保镖防御

保镖防御

豹镖防御

バウンサー・ガード

バウンサー・ガード

Bounzer Guard

48582558  10092


[陷阱]
选择自己场上1只名字带有「保镖」的怪兽才能发动。这个回合,选择的怪兽不会成为卡的效果的对象,不会被战斗破坏。这个回合,对方怪兽攻击的场合,必须把选择的怪兽作为攻击对象。


OCG GAOV-JP069 (2012-02-18)
TCG GAOV-EN069 (2012-05-08)

保镖防御」が発動したターン、相手は必ずバトルフェイズを行わなければなりませんか?

相手ターンのメインフェイズ1にて、自分が「保镖防御」を発動しました。

この場合、相手は必ずバトルフェイズを行わなければなりませんか?

保镖防御」の効果は、相手が必ずバトルフェイズを行わなければならない、という効果ではありません。また、相手モンスターが必ず攻撃を行わなければならない、という効果ではありません。
(相手はバトルフェイズを行わずにターンを終了する事もできます。また、バトルフェイズを行う場合でも、攻撃を行わずにバトルフェイズを終了する事もできます。)

保镖防御」が適用されているターンに相手モンスターの攻撃が行われるのであれば、その攻撃対象は「保镖防御」の対象として選択したモンスターを選択する事になる、という効果です。

点击翻译
保镖防御」の発動後に特殊召喚された相手の「元素英雄 荒野侠」はどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「光子飞奔保镖」と表側攻撃表示の「利刃保镖」が存在し、「光子飞奔保镖」を対象として自分が発動した「保镖防御」が適用されている相手ターンのバトルフェイズです。

そのバトルフェイズ中に、相手が「活死人的呼声」を発動し、効果で特殊召喚した「元素英雄 荒野侠」で攻撃を行う場合、どのように攻撃を行う事ができますか?

元素英雄 荒野侠」は罠カードの効果を受けませんので、「保镖防御」の効果を受けず、通常通り攻撃対象を選択し、攻撃を行う事ができます。

質問の状況の場合、「保镖防御」の効果によって対象に選択されている「光子飞奔保镖」を攻撃対象とせず、「利刃保镖」を対象に攻撃宣言を行う事もできます。

点击翻译
  • 自分フィールドに表側表示で存在する「保镖」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 保镖防御」をダメージステップにて発動する事はできません。
  • 保镖防御」が適用されているターン、後からフィールドに出た相手モンスターも、攻撃する場合には、対象のモンスターを攻撃対象にしなければなりません。
  • 保镖防御」が適用されているターン、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなった場合には、相手モンスターは他のモンスターを攻撃対象にする事はできません。また、プレイヤーへの直接攻撃を行う事もできません。

点击翻译
日文名 バウンサー・ガード
英文名 Bounzer Guard
YGOPro译名 保镖防御
简中官方译名
Master Duel译名 豹镖防御
NWBBS译名 保镖防御
CNOCG译名 保镖防御
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名