龙之灵庙

龙之灵庙

りゅうのれいびょう

竜の霊廟

Dragon Shrine

41620959  10590


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从卡组把1只龙族怪兽送去墓地。这个效果送去墓地的怪兽是龙族通常怪兽的场合,可以再从卡组把1只龙族怪兽送去墓地。


OCG SD25-JP020 (2013-06-15)
TCG SDBE-EN019 (2013-09-13)

龙之灵庙」の効果で、通常モンスターと「守护龙 普罗米尼西斯」が墓地へ送られた場合、その墓地へ送られた「守护龙 普罗米尼西斯」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「龙之灵庙」を発動し、『デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る』処理によって「守护龙 朱斯提亚」を墓地へ送ったので、『この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理によって、「守护龙 普罗米尼西斯」を墓地へ送りました。

この場合、その墓地へ送られた「守护龙 普罗米尼西斯」の『②:このカードが墓地に存在し、通常モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「龙之灵庙」の効果処理で通常モンスターの「守护龙 朱斯提亚」が墓地へ送られた際には、「守护龙 普罗米尼西斯」は墓地に存在しておらず、その後の「龙之灵庙」の効果処理によって「守护龙 普罗米尼西斯」が墓地へ送られています。

この場合、その墓地へ送られた「守护龙 普罗米尼西斯」の『このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
龙之灵庙」の効果でドラゴン族のデュアルモンスターを墓地へ送った場合、さらにもう1体のドラゴン族モンスターを墓地へ送る事ができますか?

龙之灵庙」の効果で、ドラゴン族のデュアルモンスターを墓地へ送った場合、さらにもう1体のドラゴン族モンスターを墓地へ送る事ができますか?

龙之灵庙」の効果でドラゴン族のデュアルモンスター(「地狱帝王龙」「暗黑暴风龙」「龙王之圣刻印」)を墓地へ送った場合、そのデュアルモンスターは墓地では通常モンスターとして扱われるモンスターですので、『さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理を適用する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る』処理を行います。この効果でドラゴン族の通常モンスターを墓地へ送ることに成功した場合、その後、『デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理を行う事が出来ます。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』の処理によってドラゴン族の通常モンスターを墓地へ送ったとしても、さらに処理が行われる事はありません。(1枚の「龙之灵庙」の処理によってデッキから墓地へ送られるドラゴン族モンスターは最大で2体です。)

点击翻译
日文名 竜の霊廟
英文名 Dragon Shrine
YGOPro译名 龙之灵庙
简中官方译名 龙之灵庙
Master Duel译名 龙之灵庙
NWBBS译名 龙之灵庙
CNOCG译名 龙之灵庙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名