怨念之邪恶灵

怨念之邪恶灵

怨念的邪恶灵

おんねんのダーク・スピリット

怨念の邪悪霊

Dark Spirit of Malice

87988305  14583


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★3] 1600/0
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:对方把魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把手卡·场上的这张卡送去墓地,以自己墓地1只恶魔族·8星怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。
②:这张卡在墓地存在,恶魔族·8星怪兽被送去自己墓地的场合才能发动。这张卡加入手卡。


OCG DP22-JP003 (2019-06-08)
TCG LED5-EN003 (2019-09-27)

手札の「诅咒人偶 妮可罗菲娅」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、どうなりますか?

手札の「诅咒人偶 妮可罗菲娅」の、『①:除外されている自分の悪魔族モンスター3体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す』モンスター効果を発動し、除外されている「抹杀之邪恶灵」「怨念之邪恶灵」「迪亚邦德之核」の3体を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「来自异次元的埋葬」の効果を発動し、対象の悪魔族モンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

诅咒人偶 妮可罗菲娅」の『このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す』モンスター効果の処理時に、対象の除外されている悪魔族モンスターが「来自异次元的埋葬」の効果によって、3体とも墓地に戻っている場合でも、「诅咒人偶 妮可罗菲娅」自身を特殊召喚する処理は行われます。
(『対象のモンスターをデッキに戻す』処理は適用されません。)

なお、対象の除外されている悪魔族モンスター3体の内1体または2体が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合でも、「诅咒人偶 妮可罗菲娅」自身を特殊召喚する処理は行われ、『対象のモンスターをデッキに戻す』処理によって、残りの対象となる除外されている悪魔族モンスターをデッキに戻す処理を行う事になります。

点击翻译
诅咒人偶 妮可罗菲娅」が墓地へ送られた場合、自分の墓地の「抹杀之邪恶灵」と「怨念之邪恶灵」のそれぞれのモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に「抹杀之邪恶灵」と「怨念之邪恶灵」が存在する状況で、「诅咒人偶 妮可罗菲娅」が自分の墓地へと送られました。

この場合、墓地の「抹杀之邪恶灵」と「怨念之邪恶灵」のそれぞれの『②:このカードが墓地に存在し、悪魔族・レベル8モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、悪魔族・レベル8のモンスターである「诅咒人偶 妮可罗菲娅」が墓地へ送られていますので、墓地の「抹杀之邪恶灵」と「怨念之邪恶灵」の『このカードを手札に加える』モンスター効果をチェーンにて発動し、それぞれを手札に加える事ができます。

点击翻译
诅咒人偶 妮可罗菲娅」と「怨念之邪恶灵」が同時に墓地へ送られた場合、その墓地へ送られた「怨念之邪恶灵」のモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「黑洞」の効果によって、自分のモンスターゾーンに存在する「诅咒人偶 妮可罗菲娅」と「怨念之邪恶灵」が破壊され同時に墓地へ送られました。

この場合、その破壊され墓地へ送られた「怨念之邪恶灵」の『②:このカードが墓地に存在し、悪魔族・レベル8モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、悪魔族・レベル8のモンスターと「怨念之邪恶灵」が同時に墓地へ送られた場合には、その墓地へ送られた「怨念之邪恶灵」の『このカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の悪魔族・レベル8モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は、手札またはフィールドにて発動する誘発即時効果です。(自分の墓地に存在する悪魔族・レベル8モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分の手札の「怨念之邪恶灵」自身か、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「怨念之邪恶灵」自身を墓地へ送ります。
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、相手の魔法・罠カードのカードの発動、相手の魔法・罠カードの効果の発動、相手のモンスター効果の発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②:このカードが墓地に存在し、悪魔族・レベル8モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 怨念の邪悪霊
英文名 Dark Spirit of Malice
YGOPro译名 怨念之邪恶灵
简中官方译名
Master Duel译名 怨念之邪恶灵
NWBBS译名 怨念之邪恶灵
CNOCG译名 怨念的邪恶灵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名