毒蛇神 维诺米纳迦

毒蛇神 维诺米纳迦

毒蛇神维诺米纳迦 | 毒蛇神 维诺米那迦

どくじゃしんヴェノミナーガ

毒蛇神ヴェノミナーガ

Vennominaga the Deity of Poisonous Snakes

8062132  7184


[怪兽|效果|特殊召唤] 爬虫类/暗
[★10] 0/0
这张卡不能通常召唤。「蛇神降临」的效果以及这张卡的效果才能特殊召唤。这张卡的攻击力上升自己墓地的爬虫类族怪兽数量×500的数值。这张卡只要在场上表侧表示存在,不会成为这张卡以外的卡的效果的对象,也不受效果影响。这张卡被战斗破坏送去墓地时,可以通过把这张卡以外的自己墓地1只爬虫类族怪兽从游戏中除外,这张卡特殊召唤。这张卡给与对方基本分战斗伤害时,给这张卡放置1个超毒指示物。这张卡有3个超毒指示物放置时,这张卡的控制者决斗胜利。


OCG TAEV-JP013 (2007-05-12)
TCG TAEV-EN013 (2007-08-15)

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
三形金字塔·巨人王」の適用中、「毒蛇神 维诺米纳迦」が「三形金字塔」と名のついたモンスターと戦闘を行い、戦闘ダメージを与えた場合、モンスター効果が発動しますか?

相手のフィールドゾーンに「三形金字塔·巨人王」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「三形金字塔的舞者」が存在しています。

この状況で、自分が「毒蛇神 维诺米纳迦」で相手の「三形金字塔的舞者」に攻撃し、相手に戦闘ダメージを与えた場合、「毒蛇神 维诺米纳迦」の『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、相手の「三形金字塔·巨人王」の『②:自分の「三形金字塔」モンスターが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用される事になりますので、その戦闘で自分の「毒蛇神 维诺米纳迦」が相手に戦闘ダメージを与えたとしても、『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
暴君的暴言」の適用中、モンスターゾーンの「毒蛇神 维诺米纳迦」のモンスター効果は発動しますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「暴君的暴言」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに手札及びフィールド上で発動する効果モンスターの効果を発動できない』効果が適用されています。

この状況で、「毒蛇神 维诺米纳迦」が相手に戦闘ダメージを与えた時、『このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「暴君的暴言」の効果が適用されていますので、お互いのプレイヤーは、手札及びフィールドで発動するモンスター効果を発動する事はできません。

したがって、その状況で「毒蛇神 维诺米纳迦」が相手に戦闘ダメージを与えたとしても『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
异怪之妖精 艾尔佛彼娅」のモンスター効果が適用されているターン、「毒蛇神 维诺米纳迦」のモンスター効果は発動しますか?

レベル9以下のモンスターを見せて発動した「异怪之妖精 艾尔佛彼娅」の『1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のメインフェイズ1終了時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターよりレベルの高いモンスターの効果を発動できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で「毒蛇神 维诺米纳迦」が相手に戦闘ダメージを与えた時、『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く』モンスター効果は発動しますか?

レベル9以下のモンスターを見せて発動した「异怪之妖精 艾尔佛彼娅」のモンスター効果が適用されている場合、レベル10のモンスターである「毒蛇神 维诺米纳迦」もモンスター効果を発動する事はできません。

したがって、その状況で「毒蛇神 维诺米纳迦」が相手に戦闘ダメージを与えたとしても『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
相手フィールドに「」と「传说的渔人」が存在する場合、「毒蛇神 维诺米纳迦」は「传说的渔人」に攻撃できますか?

相手のフィールドゾーンに「」が存在し、相手のモンスターゾーンに「传说的渔人」が存在する場合、自分のモンスターゾーンの「毒蛇神 维诺米纳迦」は「传说的渔人」に攻撃する事はできますか?

質問の状況の場合、『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「」が存在する限り、このカードは攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)』効果が適用されていますので、「传说的渔人」は攻撃対象にされません。
(「传说的渔人」の効果は、攻撃するモンスターに適用される効果ではありません。)

したがって、「毒蛇神 维诺米纳迦」は、「传说的渔人」を攻撃する事はできず、他にモンスターが存在しないのであれば、プレイヤーへの直接攻撃を行う事になります。

点击翻译
青天霹雳」で特殊召喚した「毒蛇神 维诺米纳迦」が、次のターンに戦闘で破壊された場合、自身の効果で特殊召喚できますか?

青天霹雳」の効果によって、「毒蛇神 维诺米纳迦」を特殊召喚しました。

次のターンにその「毒蛇神 维诺米纳迦」が戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、自身の『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する』効果を発動する事ができますか?

