来自异次元的埋葬

来自异次元的埋葬

いじげんからのまいそう

異次元からの埋葬

Burial from a Different Dimension

48976825  6941


[魔法|速攻]
①:从除外的自己以及对方的怪兽之中以合计最多3只为对象才能发动。那些怪兽回到墓地。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(57)


灵兽使 文」の効果の対象となったモンスターが、効果処理時に除外されていない場合、特殊召喚されますか?

灵兽使 文」の『①:このカードが召喚に成功した場合、除外されている自分の「灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象となった「精灵兽 川豚」を対象として、相手が「来自异次元的埋葬」を発動した場合、その「精灵兽 川豚」は特殊召喚されますか?

灵兽使 文」の効果の対象となった「精灵兽 川豚」が、効果処理時に除外されていない場合には、特殊召喚の処理は行われません。

点击翻译
圣灵兽骑 火狮」をエクストラデッキに戻して特殊召喚する効果を発動した際に、対象のモンスター2体の内、1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

圣灵兽骑 火狮」の『②:このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「灵兽使」モンスター1体と「精灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する際に、対象として選択した「灵兽使 蕾拉」と「精灵兽 火狮」の内、どちらか1体が「来自异次元的埋葬」等によって除外されていない場合、処理はどうなりますか?

圣灵兽骑 火狮」の効果の対象として選択した「灵兽使 蕾拉」と「精灵兽 火狮」の内、どちらか1体が除外されていない場合でも、残りの1体は通常通り特殊召喚されます。

点击翻译
融合モンスターがモンスターゾーン以外から墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、墓地の「白之圣女 艾克莉西娅」の効果を発動できますか?

融合モンスターがモンスターゾーン以外から墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、墓地の「白之圣女 艾克莉西娅」の『③』の『このターンに融合モンスターが自分の墓地へ送られている場合、エンドフェイズに発動できる』効果を発動できますか?

発動できます。

●「天底的使徒」などの効果で融合モンスターがEXデッキから墓地へ送られている場合
●「旧神 努茨」などの融合モンスターの特殊召喚が無効になって墓地へ送られている場合
●X素材の融合モンスターが墓地へ送られている場合
上記の例のようにフィールド以外から融合モンスターが墓地へ送られていた場合でも、『このターンに融合モンスターが自分の墓地へ送られている場合』にあたります。

なお、「来自异次元的埋葬」などの効果によって除外されているモンスターを墓地に戻すことができますが、この処理は墓地へ送る処理ではありません。(除外されている融合モンスターが墓地に戻っているターンに「白之圣女 艾克莉西娅」の『③』の効果を発動することはできません。)

点击翻译
リリースされ墓地へ送られた「电子化天使-弁天-」が、一連のチェーン処理後に墓地に存在しなくなった場合、その『②』の効果を発動できますか?

龙辉巧-右枢α」の効果を発動するためにコストとして、「电子化天使-弁天-」をリリースし、リリースされた「电子化天使-弁天-」が墓地へ送られました。

この「龙辉巧-右枢α」の効果にチェーンして、その墓地の「电子化天使-弁天-」を対象に「D.D.乌鸦」の効果が発動しました。

この一連のチェーン処理後に、除外されている「电子化天使-弁天-」の『②』の『このカードがリリースされた場合に発動できる』効果を発動できますか?

その場合、その「电子化天使-弁天-」の『②』の効果を発動することはできません。

电子化天使-弁天-」の『②』の効果は、リリースされて墓地へ送られた場合には墓地でしか効果を発動できません。つまり、上記の状況のように、リリースされ墓地へ送られてからこの効果を発動するまでに墓地に存在しなくなった場合には、この『②』の効果は発動できません。

ただし、リリースされた「电子化天使-弁天-」が「大宇宙」などの効果により直接除外された場合には、除外されているこのカードの『②』の効果を発動できます。なお、その場合でもリリースされ除外されてからこの効果を発動するまでの間に、「来自异次元的埋葬」などの効果によって「电子化天使-弁天-」が除外されている状態ではなくなった場合には、この『②』の効果は発動できません。

点击翻译
手札の「诅咒人偶 妮可罗菲娅」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、どうなりますか?

手札の「诅咒人偶 妮可罗菲娅」の、『①:除外されている自分の悪魔族モンスター3体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す』モンスター効果を発動し、除外されている「抹杀之邪恶灵」「怨念之邪恶灵」「迪亚邦德之核」の3体を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「来自异次元的埋葬」の効果を発動し、対象の悪魔族モンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

诅咒人偶 妮可罗菲娅」の『このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す』モンスター効果の処理時に、対象の除外されている悪魔族モンスターが「来自异次元的埋葬」の効果によって、3体とも墓地に戻っている場合でも、「诅咒人偶 妮可罗菲娅」自身を特殊召喚する処理は行われます。
(『対象のモンスターをデッキに戻す』処理は適用されません。)

なお、対象の除外されている悪魔族モンスター3体の内1体または2体が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合でも、「诅咒人偶 妮可罗菲娅」自身を特殊召喚する処理は行われ、『対象のモンスターをデッキに戻す』処理によって、残りの対象となる除外されている悪魔族モンスターをデッキに戻す処理を行う事になります。

点击翻译
罪 选择」を発動する際に除外したモンスターが処理時に除外されていない場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して、「罪 选择」の『①:自分の墓地から「」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「罪 选择」以外の「」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「来自异次元的埋葬」を発動し、除外されたその「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を墓地に戻した場合、処理はどうなりますか?

