地狱帝王龙

地狱帝王龙

ヘルカイザー・ドラゴン

ヘルカイザー・ドラゴン

Chthonian Emperor Dragon

95888876  7196


[怪兽|效果|二重] 龙/炎
[★6] 2400/1500
这张卡在墓地或者场上表侧表示存在的场合,当作通常怪兽使用。场上表侧表示存在的这张卡可以作当通常召唤使用的再度召唤,这张卡当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。


OCG TAEV-JP019 (2007-05-12)
TCG TAEV-EN019 (2007-08-15)

デュアルモンスターの2度目の召喚を「升天之角笛」や「神之宣告」で無効にできますか?

モンスターゾーンに存在する「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターを再び召喚する際に、「升天之角笛」や「神之宣告」を発動できますか?
また、発動でき、召喚を無効にした場合、デュアルモンスターはフィールドから墓地へ送られたことになりますか?

モンスターゾーンに存在するデュアルモンスターを再び召喚する際に「升天之角笛」等を発動し、召喚を無効にできます。
また、召喚を無効にされたデュアルモンスターは、フィールドから墓地に送られたことになります。

点击翻译
龙之灵庙」の効果でドラゴン族のデュアルモンスターを墓地へ送った場合、さらにもう1体のドラゴン族モンスターを墓地へ送る事ができますか?

龙之灵庙」の効果で、ドラゴン族のデュアルモンスターを墓地へ送った場合、さらにもう1体のドラゴン族モンスターを墓地へ送る事ができますか?

龙之灵庙」の効果でドラゴン族のデュアルモンスター(「地狱帝王龙」「暗黑暴风龙」「龙王之圣刻印」)を墓地へ送った場合、そのデュアルモンスターは墓地では通常モンスターとして扱われるモンスターですので、『さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理を適用する事ができます。

点击翻译
墓地に存在するドラゴン族のデュアルモンスターを対象に「银龙的轰咆」を発動する事はできますか?

墓地に存在するドラゴン族のデュアルモンスターを対象として「银龙的轰咆」を発動する事はできますか?

墓地に存在し、通常モンスターとして扱われているドラゴン族のデュアルモンスター(「地狱帝王龙」「暗黑暴风龙」「龙王之圣刻印」)を対象として、「银龙的轰咆」を発動する事はできます。

点击翻译
デュアルモンスターの通常召喚扱いで再び召喚する効果について教えて下さい。

フィールド上に存在する「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターの2度目の召喚を行う場合、効果を発動して効果処理によって2度目の召喚を行うのですか?
また、その際にチェーンブロックは作られるのですか?

デュアルモンスターを再び通常召喚する場合、表側表示でフィールド上に存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターを、1ターンに1回行う事ができる通常召喚の機会に、2度目の召喚を行います。
よって、効果を発動する事はなく、チェーンブロックも作られません。
また、2度目の召喚も通常召喚による召喚である為、召喚に成功した時に発動する事のできる「落穴」等を発動する事ができます。

点击翻译
高レベルのデュアルモンスターを再び召喚する場合、モンスターをリリースする必要がありますか?

地狱帝王龙」等の高レベルのデュアルモンスターが、通常モンスター扱いでフィールド上に存在する時に2度目の召喚を行う場合、アドバンス召喚と同じようにモンスターをリリースする必要がありますか?

既にフィールド上に存在する高レベルのデュアルモンスターを、もう1度召喚する場合、モンスターをリリースする必要はありません。

点击翻译
活死人的呼声」の効果によって特殊召喚したデュアルモンスターが効果を得た場合、効果の対象ではなくなりますか?

活死人的呼声」の効果によって特殊召喚されている「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターを再び召喚した場合、「活死人的呼声」は対象を取り続けますか?
また、「活死人的呼声」の効果で特殊召喚したデュアルモンスターを再び召喚した後、「活死人的呼声」がフィールドから離れた場合、そのデュアルモンスターは破壊されますか?

活死人的呼声」の効果によって特殊召喚したデュアルモンスターを再び召喚し、通常モンスターとして扱われなくなった場合でも「活死人的呼声」は対象を取り続けます。
よって、その後「活死人的呼声」がフィールドから離れた場合には、特殊召喚したデュアルモンスターが破壊されます。

点击翻译
血之代偿」の効果で、デュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができますか?

血之代偿」の効果によって得た通常召喚の機会にて、「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができますか?

