもできなくなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない』効果が適用されている場合、相手はドローフェイズの通常のドローもできなくなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない』効果が適用されている場合、相手プレイヤーはカードの効果によってデッキからカードを手札に加える事はできませんが、ドローフェイズに行う通常のドローはカードの効果によるものではありませんので通常通り行う事ができます。
(相手プレイヤーは「强欲之瓶」の効果によってドローを行ったり、「增援」の効果によってデッキからカードを手札に加えたりする事ができなくなります。)

点击翻译
轰雷帝 扎博尔格」の効果で「超级量子机神王 大磁炎」がエクストラデッキから墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

轰雷帝 扎博尔格」の『破壊したモンスターが光属性だった場合、その元々のレベルまたはランクの数だけ、お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを選んで墓地へ送る』効果処理によって、エクストラデッキの「超级量子机神王 大磁炎」が墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

轰雷帝 扎博尔格」の効果で「超级量子机神王 大磁炎」がエクストラデッキから墓地へ送られた場合でも、自分の墓地に特殊召喚が可能な「超级量子机兽」と名のついたエクシーズモンスター3種類が存在しているのであれば、効果を発動する事ができます。

点击翻译
超级量子机神王 大磁炎」のフィールドのカードをデッキに戻す効果で、モンスタートークンを選べますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す』効果によって持ち主のデッキに戻すカードとして、モンスタートークンを選ぶ事はできますか?

超级量子机神王 大磁炎」のフィールドのカードをデッキに戻す効果で、モンスタートークンを選ぶ事はできます。

その場合、そのモンスタートークンはフィールドを離れる際に消滅し、デッキに戻る事はありません。

点击翻译
超级量子机神王 大磁炎」のフィールドのカードをデッキに戻す効果で、自身の効果で特殊召喚されている「僵尸带菌者」を選べますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す』効果によって持ち主のデッキに戻すカードとして、自身の『①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚されている「僵尸带菌者」を選ぶ事はできますか?

超级量子机神王 大磁炎」のフィールドのカードをデッキに戻す効果で、自身の効果で特殊召喚されている「僵尸带菌者」を対象として選ぶ事はできます。

その場合、その「僵尸带菌者」は自身の効果によって除外されます。
(持ち主のデッキには戻りません。)

点击翻译
超级量子机神王 大磁炎」のエクシーズ素材の種類はどのように数えますか?

超级量子机神王 大磁炎」は、自身が持つエクシーズ素材の種類によって効果を得ますが、以下の状況の場合、エクシーズ素材は何種類として数えますか?

例:「超级量子战士 红光层」2つをエクシーズ素材に持つ「超级量子机兽 炎浆狮虎」、エクシーズ素材を持たない「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子战士 蓝光层」1つをエクシーズ素材に持つ「超级量子机兽 脉冲虎鲸」の3体を対象に、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果で、「超级量子机神王 大磁炎」をエクシーズ召喚した場合

質問の例の状況の場合、「超级量子机神王 大磁炎」は、「超级量子战士 红光层」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子战士 蓝光层」、「超级量子机兽 脉冲虎鲸」の5種類のエクシーズ素材を持っている事になりますので、『●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す』効果と、『●4種類以上:このカードは「超级量子」カード以外のカードの効果を受けない』効果を得ている扱いになります。

点击翻译
超级量子战士 红光层」の墓地へ送られた場合の効果の対象として、墓地の「超级量子机神王 大磁炎」を選択できますか?

超级量子战士 红光层」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、「超级量子战士 红光层」以外の自分の墓地の「超级量子」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない』効果の対象として、墓地の「超级量子机神王 大磁炎」を選択する事はできますか?