罪 选择」を発動する際に、コストとして除外したモンスターが処理時に除外されていない場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して発動していますので、「罪 矛盾齿轮」、「罪 真实龙」、「罪 选择」以外の「」と名のついたカードを2枚(例えば、「罪 平行齿轮」と「罪 青眼白龙」)選んで手札に加える事になります。

点击翻译
高速疾行机人 GOM枪」のモンスター効果を発動するためにエクストラデッキから除外した風属性のシンクロモンスターが「来自异次元的埋葬」で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

高速疾行机人 GOM枪」の『②:EXデッキから風属性Sモンスター1体を除外して発動できる。レベルの合計が除外したモンスターと同じになるように、デッキからカード名が異なる「疾行机人」モンスター2体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。その1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』モンスター効果を発動する際に、自分のエクストラデッキから「幻透翼同调龙」を除外しました。

その発動にチェーンして、相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、その除外された「幻透翼同调龙」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「高速疾行机人 GOM枪」のモンスター効果を発動するためにエクストラデッキから除外した風属性のシンクロモンスターが効果処理時に除外されていない状態となる場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、レベル7の「幻透翼同调龙」を除外して発動していますので、レベルの合計が7になるように、『デッキからカード名が異なる「疾行机人」モンスター2体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。その1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』処理を行います。)

点击翻译
逢魔之妖刀-不知火」のモンスター効果の処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

自分が「逢魔之妖刀-不知火」の『①:このカードをリリースし、「逢魔之妖刀-不知火」以外の除外されている自分のモンスターの中から「不知火」モンスターを含むアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、除外されている「丽之魔妖-妲姬」と「不知火的武部」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、「不知火的武部」のみが墓地へ戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「逢魔之妖刀-不知火」のモンスター効果の処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が除外されていない場合でも、対象に選択したもう1体のモンスターは特殊召喚される事になります。
(『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』処理、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない』処理も適用されます。)

点击翻译
自奏圣乐·朗基尔苏」のモンスター効果の対象して選択した2体のモンスターの内、1体が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自奏圣乐·朗基尔苏」の『②:除外されている自分の機械族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、リンク状態の相手モンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動し、除外されている「自奏圣乐·卡农曲大炮」と「自奏圣乐·谐谑曲骷髅」を対象としました。

相手がチェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、「自奏圣乐·卡农曲大炮」のみが墓地に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「自奏圣乐·朗基尔苏」のモンスター効果の対象として選択した2体のモンスターの内、1体が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻り、除外されていない状態となっている場合でも、もう1体の対象となるモンスター(=この場合、「自奏圣乐·谐谑曲骷髅」)はデッキに戻します。

また、『その後、リンク状態の相手モンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
自奏圣乐·管弦乐琴机械乐团」のモンスター効果の対象として選択した3体のモンスター全てが、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自奏圣乐·管弦乐琴机械乐团」の『②:除外されている自分の機械族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。相手フィールドにリンク状態の表側表示モンスターが存在する場合、それらのモンスターは、攻撃力・守備力が0になり、効果は無効化される』モンスター効果を発動し、除外されている「自奏圣乐·卡农曲大炮」、「自奏圣乐·谐谑曲骷髅」、「自奏圣乐·嬉游曲恶魔」を対象としました。

相手がチェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、対象とした3体全てが墓地に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「自奏圣乐·管弦乐琴机械乐团」のモンスター効果の対象として選択したモンスター3体全てが「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻り、除外されていない状態となっている場合には、『そのモンスターをデッキに戻す』処理が適用されていませんので、『相手フィールドにリンク状態の表側表示モンスターが存在する場合、それらのモンスターは、攻撃力・守備力が0になり、効果は無効化される』処理も適用されません。

点击翻译
来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻った「命运英雄 圆盘人」をそのターンに墓地から特殊召喚できますか?

来自异次元的埋葬」の『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果によって、除外されている「命运英雄 圆盘人」を自分の墓地に戻しました。

このターンに、自分は「死者苏生」を発動し、その「命运英雄 圆盘人」を墓地から特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻った「命运英雄 圆盘人」は、そのターンに墓地へ送られたモンスターとしては扱われません。

したがって、そのターンに、その「命运英雄 圆盘人」を対象として「死者苏生」を発動し墓地から特殊召喚する事ができます。

点击翻译
六武众的真影」のモンスター効果を発動する際に、コストとして除外したモンスターが、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地から「真六武众-辉斩」を除外して、「六武众的真影」の『②:1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武众」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「真六武众-辉斩」が墓地へと戻っている場合、「六武众的真影」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

六武众的真影」のモンスター効果を発動する際に、コストとして除外したモンスターが、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「六武众的真影」は、「真六武众-辉斩」と同じ属性・レベル・攻撃力・守備力になります。)

