元素英雄 荒野侠

元素英雄 荒野侠

元素-英雄 狂野人 | E·HERO 野性人

エレメンタルヒーロー ワイルドマン

E・HERO ワイルドマン

Elemental HERO Wildheart

86188410  6478


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1500/1600
①:这张卡只要在怪兽区域存在,不受陷阱卡的效果影响。


OCG EEN-JP008 (2005-08-11)
TCG EEN-EN008 (2005-11-05)

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
通行增税」が適用されている場合、「元素英雄 荒野侠」が攻撃を行う際にも、手札を墓地へ送らなければ、攻撃宣言が行えなくなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「通行增税」が表側表示で存在し、『①:お互いのプレイヤーは手札を1枚墓地へ送らなければ攻撃宣言できない』効果が適用されています。

この状況で、自分が「元素英雄 荒野侠」で攻撃宣言を行う際にも、自分の手札を1枚、墓地へ送らなければ攻撃宣言を行えなくなりますか?

元素英雄 荒野侠」は『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですが、「通行增税」の効果はモンスターが受ける効果ではありませんので、「元素英雄 荒野侠」が攻撃宣言を行う場合でも、手札を1枚墓地へ送らなければなりません。

点击翻译
撒豆」の対象として、相手の「元素英雄 荒野侠」を選択した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 荒野侠」を対象として、「撒豆」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルの数だけ自分の手札を選んで捨て、捨てた数だけ自分はデッキからドローする。その後、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、発動した「撒豆」の『そのモンスターのレベルの数だけ自分の手札を選んで捨て、捨てた数だけ自分はデッキからドローする』処理は適用されます。
(この場合、対象の「元素英雄 荒野侠」のレベルと同じ4枚のカードを手札から捨て、4枚のカードをドローする事になります。)

なお、『その後、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す』処理も適用されますが、「元素英雄 荒野侠」は『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターとなりますので、持ち主の手札には戻らず、そのままモンスターゾーンに残ります。

点击翻译
破壊され墓地へ送られた相手の「鬼计之夜」の効果が適用されたターン、自分は「元素英雄 荒野侠」は攻撃できますか?

相手の「鬼计之夜」の『このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動する。このターン相手は攻撃宣言できない』効果が適用されているターンです。

このターン、自分は『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』モンスター効果を持つ「元素英雄 荒野侠」で攻撃を行う事はできますか?

鬼计之夜」の『このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動する。このターン相手は攻撃宣言できない』効果はモンスターに適用される効果ではありません。

したがって、「元素英雄 荒野侠」で攻撃を行う事もできません。

点击翻译
自分の発動した「和睦的使者」の効果が適用されているターン、「元素英雄 荒野侠」が戦闘を行う場合、効果はどのように適用されますか?

自分が発動した「和睦的使者」の『①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果が適用されているターンです。
このターンに、自分の「元素英雄 荒野侠」が相手のモンスターと戦闘を行う場合、「和睦的使者」の効果はどのように適用されますか?

元素英雄 荒野侠」は『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』モンスター効果を持ちますので、「和睦的使者」の『自分のモンスターは戦闘では破壊されず』の効果を受けませんので、戦闘で破壊される場合には通常通り破壊される事になります。
なお、「和睦的使者」の『自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果は、モンスターが受ける効果ではありませんので、「元素英雄 荒野侠」が戦闘を行う際に自分が受ける戦闘ダメージも0になります。

点击翻译
罠カードの効果を受けないモンスターを対象として、「幻影骑士团 失落护臂甲」を発動できますか?

幻影骑士团 失落护臂甲」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果を発動する際に、対象として、「元素英雄 荒野侠」を選択する事はできますか?

元素英雄 荒野侠」を対象として、「幻影骑士团 失落护臂甲」を発動する事はできます。

その場合、「元素英雄 荒野侠」は『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですので、『そのモンスターの攻撃力は600ダウンし』の処理と、『レベルは2になり』の処理は適用されませんが、『自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』処理は適用される事になります。

その場合でも、『その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
相手の「元素英雄 荒野侠」の攻撃宣言時に、「检问」を発動できますか?

