进化合兽 水蛇龙

进化合兽 水蛇龙

进化合兽九头蛇龙

しんかごうじゅうヒュードラゴン

進化合獣ヒュードラゴン

Poly-Chemicritter Hydragon

80476891  12617


[怪兽|效果|二重] 龙/水
[★8] 200/2800
①:这张卡只要在场上·墓地存在,当作通常怪兽使用。
②:可以把场上的当作通常怪兽使用的这张卡作为通常召唤作再1次召唤。那个场合这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●这张卡以外的二重怪兽召唤成功时才能发动。那只怪兽的攻击力·守备力上升500。
●自己场上的二重怪兽被效果破坏的场合,可以作为代替把自己场上1张卡破坏。


OCG INOV-JP027 (2016-07-09)
TCG INOV-EN027 (2016-11-04)

重炼装勇士·万溶炼金师」のモンスター効果によって、効果モンスター扱いのデュアルモンスターを装備した場合、通常モンスターとして融合素材に使用できますか?

相手のモンスターゾーンに、もう1度召喚され効果モンスターとして扱われている「进化合兽 水蛇龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「重炼装勇士·万溶炼金师」の『①:相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果を発動し、その「进化合兽 水蛇龙」を装備カード扱いとして装備した場合、『③:このカードが「炼装」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを装備している場合、その装備カードをその融合モンスターの融合素材に使用できる』モンスター効果によって融合素材として使用する際に、通常モンスターとして扱う事はできますか?

重炼装勇士·万溶炼金师」のモンスター効果によってデュアルモンスターが装備されている場合、『その装備カードをその融合モンスターの融合素材に使用できる』モンスター効果によって融合素材として使用する際には、通常モンスターとして扱い、融合素材に使用する事はできません。

(例えば、質問の状況の場合、「炼装融合」の処理で、「重炼装勇士·万溶炼金师」と装備されている「进化合兽 水蛇龙」のみを融合素材として墓地へ送り、2体目の「重炼装勇士·万溶炼金师」を融合召喚する事はできません。「重炼装勇士·万溶炼金师」と装備されている「进化合兽 水蛇龙」のみを融合素材として墓地へ送るのであれば、「炼装勇士·精金超人」を融合召喚する事になります。)

点击翻译
フィールドのデュアルモンスターをもう1度召喚し、効果モンスター扱いとしたターン、「幻煌之都 帕西菲斯」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「幻煌之都 帕西菲斯」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに、通常モンスターとして扱われている「进化合兽 水蛇龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「进化合兽 水蛇龙」をもう1度召喚し、効果モンスター扱いとした場合、このターンに、「幻煌之都 帕西菲斯」の『①:1ターンに1度、自分が通常モンスター1体の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「幻煌龙」カード1枚を手札に加える』効果や『②:自分フィールドにトークンが存在せず、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。自分フィールドに「幻煌龙衍生物」(幻竜族・水・星8・攻/守2000)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

幻煌之都 帕西菲斯」の効果を発動するターンには、自分は効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできません。

質問の状況のように、通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚し、効果モンスター扱いとした場合、自分はこのターンに効果モンスターを召喚している事になりますので、このターンに「幻煌之都 帕西菲斯」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
超二重召唤」が装備され、デュアルモンスターが効果モンスター扱いになった時、「超化合兽 甲醇双面兽」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、通常モンスター扱いの「进化合兽 水蛇龙」に「超二重召唤」が装備され、『①:装備モンスターはもう1度召喚された状態として扱う』効果によって、効果モンスター扱いになりました。

この時、「超化合兽 甲醇双面兽」の『③:デュアルモンスターが召喚に成功した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手は自身の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送らなければならない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、デュアルモンスターに「超二重召唤」が装備され、『①:装備モンスターはもう1度召喚された状態として扱う』効果が適用された時は、デュアルモンスターが召喚に成功した時としては扱われません。

したがって、「超化合兽 甲醇双面兽」の『デュアルモンスターが召喚に成功した時』に発動するモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
进化合兽 水蛇龙」のモンスター効果は、デュアルモンスターがもう1度召喚された時にも発動できますか?