点击翻译
六武众的影忍术」の対象としたモンスターが、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

六武众的影忍术」の『①:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、除外されている自分の「六武众」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として、除外されている「影六武众-理伴」を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」の『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果が発動し、対象の「影六武众-理伴」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「六武众的影忍术」の対象としたモンスターが効果処理時に墓地に戻っているなど、除外されている状態ではなくなっている場合には、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
围绕着星遗物的战斗」の発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、コストとして除外されたモンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

机怪虫·树突虫」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体をエンドフェイズまで除外し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために除外したモンスターのそれぞれの元々の数値分ダウンする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、その「机怪虫·树突虫」が墓地に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「围绕着星遗物的战斗」の『その相手モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために除外したモンスターのそれぞれの元々の数値分ダウンする』処理は通常通り適用され、コストとして除外された「机怪虫·树突虫」の数値分、対象の相手モンスターの攻撃力は1300ダウンし、守備力は600ダウンする事になります。

なお、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている「机怪虫·树突虫」がエンドフェイズにモンスターゾーンに戻る事はありません。

点击翻译
自身のモンスター効果を発動し、除外された「宇宙耀变龙」が墓地に戻っている場合、どうなりますか?

宇宙耀变龙」の『①:フィールドのこのカードをエンドフェイズまで除外して以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動し、除外されているターンです。

そのターンに、相手が「来自异次元的埋葬」の『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果を発動し、除外されている「宇宙耀变龙」が墓地に戻っている場合、エンドフェイズにどうなりますか?

自身のモンスター効果を発動する際に、コストとして除外された「宇宙耀变龙」が、エンドフェイズを迎える前に「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合には、エンドフェイズにその「宇宙耀变龙」をメインモンスターゾーンに戻す事はありません。

点击翻译
2体以上のモンスターを対象として発動した「魔法名-「大いなる獣」」の効果処理時に、対象としたモンスターのうち1体が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自分が「魔法名-「大いなる獣」」の『①:除外されている自分の「召唤兽」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果を発動し、除外されている「召唤兽 普尔加托里奥」、「召唤兽 雷电」、「召唤兽 科库托斯」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、その『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果によって、「召唤兽 雷电」のみを墓地に戻した場合、効果処理はどうなりますか?

2体以上のモンスターを対象として発動した「魔法名-「大いなる獣」」の効果処理時に、その対象の内1体が、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合でも、残りの対象のモンスターは通常通り特殊召喚されます。

(質問の状況の場合、「召唤兽 普尔加托里奥」と「召唤兽 科库托斯」は通常通り特殊召喚されます。)

点击翻译
墓地にて発動した「召唤魔术」の効果処理時に、対象の「召唤师 阿莱斯特」が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「召唤魔术」の『②:このカードが墓地に存在する場合、除外されている自分の「召唤师 阿莱斯特」1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象とした「召唤师 阿莱斯特」が墓地に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「召唤魔术」の効果処理時に、対象とした「召唤师 阿莱斯特」が除外されていない場合でも、『墓地のこのカードをデッキに戻し』の処理は適用されますが、『対象のモンスターを手札に加える』処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「召唤师 阿莱斯特」は墓地に残ります。)

点击翻译
不知火流 轮回之阵」の効果によって、デッキに戻す対象として選択した2体のアンデット族モンスターのうち1体が、「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

除外されている自分の「妖刀-不知火」と「战神-不知火」を対象として、「不知火流 轮回之阵」の『●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、「战神-不知火」のみを墓地へ戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「不知火流 轮回之阵」の効果によって、デッキに戻す対象として選択した2体のアンデット族モンスターのうち1体が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、『そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする』処理を適用する事はできず『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。
(質問の状況の場合、もう1枚の対象である「妖刀-不知火」は除外されたままとなります。)

点击翻译
星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理時に、対象とした除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体の内、1体が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象の「星际仙踪-格琳德尔」1体のみを墓地へ戻した場合、「星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の対象とした、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体の内、1体が墓地に戻っている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、除外されている対象の「星际仙踪-多萝塞尔」と「星际仙踪-稻草人」を墓地へ戻し、『相手に500ダメージを与える』処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
星际仙踪-翠玉都」の効果の対象としたモンスターが効果処理時に除外されていない場合、ライフポイントは失いますか?

星际仙踪-翠玉都」の『①:1ターンに1度、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、その「星际仙踪-多萝塞尔」が墓地に戻っている場合、「星际仙踪-翠玉都」の効果処理はどうなりますか?

星际仙踪-翠玉都」の効果の対象とした、除外されている「星际仙踪」と名のついたモンスターが効果処理時に墓地に戻っており、除外されていない状態となる場合、『そのモンスターを手札に戻し』の処理は適用されず、『自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』処理も適用されません。

点击翻译
星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理時に、対象とした除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体全てが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象の「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」の全てを墓地へ戻した場合、「星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の対象とした、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体全てが墓地に戻っている場合には『そのモンスターを墓地に戻し』の処理を適用する事ができませんので、『相手に500ダメージを与える』処理も適用されません。

点击翻译
墓地で発動した「完全燃烧」の効果処理時に、対象のデュアルモンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

相手モンスターの直接攻撃宣言時に、自分は墓地の「完全燃烧」の『②:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動し、除外されている「进化合兽 水蛇龙」を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の「进化合兽 水蛇龙」が墓地へ戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

