急袭猛禽-最终要塞猎鹰

急袭猛禽-最终要塞猎鹰

急袭猛禽-最终要塞猎鹰 | RR-最终要塞隼

レイド・ラプターズ-ファイナル・フォートレス・ファルコン

RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン

Raidraptor - Final Fortress Falcon

43047672  13140


[怪兽|效果|超量] 鸟兽/暗
[☆12] 3800/2800
12星怪兽×3
①:有「急袭猛禽」超量怪兽在作为超量素材中的这张卡不受其他卡的效果影响。
②:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。除外的自己的「急袭猛禽」怪兽全部回到墓地。
③:这张卡的攻击破坏怪兽时,把自己墓地1只「急袭猛禽」超量怪兽除外才能发动。这张卡可以继续攻击。这个效果1回合可以使用最多2次。


OCG CP17-JP015 (2017-05-13)
TCG BLLR-EN015 (2017-07-07)

『他のカードの効果を受けない』モンスター効果や『罠カードの効果を受けない』モンスター効果は「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は「技能抽取」によって無効になります。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用される事になります。)

また、「电子界到临者@火灵天星」が特殊召喚された後に「技能抽取」が発動した場合、『③:このカードは他のカードの効果を受けない』効果は通常通り適用されますので、「电子界到临者@火灵天星」は「技能抽取」の効果を受けません。

以下のカードの場合も同様です。
青眼暴君龙
芙莉西亚之虫惑魔
塞拉之虫惑魔
库拉莉亚之虫惑魔
对流气圈鸟
元素英雄 荒野侠
炎斩机 终末西格马
黑羽-重装铠翼鸦
传说的渔人三世
合神龙 蒂迈欧
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼
No.59 背反之料理人
No.86 英豪冠军 击灭枪王
毒蛇神 维诺米纳迦
急袭猛禽-究极猎鹰
急袭猛禽-最终要塞猎鹰
耳边风风鸟
刚鬼 力道食人魔
古代的机械魔神
召唤神 艾克佐迪亚
睡巨人 咕咚
超骑甲虫 绝对大力独角仙
太阳神之翼神龙-不死鸟
抒情歌鸲-独立夜莺

点击翻译
急袭猛禽-最终要塞猎鹰」のモンスター効果によって続けて攻撃を行う場合、直接攻撃を行えますか?

相手のモンスターゾーンに「异色眼枪兵龙」のみが存在しています。

この状況で、自分が「急袭猛禽-最终要塞猎鹰」で相手の「异色眼枪兵龙」を戦闘で破壊した際に、『③:このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、自分の墓地の「急袭猛禽」Xモンスター1体を除外して発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる』モンスター効果を発動し、続けて攻撃を行う場合、直接攻撃を行う事はできますか?

質問の状況のように、「急袭猛禽-最终要塞猎鹰」の『このカードは続けて攻撃できる』モンスター効果によって続けて攻撃を行う場合、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しないのであれば、直接攻撃を行う事ができます。

点击翻译
急袭猛禽-最终要塞猎鹰」のモンスター効果によって裏側表示で除外されている「急袭猛禽」と名のついたモンスターを墓地へ戻せますか?

表側表示で除外されている自分のカードの中に「急袭猛禽」と名のついモンスターが存在せず、裏側表示で除外されている自分のカードの中に「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在する場合に、自分は「急袭猛禽-最终要塞猎鹰」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。除外されている自分の「急袭猛禽」モンスターを全て墓地に戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

急袭猛禽-最终要塞猎鹰」の『除外されている自分の「急袭猛禽」モンスターを全て墓地に戻す』モンスター効果は、表側表示で除外されている自分の「急袭猛禽」と名のついたモンスターを墓地へ戻す効果となります。

したがって、質問の状況のように、表側表示で除外されている自分の「急袭猛禽」と名のついたモンスターが1体も存在しない場合には「急袭猛禽-最终要塞猎鹰」の『除外されている自分の「急袭猛禽」モンスターを全て墓地に戻す』モンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 『①:「急袭猛禽」XモンスターをX素材としているこのカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。除外されている自分の「急袭猛禽」モンスターを全て墓地に戻す』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『③:このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、自分の墓地の「急袭猛禽」Xモンスター1体を除外して発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスター1体を除外します。)
  • 『このカードは続けて攻撃できる』モンスター効果は、「急袭猛禽-最终要塞猎鹰」自身の攻撃によってモンスターを戦闘で破壊したダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 急袭猛禽-最终要塞猎鹰」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合には、『このカードは続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン
英文名 Raidraptor - Final Fortress Falcon
YGOPro译名 急袭猛禽-最终要塞猎鹰
简中官方译名 急袭猛禽-最终要塞猎鹰
Master Duel译名 急袭猛禽-最终要塞猎鹰
NWBBS译名 急袭猛禽-最终要塞猎鹰
CNOCG译名 RR-最终要塞隼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名