进化合兽 二氧鬼神

进化合兽 二氧鬼神

进化合兽二氧碳鬼神 | 进化合兽 二氧化碳鬼神

しんかごうじゅうダイオーキシン

進化合獣ダイオーキシン

Poly-Chemicritter Dioxogre

44088292  12616


[怪兽|效果|二重] 恶魔/暗
[★8] 2800/200
①:这张卡只要在场上·墓地存在,当作通常怪兽使用。
②:可以把场上的当作通常怪兽使用的这张卡作为通常召唤作再1次召唤。那个场合这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●只要这张卡在怪兽区域存在,二重怪兽的召唤不会被无效化。
●1回合1次,把自己墓地1只二重怪兽除外,以对方场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG INOV-JP026 (2016-07-09)
TCG INOV-EN026 (2016-11-04)

化合电界」の対象のカードを破壊する効果の処理時に、もう1度召喚した状態のデュアルモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにもう1度召喚した状態の「进化合兽 二氧鬼神」のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに存在する「化合电界」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分フィールドのもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体を相手のエンドフェイズまで除外し、対象のカードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、「进化合兽 二氧鬼神」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「月之书」の効果で「进化合兽 二氧鬼神」が裏側守備表示になった事によって、「化合电界」の効果処理時に、もう1度召喚した状態のデュアルモンスターが存在しなくなっています。

この場合、『自分フィールドのもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体を相手のエンドフェイズまで除外し』の処理を適用する事ができませんので、『対象のカードを破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
进化合兽 二氧鬼神」のモンスター効果が適用されている場合、他のデュアルモンスターがもう1度召喚される際も、その召喚は無効にできなくなりますか?

进化合兽 二氧鬼神」の『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、デュアルモンスターの召喚は無効化されない』モンスター効果が適用されている場合、他のデュアルモンスターがもう1度召喚される際も、その召喚は無効にできなくなりますか?

进化合兽 二氧鬼神」の『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、デュアルモンスターの召喚は無効化されない』モンスター効果が適用されている場合、他のデュアルモンスターが手札から表側表示で召喚される時だけでなく、フィールドの通常モンスター扱いのデュアルモンスターがもう1度召喚される際にも適用され、その召喚を無効にする事はできなくなります。

点击翻译
2体以上のデュアルモンスターがカードの効果によって同時に破壊される場合、「进化合兽 水蛇龙」のモンスター効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンにもう1度召喚され、効果モンスターとして扱われている「进化合兽 二氧鬼神」と「进化合兽 水蛇龙」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「黑洞」を発動した場合、「进化合兽 水蛇龙」の『●自分フィールドのデュアルモンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を破壊できる』モンスター効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、2体以上のデュアルモンスターが1つのカードの効果処理によって同時に破壊される場合でも、「进化合兽 水蛇龙」のモンスター効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、「进化合兽 二氧鬼神」と「进化合兽 水蛇龙」以外の、自分フィールドのカード1枚を選んで代わりに破壊する事で、「进化合兽 二氧鬼神」と「进化合兽 水蛇龙」の両方が、相手の「黑洞」の効果によって破壊されない事になります。

点击翻译
进化合兽 二氧鬼神」のモンスター効果が適用されている場合、相手のデュアルモンスターの召喚も無効にできなくなりますか?

进化合兽 二氧鬼神」の『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、デュアルモンスターの召喚は無効化されない』モンスター効果が適用されている場合、相手がデュアルモンスターを召喚する場合も、その召喚を無効にできなくなりますか?

进化合兽 二氧鬼神」の『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、デュアルモンスターの召喚は無効化されない』モンスター効果が適用されている場合、自分のデュアルモンスターが召喚される時だけでなく、相手のデュアルモンスターが召喚される時にも適用され、その召喚を無効にする事はできなくなります。

点击翻译
化合电界」の対象のカードを破壊する効果の処理時に、「技能抽取」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにもう1度召喚した状態の「进化合兽 二氧鬼神」のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに存在する「化合电界」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分フィールドのもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体を相手のエンドフェイズまで除外し、対象のカードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「技能抽取」が発動し、「进化合兽 二氧鬼神」のモンスター効果が無効化された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「技能抽取」の効果によって「进化合兽 二氧鬼神」のモンスター効果は無効化されますが、もう1度召喚した状態のデュアルモンスターである事に変わりはありません。

この場合、『自分フィールドのもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体を相手のエンドフェイズまで除外し』の処理によって「进化合兽 二氧鬼神」を除外し、『対象のカードを破壊する』処理を通常通り行う事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • フィールドに表側守備表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚する場合、表側守備表示のままで召喚を行う事になります。
  • 『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、デュアルモンスターの召喚は無効化されない』モンスター効果は永続効果です。(「进化合兽 二氧鬼神」自身がもう1度召喚される際には適用されません。)
  • 『●1ターンに1度、自分の墓地のデュアルモンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地のデュアルモンスター1体を除外します。)

点击翻译
日文名 進化合獣ダイオーキシン
英文名 Poly-Chemicritter Dioxogre
YGOPro译名 进化合兽 二氧鬼神
简中官方译名
Master Duel译名 进化合兽二氧碳鬼神
NWBBS译名 进化合兽 二氧鬼神
CNOCG译名 进化合兽 二氧化碳鬼神
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名