墓地で発動した「完全燃烧」の効果処理時に、対象としたデュアルモンスターが墓地に戻っている場合、対象のデュアルモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
同盟紧急出动」の効果の対象としたモンスター3体のうち、1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

同盟紧急出动」の『①:除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、対象として「A-突击核」、「B-破坏龙兽」、「C-粉碎翼龙」の3体が選択されました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、「A-突击核」を墓地に戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、2体以上のモンスターを対象として発動した「同盟紧急出动」の効果処理時に、対象のうち1体が除外されていない状態となる場合でも、残りの対象のモンスターを特殊召喚する処理は行われます。

(質問の状況の場合、残りの対象となる「B-破坏龙兽」と「C-粉碎翼龙」は特殊召喚される事になります。)

点击翻译
戦闘や相手のカードの効果で破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の処理時に、対象とした「电磁石战士β」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

戦闘または相手のカードの効果によって破壊された「电磁石战士 电磁狂神」の『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「电磁石战士β」が墓地へ戻っている場合、「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

戦闘や相手のカードの効果で破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の対象として選択した3体のモンスターのうち、1体が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合でも、残りの2体を特殊召喚する処理は適用されます。

(質問の状況の場合、「电磁石战士α」と「电磁石战士γ」が特殊召喚される事になります。)

点击翻译
除外された「不知火的隐者」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した2体のモンスターのうち、1体が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「不知火流 转生之阵」が表側表示で存在しています。

自分の「不知火的隐者」の『②:このカードが除外された場合、「不知火的隐者」以外の除外されている自分の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動時にフィールドに「不知火流 转生之阵」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる』モンスター効果を発動し、除外されている「妖刀-不知火」と「不知火的宫司」を対象に選択しました。

この効果の発動にチェーンして、相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、「不知火的宫司」を墓地へ戻した場合、「不知火的隐者」の効果処理はどうなりますか?

除外されている「不知火」と名のついたモンスター2体を対象として発動した「不知火的隐者」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した2体のモンスターのうち、1体が墓地へ戻り、除外されていない状態になっている場合でも、対象とした残りの1体(=質問の状況の場合、「妖刀-不知火」)は、通常通り特殊召喚されます。

点击翻译
除外されている「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」を「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻した場合、そのターンのメインフェイズにモンスター効果を発動できますか?

除外されている自分の「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」を「来自异次元的埋葬」の『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』効果によって墓地に戻した場合、その「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」の『③:このカードが墓地へ送られたターンの自分メインフェイズにこのカード以外の自分の墓地の「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

来自异次元的埋葬」の効果によって、除外されている状態から墓地に戻った「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」は、そのターンに墓地へ送られた扱いにはなりません。

したがって、「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」の自身を特殊召喚するモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
过早的归还」の発動にチェーンして、対象となったモンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

过早的归还」の『①:手札を1枚除外し、除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する』効果の対象として、除外されている「念之少女」を選択しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の「念之少女」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

过早的归还」の対象として選択したモンスターが、効果処理時に除外されていない場合には、効果処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「念之少女」は特殊召喚されません。)

点击翻译
墓地へ送られた後に除外された「弧光勇烈龙」が、次のターンのスタンバイフェイズに墓地に戻っている場合モンスター効果を発動できますか?

愚蠢的埋葬」の効果によって墓地へ送られた「弧光勇烈龙」が、相手の発動した「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって除外されています。

その状況で「来自异次元的埋葬」が発動し、除外された「弧光勇烈龙」が墓地に戻っている場合、次のターンのスタンバイフェイズに、「弧光勇烈龙」の『②:このカードが墓地へ送られた次のターンのスタンバイフェイズに、「弧光勇烈龙」以外の自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

弧光勇烈龙」の『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、「弧光勇烈龙」自身が墓地へ送られた次のターンのスタンバイフェイズに墓地にて発動する効果となります。

したがって、質問の状況のように、墓地へ送られた後に除外されている「弧光勇烈龙」が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っていたとしても、その「弧光勇烈龙」は墓地へ送られた扱いにはなりませんので、『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
墓地の「青眼」と名のついたモンスターが除外され、再び墓地に戻った場合、「光之引导」の装備モンスターはさらに攻撃が行えるようになりますか?

自分の墓地に「青眼白龙」が2体存在する状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「光之引导」が装備された「青眼亚白龙」が、「光之引导」の『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって2度の攻撃を行いました。

このバトルフェイズ中に、自分が「死灵之巢」の効果を発動し、墓地の「青眼白龙」1体を除外し、その除外した「青眼白龙」を「来自异次元的埋葬」で墓地に戻した場合、モンスターゾーンに存在する「青眼亚白龙」はさらにもう1度攻撃できるようになりますか?