血之代偿」の効果によって得た通常召喚の機会に、デュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができます。

点击翻译
デュアルモンスターを再び召喚する場合、デュアルモンスターは一度フィールドを離れますか?

过早的埋葬」等の効果によって特殊召喚された「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターを、再び召喚した場合、「过早的埋葬」等の装備魔法カードは破壊されますか?
また、「过早的埋葬」が破壊されない場合、「过早的埋葬」はデュアルモンスターを対象に取り続けますか?

デュアルモンスターの2度目の召喚を行う際にデュアルモンスターがフィールドを離れる事はありません。
既に装備されている装備カードは、破壊されることなく装備されたままとなります。
また、「过早的埋葬」で特殊召喚したデュアルモンスターを再び召喚した場合でも、「过早的埋葬」は対象を取り続けます。
よって、その後「过早的埋葬」が破壊される場合、装備モンスターは破壊されます。

点击翻译
沉默的死者」で特殊召喚したデュアルモンスターが、通常モンスター扱いでなくなった場合、攻撃を行う事ができますか?

沉默的死者」の効果によって、自分の墓地から特殊召喚した「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターが、2度目の召喚を行い通常モンスターとして扱われなくなる場合、攻撃を行う事ができるようになりますか?

沉默的死者」の効果によって特殊召喚されたデュアルモンスターが通常モンスターとして扱われなくなる場合でも、「沉默的死者」の効果は適用されたままの為、攻撃を行う事はできません。

点击翻译
技能抽取」の効果によって、デュアルモンスターの効果は無効化されますか?

技能抽取」の効果によって「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターの効果は無効化されますか?

技能抽取」の効果によってデュアルモンスターの効果が無効化されます。
その時のデュアルモンスターの状況によって下記のように処理を行います。
■デュアルモンスターが通常モンスターとして扱われている場合■
通常モンスターとして扱われる効果が「技能抽取」によって無効化されます。
よって、通常モンスターとしては扱われず、効果を無効化された効果モンスターとして扱われます。
■デュアルモンスターが効果を得ている場合■
2度目の召喚に成功した際に得た効果も「技能抽取」の効果によって無効化されます。(通常モンスターとしても扱われないため、効果を無効化された効果モンスターとしての扱いとなります)
その後、「技能抽取」の効果が適用されなくなった場合は、再び得ていた効果が適用されます。

点击翻译
デュアルモンスターを裏側表示にした場合、得ていた効果はどうなりますか?

2度目の召喚を行い、既に効果を得ている「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターを対象に発動した「月之书」等の効果によって、効果を得ていたデュアルモンスターが裏側表示になった場合、得ていた効果はどのようになりますか?

効果を得ていたデュアルモンスターが裏側表示になった場合、得ていた効果は適用されなくなります。
その後、裏側表示になったデュアルモンスターが表側表示になった場合でも、得ていた効果が適用される事はなく、通常モンスターとして扱われます。
また、効果を得るためには通常モンスター扱いのデュアルモンスターを再び召喚する必要があります。

点击翻译
通常モンスターとして存在するデュアルモンスターに「下克上的首饰」を装備させる事はできますか?

通常モンスターとして扱われている「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターに、「下克上的首饰」等の通常モンスターにのみ装備可能な装備カードを装備する事はできますか?
また、「下克上的首饰」等を装備できる場合、装備している状態で2度目の召喚を行い効果モンスターとして扱われるようになった場合、装備カードは装備されたままですか?

通常モンスターとして扱われているデュアルモンスターに、「下克上的首饰」等の通常モンスターにのみ装備可能な装備魔法カードを装備する事ができます。
また、通常モンスターのみ装備可能な装備魔法を装備している通常モンスター扱いのデュアルモンスターを再び召喚し、効果を得た場合、正しい装備対象ではなくなる為、「下克上的首饰」等の装備魔法カードは破壊されます。

点击翻译
冥界的魔王 哈·迪斯」がデュアルモンスターを戦闘によって破壊した場合、墓地では通常モンスターとして扱われますか?

地狱帝王龙」等のデュアルモンスターが、「冥界的魔王 哈·迪斯」等に戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、墓地では通常モンスターとして扱われますか?
それとも、効果モンスターとして扱われますか?

冥界的魔王 哈·迪斯」等の効果によって、デュアルモンスターの通常モンスターとして扱われる効果が無効化される為、墓地へ送られたデュアルモンスターは効果モンスターとして扱われます。

点击翻译
デュアルモンスターが存在する時に「停战协定」を発動した場合、与えるダメージはどうなりますか?