超级量子战士 红光层」の墓地へ送られた場合の効果の対象として、墓地の「超级量子」と名のついたエクシーズモンスターを選択する事はできます。

エクシーズ召喚など、正規の手順によって特殊召喚されている「超级量子机神王 大磁炎」を対象に選択する事はできますが、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果によって特殊召喚された「超级量子机神王 大磁炎」を対象に選択する事はできません。

点击翻译
超级量子战士 红光层」の効果で特殊召喚された「超级量子机神王 大磁炎」が墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

超级量子战士 红光层」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、「超级量子战士 红光层」以外の自分の墓地の「超级量子」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない』効果によって「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚しました。

その後、その「超级量子机神王 大磁炎」が墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

超级量子战士 红光层」の効果によって墓地から特殊召喚されたモンスターは、フィールドにて発動する効果を発動する事はできませんが、「超级量子机神王 大磁炎」の墓地へ送られた場合に発動する効果は通常通り発動し、効果処理を行う事ができます。

点击翻译
超级量子机舰 炎磁大母舰」の効果によって特殊召喚された後に墓地へ送られた「超级量子机神王 大磁炎」を「死者苏生」で特殊召喚できますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果によって特殊召喚された「超级量子机神王 大磁炎」が、その後にフィールドから墓地へ送られました。

その「超级量子机神王 大磁炎」を対象として「死者苏生」を発動する事はできますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の効果によって特殊召喚された「超级量子机神王 大磁炎」は正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

したがって、その後に墓地へ送られている場合でも、その「超级量子机神王 大磁炎」を対象として「死者苏生」を発動する事はできません。

点击翻译
超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果の処理時に、対象に選択したモンスターのうち、いずれか1体がフィールドや墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果の対象として選択した3種類のモンスターの内、1体が効果処理時にフィールドに特殊召喚されている場合、処理はどうなりますか?

また、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果の対象として選択した3種類のモンスターの内、1体が効果処理時にフィールドから墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果を発動する際に対象に選択した、「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」の3体の内、選択した墓地の1体がフィールドに特殊召喚されている場合でも効果処理は適用されます。
超级量子机神王 大磁炎」は特殊召喚され、残りの対象の2体とそのエクシーズ素材が、「超级量子机神王 大磁炎」のエクシーズ素材になります。
(墓地からフィールドに特殊召喚された「超级量子机兽」と名のついたエクシーズモンスターは「超级量子机舰 炎磁大母舰」の効果の対象から外れる事になります。)

また、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する際に対象に選択した、「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」の3体の内、選択したフィールドの1体が墓地へ送られている場合でも効果処理は適用されます。
超级量子机神王 大磁炎」は特殊召喚され、残りの対象の2体とそのエクシーズ素材が、「超级量子机神王 大磁炎」のエクシーズ素材になります。
(フィールドから墓地へ送られた「超级量子机兽」と名のついたエクシーズモンスターは「超级量子机舰 炎磁大母舰」の効果の対象から外れる事になります。)

点击翻译
超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果の処理方法について教えてください。

超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果を発動しました。

その際に対象に選択したのが、自分の墓地の「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、自分のモンスターゾーンのエクシーズ素材を持っていない「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、自分のモンスターゾーンのエクシーズ素材を2つ持った「超级量子机兽 炎浆狮虎」でした。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「超级量子机神王 大磁炎」がエクストラデッキから特殊召喚され、対象の「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」と、それらの対象のモンスターが持っているエクシーズ素材(=質問の状況の場合は「超级量子机兽 炎浆狮虎」が持つ2つのみ)が全て、「超级量子机神王 大磁炎」のエクシーズ素材となります。

したがって、この状況の場合、「超级量子机神王 大磁炎」は、エクシーズ素材を5つ持った状態となります。

点击翻译
超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果の処理時に、対象に選択したモンスターのうち、いずれか1体が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果の対象として選択した3種類のモンスターの内、1体が効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果を発動する際に対象に選択した、「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」の3体の内、選択した墓地の1体がモンスターゾーンに裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
超级量子机神王 大磁炎」は特殊召喚され、裏側守備表示になっている対象のモンスターも含めた、3体とそのエクシーズ素材が、「超级量子机神王 大磁炎」のエクシーズ素材になります。

点击翻译
超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果の対象として、そのエクシーズ召喚が無効になり墓地へ送られている「超级量子机兽 炎浆狮虎」を選択できますか?