光之引导」の効果は、『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果です。

質問の状況の場合、墓地から「青眼白龙」が1度除外され、再び墓地に戻っていますが、墓地に存在している「青眼」と名のついたモンスターの数が最大で2体の状態である事は変わりません。

したがって、質問の状況の場合、「青眼亚白龙」は既に2度の攻撃を行っていますので、さらにもう1度の攻撃を行えるようにはなりません。

点击翻译
墓地にて発動した「DD重组」の対象としたカードのうち1枚が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

DD重组」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の「DD」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果を発動し、除外されている「DDD 死伟王 地狱终末神」、「DD 螺涡史莱姆」、「DD 死灵史莱姆」の3体を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「DDD 死伟王 地狱终末神」1体のみが墓地へ戻っている場合、「DD重组」の効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「DD重组」の効果の対象として選択した3枚の除外されているカードのうち、1枚が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合でも、「DD重组」の効果処理は適用されます。

(質問の状況の場合、残りの「DD 螺涡史莱姆」、「DD 死灵史莱姆」はデッキに戻り、「DDD 死伟王 地狱终末神」は墓地に残る事になります。)

点击翻译
墓地の「幻影骑士团 裂头盔」の効果を発動したターンのエンドフェイズに、その「幻影骑士团 裂头盔」が墓地に存在する場合、手札に加えられますか?

自分のターンのメインフェイズに「幻影骑士团 裂头盔」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える』効果を発動しました。

そのターンに「来自异次元的埋葬」が発動し、除外されたその「幻影骑士团 裂头盔」が墓地に戻っている場合、エンドフェイズに自分の手札に加える事はできますか?

自身を墓地から除外して発動した「幻影骑士团 裂头盔」の効果は対象を取る効果ではありません。

その効果を発動したターンのエンドフェイズにて、自分の墓地に存在している「幻影骑士团」と名のついたカード1枚または、「幻影」と名のついた魔法・罠カード1枚のいずれかを手札に加えます。

したがって、「来自异次元的埋葬」の効果によって、効果を発動する際に除外された「幻影骑士团 裂头盔」自身が墓地に戻っている場合には、エンドフェイズに手札に加えるカードとして選ぶ事もできます。

点击翻译
刻剑之魔术师」のモンスター効果によって除外されている、「刻剑之魔术师」自身、または、対象のモンスターのどちらかが除外されていない状態になった場合、スタンバイフェイズの処理はどうなりますか?

刻剑之魔术师」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する』モンスター効果を発動し、対象として、相手の「暗黑共鸣者」を選択しました。

その次の相手ターンに相手が発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、「刻剑之魔术师」または、「暗黑共鸣者」のどちらかが墓地に戻り、除外されていない状態となった場合、次の自分のスタンバイフェイズの処理はどうなりますか?

刻剑之魔术师」の『そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する』モンスター効果によって除外された2体のモンスターの内、1体が次の自分のスタンバイフェイズを迎える前に墓地に戻っている状態になっている場合でも、次の自分のスタンバイフェイズには、残りの除外されているモンスターをフィールドに戻します。

点击翻译
魔海城 埃该翁」の効果の対象となった、除外されている融合・シンクロ・エクシーズモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻っている場合、処理はどうなりますか?

魔海城 埃该翁」の『②:このカードのX素材を1つ取り除き、除外されている相手の融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻し、そのモンスターと同じ種類(融合・S・X)の相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する』効果を発動する際に対象として、除外されている相手の「重装机甲 装甲车龙」を選択しました。

この効果の発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「重装机甲 装甲车龙」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔海城 埃该翁」の効果の対象として選択した除外されている相手の融合・シンクロ・エクシーズモンスターが、その効果処理時に除外されていない状態になる場合には、「魔海城 埃该翁」の効果は適用されません。
(『そのモンスターをエクストラデッキに戻し』の処理も、『そのモンスターと同じ種類(融合・S・X)の相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する』処理も適用されません。)

点击翻译
刀神-不知火」の効果の対象となったモンスターが、チェーンして発動した「異次元の埋葬」の効果によって、墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

除外されている「不知火的宫司」を対象として、「刀神-不知火」の『①:1ターンに1度、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の「不知火的宫司」が墓地に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

刀神-不知火」の効果の対象に選択したモンスターが、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、効果処理時に墓地に戻っている場合には、「刀神-不知火」の効果処理は適用されません。
(『そのモンスターをデッキに戻し』の処理、『その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする』処理のどちらも適用されません。)

点击翻译
このターンに墓地へ送られた後に除外されている「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、「旅人之到彼岸」の対象にできますか?

このターンに手札から墓地へ送られた「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が相手の「D.D.乌鸦」の効果によって除外されました。

このターンに自分が「来自异次元的埋葬」を発動し、その「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」を自分の墓地に戻した場合、「旅人之到彼岸」を発動する際に対象として選択する事はできますか?

質問の状況のように、そのターンに墓地へ送られた「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が除外されている場合には、そのターンに「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っていたとしても、このターンに墓地へ送られたモンスターとしては扱われません。

したがって、この場合、「旅人之到彼岸」の対象として、その「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」を選択する事はできません。

点击翻译
高速疾行机人 比剑骑手」が墓地へ送られた際に発動した効果の対象として選択したモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻っている場合、処理はどうなりますか?

高速疾行机人 比剑骑手」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「疾行机人」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果の対象として、除外されている自分の「疾行机人 弹子小子」を選択しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、その「疾行机人 弹子小子」が墓地へ戻っている場合、処理はどうなりますか?