フィールド上に「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターが存在する時に、「停战协定」を発動した場合、その処理はどのようになりますか?

その時のデュアルモンスターの状況によって下記のように処理を行います。
■フィールド上に存在するデュアルモンスターが裏側表示だった場合。■
停战协定」の効果によって表側表示になったデュアルモンスターは、「停战协定」の効果処理が終わった後に通常モンスターとして扱われます。
よって、「停战协定」の効果処理を行う時には、デュアルモンスターは効果モンスターとして扱われる為、ダメージを与える効果モンスターの数に数えられます。
■通常モンスター扱いのデュアルモンスターが表側表示で存在する場合。■
停战协定」の効果処理を行う時に通常モンスターとして扱われているデュアルモンスターは、「停战协定」のダメージを与えるモンスターの数に数えられません。
また、フィールド上に存在するモンスターが、通常モンスターとして扱われているデュアルモンスターのみの場合には、「停战协定」を発動する事ができません。
■効果を得ているデュアルモンスターが表側表示で存在する場合■
効果モンスターとして扱われる為、「停战协定」の効果によってダメージを与える効果モンスターの数に数えられます。

点击翻译
効果を得たデュアルモンスターが墓地へ送られた場合、墓地でも効果モンスターとして扱われますか?

2度目の召喚を行い、効果モンスターとして扱われている「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターが墓地に送られた場合、そのデュアルモンスターは効果モンスターとして扱われ続けますか?

2度目の召喚を行い、効果モンスターとして扱われているデュアルモンスターが墓地へ送られた場合、効果モンスターとしては扱われなくなります。
デュアルモンスターが墓地に存在する場合、通常モンスターとして扱われます。

点击翻译
义贼的极意书」の対象のデュアルモンスターが効果モンスター扱いになった場合でも、効果は適用され続けますか?

义贼的极意书」の対象として、通常モンスターとして扱われている、「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターを選択した後に、2度目の召喚を行って効果モンスター扱いとなったモンスターが戦闘ダメージを与えた場合、『相手はランダムに手札を2枚捨てる』という効果は発動しますか?

义贼的极意书」の対象に選択した通常モンスター扱いのデュアルモンスターが、戦闘を行う前に、2度目の召喚を行い効果モンスター扱いになった場合でも、「义贼的极意书」の効果は適用され続けます。
よって、効果モンスター扱いになったデュアルモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、「义贼的极意书」の効果が発動します。

点击翻译
新空间侠·黑暗豹」で、デュアルモンスターを対象に選択した場合、その効果処理はどのようになりますか?

新空间侠·黑暗豹」の効果の対象をして、「地狱帝王龙」等のデュアルモンスター選択した場合、その効果処理はどのようになりますか?

新空间侠·黑暗豹」の効果の対象に選択したデュアルモンスターの効果を得る事ができます。
効果を得た時点で通常モンスターとして扱われますが、再び召喚する事によって効果を得る事ができます。

点击翻译
効果によって召喚ができない時にデュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができますか?

图拉丁」等の効果によって、モンスターの召喚ができない時に、フィールド上に通常モンスター扱いで存在する「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターを再び召喚する事ができますか?

图拉丁」等の効果によって、召喚ができなくなっている場合、通常モンスターとして扱われているデュアルモンスターを再び召喚する事はできません。

点击翻译
効果モンスターとして扱われているデュアルモンスターを除外した場合、得ていた効果はどうなりますか?

地狱帝王龙」等のデュアルモンスターがフィールド上で効果モンスターとして扱われている際に、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した後に、エンドフェイズ時にフィールド上に戻った場合、そのデュアルモンスターは、まだ効果モンスターとして扱われますか?
それとも、通常モンスターとして扱われますか?

フィールド上で効果モンスターとして扱われているデュアルモンスターを、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外した後に、再びフィールド上に戻った場合、通常モンスターとして扱われます。
効果を得る為には、再び召喚を行う必要があります。

点击翻译
  • 『このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • フィールドに表側守備表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚する場合、表側守備表示のままで召喚を行う事になります。
  • 『●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 ヘルカイザー・ドラゴン
英文名 Chthonian Emperor Dragon
YGOPro译名 地狱帝王龙
简中官方译名
Master Duel译名 地狱帝王龙
NWBBS译名 地狱帝王龙
CNOCG译名 地狱帝王龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名