相手の「元素英雄 荒野侠」の攻撃宣言時に、「检问」を発動する事はできますか?

元素英雄 荒野侠」は『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですが、その攻撃宣言時に、「检问」を発動する事はできます。

その場合、『相手の手札を全て確認し』の処理は行われますが、その確認した手札の中にモンスターカードがあった場合でも、『その中にモンスターカードがあった場合、その攻撃を無効にする』処理は適用されませんので、『その後、自分は相手の手札からモンスター1体を選んで捨てる』処理も適用されません。

点击翻译
元素英雄 荒野侠」を対象として「共斗」を発動できますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 荒野侠」を対象として「共斗」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「共斗」を発動する事はできます。

元素英雄 荒野侠」は罠カードの効果を受けませんので、「共斗」の『そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、このカードを発動するために捨てたモンスターのそれぞれの数値と同じになる』効果は適用されません。

その場合でも、「共斗」を発動していますので、自分はこのターンにモンスターで直接攻撃を行う事はできません。(罠カードの効果の扱いではありませんので、「元素英雄 荒野侠」も直接攻撃は行えません。)

点击翻译
幻影雾剑」の効果の対象として、「元素英雄 荒野侠」を選択した場合、処理はどうなりますか?

幻影雾剑」のカードの発動を行う際に、「元素英雄 荒野侠」を対象として選択した場合、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは攻撃できず、攻撃対象にならず、効果は無効化される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』処理はどうなりますか?

幻影雾剑」の『対象のモンスターは攻撃できず』の効果と、『効果は無効化される』効果は、対象のモンスターに適用される効果となります。
元素英雄 荒野侠」は罠カードの効果を受けませんので、『対象のモンスターは攻撃できず』の効果と、『効果は無効化される』効果は受けませんが、『攻撃対象にならず』の効果は通常通り適用される事になります。

点击翻译
芙莉西亚之虫惑魔」の効果で発動した罠カードの効果を、「元素英雄 荒野侠」は受けますか?

狡猾的落穴」をデッキから墓地へ送り、「芙莉西亚之虫惑魔」の『③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「」通常罠カードまたは「落穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動しました。

その効果の対象として選択したモンスター2体の内1体が「元素英雄 荒野侠」だった場合、その「狡猾的落穴」の効果を受けますか?

芙莉西亚之虫惑魔」の効果は、罠カードの発動や、罠カードの効果の適用が行われた扱いではありませんので、「元素英雄 荒野侠」の『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』の効果の影響を受けず、通常通りの効果処理が行われる事になります。

(質問の状況の場合であれば、「狡猾的落穴」の『フィールド上のモンスター2体を選択して破壊する』処理は通常通り適用され、対象となった「元素英雄 荒野侠」を含む2体のモンスターが破壊されます。)

点击翻译
不知火流 燕之太刀」の効果の対象となったカードが1枚も破壊されない場合、処理はどうなりますか?

天下人 紫炎」と「元素英雄 荒野侠」を対象として、「不知火流 燕之太刀」を発動しました。

この場合、「不知火流 燕之太刀」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「不知火流 燕之太刀」の対象となった「天下人 紫炎」「元素英雄 荒野侠」はどちらも、罠カードの効果を受けないモンスターです。

したがって、「不知火流 燕之太刀」の対象となった場合でもどちらも破壊されません。

その場合、『そのカードを破壊する』処理が結果的に行われていない事になりますので、『その後、デッキから「不知火」モンスター1体を除外する』処理も行われません。

点击翻译
元素英雄 荒野侠」の攻撃宣言時に「废铁稻草人」を発動した場合、どのような処理になりますか?

元素英雄 荒野侠」の攻撃宣言時に、「废铁稻草人」を発動した場合、「元素英雄 荒野侠」の攻撃と発動した「废铁稻草人」はどのように処理されますか?