高速疾行机人 比剑骑手」が墓地へ送られた際に発動した効果の対象として選択したモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻っている場合には効果処理は適用されません。
(手札に加える事はできません。)

点击翻译
PSY骨架王·Ζ」の効果適用後、対象のモンスター、または、「PSY骨架王·Ζ」自身が除外されていない状態になった場合、処理はどうなりますか?

PSY骨架王·Ζ」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚された表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動し、お互いのモンスターが除外されています。

その後、「来自异次元的埋葬」が発動し、対象のモンスターまたは、効果を発動した「PSY骨架王·Ζ」自身のいずれか除外されていない状態になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「PSY骨架王·Ζ」の効果処理は適用されます。

除外されたままとなっているモンスターは次の自分のスタンバイフェイズにフィールドに戻りますが、「来自异次元的埋葬」の効果によって除外されていない状態になっているモンスターがフィールドに戻る事はありません。

点击翻译
DDD的契约变更」の効果で除外したモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻った場合、ダウンした攻撃力はどうなりますか?

DDD的契约变更」の『●自分の墓地の「DDD」モンスター1体を選んで除外する。攻撃モンスターの攻撃力は、この効果で除外したモンスターの攻撃力分ダウンする』効果を発動し、墓地の「DDD 死伟王 地狱终末神」を除外しました。

その後、「来自异次元的埋葬」が発動し、その「DDD 死伟王 地狱终末神」が墓地へ戻った場合、ダウンした攻撃力はどうなりますか?

DDD的契约变更」の効果で除外したモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻った場合でも、「DDD的契约变更」の効果によってダウンした攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
传说的渔人三世」の除外された相手のカードを墓地へ戻す効果にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動した場合、処理はどうなりますか?

传说的渔人三世」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。除外されている相手のカードを全て相手の墓地に戻し、このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』効果の発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「传说的渔人三世」の効果の発動時に除外されていた相手のカード全てを相手の墓地に戻せない場合、処理はどうなりますか?

传说的渔人三世」の『除外されている相手のカードを全て相手の墓地に戻し』の処理が行われる際に、除外されている相手のカードが1枚もなかった場合には、『このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』処理は適用されません。

また、「传说的渔人三世」の効果の発動時に除外されていた相手のカードの枚数と、効果処理時に除外されていた相手のカードの枚数が異なる場合でも、その効果処理時に除外されていた相手のカードを1枚でも「传说的渔人三世」の効果処理によって相手の墓地に戻したのであれば、『このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』処理は適用される事になります。

点击翻译
音响战士 麦克风」のペンデュラム効果の対象となったモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合、手札に加えられますか?

音响战士 麦克风」の『②:自分エンドフェイズに、除外されている自分の「音响战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』ペンデュラム効果の対象として、除外されている自分の「音响战士 贝司手」を選択しました。

その発動にチェーンした「来自异次元的埋葬」の効果によって、その対象の「音响战士 贝司手」が墓地に戻っている場合、「音响战士 麦克风」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

音响战士 麦克风」のペンデュラム効果の処理時に、対象の「音响战士」と名のついたモンスターが除外されていない状態となっている場合には、そのモンスターを手札に加える事はできません。

点击翻译
圣战士 混沌战士」が召喚・特殊召喚に成功した時の効果処理時、対象の除外されているモンスターに「来自异次元的埋葬」が適用された場合、どうなりますか?

圣战士 混沌战士」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、除外されている自分の光属性または闇属性のモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その自分のカードを墓地に戻し、その相手のカードを除外する』効果の発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の除外されている自分の光属性または闇属性のモンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「圣战士 混沌战士」の効果処理によって、『その自分のカードを墓地に戻し』の処理を行う事ができませんので、『その相手のカードを除外する』処理も適用されません。

点击翻译
幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」の効果によって除外されたモンスターが、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻った場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」の『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が適用された後、「来自异次元的埋葬」が発動し、その効果で除外されたモンスターを墓地に戻した場合、「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」の攻撃力はどうなりますか?

幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」の効果によって除外されたモンスターが、その後に除外されていない状態になった場合でも、アップした攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
墓地へ送られたターンに除外された「急袭猛禽-模拟伯劳」が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻った場合、効果を発動できますか?

そのターンに墓地へ送られた「急袭猛禽-模拟伯劳」が相手の発動した「D.D.乌鸦」の効果によって除外されています。

このターンに「来自异次元的埋葬」を発動し、その「急袭猛禽-模拟伯劳」が墓地に戻った場合、『②:このカードが墓地へ送られたターンの自分メインフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「急袭猛禽-模拟伯劳」以外の「急袭猛禽」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、除外された「急袭猛禽-模拟伯劳」が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻ったとしても、「急袭猛禽-模拟伯劳」の効果を発動する事はできません。
(「来自异次元的埋葬」の効果処理によって墓地へ戻ったカードは、『墓地へ送られた』扱いにはなりません。)

点击翻译
影灵衣战士 艾可萨」の効果で特殊召喚する対象として選択したモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻っている場合、処理はどうなりますか?

影灵衣战士 艾可萨」の『②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分の「影灵衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として選択した「影灵衣大魔道士」が、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合、特殊召喚する事はできますか?

