旅人之到彼岸

旅人之到彼岸

旅人的到彼岸

たびびとのとうひがん

旅人の到彼岸

The Traveler and the Burning Abyss

20036055  11321


[陷阱]
旅人之到彼岸」在1回合只能发动1张。
①:以自己墓地的这个回合被送去墓地的「彼岸」怪兽任意数量为对象才能发动。那些怪兽守备表示特殊召唤。


OCG EP15-JP018 (2015-09-19)
TCG DUEA-EN086 (2014-08-15)

旅人之到彼岸」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが足りなくなった場合、処理はどうなりますか?

このターンに墓地へ送られた、「彼岸的恶鬼 卡尔卡布里纳」、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」、「彼岸的恶鬼 利比科克」、「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」を対象として「旅人之到彼岸」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のモンスターゾーンの空きが2つになった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、モンスターゾーンの空きは2つになっていますので、「旅人之到彼岸」の対象に選択したモンスター4体のうち、2体を選んで特殊召喚する事になります。

例えば、「彼岸的恶鬼 卡尔卡布里纳」と「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の2体を特殊召喚した場合、特殊召喚されなかった「彼岸的恶鬼 利比科克」と「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」の2体は墓地に残る事となり、墓地へ送られているわけではありませんので、「彼岸的恶鬼 利比科克」の「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」の『このカードが墓地へ送られた場合』に発動する効果を発動する事はできません。

点击翻译
旅人之到彼岸」の効果処理時に、対象のモンスターの内1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

このターンに墓地へ送られた、「彼岸的恶鬼 德拉基尼亚佐」と「彼岸的恶鬼 巴尔巴里恰」を対象として「旅人之到彼岸」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象となっている「彼岸的恶鬼 德拉基尼亚佐」が除外された場合、「旅人之到彼岸」の処理はどうなりますか?

効果処理時に、対象に選択したモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなっているような場合でも、「旅人之到彼岸」の効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、墓地に残っている対象の「彼岸的恶鬼 巴尔巴里恰」のみが特殊召喚される事になります。

点击翻译
このターンに墓地へ送られた後に除外されている「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、「旅人之到彼岸」の対象にできますか?

このターンに手札から墓地へ送られた「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が相手の「D.D.乌鸦」の効果によって除外されました。

このターンに自分が「来自异次元的埋葬」を発動し、その「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」を自分の墓地に戻した場合、「旅人之到彼岸」を発動する際に対象として選択する事はできますか?

質問の状況のように、そのターンに墓地へ送られた「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」が除外されている場合には、そのターンに「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っていたとしても、このターンに墓地へ送られたモンスターとしては扱われません。

したがって、この場合、「旅人之到彼岸」の対象として、その「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」を選択する事はできません。

点击翻译
  • 自分の墓地の「彼岸」と名のついたモンスターを対象に取る効果です。(1体以上の任意の数のモンスターを対象に取りますが、対象にする事ができるのは、「旅人之到彼岸」を発動するそのターンに墓地へ送られている「彼岸」と名のついたモンスターのみとなります。)
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分のモンスターゾーンの空きよりも多く対象となるモンスターを選択する事はできません。
  • 対象となる「彼岸」と名のついたモンスターは、このターンに墓地へ送られているモンスターなのであれば、フィールドから戦闘や効果などによって墓地へ送られたモンスターだけでなく、手札やデッキから墓地へ送られたモンスターも含める事ができます。

点击翻译
日文名 旅人の到彼岸
英文名 The Traveler and the Burning Abyss
YGOPro译名 旅人之到彼岸
简中官方译名 旅人的到彼岸
Master Duel译名 旅人的到彼岸
NWBBS译名 旅人之到彼岸
CNOCG译名 旅人的到彼岸
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名