永火主教

永火主教

无限狱主教

インフェルニティ・ビショップ

インフェルニティ・ビショップ

Infernity Patriarch

54320860  11923


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1000/2000
这个卡名的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:自己手卡只有这1张卡的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:只要自己手卡是0张,自己场上的「永火」怪兽被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把墓地的这张卡除外。


OCG VJMP-JP101 (2015-09-19)
TCG COTD-EN091 (2017-08-04)

永火」と名のついたモンスターが効果で破壊される処理時に自分の手札が0枚になった場合、墓地の「永火主教」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「永火恶魔」が表側表示で存在し、自分の手札が「永火主教」1枚のみの状態です。

相手の「黑洞」の発動にチェーンして自分が「雷破」を発動し、自分の手札が0枚になった場合、「永火主教」の『②:自分の手札が0枚である限り、自分フィールドの「永火」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用できますか?

適用できます。

質問の状況の場合、チェーン2で自分が発動した「雷破」を発動する際に、手札の「永火主教」を捨てたことによって、チェーン1の「黑洞」の処理の際には、自分の手札が0枚の状態で、自分のモンスターゾーンの「永火恶魔」が破壊される状況となります。

したがって、墓地の「永火主教」の効果を適用し、墓地から除外することができます。

点击翻译
永火主教」と、他の「永火」と名のついたモンスターが同時に破壊される場合、墓地の「永火主教」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「永火主教」と「永火甲虫」が、相手の発動した「魔之卡组破坏病毒」の効果によって同時に破壊され墓地へ送られる場合、「永火主教」の『②:自分の手札が0枚である限り、自分フィールドの「永火」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

永火主教」の効果は、「永火主教」が自分の墓地に存在し、自分の手札が0枚の時に、自分のモンスターゾーンの「永火」と名のついたモンスターが破壊される際にのみ適用する事ができる効果です。

したがって、質問の状況のように、他の「永火」と名のついたモンスターと同時に破壊された「永火主教」の効果を適用する事はできません。

点击翻译
永火」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される際に、墓地の「永火主教」の効果を適用する場合、いつ墓地から除外しますか?

自分のモンスターゾーンの「永火」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された際に、「永火主教」の『②:自分の手札が0枚である限り、自分フィールドの「永火」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用しました。

この場合、墓地の「永火主教」はいつ墓地から除外される事になりますか?

永火」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される際に、墓地の「永火主教」の効果を適用する場合、ダメージ計算後に、墓地から除外する事になります。

点击翻译
2体以上の「永火」と名のついたモンスターが同時に破壊される場合、墓地の「永火主教」の効果を適用できますか?

自分が「永火死灵师」の『1ターンに1度、自分の墓地から「永火死灵师」以外の「永火」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』効果を発動し、墓地の「永火将军」を特殊召喚しました。

この時、相手が「激流葬」を発動し、自分のモンスターゾーンの2体の「永火」と名のついたモンスターが破壊される場合に、「永火主教」の『②:自分の手札が0枚である限り、自分フィールドの「永火」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

2体以上の「永火」と名のついたモンスターが同時に破壊される場合でも、墓地の「永火主教」の効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、墓地の「永火主教」1体を除外する事によって、「永火死灵师」と「永火将军」のどちらも「激流葬」の効果によって破壊されない事になります。

点击翻译
永火」と名のついたモンスターと、その他のモンスターが同時に破壊される場合、墓地の「永火主教」の効果を適用できますか?

自分の手札が0枚の状態で、自分のモンスターゾーンに「永火恶魔」と「地狱公路巡警」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「励辉士 入魔蝇王」の効果を発動した場合に、「永火主教」の『②:自分の手札が0枚である限り、自分フィールドの「永火」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

永火」と名のついたモンスターとその他のモンスターが同時に破壊される場合でも、墓地の「永火主教」の効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、墓地の「永火主教」1体を除外する事によって、「永火恶魔」は「励辉士 入魔蝇王」の効果によって破壊されませんが、「地狱公路巡警」は通常通り破壊される事になります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(「永火主教」自身が自分の墓地に存在する場合に、任意に適用する事ができる効果です。ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 インフェルニティ・ビショップ
英文名 Infernity Patriarch
YGOPro译名 永火主教
简中官方译名 无限狱主教
Master Duel译名 无限狱主教
NWBBS译名 永火主教
CNOCG译名 永火主教
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名