もう1度召喚され、効果モンスターとして扱われている「进化合兽 水蛇龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、手札から「化合兽 氢素鹰」を召喚した際に、「进化合兽 水蛇龙」の『●このカード以外のデュアルモンスターが召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする』モンスター効果を発動し、「化合兽 氢素鹰」の攻撃力・守備力がアップしました。

その後、その「化合兽 氢素鹰」をもう1度召喚し、効果モンスター扱いとした際に、「进化合兽 水蛇龙」の『●このカード以外のデュアルモンスターが召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

进化合兽 水蛇龙」の『●このカード以外のデュアルモンスターが召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする』モンスター効果は、デュアルモンスターが手札から表側表示で召喚された時だけでなく、フィールドの通常モンスター扱いのデュアルモンスターがもう1度召喚された時にも発動する事ができます。

質問の状況の場合、「化合兽 氢素鹰」は手札から召喚された際に「进化合兽 水蛇龙」のモンスター効果によって攻撃力・守備力が500アップし、攻撃力1900・守備力1200の状態になっています。

进化合兽 水蛇龙」のモンスター効果によってアップした攻撃力・守備力はその召喚されたデュアルモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されますので、攻撃力・守備力がアップした状態の「化合兽 氢素鹰」がもう1度召喚され、効果モンスター扱いとなった際に、「进化合兽 水蛇龙」のモンスター効果を再び発動した場合、さらに攻撃力・守備力が500アップする事になり、結果的にその「化合兽 氢素鹰」は攻撃力2400・守備力1700の状態になります。

点击翻译
2体以上のデュアルモンスターがカードの効果によって同時に破壊される場合、「进化合兽 水蛇龙」のモンスター効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンにもう1度召喚され、効果モンスターとして扱われている「进化合兽 二氧鬼神」と「进化合兽 水蛇龙」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「黑洞」を発動した場合、「进化合兽 水蛇龙」の『●自分フィールドのデュアルモンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を破壊できる』モンスター効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、2体以上のデュアルモンスターが1つのカードの効果処理によって同時に破壊される場合でも、「进化合兽 水蛇龙」のモンスター効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、「进化合兽 二氧鬼神」と「进化合兽 水蛇龙」以外の、自分フィールドのカード1枚を選んで代わりに破壊する事で、「进化合兽 二氧鬼神」と「进化合兽 水蛇龙」の両方が、相手の「黑洞」の効果によって破壊されない事になります。

点击翻译
化合兽 氧素牛」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動した場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

化合兽 氧素牛」の『●自分メインフェイズに発動できる。手札からデュアルモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる。「化合兽 氧素牛」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果で、手札の「进化合兽 水蛇龙」を特殊召喚し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するデュアルモンスターのレベルが8になっています。

この状況で、「技能抽取」が発動した場合、デュアルモンスターのレベルはどうなりますか?

化合兽 氧素牛」の『自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる』モンスター効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するデュアルモンスターのレベルが変化した後に、「技能抽取」が発動し、「化合兽 氧素牛」のモンスター効果が無効化された場合でも、既に適用されているモンスター効果によって適用されたレベル(=質問の状況の場合は8)はターン終了時まで適用される事になります。

点击翻译
墓地で発動した「完全燃烧」の効果処理時に、対象のデュアルモンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

相手モンスターの直接攻撃宣言時に、自分は墓地の「完全燃烧」の『②:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動し、除外されている「进化合兽 水蛇龙」を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の「进化合兽 水蛇龙」が墓地へ戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

墓地で発動した「完全燃烧」の効果処理時に、対象としたデュアルモンスターが墓地に戻っている場合、対象のデュアルモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • フィールドに表側守備表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚する場合、表側守備表示のままで召喚を行う事になります。
  • 『●このカード以外のデュアルモンスターが召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『●自分フィールドのデュアルモンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を破壊できる』モンスター効果は永続効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するデュアルモンスターがカードの効果によって破壊される場合に適用する事ができます。ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 進化合獣ヒュードラゴン
英文名 Poly-Chemicritter Hydragon
YGOPro译名 进化合兽 水蛇龙
简中官方译名
Master Duel译名 进化合兽九头蛇龙
NWBBS译名 进化合兽 水蛇龙
CNOCG译名 进化合兽 水蛇龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名