影灵衣战士 艾可萨」の効果で特殊召喚する対象として選択した、除外されている「影灵衣」と名のついたモンスターが、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、除外されていない状態となる場合、対象のモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
効果によって破壊され除外された「炎王神兽 大鹏不死鸟」が次のスタンバイフェイズに墓地に存在する場合、効果を発動できますか?

炎王神兽 大鹏不死鸟」がカードの効果によって破壊され墓地へ送られた後、「D.D.乌鸦」の効果によって除外されました。
その後、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合、次のスタンバイフェイズに、その「炎王神兽 大鹏不死鸟」の効果を発動する事はできますか?

また、「炎王神兽 大鹏不死鸟」が「奈落的落穴」の効果によって破壊され除外された後、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合、次のスタンバイフェイズに、その「炎王神兽 大鹏不死鸟」の効果を発動する事はできますか?

どちらの場合も、「炎王神兽 大鹏不死鸟」の自身を特殊召喚する効果を発動する事はできません。

点击翻译
墓地から除外された後、再び墓地に戻った融合素材を「融合回收」で手札に加えられますか?

正規の手順にて融合召喚を行った際に使用した融合素材モンスターが、「魂之解放」等によってゲームから除外された後、「来自异次元的埋葬」等の効果により墓地へ戻りました。

この場合、墓地へ戻った融合素材を「融合回收」や「物资调达员」の効果によって手札に加える事はできますか?

正規の手順での融合召喚の際に使用した融合素材モンスターが、ゲームから除外された後に「来自异次元的埋葬」等の効果によって墓地へ戻った場合、そのモンスターは"融合素材"としては扱われなくなります。

したがって、ゲームから除外された後に墓地へ戻ったモンスターを、"融合素材モンスター"として、「融合回收」や「物资调达员」の効果によって手札に加える事はできません。

点击翻译
银河眼光子龙」と相手モンスターを除外した後「来自异次元的埋葬」等でどちらかが除外されていない状態になった場合、バトルフェイズ終了時に戻りますか?

银河眼光子龙」の効果によって自身と相手モンスターをゲームから除外した後、同じバトルステップ中に発動した「来自异次元的埋葬」の効果により、ゲームから除外されている「银河眼光子龙」か、ゲームから除外した相手モンスターのうちどちらかが除外されていない状況になった場合、除外されているもう1体のモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上へ戻りますか?

银河眼光子龙」の効果によってゲームから除外されている相手モンスターと「银河眼光子龙」の、どちらか1体が除外されていない状態になった場合であっても、ゲームから除外されたままとなっているもう1体のモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上へ戻ります。

点击翻译
戦闘で破壊された際に除外されたモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻った場合、「摩天楼2-英雄都市」の効果で特殊召喚できますか?

自分フィールドの「元素英雄 炽热侠」が相手の「圣兽 塞勒凯特」と戦闘を行い、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される』効果によって除外されました。

その後に、「来自异次元的埋葬」を発動し、除外されたその「元素英雄 炽热侠」が自分の墓地に戻った場合、「摩天楼2-英雄都市」の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた「元素英雄」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する』効果によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「元素英雄 炽热侠」は戦闘によって破壊され除外されており、戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られていません。

したがって、「摩天楼2-英雄都市」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
念力感知区」の対象となったモンスター2体の内、1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

除外されている「天眼通」と「电子熊猫」を対象として、「念力感知区」を発動しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の「天眼通」が墓地に戻っている場合、「念力感知区」の効果処理はどうなりますか?

念力感知区」の効果処理時に、対象に選択した2体のモンスターの内、1体が除外されていない場合には、「念力感知区」の効果処理は適用されません。

(『ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し』の処理も『そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する』処理も適用されません。)

点击翻译
悲剧结局女王龙」が墓地から除外された後、再び墓地へ戻った場合、スタンバイフェイズに特殊召喚する事はできますか?

テキストに記載された正規の手順にて特殊召喚された後に墓地に送られた「悲剧结局女王龙」が、「D.D.乌鸦」等の効果によって墓地から除外され、再び「来自异次元的埋葬」等の効果によって墓地へ戻った場合、スタンバイフェイズ時に永続魔法カードを墓地に送って自身を特殊召喚する事ができますか?

フィールド上から墓地へ送られた「悲剧结局女王龙」が、1度墓地から離れた後に、再び墓地に戻った場合、スタンバイフェイズ時に自身を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
元素英雄 闪光侠」の処理時に、対象に選択したモンスターが存在しなくなった場合、残りの1枚を手札に加える事ができますか?

元素英雄 闪光侠」の効果は、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「元素英雄」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる効果ですが、チェーンをして発動した「来自异次元的埋葬」等の効果によって、効果の対象に選択した除外されている「元素英雄」と名のつくモンスター2体のうちの1体が除外されていない状態になった場合、「元素英雄 闪光侠」の効果処理を行う時に、残りの1枚を手札に加える事ができますか?

元素英雄 闪光侠」の効果処理を行う時に、効果の対象に選択した「元素英雄」と名のつくモンスター2体のうち1体が、ゲームから除外されていない状態になる場合でも、残りの対象に選択した「元素英雄」を手札に加える事ができます。

点击翻译
命运未来」の処理時に、「命运女郎」を墓地に戻す事ができない場合、ドローする効果処理は行いますか?