自分のモンスターゾーンに「超级量子机兽 脉冲虎鲸」と「超级量子机兽 大气衔尾蛇」が表側表示で存在し、自分の墓地には「神之宣告」でそのエクシーズ召喚が無効になり墓地へ送られた「超级量子机兽 炎浆狮虎」が存在しています。

この場合、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果の対象として、その「超级量子机兽 炎浆狮虎」を選択する事はできますか?

超级量子机舰 炎磁大母舰」の「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果を発動する際の対象となる「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」は、自分の墓地または、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しているのであれば、対象として選択する事ができます。

したがって、「超量调换」等のエクシーズ召喚以外の方法によって特殊召喚されているモンスターや、質問の状況のように、エクシーズ召喚が無効になり墓地へ送られているモンスターを対象に選択する事はできます。

点击翻译
超级量子机神王 大磁炎」が墓地へ送られた時の効果の処理時に3体の「超级量子机兽」と名のついたエクシーズモンスターのうち、いずれかが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンした相手の「D.D.乌鸦」の効果によって、自分の墓地に「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」の3種類が揃っていない状態になった場合、処理はどうなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果は対象を取る効果ではありません。

その効果処理時に、自分の墓地に「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」の3種類が揃っていないのであれば、効果処理は適用されません。
(1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
超级量子机神王 大磁炎」が墓地へ送られた時の効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下の場合、処理はどうなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンした相手の「扰乱三人组」の効果によって、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になった場合、処理はどうなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果は対象を取る効果ではありません。

その効果処理時に、自分の墓地に「超级量子机兽 脉冲虎鲸」、「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」の3種類が揃っている場合でも、モンスターゾーンの空きが2つ以下になっている等によって、その3体を全て特殊召喚できない状態なのであれば、効果処理は適用されません。
(1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
超级量子机神王 大磁炎」が墓地へ送られた時の効果で、3体の「超级量子机兽」と名のついたエクシーズモンスターのうち、いずれかがエクシーズ召喚によって特殊召喚されていないモンスターだった場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地にエクシーズ召喚された後に墓地へ送られている「超级量子机兽 大气衔尾蛇」、「超级量子机兽 炎浆狮虎」と、「超量调换」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚された「超级量子机兽 脉冲虎鲸」が存在しています。

この状況で、「超级量子机神王 大磁炎」の『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」の『自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』効果は対象を取る効果ではありませんが、その特殊召喚する3体のエクシーズモンスターはいずれも、正規の手順によって特殊召喚された後に墓地へ送られているモンスターでなければなりません。

質問の状況の場合、「超量调换」の効果によって特殊召喚されている「超级量子机兽 脉冲虎鲸」は「超级量子机神王 大磁炎」の効果によって特殊召喚する事はできませんので、自分の墓地にそれ以外の「超级量子机兽 脉冲虎鲸」が存在しないのであれば、墓地へ送られた際に「超级量子机神王 大磁炎」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
1体の「超级量子机神王 大磁炎」に、2枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備できますか?

1体の「超级量子机神王 大磁炎」を対象として、2枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『①:自分フィールドの「超级量子」Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果を発動し、装備させる事はできますか?

また、装備させる事ができる場合、『②:このカードを装備したモンスターは、攻撃力がそのモンスターのランクの数×100アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果はどのように適用されますか?

質問の状況のように、1体の「超级量子机神王 大磁炎」に、2枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備させる事はできます。

『このカードを装備したモンスターは、攻撃力がそのモンスターのランクの数×100アップし』の効果は、それぞれの「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の分が適用され、攻撃力がアップしますが、『守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果については、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を1枚のみ装備している場合と、処理に違いはありません。
(「超级量子机神王 大磁炎」のランクは12ですので、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を2枚装備している場合、攻撃力は合計で2400アップする事になります。)

点击翻译
装備カードとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送り、効果を発動した場合、その効果が適用されたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンの「超级量子机神王 大磁炎」が、1枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備しています。

この状況で、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果を発動し、3回の攻撃が行えるようになった場合、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない状況などであれば、相手プレイヤーに直接攻撃を行う事ができますか?

