完全燃烧

完全燃烧

バーンアウト

完全燃焼

Burnout

25669282  12663


[陷阱]
完全燃烧」在1回合只能发动1张。
①:把自己场上1只表侧表示的「化合兽」怪兽除外才能发动。从卡组把2只「化合兽」怪兽特殊召唤(同名卡最多1张)。
②:对方怪兽的直接攻击宣言时,把墓地的这张卡除外,以除外的1只自己的二重怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽当作再1次召唤的状态使用。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG INOV-JP073 (2016-07-09)
TCG INOV-EN073 (2016-11-04)

除外された際に発動した「月光彩雏」のモンスター効果が適用されている場合、相手は墓地のモンスターや魔法・罠カードの効果を発動できますか?

自分の「月光彩雏」除外された際に発動した『③:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、相手はバトルフェイズ中に効果を発動できない』モンスター効果が適用されている場合、そのターンのバトルフェイズに、相手は墓地に存在する「死灵守卫者」のモンスター効果や、墓地に存在する「完全燃烧」の効果の発動を行う事はできますか?

除外された際に発動した「月光彩雏」のモンスター効果が適用されている場合、相手はそのターンのバトルフェイズの間、モンスターの効果の発動、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動のいずれも行う事はできません。

したがって、相手はそのバトルフェイズの間、フィールド以外で発動するモンスター効果や、墓地で発動する魔法・罠カードの効果の発動を行う事もできません。

点击翻译
自分の墓地に「完全燃烧」が2枚存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に、それぞれの効果をチェーンして発動できますか?

前のターンに墓地へ送られている「完全燃烧」が自分の墓地に2枚存在しています。

この状況で、相手のモンスターが直接攻撃を宣言した時、墓地の「完全燃烧」の『②:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果をそれぞれチェーンして発動する事はできますか?

完全燃烧」のカードの発動は1ターンに1枚しか行えませんが、墓地に存在する「完全燃烧」の効果は、その「完全燃烧」が墓地へ送られたターンでなければ、1ターンにそれぞれの効果を発動する事はできます。

したがって、質問の状況のように、一度の相手モンスターの直接攻撃宣言時に、墓地の2枚の「完全燃烧」の効果を、それぞれチェーンして発動し、除外されている自分のデュアルモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
完全燃烧」の効果処理時に、自分のデッキに存在する「化合兽」と名のついたモンスターが1体のみの場合、処理はどうなりますか?

自分が「完全燃烧」の『①:自分フィールドの表側表示の「化合兽」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「化合兽」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』効果を発動した際に、チェーンして自分が「针虫的巢窟」を発動しました。

その「针虫的巢窟」の『①:自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る』処理が適用された事で、自分のデッキに存在する「化合兽」と名のついたモンスターが1体のみになった場合、効果処理はどうなりますか?

完全燃烧」の『デッキから「化合兽」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』効果は、デッキに特殊召喚が可能な「化合兽」と名のついたモンスターが2種類存在していなければ、効果処理は適用されません。

したがって、質問の状況の場合、「化合兽」と名のついたモンスターは1体も特殊召喚されません。

点击翻译
完全燃烧」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの空きが1つのみの時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「化合兽 氧素牛」を除外して、「完全燃烧」の『①:自分フィールドの表側表示の「化合兽」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「化合兽」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』効果を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、モンスターゾーンの空きは1つのみの状態ですが、「完全燃烧」を発動する際に、コストとなる「化合兽」と名のついたモンスター1体を自分のモンスターゾーンから除外する事で、自分のモンスターゾーンの空きがちょうど2つとなりますので、この場合、「完全燃烧」のカードの発動を行う事はできます。

その「完全燃烧」の発動にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって新たなモンスターが墓地から特殊召喚され、自分のモンスターゾーンの空きが1つの状態になっている場合には、「完全燃烧」の効果は適用されません。
(「化合兽」と名のついたモンスターは1体も特殊召喚されず、デッキから墓地へ送られる事もありません。)

点击翻译
墓地で発動した「完全燃烧」の効果処理時に、対象のデュアルモンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

相手モンスターの直接攻撃宣言時に、自分は墓地の「完全燃烧」の『②:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動し、除外されている「进化合兽 水蛇龙」を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の「进化合兽 水蛇龙」が墓地へ戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

墓地で発動した「完全燃烧」の効果処理時に、対象としたデュアルモンスターが墓地に戻っている場合、対象のデュアルモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの表側表示の「化合兽」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「化合兽」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』は、「完全燃烧」のカードの発動時の効果処理です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『デッキから「化合兽」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』効果は、対象を取る効果ではありません。
  • 完全燃烧」のカードの発動の際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「化合兽」と名のついたモンスター1体を除外します。
  • 『②:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(除外されている自分のデュアルモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「完全燃烧」自身を除外します。)

点击翻译
日文名 完全燃焼
英文名 Burnout
YGOPro译名 完全燃烧
简中官方译名
Master Duel译名 完全燃烧
NWBBS译名 完全燃烧
CNOCG译名 完全燃烧
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名