长世国王恶魔
长胜国王恶魔
パーペチュアルキングデーモン
パーペチュアルキングデーモン
Masterking Archfiend
35606858
13490
[怪兽|效果|连接] 恶魔/暗
[LINK-2] 2000/- [↙][↘]
恶魔族怪兽2只
这张卡的控制者在每次自己准备阶段支付500基本分。或者不支付让这张卡破坏。这张卡的①②的效果在同一连锁上各能发动1次。
①:自己把基本分支付的场合才能发动。和那个数值相同的攻击力或守备力的1只恶魔族怪兽从卡组送去墓地。
②:恶魔族怪兽被送去自己墓地的场合才能发动。掷1次骰子,那之内的1只受出现的数目的效果适用。
●1:加入手卡。
●2~5:回到卡组。
●6:特殊召唤。
[LINK-2] 2000/- [↙][↘]
恶魔族怪兽2只
这张卡的控制者在每次自己准备阶段支付500基本分。或者不支付让这张卡破坏。这张卡的①②的效果在同一连锁上各能发动1次。
①:自己把基本分支付的场合才能发动。和那个数值相同的攻击力或守备力的1只恶魔族怪兽从卡组送去墓地。
②:恶魔族怪兽被送去自己墓地的场合才能发动。掷1次骰子,那之内的1只受出现的数目的效果适用。
●1:加入手卡。
●2~5:回到卡组。
●6:特殊召唤。
OCG
LVP1-JP001 (2017-11-25)
TCG
EXFO-EN090 (2018-02-02)
「长世国王恶魔」の『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果は、自分が2000ライフポイントを払って「神之警告」を発動した場合でも発動する事ができますか?
カードの効果を発動するためにライフポイントを払った場合でも、「长世国王恶魔」の『その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできます。
(ただし、ダメージステップには発動する事ができません。)
質問の状況の場合、「神之警告」を発動した一連のチェーン処理後に「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動し、攻撃力が2000または、守備力が2000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。
(ただし、ダメージステップには発動する事ができません。)
質問の状況の場合、「神之警告」を発動した一連のチェーン処理後に「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動し、攻撃力が2000または、守備力が2000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。
点击翻译
エクストラモンスターゾーンに自分の「长世国王恶魔」が存在し、自分のスタンバイフェイズを迎えました。
この状況で、『このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。または払わずにこのカードを破壊する』処理を行い、ライフポイントを払った場合、「长世国王恶魔」の『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、『このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。または払わずにこのカードを破壊する』処理を行い、ライフポイントを払った場合、「长世国王恶魔」の『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?
「长世国王恶魔」をフィールドに維持するためにライフポイントを払った場合でも、「长世国王恶魔」の『その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできます。
質問の状況の場合、500のライフポイントを払っていますので、「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動し、攻撃力500または、守備力が500の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。
質問の状況の場合、500のライフポイントを払っていますので、「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動し、攻撃力500または、守備力が500の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。
点击翻译
同一チェーン上で複数回ライフポイントを払っている場合、「长世国王恶魔」のモンスター効果はどのように発動できますか?
エクストラモンスターゾーンに自分の「长世国王恶魔」が存在しています。
この状況で、相手の「死者苏生」にチェーンして、自分が2000ライフポイントを払って「神之警告」を発動しました。
相手がさらにチェーンして「盗贼的七道具」を発動したので、自分は残り6000のライフポイントの半分となる3000のライフポイントを払って「神之宣告」を発動しました。
この場合、「长世国王恶魔」の『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果はどのように発動する事ができますか?
この状況で、相手の「死者苏生」にチェーンして、自分が2000ライフポイントを払って「神之警告」を発動しました。
相手がさらにチェーンして「盗贼的七道具」を発動したので、自分は残り6000のライフポイントの半分となる3000のライフポイントを払って「神之宣告」を発動しました。
この場合、「长世国王恶魔」の『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果はどのように発動する事ができますか?
