冥界的魔王 哈·迪斯

冥界的魔王 哈·迪斯

冥界的魔王 哈迪斯

めいかいのまおう ハ・デス

冥界の魔王 ハ・デス

Dark Ruler Ha Des

53982768  5301


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★6] 2450/1600
这张卡不能作从墓地的特殊召唤。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己的恶魔族怪兽战斗破坏怪兽的场合,那破坏的怪兽只要在场上·墓地存在效果无效化。


OCG SC-01 (2001-09-20)
TCG LOD-001 (2003-06-06)

冥界的魔王 哈·迪斯」が自分の墓地へ送られた際に「长世国王恶魔」のモンスター効果を発動できますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」が墓地へ送られた際に、「长世国王恶魔」の『②:悪魔族モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する』モンスター効果を発動する事はできますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」も悪魔族モンスターですので、自分の墓地へ送られた際に、「长世国王恶魔」の『②:悪魔族モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する』モンスター効果を発動する事はできます。

なお、「冥界的魔王 哈·迪斯」は墓地から特殊召喚する事ができないモンスターとなりますので、サイコロを振った結果の処理が、『●1:手札に加える』処理、または、『●2~5:デッキに戻す』処理となる場合は通常通り処理が行われますが、『●6:特殊召喚する』処理となる場合には、特殊召喚する事はできず、「冥界的魔王 哈·迪斯」は墓地に残る事になります。

点击翻译
御用捕食者」が、「冥界的魔王 哈·迪斯」を戦闘で破壊した場合、効果を発動できますか?

御用捕食者」が「冥界的魔王 哈·迪斯」を戦闘で破壊し墓地へ送った場合、『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」は墓地からの特殊召喚ができないモンスターですので、「御用捕食者」との戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合でも、効果を発動する事はできません。

点击翻译
冥界的魔王 哈·迪斯」に「苏生缎带」を装備できますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」に「苏生缎带」を装備する事はできますか?

また、装備する事ができる場合、「冥界的魔王 哈·迪斯」が戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に、「苏生缎带」の効果は発動しますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」に「苏生缎带」を装備する事はできます。

しかしながら、「冥界的魔王 哈·迪斯」は『墓地からの特殊召喚はできない』モンスターですので、その後に戦闘で破壊され墓地へ送られている場合でも、「苏生缎带」の効果によって特殊召喚する事はできません。

(なお、その場合でもエンドフェイズに「苏生缎带」の効果は発動し、チェーンブロックは作られます。)

点击翻译
暗黑界的龙神 格拉法」が「冥界的魔王 哈·迪斯」との戦闘で破壊された場合、自身の効果で墓地から特殊召喚できますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」との戦闘によって「暗黑界的龙神 格拉法」が破壊された場合、その後、墓地に存在する「暗黑界的龙神 格拉法」は、墓地から自身の効果によって特殊召喚する事はできますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」との戦闘によって破壊された「暗黑界的龙神 格拉法」の効果は無効化される為、墓地に存在する「暗黑界的龙神 格拉法」は、自身の効果で墓地から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
冥界的魔王 哈·迪斯」との戦闘で破壊された「暗道化师 彼得」の効果を発動できますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」との戦闘によって破壊され墓地へ送られた「暗道化师 彼得」の効果を発動する事はできますか?

暗道化师 彼得」の効果は、「冥界的魔王 哈·迪斯」との戦闘によって破壊され墓地へ送られた際にも発動する事ができます。
(効果を発動した「暗道化师 彼得」自身は除外されます。)

しかしながら、「冥界的魔王 哈·迪斯」の効果によって『自分フィールド上に存在する悪魔族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される』ため、その「暗道化师 彼得」の効果は無効化されます。

点击翻译
冥界的魔王 哈·迪斯」との戦闘によって「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」が破壊された場合、自身をペンデュラムゾーンに置く効果は無効化されますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」との戦闘によって「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」が破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わりました。

この場合、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」の『②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く』モンスター効果は、「冥界的魔王 哈·迪斯」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する悪魔族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される』効果によって無効化されますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」が戦闘で破壊しエクストラデッキに加わったペンデュラムモンスターの効果は「冥界的魔王 哈·迪斯」の効果によって無効化される事はありません。

したがって、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」の『自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く』モンスター効果は通常通り発動し、適用する事ができます。

点击翻译
冥界的魔王 哈·迪斯」が戦闘で破壊したモンスターを特殊召喚して、効果を発動した場合、無効になりますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」や「苏生的魔王 哈·迪斯」の効果は、戦闘によって破壊したモンスターの効果を無効にする効果ですが、「冥界的魔王 哈·迪斯」等との戦闘によって破壊された「召唤僧」を墓地から特殊召喚し、デッキからレベル4のモンスターを特殊召喚する効果を発動した場合、「召唤僧」の効果によってモンスターを特殊召喚できますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」等との戦闘によって破壊されたモンスターが墓地から離れる場合、「冥界的魔王 哈·迪斯」等の効果を無効にする効果は適用されなくなります。
したがって、特殊召喚した「召唤僧」の効果は無効化されず、デッキからレベル4のモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
冥界的魔王 哈·迪斯」がデュアルモンスターを戦闘によって破壊した場合、墓地では通常モンスターとして扱われますか?

地狱帝王龙」等のデュアルモンスターが、「冥界的魔王 哈·迪斯」等に戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、墓地では通常モンスターとして扱われますか?
それとも、効果モンスターとして扱われますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」等の効果によって、デュアルモンスターの通常モンスターとして扱われる効果が無効化される為、墓地へ送られたデュアルモンスターは効果モンスターとして扱われます。

点击翻译
  • 【『このカードは墓地からの特殊召喚はできない。』について】
  • 効果として扱いません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 自分の悪魔族モンスターがダメージ計算を行い、戦闘でモンスターを破壊することが確定した場合、そのダメージ計算時以降適用されます。

点击翻译
日文名 冥界の魔王 ハ・デス
英文名 Dark Ruler Ha Des
YGOPro译名 冥界的魔王 哈·迪斯
简中官方译名
Master Duel译名 冥界的魔王 哈迪斯
NWBBS译名 冥界的魔王 哈·迪斯
CNOCG译名 冥界的魔王 哈·迪斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名