超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果が適用されているモンスターは、そのバトルフェイズに最大で3回の攻撃を行う事ができます。

例えば、1回目の攻撃で相手モンスターを戦闘によって破壊し、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しなくなった場合であれば、2回目以降の攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃を行う事ができます。

点击翻译
1回目の攻撃を行った後、装備カードとなっている「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を墓地へ送り、効果を発動した場合、そのモンスターは何回の攻撃が行えますか?

1枚の「超级量子机神剑-炎磁光层剑」を装備している「超级量子机神王 大磁炎」が1回の攻撃を終えている自分のターンのバトルフェイズです。

この状況で、「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『③:自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果を発動した場合、その「超级量子机神王 大磁炎」はあと何回の攻撃を行う事ができますか?

超级量子机神剑-炎磁光层剑」の『このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果が適用されているモンスターは、そのバトルフェイズに最大で3回の攻撃を行う事ができます。

質問の状況の場合、その「超级量子机神剑-炎磁光层剑」の効果が適用された「超级量子机神王 大磁炎」は、既に1回目の攻撃を行っていますので、そのバトルフェイズには、あと2回の攻撃を行う事ができます。

点击翻译
4種類以上のエクシーズ素材を持った「超级量子机神王 大磁炎」は、相手の「超级量子机兽 炎浆狮虎」の効果によって破壊されますか?

自分のモンスターゾーンに4種類以上のエクシーズ素材を持ち、『●4種類以上:このカードは「超级量子」カード以外のカードの効果を受けない』効果を得ている「超级量子机神王 大磁炎」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「超级量子机兽 炎浆狮虎」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。このカードが「超级量子战士 红光层」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動した場合、その「超级量子机神王 大磁炎」は破壊されますか?

超级量子机神王 大磁炎」は、4種類以上のエクシーズ素材を持ち、『●4種類以上:このカードは「超级量子」カード以外のカードの効果を受けない』効果を得ている場合でも、「超级量子」と名のついたカードの効果は通常通り受ける事になります。

したがって、質問の状況であれば、相手の「超级量子机兽 炎浆狮虎」の効果によって、「超级量子机神王 大磁炎」は破壊されます。

点击翻译
エクシーズ素材を2種類持った「超级量子机神王 大磁炎」が、エクシーズ素材を取り除いて効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに2種類のエクシーズ素材を持ち、『●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す』効果を得ている「超级量子机神王 大磁炎」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「超级量子机神王 大磁炎」のエクシーズ素材を取り除いて効果を発動し、「超级量子机神王 大磁炎」が持っているエクシーズ素材が1種類になる場合、効果処理はどうなりますか?

超级量子机神王 大磁炎」が2種類のエクシーズ素材を持つ状況で『フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す』効果を発動し、「超级量子机神王 大磁炎」自身が持つエクシーズ素材が1種類になってしまう場合でも、発動したその効果処理は通常通り適用され、フィールドのカードを1枚選び持ち主のデッキに戻します。

点击翻译
エクシーズ素材を6種類以上持った「超级量子机神王 大磁炎」が存在する場合、自分は「魔宫的贿赂」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに『●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない』効果が適用されている「超级量子机神王 大磁炎」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が魔法・罠カードを発動した場合、自分はチェーンして「魔宫的贿赂」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「超级量子机神王 大磁炎」の『●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない』効果が適用されている場合、相手プレイヤーはカードの効果によってデッキからカードを手札に加える事はできません。

魔宫的贿赂」は相手がカードをドローする処理を行うカードとなりますので、この場合、自分は「魔宫的贿赂」を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 『①:このカードのX素材の種類によって以下の効果を得る』は効果の扱いではありません。「超级量子机神王 大磁炎」自身が持つ、エクシーズ素材のカードの種類によって、それぞれの『●』の効果を得ます。
  • 『●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『●4種類以上:このカードは「超级量子」カード以外のカードの効果を受けない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 超量機神王グレート・マグナス
英文名 Super Quantal Mech King Great Magnus
YGOPro译名 超级量子机神王 大磁炎
简中官方译名
Master Duel译名 超级量子机神王 巨大・麦格纳
NWBBS译名 超量机神王 大磁炎
CNOCG译名 超量机神王 巨神大磁炎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名