毒蛇神 维诺米纳迦」は、「蛇神降临」の効果で特殊召喚されている場合のみ、自身の『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する』効果によって特殊召喚が行えるようになります。

したがって、「青天霹雳」の効果で特殊召喚された「毒蛇神 维诺米纳迦」は、戦闘によって破壊され墓地へ送られている場合でも、自身を特殊召喚する効果を発動する事はできません。

点击翻译
毒蛇神 维诺米纳迦」の直接攻撃に対して「速攻稻草人」を発動し、攻撃を無効にできますか?

毒蛇神 维诺米纳迦」が直接攻撃を行った際に、相手が「速攻稻草人」の効果を発動し、「毒蛇神 维诺米纳迦」の攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了する事はできますか?

直接攻撃を行った「毒蛇神 维诺米纳迦」の『このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない』効果が適用されているため、「速攻稻草人」の効果は受けません。

したがって、「速攻稻草人」を発動しても、「毒蛇神 维诺米纳迦」の攻撃を無効にする事はできず、バトルフェイズを終了する事はできません。
なお、「毒蛇神 维诺米纳迦」の攻撃はそのまま続行します。

点击翻译
相手の墓地で発動した「死灵守卫者」の効果が適用されている際に、自分が「毒蛇神 维诺米纳迦」で攻撃を宣言した場合、どのように処理を行いますか?

自分のターンのバトルフェイズに、相手の「死灵守卫者」の『①:相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする』の効果が適用されています。

この状況で、「毒蛇神 维诺米纳迦」で最初に攻撃を宣言した場合、「死灵守卫者」の効果処理はどうなりますか?

毒蛇神 维诺米纳迦」は『このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない』効果を持つモンスターですので、「死灵守卫者」の効果を受けず、そのまま通常通り攻撃を行う事ができます。

なお、質問の状況の場合、結果的に「毒蛇神 维诺米纳迦」は「死灵守卫者」の効果を受けていませんが、「死灵守卫者」の『①:相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする』効果の適用は行われている事になりますので、そのバトルフェイズに自分がさらに他のモンスターで攻撃を行う際には、攻撃は無効にならず、通常通り戦闘ダメージ計算が行われる事になります。

点击翻译
熔岩魔神」を特殊召喚する時に、「毒蛇神 维诺米纳迦」をリリースできますか?

自分が「熔岩魔神」を相手フィールド上に特殊召喚する時に、相手フィールド上の「毒蛇神 维诺米纳迦」をリリースできますか?

熔岩魔神」を特殊召喚する際に「毒蛇神 维诺米纳迦」をリリースする事ができます。

点击翻译
青天霹雳」の効果で特殊召喚した「毒蛇神 维诺米纳迦」は次の相手エンドフェイズにデッキに戻りますか?

青天霹雳」の効果で特殊召喚した「毒蛇神 维诺米纳迦」は、「青天霹雳」の『この効果で特殊召喚したモンスターは、そのモンスター以外の自分のカードの効果を受けず、次の相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る』処理によって、デッキに戻りますか?

毒蛇神 维诺米纳迦」は、「青天霹雳」の効果で特殊召喚される場合、『この効果で特殊召喚したモンスターは、そのモンスター以外の自分のカードの効果を受けず、次の相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る』効果が適用され特殊召喚される事になりますので、自身の『このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない』効果の影響を受ける事なく、通常通り、次の相手のエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る事になります。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。「蛇神降临」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。(手札・デッキからは「蛇神降临」の効果でしか特殊召喚できません。墓地からは「毒蛇神 维诺米纳迦」自身の効果でしか特殊召喚できません。)
  • 『このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスターの数×500ポイントアップする』効果は永続効果です。
  • 『このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない』効果は永続効果です。
  • 『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する』効果は「毒蛇神 维诺米纳迦」自身が戦闘で破壊され墓地へ送られた時(=ダメージステップ終了時)に、任意に発動する事ができる誘発効果です。(墓地にて発動する効果です。対象を取る効果ではありません。また、この効果を発動する際に、コストとして、このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体を除外します。)
  • 『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く』効果は「毒蛇神 维诺米纳迦」自身が戦闘を行い、相手に戦闘ダメージを与えた時(=ダメージ計算後)に必ず発動する効果です。(フィールドにて発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードにハイパーヴェノムカウンターが3つ乗った時、このカードのコントローラーはデュエルに勝利する』はモンスターの効果の扱いではありません。カードによって定められた勝利条件となります。

点击翻译
日文名 毒蛇神ヴェノミナーガ
英文名 Vennominaga the Deity of Poisonous Snakes
YGOPro译名 毒蛇神 维诺米纳迦
简中官方译名
Master Duel译名 毒蛇神维诺米纳迦
NWBBS译名 毒蛇神 维诺米纳迦
CNOCG译名 毒蛇神 维诺米那迦
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名