真六武众-紫炎

真六武众-紫炎

真六武众-紫炎 | 真六武众-紫焱

しんろくぶしゅう-シエン

真六武衆-シエン

Legendary Six Samurai - Shi En

29981921  9332


[怪兽|效果|同调] 战士/暗
[★5] 2500/1400
战士族调整+调整以外的「六武众」怪兽1只以上
①:1回合1次,对方把魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
②:场上的这张卡被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把自己场上1只「六武众」怪兽破坏。


OCG STOR-JP041 (2010-11-13)
TCG STOR-EN041 (2011-02-08)

真六武众-紫炎」が効果によって破壊される場合、自身のモンスター効果と、自分の墓地の「影六武众-风魔」のモンスター効果の両方を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「真六武众-紫炎」と「真六武众-辉斩」が表側表示で存在し、自分の墓地に「影六武众-风魔」が存在しています。

この状況で、相手が「启动炮司令官」の『②:1ターンに1度、自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動し、「真六武众-紫炎」が対象となりました。

この時、「真六武众-紫炎」の『②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「六武众」モンスター1体を破壊できる』モンスター効果と、墓地の「影六武众-风魔」の『②:自分フィールドの「六武众」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果の両方を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「真六武众-紫炎」が相手の「启动炮司令官」のモンスター効果で破壊される際に、「真六武众-紫炎」自身のモンスター効果を適用して「真六武众-辉斩」を代わりに破壊するか、墓地の「影六武众-风魔」のモンスター効果を適用して「影六武众-风魔」を墓地から除外するかを選ぶ事ができます。

真六武众-紫炎」自身のモンスター効果を適用して「真六武众-辉斩」を代わりに破壊する際に、墓地の「影六武众-风魔」のモンスター効果を適用して「影六武众-风魔」を墓地から除外するというような、両方の効果を適用する事はできません。

点击翻译
真六武众-紫炎」と「大将军 紫炎」が存在する時に魔法カードの発動が無効になった場合、もう一度魔法カードを発動できますか?

相手フィールド上に「真六武众-紫炎」と「大将军 紫炎」が存在する時、自分の魔法カードの発動が「真六武众-紫炎」の効果によって無効になった場合、「大将军 紫炎」の『1ターンに一度しか魔法・罠カードを発動できない』効果は適用されますか?

大将军 紫炎」が存在する場合でも、「真六武众-紫炎」の効果によって相手の魔法・罠カードの発動を無効にしたターンに、相手はもう一度魔法・罠カードを発動する事ができます。

点击翻译
効果を発動した「真六武众-紫炎」のコントロールが移った場合、相手も「真六武众-紫炎」の効果を発動できますか?

真六武众-紫炎」の『発動を無効にし破壊する』効果をターンプレイヤーが発動した後、同一ターン中に「敌人操纵器」等の効果によって「真六武众-紫炎」のコントロールが相手に移った場合、コントロールを得た相手も「真六武众-紫炎」の『発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

既に「真六武众-紫炎」の『発動を無効にし破壊する』効果を発動している場合、同一ターン中にコントロールが相手へ移ったとしても、相手はその「真六武众-紫炎」の『発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 真六武众-紫炎」は「六武众」と名のついたモンスターとして扱われます。また、「紫炎」と名のついたモンスターとしては扱われません。
  • 『①:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果は誘発即時効果です。(自分のターン・相手のターンのどちらでも発動する事ができます。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『その発動を無効にし破壊する』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。相手の魔法・罠カードのカードの発動に直接チェーンして発動します。(相手の魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 『その発動を無効にし破壊する』モンスター効果の処理時に、効果を発動した「真六武众-紫炎」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
  • 『②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「六武众」モンスター1体を破壊できる』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 真六武衆-シエン
英文名 Legendary Six Samurai - Shi En
YGOPro译名 真六武众-紫炎
简中官方译名
Master Duel译名 真六武众-紫炎
NWBBS译名 真六武众-紫炎
CNOCG译名 真六武众-紫焱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名