长世国王恶魔」自身をフィールドに維持するためにライフポイントを払った場合でも、「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「长世国王恶魔」が存在し、自分のスタンバイフェイズを迎えました。

この状況で、『このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。または払わずにこのカードを破壊する』処理を行い、ライフポイントを払った場合、「长世国王恶魔」の『①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

长世国王恶魔」をフィールドに維持するためにライフポイントを払った場合でも、「长世国王恶魔」の『その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、500のライフポイントを払っていますので、「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動し、攻撃力500または、守備力が500の悪魔族モンスター1体を選び、デッキから墓地へ送る事になります。

点击翻译

长世国王恶魔

パーペチュアルキングデーモン

Masterking Archfiend

35606858  13490


长世国王恶魔
[怪兽|效果|连接] 恶魔/暗
[LINK-2] 2000/- [↙][↘]
恶魔族怪兽2只
这张卡的控制者在每次自己准备阶段支付500基本分。或者不支付让这张卡破坏。这张卡的①②的效果在同一连锁上各能发动1次。
①:自己把基本分支付的场合才能发动。和那个数值相同的攻击力或守备力的1只恶魔族怪兽从卡组送去墓地。
②:恶魔族怪兽被送去自己墓地的场合才能发动。掷1次骰子,那之内的1只受出现的数目的效果适用。
●1:加入手卡。
●2~5:回到卡组。
●6:特殊召唤。