化合兽 氧素牛

化合兽 氧素牛

化合兽氧牛 | 化合兽 氧牛

かごうじゅうオキシン・オックス

化合獣オキシン・オックス

Chemicritter Oxy Ox

18993198  12615


[怪兽|效果|二重] 兽/风
[★2] 0/2100
①:这张卡只要在场上·墓地存在,当作通常怪兽使用。
②:可以把场上的当作通常怪兽使用的这张卡作为通常召唤作再1次召唤。那个场合这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●自己主要阶段才能发动。从手卡把1只二重怪兽特殊召唤,自己场上的全部二重怪兽的等级直到回合结束时变成和这个效果特殊召唤的怪兽的原本等级相同。「化合兽 氧素牛」的这个效果1回合只能使用1次。


OCG INOV-JP025 (2016-07-09)
TCG INOV-EN025 (2016-11-04)

完全燃烧」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの空きが1つのみの時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「化合兽 氧素牛」を除外して、「完全燃烧」の『①:自分フィールドの表側表示の「化合兽」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「化合兽」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』効果を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、モンスターゾーンの空きは1つのみの状態ですが、「完全燃烧」を発動する際に、コストとなる「化合兽」と名のついたモンスター1体を自分のモンスターゾーンから除外する事で、自分のモンスターゾーンの空きがちょうど2つとなりますので、この場合、「完全燃烧」のカードの発動を行う事はできます。

その「完全燃烧」の発動にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって新たなモンスターが墓地から特殊召喚され、自分のモンスターゾーンの空きが1つの状態になっている場合には、「完全燃烧」の効果は適用されません。
(「化合兽」と名のついたモンスターは1体も特殊召喚されず、デッキから墓地へ送られる事もありません。)

点击翻译
化合兽 氧素牛」のモンスター効果で、手札の「二重士兵」を特殊召喚できますか?

化合兽 氧素牛」の『●自分メインフェイズに発動できる。手札からデュアルモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる。「化合兽 氧素牛」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果で、手札の「二重士兵」を特殊召喚する事はできますか?

化合兽 氧素牛」のモンスター効果によって、「二重士兵」等の、「化合兽 氧素牛」と同じレベル2のデュアルモンスターを特殊召喚する事はできます。

この時、自分のモンスターゾーンに異なるレベルのデュアルモンスターが表側表示で存在しているのであれば、『自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる』処理も適用され、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する全てのデュアルモンスターのレベルがターン終了時まで2になります。

点击翻译
化合兽 氧素牛」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動した場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

化合兽 氧素牛」の『●自分メインフェイズに発動できる。手札からデュアルモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる。「化合兽 氧素牛」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果で、手札の「进化合兽 水蛇龙」を特殊召喚し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するデュアルモンスターのレベルが8になっています。

この状況で、「技能抽取」が発動した場合、デュアルモンスターのレベルはどうなりますか?

化合兽 氧素牛」の『自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる』モンスター効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するデュアルモンスターのレベルが変化した後に、「技能抽取」が発動し、「化合兽 氧素牛」のモンスター効果が無効化された場合でも、既に適用されているモンスター効果によって適用されたレベル(=質問の状況の場合は8)はターン終了時まで適用される事になります。

点击翻译
化合电界」の効果によって対象のカードを破壊した後、「化合电界」がフィールドに存在しなくなった場合、除外したデュアルモンスターはどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに存在する「化合电界」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分フィールドのもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体を相手のエンドフェイズまで除外し、対象のカードを破壊する』効果によって、「化合兽 氧素牛」を除外し、対象のカードを破壊しました。

その後、「化合电界」が破壊される、または、新たなフィールド魔法カードが発動される際に墓地へ送られる等によって、「化合电界」がフィールドに存在しなくなった場合、除外したデュアルモンスターはどうなりますか?

化合电界」の効果によって対象のカードを破壊した後、「化合电界」がフィールドに存在しなくなった場合でも、除外したデュアルモンスター(=質問の状況の場合、「化合兽 氧素牛」)は通常通り、相手のエンドフェイズにフィールドに戻ります。

点击翻译
  • 『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • フィールドに表側守備表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚する場合、表側守備表示のままで召喚を行う事になります。
  • 『●自分メインフェイズに発動できる。手札からデュアルモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『手札からデュアルモンスター1体を特殊召喚し』の処理と、『自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 化合獣オキシン・オックス
英文名 Chemicritter Oxy Ox
YGOPro译名 化合兽 氧素牛
简中官方译名
Master Duel译名 化合兽氧牛
NWBBS译名 化合兽 氧素牛
CNOCG译名 化合兽 氧牛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名