命运未来」の効果処理を行う時に、効果の対象に選択した「命运女郎」と名のつくモンスターを自分の墓地に戻す事ができない場合、その後自分のデッキからカードを2枚ドローする事ができますか?
例)
命运未来」の効果にチェーンをして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、除外されている「命运女郎」と名のつくモンスターが存在しなくなり、「命运未来」の効果の対象に選択したモンスターを墓地に戻す事ができない場合、その後、デッキからカードをドローする事はできますか?

命运未来」の効果によって、除外された「命运女郎」と名のつくモンスターを自分の墓地に戻す事ができない場合、その後、デッキからカードを2枚ドローする事もできません。

点击翻译
前のターンに除外されている「妖刀-不知火」を「来自异次元的埋葬」の効果によって、墓地に戻した場合、効果を発動できますか?

前のターンに自分の「妖刀-不知火」1体が除外されており、このターンに「妖刀-不知火」のモンスター効果はまだ発動していない状況です。

この状況で、「来自异次元的埋葬」を発動し、その除外されている「妖刀-不知火」を自分の墓地へ戻した場合、『①:このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

来自异次元的埋葬」の効果によって、除外されている状態から墓地に戻った「妖刀-不知火」は、そのターンに墓地へ送られた扱いにはなりません。

したがって、そのターンに「妖刀-不知火」のモンスター効果を発動していないのであれば、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻った「妖刀-不知火」の効果をそのターンに発動する事ができます。

点击翻译
大宇宙」の効果が適用されている時に、「来自异次元的埋葬」の効果によって、除外されたカードを墓地に戻せますか?

光之追放者」や「大宇宙」の効果によって、墓地へ送られるカードがゲームから除外される時に、『カードを墓地へ戻す』という効果を持った「奇迹之发掘」や「来自异次元的埋葬」を発動する事はできますか?

来自异次元的埋葬」等の効果によって、除外されているカードを墓地に戻す場合、カードを墓地へ送る扱いではありません。
よって、「光之追放者」や「大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「来自异次元的埋葬」等を発動して除外されているカードを墓地に戻す事ができます。

点击翻译
墓地の「链击者」が除外され、再び墓地に戻った場合、フィールドの「链击者」はもう1度攻撃が行えるようになりますか?

自分の墓地に「链击者」が2体存在する状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「链击者」が、自身の『このカードは通常の攻撃に加えて、自分の墓地に存在する「链击者」の数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる』効果によって、通常の攻撃に加えて2度の攻撃を行いました。

このバトルフェイズ中に、自分が「死灵之巢」の効果を発動し、墓地の「链击者」1体を除外し、その除外した「链击者」を「来自异次元的埋葬」で墓地に戻した場合、モンスターゾーンに存在する「链击者」はさらにもう1度攻撃できるようになりますか?

链击者」の効果は、『このカードは通常の攻撃に加えて、自分の墓地に存在する「链击者」の数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる』効果です。

質問の状況の場合、墓地から「链击者」が1度除外され、再び墓地に戻っていますが、墓地に存在している「链击者」の数が最大で2体の状態である事は変わりません。

したがって、この場合、通常の攻撃に加えて自分の墓地の「链击者」の数(=2度)まで攻撃を行う事ができる「链击者」が、さらにもう1度の攻撃を行えるようにはなりません。

点击翻译
文具电子人008」がモンスターゾーンに存在する場合、相手プレイヤーは相手自身の「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択できなくなりますか?

文具电子人008」が自分モンスターゾーンに表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「文具电子人」カードを効果の対象にできない』モンスター効果が適用される場合、相手プレイヤーは相手自身の「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択できなくなりますか?

文具电子人008」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「文具电子人」カードを効果の対象にできない』モンスター効果が適用されている場合、相手プレイヤーは相手自身のフィールドに表側表示で存在する「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択する事もできなくなります。(例えば、相手プレイヤーが自身のフィールドの「文具电子人002」を対象として「机械复制术」を発動する事はできなくなります。)

なお、「文具电子人008」のモンスター効果が適用されている場合でも、相手は墓地や除外されている「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象とする事はできます。
(例えば、相手プレイヤーが自身の墓地の「文具电子人001」を対象として「死者苏生」を発動する事はできますし、相手プレイヤーが除外されている「文具电子人003」を対象として「来自异次元的埋葬」を発動する事もできます。)

点击翻译
AtoZ-神龙歼灭炮」のモンスターを特殊召喚するモンスター効果の処理時に、対象のモンスターのうち1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

AtoZ-神龙歼灭炮」の『②:フィールドのこのカードを除外し、除外されている自分の「ABC-神龙歼灭者」「XYZ-神龙炮」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、「XYZ-神龙炮」を墓地へ戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「AtoZ-神龙歼灭炮」のモンスター効果の処理時に、対象に選択した2体のモンスターのうち、「来自异次元的埋葬」の効果で墓地へ戻っている「XYZ-神龙炮」は対象のモンスターとして扱われませんので、特殊召喚される事はありません。

もう1体の対象である、除外されている「ABC-神龙歼灭者」1体のみが特殊召喚される事になります。

点击翻译
  • 表側表示で除外されている自分及び相手のモンスターの中から、1体~3体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译