元素英雄 荒野侠」の攻撃は、『罠の効果を受けない』効果によって、「废铁稻草人」の効果で無効になる事はありません。(「元素英雄 荒野侠」の攻撃はそのまま行われる事になります。)

結果として、攻撃は無効になっていませんが、「废铁稻草人」の発動自体は行われていますので、『発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする』処理は通常通り行われます。

点击翻译
自分フィールド上の「元素英雄 荒野侠」を対象に「平等交换」を発動できますか?

自分フィールド上に表側表示で存在する「元素英雄 荒野侠」を対象に、「平等交换」を発動する事はできますか?

自分フィールド上に表側表示で存在する「元素英雄 荒野侠」を対象に、「平等交换」を発動する事はできます。
また、自分フィールド上の「元素英雄 荒野侠」を対象に「平等交换」を発動した場合、対象に選択した墓地のモンスターを相手フィールド上に特殊召喚する事はできますが、「元素英雄 荒野侠」のレベルは変化しません。

点击翻译
毒蛇供物」処理時に、自分のカードを破壊できなかった場合、相手のカードを破壊できますか?

毒蛇供物」の効果処理を行う時に、『自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスター1体を破壊』か、『相手フィールド上のカード2枚を破壊』のうち、どれか一つでも破壊する効果処理が行えなかった場合、もう一方の処理を行う事はできますか?

毒蛇供物」は、自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスター1体と、相手フィールド上に存在するカード2枚の合計3枚を対象に取る効果となります。
したがって、「毒蛇供物」の効果の対象に選択したカードのうち、1枚でも破壊する事ができない場合、他のカードを破壊する事ができなくなります。
なお、「元素英雄 荒野侠」等のように、罠カードの効果を受けないカードを選択した場合には「毒蛇供物」の効果が適用されるため、「元素英雄 荒野侠」以外のカードが破壊されます。

点击翻译
同调素材」の効果の対象に、罠カードの効果を受けない「元素英雄 荒野侠」を選択できますか?

同调素材」を発動する際に、相手フィールド上に表側表示で存在する「元素英雄 荒野侠」を効果の対象に選択する事はできますか?
また、「同调素材」を発動する事ができる場合、「元素英雄 荒野侠」をシンクロ素材に使用する事はできますか?

元素英雄 荒野侠」を対象に選択して、「同调素材」を発動する事はできます。
しかしながら、「元素英雄 荒野侠」は、罠カードの「同调素材」の効果を受けない為、シンクロ素材として使用する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが「元素英雄 荒野侠」のみの場合、自分は「魔术礼帽」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが「元素英雄 荒野侠」のみの場合、自分は「魔术礼帽」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「魔术礼帽」を発動する事はできます。

その場合、「元素英雄 荒野侠」は罠カードの効果を受けませんので、『自分フィールド上のモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする』処理を行う事ができません。
(この場合、デッキから魔法・罠カードを2枚選ぶ事も行いません。)

点击翻译
废品收集者」で発動した罠カードは「元素英雄 荒野侠」にも効果が適用されますか?

墓地に存在する「吊顶」を除外して「废品收集者」の効果を発動した場合、罠カードの効果を受けない「元素英雄 荒野侠」は、破壊されますか?

废品收集者」の通常罠カードを除外して発動する効果は、効果モンスターの効果になります。
したがって、墓地から「吊顶」を除外して発動した「废品收集者」の効果によって、フィールド上に存在する「元素英雄 荒野侠」は破壊されます。

点击翻译
滑流召唤」の効果で、「元素英雄 荒野侠」を特殊召喚した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

滑流召唤」の効果によって、「元素英雄 荒野侠」を特殊召喚した場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る』処理はどうなりますか?