質問の状況の場合、ライフポイントを払って発動した「神之警告」や「神之宣告」等の一連のチェーン処理が終了した後に、「长世国王恶魔」の『その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事ができます。
この場合、自分は「神之警告」の発動と「神之宣告」の発動のために、2度ライフポイントを払っていますが、「长世国王恶魔」のモンスター効果は同一チェーン上では1度しか発動する事ができませんので、「神之警告」と「神之宣告」のどちらでライフポイントを払った事をきっかけとして効果を発動するかを選ぶ事になります。
「神之警告」を発動した事をきっかけとして「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動する場合には、攻撃力が2000または、守備力が2000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。
「神之宣告」を発動した事をきっかけとして「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動する場合には、攻撃力が3000または、守備力が3000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。
この場合、自分は「神之警告」の発動と「神之宣告」の発動のために、2度ライフポイントを払っていますが、「长世国王恶魔」のモンスター効果は同一チェーン上では1度しか発動する事ができませんので、「神之警告」と「神之宣告」のどちらでライフポイントを払った事をきっかけとして効果を発動するかを選ぶ事になります。
「神之警告」を発動した事をきっかけとして「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動する場合には、攻撃力が2000または、守備力が2000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。
「神之宣告」を発動した事をきっかけとして「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動する場合には、攻撃力が3000または、守備力が3000の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。
点击翻译
フィールドの悪魔族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが墓地へ送られた場合、「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動できますか?
モンスターゾーンに存在する悪魔族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが自分の墓地へ送られた場合、自分は「长世国王恶魔」の『②:悪魔族モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する』モンスター効果を発動する事はできますか?
悪魔族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが自分の墓地へ送られた場合でも、「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動する事はできます。
その効果処理によってサイコロを振り、『●1:手札に加える』処理または、『●2~5:デッキに戻す』処理が行われる場合には、その悪魔族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは自分のエクストラデッキに戻ります。
『●6:特殊召喚する』処理が行われる場合には、特殊召喚される事になりますが、その悪魔族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは墓地からの特殊召喚が行えないモンスターだった場合には、特殊召喚されずに墓地に残る事になります。
その効果処理によってサイコロを振り、『●1:手札に加える』処理または、『●2~5:デッキに戻す』処理が行われる場合には、その悪魔族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは自分のエクストラデッキに戻ります。
『●6:特殊召喚する』処理が行われる場合には、特殊召喚される事になりますが、その悪魔族の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは墓地からの特殊召喚が行えないモンスターだった場合には、特殊召喚されずに墓地に残る事になります。
点击翻译
「冥界的魔王 哈·迪斯」が自分の墓地へ送られた際に「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動できますか?
「冥界的魔王 哈·迪斯」が墓地へ送られた際に、「长世国王恶魔」の『②:悪魔族モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する』モンスター効果を発動する事はできますか?
「冥界的魔王 哈·迪斯」も悪魔族モンスターですので、自分の墓地へ送られた際に、「长世国王恶魔」の『②:悪魔族モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する』モンスター効果を発動する事はできます。
なお、「冥界的魔王 哈·迪斯」は墓地から特殊召喚する事ができないモンスターとなりますので、サイコロを振った結果の処理が、『●1:手札に加える』処理、または、『●2~5:デッキに戻す』処理となる場合は通常通り処理が行われますが、『●6:特殊召喚する』処理となる場合には、特殊召喚する事はできず、「冥界的魔王 哈·迪斯」は墓地に残る事になります。
なお、「冥界的魔王 哈·迪斯」は墓地から特殊召喚する事ができないモンスターとなりますので、サイコロを振った結果の処理が、『●1:手札に加える』処理、または、『●2~5:デッキに戻す』処理となる場合は通常通り処理が行われますが、『●6:特殊召喚する』処理となる場合には、特殊召喚する事はできず、「冥界的魔王 哈·迪斯」は墓地に残る事になります。
点击翻译
- 『このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。または払わずにこのカードを破壊する』は効果の扱いではありません。「长世国王恶魔」をフィールドに維持するためのコストになります。(チェーンブロックが作られる事はありません。)
- 『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
- 『②:悪魔族モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
- 『サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する』モンスター効果の処理時に、サイコロを1回振ります。そのサイコロの出た目によって、『●1:』、『●2~5:』、『●6:』のいずれかの処理が行われます。
点击翻译
日文名 | パーペチュアルキングデーモン |
---|---|
英文名 | Masterking Archfiend |
YGOPro译名 | 长世国王恶魔 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 长世国王恶魔 |
NWBBS译名 | 长世国王恶魔 |
CNOCG译名 | 长胜国王恶魔 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2017-11-25LVP1-JP001 LINK VRAINS PACK
- 2018-02-02EXFO-EN090 EXTREME FORCE