滑流召唤」の効果で特殊召喚されたモンスターは『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る』効果が既に適用されています。

したがって、「滑流召唤」の効果で「元素英雄 荒野侠」を特殊召喚した場合でも、「元素英雄 荒野侠」の『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』効果の影響を受ける事なく、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る処理が行われます。

点击翻译
保镖防御」の発動後に特殊召喚された相手の「元素英雄 荒野侠」はどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「光子飞奔保镖」と表側攻撃表示の「利刃保镖」が存在し、「光子飞奔保镖」を対象として自分が発動した「保镖防御」が適用されている相手ターンのバトルフェイズです。

そのバトルフェイズ中に、相手が「活死人的呼声」を発動し、効果で特殊召喚した「元素英雄 荒野侠」で攻撃を行う場合、どのように攻撃を行う事ができますか?

元素英雄 荒野侠」は罠カードの効果を受けませんので、「保镖防御」の効果を受けず、通常通り攻撃対象を選択し、攻撃を行う事ができます。

質問の状況の場合、「保镖防御」の効果によって対象に選択されている「光子飞奔保镖」を攻撃対象とせず、「利刃保镖」を対象に攻撃宣言を行う事もできます。

点击翻译
拦路的强敌」の発動後に特殊召喚された相手の「元素英雄 荒野侠」はどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに表側守備表示の「城堡之门」と表側攻撃表示の「弩弓手」が存在し、「城堡之门」を対象として自分が発動した「拦路的强敌」が適用されている相手ターンのバトルフェイズです。

そのバトルフェイズ中に、相手が「活死人的呼声」を発動し、効果で特殊召喚した「元素英雄 荒野侠」で攻撃を行う場合、どのように攻撃を行う事ができますか?

元素英雄 荒野侠」は罠カードの効果を受けませんので、「拦路的强敌」の効果を受けず、通常通り攻撃対象を選択し、攻撃を行う事ができます。

質問の状況の場合、「拦路的强敌」の効果によって対象に選択されている「城堡之门」を攻撃対象とせず、「弩弓手」を対象に攻撃宣言を行う事もできます。

点击翻译
妖精轮」適用中に「元素英雄 荒野侠」で攻撃できますか?

相手の発動した「妖精轮」が適用されている状況で、自分は「元素英雄 荒野侠」で相手のモンスターゾーンに存在する攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択する事はできますか?

妖精轮」の『自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択する事ができない』効果は、モンスターに適用される効果となります。

したがって、「元素英雄 荒野侠」のような罠カードの効果を受けないモンスターや、「禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターは、「妖精轮」の効果が適用されている場合でも、攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択する事ができます。

点击翻译
强制退出装置」の効果処理にてデッキに戻すモンスターに、「元素英雄 荒野侠」を選べますか?

强制退出装置」の『お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果処理にて、デッキに戻すモンスターとして、罠カードの効果を受けない「元素英雄 荒野侠」を選ぶ事はできますか?

强制退出装置」の効果処理にてデッキに戻すモンスターとして、罠カードの効果を受けない「元素英雄 荒野侠」を選ぶ事はできます。

その場合、選んだ「元素英雄 荒野侠」はデッキへは戻らず、フィールドに残ります。
(相手プレイヤーが選んだモンスターが罠カードの効果を受けるモンスターであった場合には、その相手のモンスターは通常通り持ち主のデッキに戻す処理を行います。)

点击翻译
  • 元素英雄 荒野侠」のモンスター効果は永続効果です。
  • 元素英雄 荒野侠」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する間のみ、罠カードの効果を受けません。
  • 元素英雄 荒野侠」が「命之纲」等の罠カードの効果によって特殊召喚される場合、その効果処理によって適用された効果は通常通り受ける事になります。(「命之纲」の場合、「元素英雄 荒野侠」の攻撃力は800アップします。)

点击翻译
日文名 E・HERO ワイルドマン
英文名 Elemental HERO Wildheart
YGOPro译名 元素英雄 荒野侠
简中官方译名 元素-英雄 狂野人
Master Duel译名 元素-英雄 狂野人
NWBBS译名 元素英雄 荒野侠
CNOCG译名 E·HERO 野性人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名